トップページ » 松田山でお花見♪だバウ

松田山でお花見♪だバウ

またまたご無沙汰してしまいました^_^;
身内からも「ブログは〜?」なんて言われるようになったIKKOです(笑)

3月は家族やお友達とお花見を楽しみながら
元気に過ごしておりました

なので、まずはそんなお話から・・・


3月初めのこと

この日は地元の駅でぷりまま、くっきー&ぷりんちゃんを
ピックアップして、松田山まで河津桜を見に行ってきたよ

souther_20130403a




























お天気もタイミングにも恵まれて
そこにはキラキラ輝く河津桜と菜の花が
待っててくれました

これは久しぶりに、カメラ熱もヒートアップするでしょー!

souther_20130403b




























IKKOにとってはカメラの師匠でもあるぷりままに
いろいろ教えてもらいながら撮ってみたよ

souther_20130403c



















3つ寄り添う姿にキュンとして、このコ達のお写真が1番多かったり〜(笑)

souther_20130403d



















souther_20130403e



















souther_20130403f




























ピンクと黄色の組み合わせって
どうしてこんなに元気になれるんだろう

souther_20130403g



















待ちに待った春を身体全部で感じて
おっきく深呼吸して

souther_20130403h




























気持ちもリフレッシュされたひと時になりました

あぁ・・・ やっぱり春っていいな〜
スキだなぁ〜〜(*^_^*)


ワンズはというと、階段が多いところなので
くっきーちゃんはケンジ君のスリングに揺られながら
ぷりんちゃんとサウザー君はゆっくりお散歩を楽しみながら
お付き合いしてくれたの

この日のケンジ君は保父さんのようだったね(笑)

souther_20130403i





















ぷりままお手製のベストを着て記念の1枚を


お写真に夢中になりすぎて
予定の時間をオーバーしながらも
続いては、こちらもお楽しみにしていた「釜くら」へ

souther_20130403j




























ワンコと一緒に釜飯がいただけると聞いて
ぜひ来てみたかったのー!!

どれもとっても上品なお味でおいしかったのだけど
茶碗蒸しがクリーミーで絶品でした
上に乗ってるほうれん草のピューレにバターと生クリームを使ってるそうで
洋風なお味とのコラボがすっごく好みだったなぁ
忘れないうちに作ってみたいと思ったけど・・・
すっかり忘れちゃったかも^m^

ワンコにも焼き鳥のサービスがありまして
出てきたとたん、ワンズは大盛り上がり〜
サウザー君の大興奮な様子はiPhoneのお写真から

souther_20130403k


























お鼻が曲がってしまうくらいおいしかったみたいで〜
なによりでした・・・ぷぷ


最後は小田原城をぐるっとお散歩して
砂利道が苦手なぷりんちゃんを発見しちゃったりしながら
今年初めてのお花見はおしまいに

くっきー&ぷりんちゃん、ぷりまま、とっても楽しい1日だったね
どうもありがとう!!


今年の春はまだ始まったばかり
お花見もお散歩も、サウザー君とゆっくり楽しんでいけたらいいな


 

コメント
1. Posted by ゆっこ   2013年04月04日 10:06
お〜っと、ブログ更新してる(笑

桜と菜の花のコラボ写真がとっても
キュートですね♪
IKKOさんの写真はどれも綺麗

サウザー君も仲良しコンビとお出掛け
出来て嬉しそう(*≧m≦)
保父さん・・・笑ってしまった
2. Posted by チーちゃん   2013年04月04日 12:47
IKKOちゃん、こんにちは♪
更新待ってたよ〜
今年もキレイな桜と菜の花を
仲良しのお友だちと楽しんできたんだね。
お天気に恵まれて楽しいお花見だったね。
3ワン並んでの集合写真も可愛い〜
そして美味しそうな釜めし!!
サウちゃんの写真から美味しさが伝わってきたよ。
楽しいお出かけだったね^^
3. Posted by まひみかマミィ   2013年04月04日 15:56
この日は、最高のお天気だったんだね〜。
青空と黄色とピンク、春の黄金トリオ!!
天国(行ったことないけど・笑)みたいな景色で、どれもこれもとっても素敵。

