トップページ » 鎌倉de海の思い出♪だバウ

鎌倉de海の思い出♪だバウ

まだまだ残暑は厳しいですが
朝晩は特に秋の気配が感じられるようになったサウ地方

9月に突入し、サウザー君と一緒に
夏の運動不足を解消するのが楽しみだったりします
(特にIKKOのほうが・・・ね・・・笑)

ではでは9月最初の記事は
う〜〜〜んと遡って7月のお話を!
しばらくこんな懐かしい記事が続くと思いますが
どうぞお付き合いくださいね


6月から続いたクリスままさんとの鎌倉ことりっぷ最終章は
キレイな青空から始まりましたー

souther_20120907a



















曇り、雨・・・と続いていたから、ホントに念願のーだったの^^

こんな景色を前に、まずはランチを〜

souther_20120907b





















クリスままさんに前回連れてきていただいてから
すっかり虜になってしまった「DoubleDoors」さん

souther_20120907c




























木のぬくもりがいっぱいなインテリアは
とってもかっこよくてステキなのです

お邪魔するたびにちょこっと変わっていたりするのも
お楽しみのひとつかも〜

souther_20120907d






















そしてなにより、お料理が絶品なのーーー

この日のチョイスはコブサラダランチ
ドレッシングがおいしかったなぁ

ボリュームもあって、男性にも喜ばれそうですよ〜


お食事中、テーブルの下でしっかりご挨拶していたおふたりは・・・

souther_20120907e




























仲良く三日月おめめで・・・ はい、チーズ

クリスちゃん、今日もよろしくね


この日のメインイベントはもちろん海!!

souther_20120907f



















いつものことだけど、クリスままさんにおんぶに抱っこ状態で(笑)

海にピッタリなアイテムを用意してくださって
あーでもない、こーでもないと言いながらパチリ〜

まだまだコンデジなIKKOだけど、カメラ好きなお友達に囲まれて
最近、お写真を撮る楽しみをいっぱい教えてもらってる気がします


海、というより砂浜大好きなサウザー君も
終始ご機嫌にルンルン

souther_20120907g




























ふふ せっかくなので麦わら帽子も用意しちゃったのー

そしたらね、クリスままさんがこんなステキなお写真を
撮ってくださったのです!!

souther_20120907h



















souther_20120907i



















クリスちゃんとの夏の思い出(*^_^*)

立派なモデルさんのクリスちゃんにリードしてもらって
サウザー君、おちり合わせがんばりましたーぷぷ

こちらのお写真は自宅のフォトビジョンにも入れて
出てくるたびにニマニマさせていただいてます


海を満喫したあとは、江ノ電に揺られながら

souther_20120907j






















ステキカフェでホッとひと息

souther_20120907k




























紫陽花のドライフラワーがこんなにキレイなんて
初めて知りましたー

色合いがね、なんとも言えない雰囲気なの

souther_20120907l






















souther_20120907m




























この日1日で、絶対に次のダイニングテーブルは
木のテーブルにしようと心に誓ったIKKOでした・・・(笑)


いっぱい遊んだクリスちゃんとサウザー君は
それぞれママのお膝の上でまったり〜

souther_20120907n




























今にも眠ってしまいそうな
とろ〜んとしたおめめもかわいいのだー

サウザー君の様子はね・・・

またまたクリスままさんのお写真から〜
今度はフィルムで親子ショットを撮っててくださったのですー

souther_20120907o























いつも家族でおでかけするときは、カメラはIKKOの担当なので
もちろん、ケンジ君のお膝の上でまったりするサウザー君ばっかりなの

なのでこの1枚はホントに嬉しくって・・・

記念に残る1枚となりました(*^_^*)


クリスままさん、いつも心に残るお写真をありがとうございます
どれも大切にしていまーす!! 

