トップページ » 2009年02月
2009年02月

取れそうで取れない・・・

昨日は、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございましたm(__)m
幸せな気持ちでいっぱいの1日でした。
こんなにたくさんの方から、「おめでとう」をいただいたのは、
生まれて初めてのような気がします。
これも、このブログを始めたおかげなんですよね。
皆さんとの出会いにとても感謝しています。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。


昨日は、ずっとおうちの中で遊んで過ごしたサウザー君。
なんだか退屈そうなお顔をしてたので、
ちょっとしたイタズラをしかけてみましたよ〜

souther_20090228a

















あ・・・ ばれてる・・・

ただ、サウザー君とおもしろい遊びをしたいなぁって
思ってるだけだよー

・・・とりゃあぁぁ

souther_20090228b






















楽しそうに遊んでいたハンバーガーをちょっと拝借。
さて、サウザー君はどうするのかな?

souther_20090228c






















  ↓ ↓

souther_20090228d






















お! お得意のジャンプでチャレーンジ!!
でも、取れそうで取れないみたい。プププ・・・

果敢にも、もう1回ジャーンプ!!

souther_20090228e






















あぁ、おしい〜〜

どうしてもハンバーガーが取れないサウザー君が
最後に取った手段は

souther_20090228f






















IKKO頼みでした

ま、だいぶがんばってたから、取ってあげましょうかねぇ。

souther_20090228g

















あら、そりゃあ、すんまソン。
でもね、サウザー君が退屈そうだったから、
ちょっと刺激を〜って、思っただけなんだよ。

souther_20090228h

















全然、聞いてないし・・・(/TДT)/

どうやらIKKOの作戦は、失敗に終わったようでした。
ちくそー

souther_20090228i




















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 07:30コメント(48) この記事をクリップ! 

オイラもお祝いするだバウ!

今日も朝から冷たい雨が降り続いているサウ地方
今、外を見てみたら、みぞれに変わってるみたいですよ〜
まさか・・・雪になったりして!?
こんな日は、おうちでまった〜りと楽しむしかないですね。
今日は何して、サウザー君と遊ぼうかなぁ・・・

昨日は、月イチ恒例のネイルに行ってきました〜

souther_20090227a






















今回は、ちょっとかわいらしい感じにしてみました。
薬指だけ、ハートが付いているの分かりますか?
IKKOにはめずらしくラブリーな雰囲気で、
ちょっと恥ずかしかったりして(*^▽^*)ゞ

昨日に引き続き、お留守番だったサウザー君。
とってもイイコに待っててくれました

souther_20090227b























☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


私事ですが・・・
昨日は、IKKOのお誕生日でした。
ケンジ君が、「ご飯でも食べに行く?」って言ってくれたのですが、
サウザー君も一緒が良かったので、
おうちでお祝いしてもらうことに。

ケンジ君は、IKKOが大好きなピエール・エルメのケーキと
シャンパンを買ってきてくれましたよ〜

souther_20090227c




















souther_20090227d

























数えてみると、ケンジ君と一緒に過ごすお誕生日は、
今回で10回目なのです。
いっぱいお祝いしてもらってきたんだなぁ・・・

そして、お食事のメインディッシュは・・・
朝、お義母さんからIKKOに届いた、大好きな柿の葉寿司。

souther_20090227e
















結婚してから毎年、お誕生日の朝には、
お義母さんからのプレゼントが届くのです。
忘れずにいてくれること、大切に思ってくださってることに、
感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。

お義母さん、いつも本当にありがとうございます。
とってもおいしくいただきました

実はケンジ君からは、ちょっとフライングして
プレゼントをもらっていたのですが・・・
当日にもサプライズで、用意してくれてたんですーヾ(=^▽^=)ノ
ケンジ君のこんな優しさにも大・大・大感謝です

そして、このコの存在も忘れちゃいけませんね。

souther_20090227f






















ケーキのイチゴをお裾分けしてもらって、
かなりご機嫌なサウザー君。
お誕生日をサウザー君にもお祝いしてもらえるなんて、幸せだなぁ(*´∇`*)

来年のお誕生日も再来年のお誕生日も
その先もずっとずっと、家族でお祝いできたらいいなぁと、
改めて実感したIKKOの1日でした。

souther_20090227g




















☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:05コメント(54) この記事をクリップ! 

キミのハートをハムハムだバウ!

昨日は、美容院に行ってきました〜
カラーリングは4ヶ月ぶり。
ようやく、プリンちゃんから脱出できましたよ(*^^)v
そして、髪型も変えていただいたのですが・・・
私はとっても気に入っているのですが・・・

ケンジ君曰く

「ちびまる子ちゃん」

・・・だそうです

小学生に逆戻りのIKKOに愛の手を〜


先日、IKKO宛てに嬉しいお届け物がありました。
送ってくださったのは、
琴音のお気楽な毎日」の琴音ママさんです。

souther_20090226a



















琴音ママさんのブログで、お休みの日にどこに遊びに行ったか、
というクイズを出されたのですが・・・
なんと、偶然にもIKKOが当ててしまったのです

当たった人には、おみやげを買ってきてくださり、
早速、送ってくださいました。

souther_20090226b






















琴音ママさんが、どこに行かれたか分かりますか?
正解は・・・ 私も大好きな「京都」でした

おみやげだけでなく、サウザーのおやつやおもちゃまで、
どうもありがとうございました。
早速、抹茶味のアポロをいただきました〜
とってもおいしかったどす〜 (← 使い方あってる?)

