トップページ » 2008年12月
2008年12月

◆ 今年最後のご挨拶♪

いよいよ今年も本日を残すのみ。
IKKOは準備も万端で、ゆっくりしております
こんな大晦日は初めてかも〜

昨日はサウザー君との思い出を振り返ってみたりしましたが・・・

10月末にこのブログをスタートしてから2ヶ月。
ホントにあっという間の2ヶ月。
とっても、とっても楽しかった2ヶ月でした。

サウザー君の成長記録を残せたらいいなぁ
という、ささやかな思いで始めたブログ。

それが今では、たくさんの方々が遊びに来てくださって、
温かいコメントを残してくださって、
サウザー君やIKKOのことを応援してくださって・・・

言葉には言い尽くせないくらいの感謝の気持ちと
嬉しい気持ちでいっぱいです。

数多くあるブログの中から、このブログを覗いてくださって
どうもありがとうございましたm(__)m

ホントにブログを始めてよかったです。

来年は、もっともっと楽しんでいただけるように、
たくさんのサウザー君をご紹介できるように、
そして、IKKO自身がめえいっぱい楽しめるように
がんばっていきたいなぁと思っています。


どーもありがとうございましたー
そして皆様、どうぞよいお年を〜 (o≧∀≦o)ノ


souther_20081231a





















↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:44コメント(27) この記事をクリップ! 

◆ 今年の思い出

今年も残すところ、あと2日となりましたね。
2008年をちょっと振り返ってみると・・・

公私共にいろいろありましたが、
やっぱりサウザー君が家族となり、
一緒に生活をスタートしたことが
一番大きなできごとでした

なので、思い出は数え切れないくらいにできましたが・・・
サウザー君と一緒に長野へ旅行したことが、
一番印象に残ってるかなぁ・・・

田舎でおばあちゃんとご対面し、
いっぱいいっぱい可愛がられたこと。

そして、ネージュというお友達ができたこと。

souther_20081230a













軽井沢でIKKOの大好きなフランス料理のレストランに行き、
一緒にお食事できたこと

souther_20081230b













とってもひろ〜いドッグランを
嬉しそうに走り回っていたサウザー君を見れたこと。

souther_20081230c













IKKOとケンジ君のお食事を
ウトウトしながら待っててくれたこと。

souther_20081230d













旅行中、ずーーっと楽しそうにしててくれたこと。

souther_20081230e













1コ1コ挙げてたら、きりがないくらいだね。


2009年はサウザー君と迎えることができます。
どんな1年になるのか、楽しみだなぁヾ(=^▽^=)ノ

今年以上にいろんな所へおでかけして、
いっぱい思い出を作ろうね。


↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:44コメント(20) この記事をクリップ! 

◆ あみねこちゃんのお名前発表!

みなさん、大掃除は終わりましたか?
私はあとちょっとです。
でも、いらない物をおもいきってどんどん捨てていくと、
とっても晴々とした気分になりますね(*´∇`*)

はぁ・・・ 大掃除ばんざーい
(かなり疲れるけど・・・)


今日は皆さんに発表があります。

クリスマスイヴに「夢のわんこ生活 ドタバタ日記」の
ばんびさんの元からIKKO家の仲間に加わってくれた
「あみねこ」ちゃん

その「あみねこ」ちゃんのお名前が
ようやく決定しましたー (パチパチ)

考えてくれたのはケンジ君。
結局、サウザー君のお名前と絡めて決めてくれました。
ということは・・・ 

まさか、またあの漫画から!?

それでは早速、お名前を呼んでみましょー
せーの・・・

「オーガイさーん

souther_20081229a

















ということで、今日からは「オーガイ」さん、
通称「お師さん」ということでよろしくお願いします。

これからはサウザー君のお目付け役ということで、
お師さんにも一役かっていただこうと思ってまーす

souther_20081229b

















そのとーり!!
ビシバシ、鍛えてやってね〜

サウザー君もよろしくね。

souther_20081229c













souther_20081229d













お、なんだかいい雰囲気かしら?

