トップページ » 2008年11月
2008年11月

◆ 横浜ベイクォーターへでかけよう!

昨日は、ポカポカ陽気だとすぐにおでかけしたくなる病の
IKKOの提案で、「横浜ベイクォーター」まで
お昼ごはんを食べに行ってきました

こちらに入っているレストランのほとんどはテラス席が用意されており、
テラス席ならワンちゃんもOKなんです。

ペットと一緒にお買い物やお食事を楽しもう!
というテーマの下、新しく作られたショッピングモールのようで、
IKKO達も数ヶ月前から利用しています。

ただ、ワンちゃん用のメニューは用意されていません。
お水はちゃんと持ってきてくれますよ!

いつもディナーの利用ばかりで、ランチは初めて。
なので、気分的にハンバーガーをチョイス

souther_20081130a













こちらの「クアアイナ」さんは、ハワイ生まれのハンバーガー屋さん。
たまたま何回か食べたことがあり、
特にケンジ君がお気に入りのお店です!(^^)!

この日は、めちゃめちゃ混んでましたよー
きっとみんな、かぶりつきたい気分だったんですねぇ・・・

まずは、IKKOがだ〜〜〜い好きな「フライドポテト」

souther_20081130b













恥ずかしながら、IKKOはケチャップも大好きでして・・・
この組み合わせは外せないんっす!そうっす!!

続いて、IKKOの「アボカド・ベーコン&チーズ」

souther_20081130c













そして、ケンジ君の「ベーコンバーガー」

souther_20081130d













いやぁ、分かってはいたけど、すっごいボリュームです。
ま、これがアメリカンなハンバーガーの醍醐味ですよね

ただただ・・・ IKKOはとってもおいしくいただきましたが、
残してしまいました。ごめんなさいm(__)m

サウザー君はどうしていたかといいますと・・・
もちろん、ちゃんとご飯を食べてきたにも関わらず、
お料理が運ばれてくるたびにソワソワ、ソワソワ。

souther_20081130e













それはどうかな〜?

souther_20081130f

















ふふふ。そんな食いしん坊なサウザー君には・・・
ジャジャジャーンッ
おいしいバナナケーキを持ってきてあげましたよ。

souther_20081130g













さすが、IKKOv( ̄∇ ̄)v
できる女は違うよね〜

souther_20081130h













おいおいおいおい・・・ そんな時だけおすましかい?(中尾彬風)

souther_20081130i













ってか、もう食べてるしΣ(゚д゚;)


ま、なにはともあれ、サウザー君も無事におやつをいただき、
ちょっと満腹すぎてしまったので、
赤レンガ倉庫辺りをお散歩することにしました。

その様子はまた次回へ、つ・づ・く


今日の1枚
「やっぱりここもクリスマス」

souther_20081130j



















↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 10:59コメント(2) この記事をクリップ! 

◆ サウザー君、大和撫子!?修行中

昨日は、午後から久しぶりにいいお天気だったので、
3人揃って、元気にお散歩しました(^^♪

souther_20081129a













お、サウザー君ったら絶好調みたい

souther_20081129b













・・・・・
ってか、いい男ふたりで、かなりなうかれモード・・・
早い、早いってばーーー

souther_20081129c













いやいや、絶対違う!
IKKOが遅いんじゃなくって、
あなた達が(うかれポンチで←死語)早すぎるんでしょっ!!

公園に到着してみると、降り続いた雨の影響で
地面にはたっぷりの落ち葉が。
もう冬支度のようですね。

souther_20081129d













ホントに気持ちのいいポカポカ陽気だったので、
ケンジ君の提案で、トレーニングをすることに。

その名も
「男の子だって大和撫子目指すだバウ!」
トレーニング(大ウソ

サウザー君が自分の好きにリードを引っ張ったりせず、
IKKOやケンジ君の後ろについて
楽しくお散歩できるようにするトレーニングです。

並んで歩くのはだいぶできるようになったので、
応用編ってやつですね

さぁ、サウザー君、トレーニングスタートだよん。

souther_20081129e













同じ所を行ったり来たりして、
必ず前を歩かせないようにするのです。

souther_20081129f













今日はとってもおりこうさんなサウザー君!(^^)!

souther_20081129g













はい!よくできましたー(パチパチ)
トレーニング終了だよん。

souther_20081129h













・・・そ、そんなぁ
はっ、これが娘を嫁にだす父親の気持ち!?

いやいやサウザー君、かわいいお嫁さんをもらってください。
IKKOがお姑さんやるから〜(フフフフフ(゚皿゚メ))


お散歩中にトレーニングをすると、
サウザー君も楽しくお勉強できていいみたいです。

これからもお勉強するぞー!
おーー!!


↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 17:31コメント(4) この記事をクリップ! 

