トップページ » 2009年01月
2009年01月

◆ サウザー君の、また〜りな一日

昨日は、泣く泣くサッカー選手をあきらめたサウザー君に
たくさんの励ましのお言葉、アドバイスをありがとうございました

いろいろ考えた結果、 (← 大げさ)
どうしてもボールを咥えてしまうサウザー君は、
ラグビー選手に転向してみようかと。 (← 意外にあっさり・・・)

そうえいば、ケンジ君も高校時代はラグビー部。
IKKOもラグビーの大畑さんの大ファン  (← ヒデはどこへ・・・)

ということで、とりあえずラグビーボールを
探してみようかと思ってまーす。
今度はサウザー君、うまくできるかなぁ・・・

あ、でもでも、サウザー君が咥えられないくらい大きなボールだと
転がせるようになりますよ〜という、嬉しいアドバイスをいただいたので、
大きいサッカーボールも探すつもりで〜す。 (← 欲張り)

アスリート魂でがんばるぞー! オーー!!


昨日から大雨のサウ地方
お散歩に行けないサウザー君は、
おうちでまた〜り過ごしています。

PCに向かっているIKKOのお隣で、相変わらず・・・

souther_20090131a






















ほねっこガジガジのサウザー君。
あまりにも夢中になっているので、声をかけてみると、

souther_20090131b






















ちゃんと振り向いてくれましたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなちょっとしたことが嬉しくて、
何回も名前を呼びまくってしまったIKKOでした
でもその度に、嫌がりもせずに振り向いてくれましたよ〜

souther_20090131c






















サウザー君、ありがとね

夜、大好きなケンジ君がお仕事から帰ってくると、
早速、待ってましたとばかりに甘え始めるサウザー君。

souther_20090131d
















まだまだお子ちゃまだね〜

souther_20090131e
















しかも、いい表情してるじゃないの〜

souther_20090131f
















はいはい、気持ちいいとこ悪いんですが、
そろそろ夕ご飯にしたいんだけど・・・

souther_20090131g
















うっ・・・ 眩しいっ(≧◇≦)

じゃあ、あと5分だけ、ね・・・


雨が降っていても、おうちでまた〜りと、
楽しく過ごしたサウザー君でした。

みなさん、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださーい


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:00コメント(36) この記事をクリップ! 

◆ サッカーの練習だバウ - あきらめた編

週末に向けて、どうやら雨模様のサウ地方
これも全て、IKKOのハートブレイクのせい!?

ということで、意外としつこいIKKOは、
ケンジ君も巻き込んで、サッカーの練習に再チャレンジしてみましたよ(*^^)v

サウザー君もいっぱいおやすみして、
元気いっぱいなはず

souther_20090130a






















いいよ〜 (← かなりご機嫌です)
じゃあ、転がしてあげるから、蹴る練習してみよー

コロコロコロ・・・

souther_20090130b






















あ、咥えた・・・

サウザー君、それだとサッカーにならないから、
お鼻かあんよで転がしてみるんだよ〜

souther_20090130c
















再度、コロコロコロ・・・

souther_20090130d










エンドレスで、咥えては逃亡を繰り返すサウザー君・・・

souther_20090130e
















この姿を見て、IKKOはサウザー君をサッカー選手にする夢は
あきらめますた・・・(´Д⊂)

ヒデみたいになってほしかったのに (← ただファンなだけ・・・)

souther_20090130f






















はっヽ(゚Д゚;)ノ!!

も、もちろんだよ〜
サッカーなんてできなくても、
サウザー君はそのままで、IKKOのかわいい息子だよ〜〜

結局、最後はサウザー君にまんまとはめられ、
親バカ炸裂なIKKOでした・・・


「IKKOちん、単純だバウ♪」  (By サウザー君)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


昨日の夕飯は、久しぶりにパスタを作ってみました
ケンジ君も大好きな「サーモンと玉ねぎのクリームパスタ」

souther_20090130g
















作り方はとっても簡単!