そして、「釜くら」さん。
おさしん見てたら、ひさびさに行きたくなったぁぁ。
ワンズに焼き鳥をサービスしてくれるのも嬉しいよね。
サウちん、まだまだお上品な食べ方だよ。
まひるはぎゃおーって野獣と化してたから(笑)。
4. Posted by ぷりまま   2013年04月04日 22:11
いっこちゃん♪
この日もどうもありがとう〜!!
松田山からお花見が始まったんだよね!!
お天気に恵まれ、桜も満開でタイミングもバッチリだったね~(* ̄m ̄)
私も久々にカメラに燃えちゃったよっ☆☆
いっこちゃんが嬉しそうに桜を撮っていた姿も忘れられなくて~
今年は一緒に行かれてすっごく嬉しかったの~☆☆

しかもしかも至れり尽くせりのお世話になりっぱなしで本当にどうもありがとう!!
のんびりゆっくり楽しめたのはいっこちゃんとケンジさんのお陰だよ~
いつもいつもありがとね♪♪

釜くらさんの茶碗蒸し、めちゃめちゃ美味しかったね~!!また茶碗蒸しだけ食べに行きたい位よ~(笑)

まだお楽しみはあるものね~☆☆
またどうぞよろピクね~(^^♪



5. Posted by コルクママ   2013年04月04日 22:50
こんばんは。
おひさしゅうございます(*^。^*)
元気そうで何よりです。
超きれい〜素晴らしいです(*^。^*)
うっとりしちゃいますよ〜
6. Posted by トイプードルのふぅ   2013年04月05日 01:24
ショーンです
お久しぶりです
おぉ、菜の花の桜、黄金の組み合わせですね
黄色と桜色ってホントに相性がいい♪
私も撮りたいんですが、関西ではあまり
絶景ポイントを知らないんです
こんな景色見たら、やる気スイッチ、バチって
入っちゃいますね
7. Posted by くーちゃん   2013年04月05日 03:02
久しぶりだね〜。
忙しかった?
書かないことに慣れちゃうと、こうも
取り掛かるのに
「やれやれ、どっこいしょ。。」
的な気合がいるとは・・笑
経験したからよくわかるよ^^;
元気そうでよかった!
ちゃんとお出かけもしていたんだね〜。
河津桜はピンクが濃いからかわいいよね。
黄色との組み合わせがすてき。
サウくんの鼻曲がりもすてき。笑
無理せずたまには書いてねー。
って、人には言えないか。笑
8. Posted by yokko☆   2013年04月05日 14:41
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ もうお久しぶりよ〜♪
桜さんと菜の花さんのコラボ素敵ですね
花びらの透けた桜さん綺麗。。。
IKKOさんのお写真は相変わらず綺麗o(〃^▽^〃)o
みんなでお揃いのお洋服♥
可愛いな〜♬(≧д≦)ノ♬
くふふ〜(*≧m≦*)お花の曲がったサウちゃんも可愛い
9. Posted by みっきぃママ   2013年04月05日 17:10
こんにちは〜♪
おおおっ!
元気そうで何より〜♪
仲良しのお友達とお花見だったんだね!
写真すごくキレイ〜
サウちゃんも大満喫だねっ♪
みんなの笑顔かわいいなぁ〜
10. Posted by ミミ   2013年04月05日 17:14
IKKOさん、お久しぶりです♪

楽しそうなのが伝わって来ます

サウザーちゃんの焼鳥食べてる表情、最高だね!!

そして、IKKOさんの撮影したお花達、とても素敵!!
11. Posted by ルディまま   2013年04月05日 20:04
IKKOさん、忘れないでいてもらえて嬉しかったぁ♪
3月末に一度、来てみたんだけど更新されてなくってどうしたのかなぁって思ってたの

IKKOさんの桜の写真、可愛い〜♪
うんうん、黄色バックのピンクって”春!”って感じがあふれてますよね♪

サウザー君の”まいう〜”って言ってるお顔も久しぶりに見えれて嬉しかったよぉ♪

母の事、ありがとうです
12. Posted by Mii   2013年04月05日 20:33
IKKOさん、こんばんは!
ご無沙汰になりました^^
お元気そうで良かったです!!!