souther_20090226c





















ということで、早速、琴音ちゃんのハートで遊び始めましたが、

souther_20090226d






















かれこれ15分程、ハムハムに熱中しているサウザー君。
あっという間にギザギザハートになりそうだったので、 (← 古っ!)
IKKOが取り上げました。
大切に遊ぶんだもんね〜

そして、ちょうどおやつをあげようと思っていたので、
いただいた生ハム風のおやつをあげてみましたよ。

souther_20090226e

















おやつと分かると興奮して、必ず耳が裏返ってしまうサウザー君。
これがかわいくて、「マテ」が長くなっちゃうんだよなぁ。

「マテ」と言った途端、後ずさりながら見つめ返してくるサウザー君。

souther_20090226g

















もちろんですよ〜

ということで、今回は速攻で、おやつをGetできたのでありました。
とってもおいしくいただきました〜

生ハム風だなんて、IKKOもいただきたいくらいよ!


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:30コメント(48) この記事をクリップ! 

オイラ白旗振るだバウ〜

あいにくのお天気のせいで、
今週はまだ、お散歩ができていないサウザー君。
おうち大好きっ子なので、あまり心配はいらないんだけど、
そろそろお外の空気を吸わせてあげたいなぁ・・・


さて、昨日の続きです。

ようやく、いつもの公園に到着したサウザー君。
まずはケンジ君のお願いで、記念撮影を撮ることに。

souther_20090225a




















お、なかなか決まってるね〜

souther_20090225b
















ホントだね〜
夕焼けが出てるから明日も晴れるね〜〜
なんて、お空を見上げていたら

souther_20090225c
















うわぁ、さぶっ((;゚Д゚))
冷たい視線を浴びてしまいました・・・

さ、気を取り直して、お散歩再開でっす!

souther_20090225d
















サウザー君がご機嫌なのが嬉しくて、
一緒にスキップしたりなんかして。
ル〜ンタッタ〜タ〜〜
(いい大人なのに・・・)

そして、ケンジ君がいると必ず、
こんなサウザー君を見ることができます。

souther_20090225e
















走るのが大好きなサウザー君。
IKKOとケンジ君の間を行ったり来たりしながら、
元気いっぱいに走ってましたよ〜

大満足なお散歩もいよいよ終盤。

souther_20090225f
















出口に向かって急ぎ足に歩いていると・・・

なんと!
サウザー君の苦手なフレンチブルドッグちゃん(君?)に遭遇

一応、挨拶を試みたサウザー君でしたが

souther_20090225g
















souther_20090225h

















・・・・・
はい、あっけなく白旗を振ったサウザー君でした。
でも、よくがんばった・・・よね!

souther_20090225i

















最後の最後でびっくらこいたサウザー君に、
皆さま、励ましのエールをお願いしまーす


今日の1枚
「やっぱりおちりが1番!」

souther_20090225j




















☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:00コメント(58) この記事をクリップ! 

歩こ〜歩こ〜オイラは元気♪

昨日は、たくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m

ブラッド・ピット好きな方が多くて、嬉しくなっちゃいました
彼の出演作品は、ほとんど見てきましたが、
私の中では「セブン」がダントツの1番だったりします。
映画館に2度、足を運んだくらいですからね〜


今日もあいにくの曇り空のサウ地方
でも、朝から嬉しいお届け物がありました。

souther_20090224a



















こちらは、先週の土曜日、新聞に載っていたあるランキングを見て、
食いしん坊バンザイのIKKOとケンジ君が
即決でネット注文したものです。

それは・・・

souther_20090224b



















バームクーヘンのランキングで1位を獲得していた
CLUB HARIE」のバームクーヘンでした。

会社に出勤する前に食べたいというケンジ君のひと声で
少しだけ味見をしてみましたが、
とてもしっとりしていて、甘いのにしつこくなく、
幸せなおいしさでした(*´∇`*)

3月末までに、お互い目標体重を決めてダイエット中のIKKO達。
張り切って、達成できなかった時の罰も決めたというのに・・・
こんなんで大丈夫だろうか・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


同じく土曜日、ビデオを返したり、お買い物をしたかったIKKO達は、
お散歩も兼ねて、おでかけすることに。

いつもとは違う道を元気に歩き出したサウザー君。

souther_20090224c

















しっかりとニオイを確認しつつ

souther_20090224d

















ケンジ君の存在を確認しつつ

souther_20090224e

















今にもスキップしそうな勢いで、歩いていました。

souther_20090224f

















そんなサウザー君に、めずらしくかわいい出会いが

用事が済んで、いつもの公園へ向かう途中、
パピヨンの親子に遭遇したのです。

もちろん、積極的にご挨拶に向かうサウザー君。

souther_20090224g

















でも、積極的に来られるのは苦手なの・・・

souther_20090224h
















ハイテンションだった尻尾を明らかにダウンしつつ、
(やっぱりへたれっ子!?)
引き続き、いつもの公園へと歩き始めるサウザー君なのでした。

souther_20090224i

















もっと怖い出会いがあるとも知らずに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回へ、つ・づ・く


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



souther_lovesouther_love  at 11:43コメント(54) この記事をクリップ!