バターとオリーブオイルで玉ねぎを色づくまで炒め、
そこにサーモンを入れてサッと火を通します。
で、生クリームを大さじ2杯程入れて、茹で上がったパスタを投入。
塩コショウで味を調えるのみ。
パスタはリングイネを使ってます。
お好みでチーズをかけてもおいしいですよ〜

で、実は今回の主役はお料理ではなく、お皿なのです。

ケンジ君のお父さんは、若い頃から陶芸をしてまして、
うちで使っている食器も半分くらいは、お父さんの手作りなんです

今回ご紹介しているお皿は、
IKKOの誕生日のときに、パスタやカレーに使えるお皿を!
と、リクエストさせていただいたものなのです。

souther_20090130h
















世界にたったひとつだけの大切なお皿。
お父さんが作ってくれたお皿でお食事すると、
なんだかとっても幸せな気持ちになります(*´∇`*)

こんな、愛すべき食器達を
これから少しずつ、ご紹介していけたらいいなぁと思っています。


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:45コメント(52) この記事をクリップ! 

◆ サッカーの練習だバウ - お誘い編

毎朝、IKKOが目覚めて寝室から出て行くと、
サウザー君のこんな視線が待っています。

souther_20090129a






















これでも最近のIKKOは、だいぶ早起きになったんですよ〜
ケンジ君を送り出して、二度寝したサウザー君とIKKOが起きる時間は
ほとんど一緒なのです。

ちょっとイジワルして、なかなか扉を開けないでいると・・・

souther_20090129b






















フレームアウトしちゃうくらいの体当たりが待っております

相変わらず、やんちゃ坊主で困りもの〜

と思いながら、笑顔でオープンしてしまってるIKKOです。

souther_20090129c

















☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


先日、駒沢公園でサッカー観戦をしてきたサウザー君。
まだ記憶が新しいうちに、IKKOとサッカーの練習をしましょう

ということで、サウザー君、サッカーしよ〜

souther_20090129d
















今日は、前足で蹴れるようにがんばろうよ〜

souther_20090129e






















あの・・・ そこはIKKOの膝の上なんですけど・・・

souther_20090129f
















おーいっΣ(゚д゚;)
ついさっき、起きたばっかりでしょーー!!
寝てばっかりいると、牛さんになっちゃうよ〜

souther_20090129g
















・・・・・ (ノ◇≦。) ビェーン!!

(負けちゃダメよ、IKKO!!) ← 心の叫び

せっかくボールも持ってきてあるんだよ。
ホラホラ、大好きなボールだよ〜

souther_20090129h
















そうそう! それそれっ
さ、サウザー君、蹴ってごらん。

souther_20090129i

















souther_20090129j

















なんとー!?
初めて、サウザー君に振られまちた・・・。・゚・(ノД`)
立ち直れるかしら・・・

さてさて、ハートブレイクなIKKOは、
無事にサウザー君とサッカーの練習をすることができるのでしょうか。

それは、次回ご報告しま〜す


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:00コメント(52) この記事をクリップ! 

◆ 特大ハンバーガーだバウ♪

昨日は父の誕生日に、お祝いのコメントをたくさんいただきまして、
本当にありがとうございましたm(__)m

私事で載せたことなのに、温かいお言葉ばかりで
とっても嬉しかったです

この1年、何事もなく、父には元気に過ごしてほしいと思います。


さてさて、先日おでかけした際に、
サウザー君の新しいおもちゃをいくつかGetしてきたのですが、
その中のひとつを、早速あげてみました〜

それは・・・

souther_20090128a
















サウザー君にはちょっと大きいんだけど、
どうかな〜?

souther_20090128b






















そうそう!
サウザー君、よく分かったね〜

souther_20090128c
















ということは?

souther_20090128d






















あぁぁぁーーーーw(*゚o゚*)w

それはちょっと・・・ ムリ・・・ かも

souther_20090128e


















サウザー君!?
どう? もしや、食べれたりした??


souther_20090128f


















うん。 だってソレ、おもちゃだもん・・・


souther_20090128g


















あ・・・ 投げた∑( ̄ロ ̄|||)


IKKOは食べれるなんて言ってませんよ〜
一緒に遊ぼうと思ってあげたんだもーん。
サウザー君が勝手に食べようとしたんだもーーん。

IKKOがひとり、つぶやいていると、
気を取り直したように、ハンバーガーで遊び始めたサウザー君でした。


その後、ご機嫌バロメーターが

souther_20090128h






















見事に上がっていたので、
どうやらおもちゃとして気に入ってくれたみたいです

よかった〜


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:30コメント(56) この記事をクリップ! 