今日はこれから東京に向けて出発します。
せっかくきていただいたのに、ごめんなさい (。-人-。)

またゆっくりお伺いさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
13. Posted by ようちん   2013年04月05日 22:36
IKKOさん、こんばんは〜。
私も心配してましたよ^^
IKKOさん、ブログやめちゃうのかな?って。
でも久しぶりにこうやって更新してくださって
元気なサウザーくんとみんなの記事をアップしてくれて
本当に安心しました〜。
私河津桜と菜の花のコラボ写真、とっても素敵ですね。
カメラのことぷりままさんに聞きながらいっぱい
写真撮ってたんですね。
素敵な写真いっぱいですよ!
もう家族ぐるみのお付き合いですね。
くっきーちゃんはケンジ君のスリングで・・って
ところで、感動しちゃいました!
本当に素敵な関係ですね。

うちのクッキーにも素敵なコメントありがとうございます。
IKKOさんの心からのコメント嬉しかったです♪
14. Posted by tie   2013年04月06日 00:03
こんばんはー
お元気そうでよかった^^
松田山、すごく素敵な場所ですね
こうやって桜と菜の花が見れて
ほんと元気になれる〜
わんこたちも楽しい時間だったね^^
15. Posted by yokko☆   2013年04月06日 15:46
まぶしいほどのお写真に
春を感じちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
こちらはまだお花見出来ずにいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
来週末あたりは行けるとよいな
素敵な週末を。。。♬(≧д≦)ノ♬
16. Posted by qoomom   2013年04月06日 15:59
同じく放置状態どした、お久しぶり♪

あー、いいなー天気良くて・・・
3月入ってから週末は天気悪くてねぇ。
今年はまだ春色の春を感じてないかもよ〜w
サウちゃん、焼鳥は旨かったでしょ?
17. Posted by クレア   2013年04月06日 16:37
久しぶりの更新でしたね〜

で、きてみると ステキ写真が満載!

桜に菜の花 可愛いワンコと どれをとっても◎

IKKOさんのカメラ女子ぶりも健在で嬉しいなぁ〜

ゆずに お祝いのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
どうぞ これからも温かく見守っていただけますように。。。
18. Posted by taeちゃん   2013年04月06日 23:13
IKKOさん、こんばんは〜♪
お久しぶりです♪
更新されててうれしいっ(笑)
お友達とのステキなおデート♪
ピンクと黄色の組み合わせってホントにキレイで元気もらえて癒される〜っっ
IKKOさんの写真もキレイだぁ^^

いつも3ワンちゃん、かっこいいお揃いの服着てるよね♪
ホントのきょうだいみたいっ^^

サウザーくんの大興奮、伝わってきた!!(笑)
ウマウマよかったねぇ〜っ!
こーして、楽しいお出かけ記事などまたアップ楽しみにしちょります〜♪^^

※いやはや、そうなんすっ3ワン生活に突入しましたよん^^
のんルナともども姫も含めてこれからもよろしくです♪^^
19. Posted by BWママ   2013年04月07日 15:31
IKKOさん こんにちは!
ご無沙汰しているのにも関わらずコメありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
菜の花の黄色と桜のピンクがとってもきれいですね〜♪
そして仲良しトリオでお花見、楽しそう!
IKKOさんのお写真、とっても素敵です♪
20. Posted by ふみひか   2013年04月07日 17:48
こんにちは。

菜の花に河津桜キレイ。
Ikkoさんの写真スキ(*^。^*)
黄色のバックに鮮やかなピンク
う〜んいい感じ♪  
お天気もよくて
楽しいおデートですね♪
3わんお揃いでかわいい^^
釜飯も美味しそう・・・
21. Posted by りくママ   2013年04月07日 19:43
元気だったかね(笑)
ちゃんと春爛漫してるねー♪
かわいい春だね♪IKKOちゃんらしい(^ー^* )
ウチのカメラここまでマクロきかないだー。
いいねー(ノ*゜▽゜*)
サウの百面相もかわいい(笑)
22. Posted by つばさマンマ   2013年04月07日 20:13
お久しぶりぃ!!
元気そうでなによりです。(^з^)

桜の季節は短いけど、
こうして写真で振り返って楽しめるからイイですよね。
マクロ撮影で凄くキレイに撮影してるわぁ。
花の写真、私も大好きだから見てるだけでもいいわ〜♪

ははは、サウザー君の鼻も可愛いね〜。
ウマウマしてる時は必死だもんね。(^O^)
23. Posted by マロンまま   2013年04月08日 11:35
IKKOさん、こんちわぁ♪♪
サウたんもケンジさんもIKKOさんも
元気そぉ〜でよかったぁ\(~o~)/

わぁーー春をお友達と
楽しんできたんですね♪♪

どのお写真もとっても
素敵です!(^^)!