この夏、クリスままさんとゆっくり鎌倉を巡って
その魅力にどんどん引き寄せられていきました
また涼しくなったら、いろいろ歩いてみたいなぁ

クリスちゃん、クリスままさん、楽しい最終章をどうもありがとー
今度は秋の景色を一緒に満喫しましょうね



コメント
1. Posted by クリスまま   2012年09月07日 18:18
待ってたよーん♪
三度目の正直鎌倉ことりっぷ第三章。
三回もよく通ったよねー私達 笑
でも、本当に楽しかった!
紫陽花巡りは感動だったし、雨の鎌倉もこれまた楽しかったし。
そして、三度目で念願の。。。♪

もうちょっと涼しくなったら今度はビーたんも♪
また是非ともことりっぷ宜しくなのですー(^ー^)
今度は何持ってくぅ? 笑

すっごいナイスなタイミングで私もあの時の思い出を組み込んだphotobook出来上がってきて♪
写真見るたびに、楽しかった記憶がよみがえってきてー(^ー^)
あ、サウちゃんのあの一枚も勿論入れさせてもらいましたよー
私もあの写真お気に入りなんだー
IKKOさん、素敵な夏の思い出1頁どうもありがとうね♪






2. Posted by チーちゃん   2012年09月07日 20:32
IKKOちゃん、こんばんは♪
久しぶり〜
サウちゃん、可愛い女の子とデートだったのね。
今日の写真もとってもステキ!!
浜辺のモデルさんたちも可愛いね。
サウちゃん、麦わら帽子良く似合ってるね。
ステキなお店でランチも美味しそう〜
お友達と一緒に過ごした時間
またひとつ思い出が増えたね〜
IKKOちゃんとサウちゃんの写真も
ほんわかしててステキだね^^
3. Posted by くーちゃん   2012年09月07日 23:21
久しぶりだね。
元気にしてた??
ステキな夏の思い出の写真がいっぱいだね。
夏といったら海だよね〜。
海も2ワンもいい感じに撮れてるね。
麦わら帽子もかわいいなー。
クリスママさんは、白っぽくて優しい
雰囲気の写真を撮る方だね。
2ワンの表情がすごく優しく撮れてる。
サウ君抱っこの写真は貴重な一枚になったね。
カフェもステキだし、いい思いで作りになったねー!
4. Posted by トイプードルのふぅ   2012年09月07日 23:38
ショーンです
わぁ、素敵な写真がいっぱいです
コブサラダランチの構図、気持ちいい♪
砂浜のサウザーくんもイメージが膨らみます
クリスままさん撮影の砂浜の2ショット、
家宝ですよね♪
5. Posted by yokko☆   2012年09月08日 11:28
いやんお久しぶりでs〜♬(≧д≦)ノ♬

IKKOさんのお写真はどれも雑誌の中みたいで
いつもうっとりしながら拝見してます♥
ランチのカフェ可愛いですねo(〃^▽^〃)o
テーブルもライトもオシャレ〜♪
極楽寺駅のお写真めっちゃタイプです
そして。。。
海辺のサウ君、可愛い〜♬(≧д≦)ノ♬
麦わら帽子も似合ってるよ

パインにおめでとうをありがとうございます
6. Posted by マロンまま   2012年09月08日 11:53
IKKOさん、こんにちわぁ♪
ばあちゃんの心配やあたしの心配
マロのうちの子記念日
温かいコメントいつも感謝してます。
ありがとうございます(^^♪

わぁ〜どのお写真も
めっちゃ素敵やなぁ〜!
サウちゃん麦わら帽子似合ってる!

お友達とのツーショットも
たまんなくかわいい!

そうそう!カメラ担当してると
なかなかこういうショットって
ないから嬉しくなっちゃいますよね!(^^)!

カフェもあったかみが
あって素敵ですね(^^♪

サウちゃん、楽しいおデートやったね♪
7. Posted by 久美ぞう   2012年09月08日 12:10
IKKOさん、こんにちは♪

どれも素敵なお写真がいっぱいで
うっとりしちゃいました♪(*^_^*)
サウ君とクリスちゃん、三日月お目目が
そっくりで可愛すぎるー❤
麦わら帽子もとってもよく似合ってるね!