◆ グーテ・ド・ママンのおやつ

昨日から降り続いた雨はようやく止みました。
今日は午後からサウザー君とお散歩に行けそうです


☆☆☆


昨日の夜、ケンジ君の大切なお友達がオーナーをされている
グーテ・ド・ママン」というケーキ屋さんから
サウザー君のおやつとIKKO達のケーキが届きました!(^^)!

souther_20081128a













ワンちゃん用のお菓子はお野菜やフルーツ、
はちみつなどを使っていて、とってもヘルシー
もちろん人も食べれるし、ローファットな仕上がりになってます。

souther_20081128b













嬉しいホールサイズ(^^♪
こちらはチーズの香りがとっても濃厚。
チーズ好きにはたまりませんっ!
あ・・・・ ヨダレが・・・

お店が25周年を迎えられるということで、
ケンジ君が注文していたそうです。

25周年・・・
振り返るには本当に長い歴史ですよね。

IKKOもケーキや焼き菓子は何回もいただいていますし、
お店にも足を運ばせていただきましたが、
いつも思うのは、とっても”あったかい”ということです。

オーナーさんはずっとニコニコされていて、
そんな人柄がケーキ達にも表れているようです。
なんだか、子供の頃にお母さんが作ってくれたケーキを
ふと思い出してしまうような、そんな温かさです。

いつもおいしいお菓子やケーキをありがとうございますm(__)m
みなさんもお近くにお寄りの際は、ぜひ!!

到着が夜だったこともあり、
サウザー君のおやつは今朝までおあずけ・・・

早速あげてみると

souther_20081128c













はい、よ〜し!

souther_20081128d













相変わらずはやっΣ(゚д゚;)

souther_20081128e













どう? サウザー君、おいしい??
(ちなみに、食べているのはカボチャのビスケットです)

souther_20081128f













・・・・・
めっちゃ、必死やねぇ

souther_20081128g













大丈夫、誰も取らないからね。

この食べっぷりだと、とってもおいしかったようです。
しばらくは、おやつが豪華だね

IKKOの今日のおやつもチーズケーキ〜(ルンルン

おやつってみんなを幸せにしてくれますよね。
さ、今日も1日、がんばろー



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:14コメント(6) この記事をクリップ! 

◆ 最近のサウザー君 Part.5

サウザー君のお誕生日まで、
1ヶ月をきりました!
正確には、あと24日!(^^)!

初めてのお誕生日なので、
今からどんなふうにお祝いしようかと
気が早いIKKOです

家族になったときは、
サウザー君自らひなたぼっこなんて
もちろんできなかったなぁ。

お天気がいいと、ベッドごと移動してみたり・・・

souther_20081127g


















アクビも今よりちっちゃくて・・・

souther_20081127h


















遊び方も全然おぼつかなかったなぁ。

souther_20081127i


















それが、今ではとっても元気な・・・
元気すぎるくらいな男の子に成長して、
ひとりでいろんなことができるようになってきたよねぇ(*´∇`*)

これからもいっぱいいっぱい一緒に
年を重ねていけたらいいね。
(ってお誕生日はまだですけど・・・

サウザー君の赤ちゃんの頃の写真を見ながら、
ちょっと物思いにふけってしまったIKKOでした。


☆☆☆


赤ちゃんの頃とは比べものにならないくらい
やんちゃなサウザー君をご覧ください

★ 朝のスキンシップ

★ キレイキレイになりましょ♪

★ も〜い〜か〜い??

★ 緑の中をダッシュ〜

★ サウザー君のかわいい妹!?



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 16:16コメント(2) この記事をクリップ! 

◆ 雨降ってサウザー君固まる

今日も(←強調)、ちゃんと早起きしたIKKOです(^^♪

昨日、お天気おネエさんが
「明日はお昼頃には雨が降り出し、関東地方は大荒れになるでしょう」
と、おっしゃっていたので、
雨が降ってくる前にお散歩にー!
と勇んで起きたのでした

早速お支度を整え、
サウザー君と元気にマンションの下まで降りていくと・・・


既に雨いっぱい降ってるじゃないかぁぁぁぁ
お天気おネエさーーーん。・゚・(ノД`)


ってか、なんで出てくる前に外を見ないの?私・・・
肩を落として、あっという間におうちに逆戻りしました。

サウザー君はというと

souther_20081127a













かなり落ち込んでる様子。
ゴメンね。IKKOがちゃんと確認してればよかったね。

souther_20081127b













うん。雨ザーザー降ってるからね。
サウザー君、風邪ひいちゃうからね。

souther_20081127c













まぁまぁ。
じゃあ、IKKOとボールで遊びましょ

souther_20081127d













そんなこと言わずに、ホラホラ。

souther_20081127e













いやぁ
まんまとひっかかってる気がしますがねぇ。

souther_20081127f













ふふふ。

今日は雨、やみそうにないから
おうちでいっぱい遊ぼうね



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:02コメント(0) この記事をクリップ!