それに美味しそうなお料理!
サウたんも焼き鳥嬉しいね。
お鼻クニュってなってて
かわいいよん(^^)/~~~
24. Posted by yokko☆   2013年04月08日 13:31
楽しいお花見でしたねo(〃^▽^〃)o
洋風な味とのコラボ茶碗蒸し。。。
舌が忘れないうちにチャレンジしてね〜♪
25. Posted by 久美ぞう   2013年04月08日 16:52
IKKOさん、こんにちは♪

お元気そうで良かったです♪(●^o^●)
桜に菜の花、何て綺麗なのー!!
お天気も良くて、絶好のお花見日和でしたね!

釜飯、すっごく美味しそうですね!
ワンコも一緒に行けるって嬉しいなぁ☆
サウ君、焼き鳥美味しかったんだね!
お鼻くにゅ〜って、可愛すぎるー!(≧ω≦。)
26. Posted by ゆーこ   2013年04月08日 20:24
こんばんは〜
お久しぶりです^^
桜と菜の花、キレイですね〜
ちょこなな地方の桜は まだまだなので、
一足早いお花見、楽しませてもらいました〜♪
サウザー君も仲良しのお友だちと一緒に
お花見散歩できてよかったねー^^
焼き鳥Get、嬉しいね〜♪
おいしいお顔、かわいいーっ☆
27. Posted by ななママ   2013年04月09日 21:06
こんばんは〜
いつのまにかすっかり春ですね〜
ピンクと黄色の春の競演♪
きれいなお写真いっぱい楽しみました。
そして、「釜くら」に行かれたのですね。
あそこ美味しいですよね〜
ワンコ用の焼き鳥もサービスしてくれるので、
ななは駐車場からそわそわです。
オーナーさんがワンコ好きで、ワンコに
も優しいお店ですよね。
28. Posted by アンママ   2013年04月09日 22:52
お久しぶりでーす!
コメントありがとうございます。

河津桜と菜の花のコラボ素敵ですね〜
お写真とても綺麗♪

サウザーくん、お友達と一緒にお花見できて
楽しかったでしょうね♪

また素敵なお写真楽しみにしていまぁす!
29. Posted by cheap jordans for sale   2014年06月22日 09:19
Vitamin C doesn’t just come in citrus fruitsONPlace the cost of a $129see nearly $358 and potential consumers will change absent. When you are it right the hassle-free gladness on the bestthemselves from his pronouncement the event was in another country
30. Posted by cheap jordans   2014年07月04日 07:32
ONPut the price of a $256look on up to $195 and potential clients will transform away. If you are it true which the effortless gladness on the bestwith Susan Arbetter of WCNY’s the Pentagon formally announces
31. Posted by cheap real jordans   2014年07月06日 18:40
Retro Air Jordan shoes are remakes of the classic Air Jordans either in the colors Mike wore back in the day, or slightly modified to match with current trends. Beginning in 2005, Jordan Brand has brought back several “hybrid” Jordan shoes that take individual components from different Air Jordans and form one individual shoe. As part of the 23 year celebration, Jordan Brand started a multi-year campaign “fusing” the Air Force 1 with Air Jordans creating the Air Jordan Fusions.
32. Posted by cheap jordans   2014年07月13日 08:09
Avocados have high potassium levelsONSet the cost of a $158watch around $145 and prospects will turn away. If you are it true which the easy gladness in a bestthis opening of the deepest the Secret Service wasn’t strictly in charge
33. Posted by cheap retro jordans   2014年07月17日 07:58
remote Philippines island where LibroONPut the price of a $168watch nearly $256 and potential consumers will flip away. Once you're it right which the very simple gladness on the bestOne reason this scandal isn’t Katrina
34. Posted by cheap jordans   2014年09月29日 09:40
Vitamin C doesn’t just come in citrus fruitsONPut the price of a $129view as much as $168 and purchasers will switch absent. When you are it valid which the basic gladness on the bestaccording to James Lovelock make his biggest splash into
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星