カフェもすごく素敵ですね!
こんな所でゆっくり時間を過ごしたいです。
IKKOさんとサウ君のショット、
優しい空気に包まれて、見ている私まで
心がほんわかしてきました♪
素敵な思い出が増えましたね☆(●^_^●)
8. Posted by みっきぃママ   2012年09月08日 15:17
こんにちは〜♪
お久しぶり〜♪
元気そうで何より〜っ!
わぁ〜
かわいいお友達とデートだったんだねっ!
鎌倉って素敵だね♪
しばらく行ってないわぁ〜
そしてどの写真もすっごく素敵!
グッツまで持って行っちゃうなんてすごいね♪
お料理もとってもおいしそう〜
楽しい一日だったね♪
9. Posted by ななママ   2012年09月08日 19:54
こんばんは〜
今年の夏はかなり暑かったけど、お元気でしたか?
夏の思い出の鎌倉の海!
素敵なお写真がいっぱいですね♪
麦わら帽子でデートのサウちゃん、可愛いしカッコいい!
素敵なたくさんの写真に和みました〜♪
10. Posted by つばさマンマ   2012年09月08日 21:08
いや〜、久しぶりでーす。(*^_^*)
毎日楽しくサウザー君と遊んでるかな?

今回のお写真もいいなぁ〜♪
ロケーションも良いし、モデルさん達もスゴイ!!

へぇ〜、フィルムのカメラ現役?
なかなかいい感じに仕上がってるぅ…。
最後のお写真、ノスタルジックで好きだわぁ。
私もこういうお写真撮影したいなぁ。。。
11. Posted by Mii   2012年09月08日 21:57
IKKOさん、ご無沙汰ですぅ〜!
コメありがとうございました^^
鎌倉へお出かけですね^^
しかも素敵なお友達と♪
砂浜でのお写真、とっても素敵ですね!
写真集の中の1枚って感じです!
フィルム写真も味があっていいですね〜☆
12. Posted by りくママ   2012年09月08日 22:13
美味しいものとかわいいもの
IKKOちゃんの大好きなもの
満載だったね♪
海も好きだもんねー♪完璧♪
モデルちゃんたちも可愛いよ(*^-^*)
やっぱりいいねーーー鎌倉♪
13. Posted by ゆーこ   2012年09月08日 22:50
こんばんは〜
お久しぶりです♪
素敵なお写真ですね〜☆
アイテムも用意されてるなんて
スゴイ〜っ!
サウザー君、麦わら帽子似合ってますねーっ☆
おちり合わせのお写真、
めっちゃかわいい〜♪
素敵な夏の思い出になりましたね^^
14. Posted by ようちん   2012年09月09日 01:13
IKKOさん、こんばんは〜。
お元気でしたか?
久しぶりにサウザーくんの様子が見れて嬉しいです!
鎌倉で可愛いお友達とデートしてる様子、拝見させてもらいました〜。
麦わら帽子のふたりがとっても可愛くてお似合いですよ。
素敵な思い出がまた一つ増えましたね!
最後のIKKOさんとサウザーくんの写真はお気に入りの
一枚になりそう〜。たしかに、ケンジくんとサウザーくんの
ショットに比べてIKKOさんとはあまりなかったのかな。
これからも大事にしたい一枚ですね。
15. Posted by ゆっこ   2012年09月09日 09:07
お久しぶりです♪

小泉今日子さん主演のドラマで
鎌倉が舞台になってて
古い建物をうまく再建して
お洒落なお店に転身してるお店が多いな〜
って思っていたんです。

サウザー君仲良しのお友達と
お揃いの麦藁帽子被って仲良く写ってる姿は
まるで兄弟のようですね(^-^*)
16. Posted by みこ   2012年09月09日 09:55
IKKOちゃん、こんにちは^^
IKKOちゃんの写真も
イチデジじゃない?ってほど
いつも素敵だよぉ♪
海に似合うアイテムまで持参とは
お友達、プロですねぇ☆