じゃあ、あとはどーぞおふたりで ヾ(´ω`=´ω`)ノ

souther_20081229e













あ、あの・・・ ご趣味は・・・

souther_20081229f














あ、お師さん、ピーーーンチ!!(((( ;゚д゚)))


ふぅ (なんとか助けだしました・・・)

まだまだサウザー君とふたりっきりは
危険がいっぱいみたいねぇ。

ちょっとずつ、お師さんとの関係を築いていけるように
がんばろうね。

ということで、これからはお師さんも合わせて
よろしくお願いしまーす!!

souther_20081229g

















(高台に逃げますた・・・


↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 15:53コメント(28) この記事をクリップ! 

◆ 最近のサウザー君 Part.8

ダンボールいっぱいにあったリンゴも
残り少なくなってきてしまいました・・・(T_T)

ま、毎朝食べていたので、当然なのですが

ということで、恒例のリンゴジャム作り、スタート

と言っても・・・
リンゴをカットして、ハチミツ入れて、コトコト煮るだけですが・・・


コトコト (待つこと40分) コトコト


souther_20081228a













完成〜〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではでは、ずっと近くで見守っててくれたサウザー君に
早速、味見をしていただこっかなぁ。

souther_20081228b












相変わらず遠い「待て」の距離だねぇ・・・

は〜い、お待たせ
よ〜〜し!!

souther_20081228c













どーかな、サウザー君?
おいしくできてるかな??

souther_20081228d

















ふふ。お褒めいただき、光栄です(*´∇`*)

てかサウザー君、お鼻おっきくなってるけど・・・
おかわりってことかしら??

これからはヨーグルトに入れたり、
パンにのっけたりしていただきたいと思います。


☆☆☆


ブログを始めてから、2ヶ月が経過しました。
IKKOのパソコンにはサウザー君のお写真がいっぱーい
来年もサウザー君のいろんな表情を
たくさん撮っていきたいなぁ。

★ あの・・・何かついてますか?

★ リンゴ大好き♪

★ お留守番告知・・・

★ IKKO食堂オープン♪

★ サウザー君、ピザ初挑戦!

★ コマザワンヌもどき・・・



↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 17:01コメント(28) この記事をクリップ! 

◆ サウザー君流のおはよう

昨日は、とっても冷え込みましたね〜
雪が降った所もたくさんあったみたいで
みなさん、これからどんどん寒くなってくると思いますので、
お身体にはどうぞ、お気をつけくださいね。

おかげさまで、サウ地方はとってもいいお天気でした
おうちの中はポカポカ陽気(*´∇`*)

早速、サウザー君をケージから出してあげて
いつも通り、朝のご挨拶。

サウザー君、おはよー
今日も楽しい1日にしようね

souther_20081227a













うんうん。

souther_20081227b













・・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


サウザー君、今、ウィンクした
IKKOにウィンクしたよね

すっごいビックリしたっ (ドキドキ・・・)

今日はこんなサプライズから、1日がスタートしました。
あとは、いつもと変わらない風景。
これが結局、一番ホッとするんですよね。

さ、サウザー君、朝ご飯だよ〜

souther_20081227c













そうだよ、ご飯だよ〜

souther_20081227d













実はサウザー君、朝ご飯を食べ始めるまで、
結構時間がかかります

ニオイをかぎ、場所を変え・・・

そんなこんなで、何分も経過していく感じ。
特に、ケンジ君が会社へ行く準備を始めたりすると

souther_20081227e

















ご飯のことは、すっかり忘れてしまいます・・・
とりあえず気を引いて、なんとか食べさせますが

souther_20081227f













あっという間に食べるのをやめてしまい、
大好きなひなたぼっこ ┐(´・c_・` ;)┌ 

あの〜、サウザー君、ご飯は??

souther_20081227g













あ、あの〜〜・・・・・

souther_20081227h













あら、そう。
じゃあ、ご飯はもういいのかな?
IKKOもお仕事始めちゃうよ〜

と、独り言なんてつぶやきながら、
パソコンに向かい始めると、
もそっと動き始めたサウザー君。

IKKOの隣にあるオイルヒーターに寄り添って
熟睡でございました・・・

souther_20081227i













IKKOの記憶に間違いがなければ、
さっき起きたばっかりなのにね〜〜

ま、寝る子は育つって言うし、
まぁ、いっかー v( ̄∇ ̄)v


サウザー君が寝てる間に激写した1枚。
最近、なんだかツヤツヤな肉球

souther_20081227j

















やっぱり、トリミング効果かな?


↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



souther_lovesouther_love  at 07:00コメント(33) この記事をクリップ!