◆ お裾分けって幸せ♪ | タールム

私事ながら・・・

今日は、IKKOの父のお誕生日だったりします。
この場をお借りして・・・

お父さん、お誕生日おめでとう

今日で64歳になった父ですが、
まだまだ現役バリバリでお仕事しています。

朝早くから、夜遅くまで、本当に大変だろうなぁ、
もうゆっくり休んでほしいのになぁ、
と思うのですが、働くことが大好きな父にとっては、
それが元気の源のようです。

子供の頃は、教育パパだった父ですが、
実はお料理がとっても上手で、
お休みの日には、オムライスを作って起こしにきてくれたり、
おそばをうってくれたり・・・
今でも、父が作ってくれた焼肉のタレはNo.1の味です

IKKOに本の面白さを教えてくれたのも父でした。
物心つくようになってからは、よく本屋さんにおでかけしたものです。
IKKOの夢のひとつに、おうちには書庫が欲しい!
というのがあるのですが、これも父の影響だったりします。

ホント、いろんなことを教えてくれてありがとう。
まだまだ、元気に長生きしてね〜

さ、恒例のサウザー君からひとこと!!

souther_20090127a


















☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


さてさて、昨日の続きです。

駒沢公園でのお散歩を終え、IKKO達が向かったのは、
TARLUM」(タールム)でした。

こちらは、2Fのみワンコ可となっています。
ワンコ用メニューはないのですが、
全てソファ席となっており、とっても開放的なお店でした。
ちなみに、お客様は全員ワンコ連れでしたよ〜

souther_20090127b
















土曜日に引き続き、
ソファの上ではやっぱりイイコなサウザー君

souther_20090127c
















そうだね〜
お料理がくるまでは、おしとやかだよね^m^

初めてのお店だったので、ブランチメニュー(コース)を頼んでみました。
スープ、前菜、メインにドリンク付きで1,600円。
かなりなボリュームで、大満足なおいしさでしたよ〜

souther_20090127d










スープと前菜は一緒です。
はい!昼間っからビールをチョイスしたのはIKKOです・・・
お散歩して、のどがカラカラだったもので

メインは、お魚、お肉、パスタから好きなものを選べるようになってました。
ケンジ君はお野菜のパスタ。

souther_20090127e
















IKKOは鴨のコンフィ。

souther_20090127f






















ランチとは思えないゴージャスさに、とってもビックリしますた・・・

帰りにちょっと聞いたところによると、
お店の方もワンコと一緒に生活しているそうで、
ワンコと一緒だと、なかなかお料理にこだわれるお店がなかったので、
ワンコと一緒に、お料理までめえいっぱい楽しめるお店を
作りたかったとのことでした。

そのせいか、お店の方々の対応もとてもすばらしく、
居心地バツグンでした

さ、お料理のニオイをかぎつけて、
あの方がソワソワし始めましたよ〜

souther_20090127g
















期待度100%のお顔で、必死にアピール中です。

ちょっと焦らしつつも、やっぱり根負けして
パンを少々お裾分け。
こちらのパンは自家製でした。

サウザー君は、よっぽどおいしかったのか、

souther_20090127h
















しばらくの間、ニョキニョキを繰り返しておりました・・・

さすが、食いしん坊夫婦の息子だけあるわ・・・


ケンジ君のおかげで、楽しい週末を過ごすことができたので、
今週もパワー全開でがんばらねばー


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:00コメント(40) この記事をクリップ!