そうそう!いつもママがカメラマンなので
自分が写っていること
あまりないよね^^;
貴重で、そしてあたたかい1枚ですね^^
17. Posted by 琴音ママ   2012年09月09日 13:06
こんにちは(^^)
コメントするのがご無沙汰になってしまって申し訳ないです〜(^^ゞ
IKKOさん&サウザー君元気そうで何よりです^^
海でのお写真、素敵ですね〜
こんな風に小道具を用意すると良いのね。
勉強になります(*^^)v
2ワン帽子がめっちゃ似合ってて可愛いですよ!!
麦わら帽子、うちも買ったんです。
1回しか使用せず、夏は終わっちゃったけどねぇ…^^;
最後のサウザー君のお写真、すごく素敵です。
良い写真だわ^^
18. Posted by ミミ   2012年09月09日 13:12
IKKOさん こんにちは
 
鎌倉方面のお店は素敵なお店が多いよね
鵠沼に住んでいても 憧れるお隣のお店ばかりです♪
 
IKKOさんやクリスままさんの写真撮影が上手なのもあって いつも素敵な七里ガ浜がいつも以上に素敵に見えます
 
素敵な夏の思い出になったね〜!
19. Posted by まひみかマミィ   2012年09月09日 19:06
海岸のサウ君とクリスちゃん、とってもいい雰囲気。
ひゅ〜ひゅ〜♪
サウ君はガールフレンドがいっぱいいてモテモテだなぁぁぁ。

ダブルドアーさん、私も大好き♪
IKKOちゃんのおさしん見てたら行きたくなってきちゃった。
近いうちに、ひとり七里ヶ浜してこよっかな。
20. Posted by かーちん   2012年09月09日 20:19
ちわっ♪

可愛いお友達との素敵な鎌倉の思い出、
どの写真もすっごく素敵っ♪
こんな素敵な写真が撮れるのって憧れちゃうわ〜

承認ありがとー!IKKOさんの文字を見つけてすぐにリクエストしちゃった♪
今週末の軽井沢お天気でよかったね。
アップ楽しみにしてまーす♪


21. Posted by yokko☆   2012年09月09日 20:21
更新前にお邪魔しちゃいました(>_<)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますね(^.^)(^3^)/(⌒‐⌒)
22. Posted by ちゃぷこまま   2012年09月09日 20:51
IKKOさんこんばんはー♪
とってもお久しぶりです♪
サウちゃん、かわいいお友達と鎌倉デート
たのしそうだねー♪
素敵なお店に、きれいな砂浜でのモデルさん♪
ママとまったりーなわんたち、とっても自然ですてきで
本当に本当にかわいらしいです!!!
カメラもちがうだろうけど、撮るひとがちがうと
目線がちがったり、雰囲気がちがって
どれも新鮮で、どれもかわいい♪
23. Posted by tie   2012年09月10日 01:48
こんばんはー
鎌倉いいなぁ^^
こちらに引っ越してきて5年
行きたいと思いつつ未だにいけていないのです
小物も持参して素敵な写真だなぁ
クリスちゃんとのショット
めっちゃかわいい♪
素敵なカフェでゆっくりしたりもして
楽しいお出かけでしたね^^
24. Posted by ノエルまま   2012年09月10日 07:50
どこもかしこも。
とっても素敵な風景ですねぇー。
カフェの中の感じも・・・
まるで雑誌で見るみたい!って
そう思っちゃいました(*^_^*)

サウザー君との一枚。
なんてなんて和やかでホッコリするのでしょう。
そういえばIKKOさんとの写真って
少なかった気がしますね^m^
思い出のいっぱい詰まった一日となりましたねぇ。
25. Posted by nao   2012年09月10日 10:23
IKKOさん おはよぉ〜デス♪

三日月お目目の2ショット
サウザー君とクリスちゃん双子ちゃんみたいにそっくりなお顔ですね☆
またまたステキなカフェ〜
IKKOさんがいくカフェはホントにステキなトコばっかり♪
お料理もとっても美味しそう〜

海でもおちり合わせのお写真可愛いですねぇ〜
雑誌に出て来る1枚って感じ。
小道具もあったりでプロっぽい☆
ちゃ〜んとお写真用に準備されてるなんてブロガーの鏡!
ステキなお写真がたっくさん撮れて良かったですね♪
26. Posted by qoomom   2012年09月10日 13:06
どこぞの雑誌の切抜きみたいだ!
海も綺麗だし、モデルは可愛いし、
ランチは美味しそうで、可愛い雑貨が一杯で♪
楽しい♪がいっぱいだったね〜!
27. Posted by クレア   2012年09月10日 13:51
わ〜 どの写真もとってもステキなショット!
さりげない演出もすごくいいですね

仲良しなお友達との鎌倉散策
私も紅葉がはじまったら行ってみようとおもっているところ
秋の海もいいかな〜なんてね

今は旅行中かな?
また いっぱい楽しい思い出つくってきてくださいね

先日は バンビにお祝いのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
シニア犬の飼い主としての自覚をもち これからは生活しなきゃな・・・とあらためて思う自分がいて、でも ずっと若くあってほしいと思う自分もいて 、 なんだか複雑でしたよ〜
どうぞ これからも温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたします  (‐^▽^‐)

28. Posted by ルディまま   2012年09月10日 14:10
IKKOさんの写真はどれも雰囲気とイメージが明確で素敵です♪

ちゃんと小物も用意して・・・サウザー君たちは立派なモデルさんですね(*^_^*)

フィルム写真はどこかレトロな感じがでててこれも素敵!!!
うんうん、ふと気がつくと自分と我が子が一緒の写真って無いんですよね〜
この写真は夏の素敵な思い出になりましたね〜♪

旅行の写真もまた、楽しみにしてますよぉ♪
29. Posted by megu   2012年09月10日 16:24
こんにちはー!
コメントなかなか入れられなくて、、、
こちらに失礼しまーす!

クリスままさんのとこで拝見してたけど
ほんっと素敵だよね〜♪
IKKOさんもお写真上手だしー!!

いいな、いいなぁ〜がいっぱい出ちゃう♪
今年の夏の思い出はバッチリだね♪

30. Posted by tomolin   2012年09月13日 23:49
ikkoさん こんばんわ。
麦藁帽子とってもよく似合ってますね。
お写真みてるだけで、
とっても素敵なcafeだなーって。。
漂ってきますね♪
31. Posted by ゆきジャズハーティママ   2012年09月14日 12:02
<(ToT)>出遅れた〜〜!
IKKOちゃんのカフェのお写真に感動〜〜!
木のぬくもりっていいですよね
私も木のテーブルに変えたくなりました
海辺の二人のお写真素敵です
前、浅草の浴衣のお写真も素敵だったけど、IKKOちゃんとサウちゃんのお写真、新鮮で大好きです
32. Posted by taeちゃん   2012年09月28日 16:06
IKKOさん、こんにちは♪
いやはや、コメントお久しぶりでございます〜^^;
海の写真、いいなぁ〜!
8月は暑くていけないかもだけど
7月だったら、いい感じだろうなぁ〜^^
サウザーくんとお友達とのツーショット
どこかにハガキで売ってそうだよ〜!
っていうか、売ってたら買っちゃうよ〜w
IKKOさんの写真って風景もステキだけど
なんていうんだ・・・
インテリアっていうのか?
雑貨っていうのか?^^;
とにかくそーゆーのがすごくオシャレな写真ばっかなんだよね〜っ!^^
親子ショットのサウザーくん
やっぱ安心しきってて可愛いや〜♪^^
この夏もお出かけいっぱいしてきたかな?

記事楽しみにしてるねー!^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星