トップページ » 2009年03月
2009年03月

ナンパは難しいんだバウ

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
やっぱり、病院嫌いのワンコは多いんですね〜
何かと病院通いが多くなるこの季節、
サウザー君と一緒にがんばりましょうね!!


さてさて、昨日の続きです。

病院の後にサウザー君が向かった先は・・・
八王子の少し先、みずほエコパークです。

お天気はあまり良くなかったのですが、お久しぶりのドッグランで
サウザー君におもいっきり走ってもらうのが目的でっす

souther_20090331a
















左側が大・中型犬用、右側が小型犬用です。
(あんまり変わらないかな・・・)

かなりお久しぶりなサウザー君。
しかもこの日は、たくさんのワンコで大賑わい。
さぁ、どうなるかなぁ・・・?

souther_20090331b


















   ↓ ↓

souther_20090331c


















クンクンに余念がないサウザー君・・・

あの〜、そろそろ遊びませんか? と思ったら

souther_20090331d


















早速、誘いに来てくれましたよ〜

souther_20090331e


















いやーん!楽しそうじゃないのー!!
連れてきてあげてよかったぁ

なんて思ったのもつかの間・・・

souther_20090331f


















souther_20090331g


















たくさんのワンコから迫られ、
尻尾をINして、怯え始めてしまいました・・・

普段、他のワンコと触れ合う機会があまりないので、
積極的なお誘いに慣れていないサウザー君。
これを機会に、ひとりでクンクンするばっかりになってしまったので、
気分転換にお散歩へ行くことに。

(このお散歩の様子は改めて)


そして、気分を新たに、再びドッグランに戻ってきましたー

souther_20090331h


















なんだか男らしく、気合を入れて向かった先は

souther_20090331i


















サウザー君と同じチョコタンのアイちゃん(2歳)のところでした。

どうやらサウザー君、アイちゃんがとっても気に入ったらしく、
初ナンパを試みている模様^m^

souther_20090331j






















ライバルに邪魔されながらも、アイちゃんが帰ってしまうまで、
健気にナンパし続けたサウザー君

どうやら、ナンパは切ない結果に終わったようですが、
すっごく楽しい時間を過ごしたようです

souther_20090331k






















結局、いつものようなダッシュを見せることはなかったけれど、
たくさんのお友達と触れ合って、
サウザー君にとっては実り多い1日となりました。

IKKOもサウザー君の成長を見守ることができて、
ホントに嬉しかったーヾ(=^▽^=)ノ

これからも少しずつ、いろんなワンコと触れ合って、
一緒に走り回ったりして遊べる日がきたらいいね。

あせらず、サウザー君のペースで、楽しみながらがんばろー


明日は、途中のお散歩の様子をお送りしまーす。 


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:39コメント(26) この記事をクリップ! 

病院なんて・・・へっちゃら・・だバウ

今週はとってもいいお天気でスタートのサウ地方
朝のお散歩も行ってきたし、既にまったりモードのサウザー君です。


土曜日、4ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
フロントラインをもらいがてら、健康診断をしてもらうのが目的!

さ、サウザー君、おでかけだよ〜

souther_20090330a

















そう、サウザー君の想像通り、病院でーす!

souther_20090330b

















絶対に動こうとしないサウザー君を抱っこし、診察へ

実はサウザー君、病院が大の苦手。
何回来ても慣れないんだよね〜
とっても優しい先生なのに・・・

健康診断の結果は全く問題なし
体重は、朝ごはんの直後だったせいか、5.2kg。
ベスト体重に戻ってました(ホー) 

この日は、肛門腺絞りのやり方を先生に教えていただきました。
なんとなくコツが分かったので、来月はチャレンジしてみよーと思います

souther_20090330c

















来月はワクチン接種、再来月は狂犬病の予防接種と
病院続きのサウザー君。
気合入れてがんばろーね

souther_20090330d
















ふふ。ここからがホントのおでかけだよん。

souther_20090330e
















じゃ〜ね〜・・・

souther_20090330f
















   ↓ ↓

souther_20090330g
















やったー
あごの下コチョコチョ大作戦、初成功(*^^)v

(ただ眠かっただけなんじゃ・・・っていうツッコミはナシで

souther_20090330h
















ケンジ君の腕枕で、しばし夢の中へ

今までは、車の中で大好きな音楽を大音量で聴いていた
ケンジ君とIKKOでしたが、サウザー君が一緒になってからは
音量も小さめ、 サウザー君との会話を楽しむようになりました。
これも、大きな変化だなぁ。

さぁ、サウザー君、もうすぐ到着だよ〜

souther_20090330i
























サウザー君がどこに到着したのかは・・・ 
明日へ続きまーす

それでは皆さま、今週もがんばっていきましょー


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:17コメント(54) この記事をクリップ! 

おいちー香りにやられちゃっただバウ

これは、さかのぼること先週の日曜日のお話・・・
(ちょっとさかのぼりすぎ?)

3連休唯一のお休みだったケンジ君。
それをひたすら待っていたIKKOとサウザー君。
どこにおでかけしようかと、楽しみに計画を立てていたのに、
外は怪しいお天気(T_T)

なので、いつもとは違った場所へ、ご飯を食べに行くことにしました。
向かった先は、キャンドルライトクラブ

souther_20090329a 

















こちらは、lalanonさんのブログで紹介されていて、
ずっと気になっていたお店だったのです。
(ブログはこちら→a day in Paris〜ララとノンノンとパリス

このイスにかわいい3姉妹ちゃんが座っていたかもしれないんだよ〜

souther_20090329b

















ふふ。じゃあ、サウザー君はその余韻に浸っててね!
ケンジ君とIKKOは、ごはんごはん

souther_20090329c
















ケンジ君はエビグラタン、
IKKOはデミグラスソースのオムライスをいただきました。

souther_20090329d

















あぁ、このオムライス、めちゃおいしいなぁ

souther_20090329e

















  ↓ ↓

souther_20090329f

















そして、こちらのお店には、とってもおいしそうなアップルパイが

souther_20090329g

















ケンジ君のリクエストで、ためらうことなくオーダー。
ソースは数種類ある中で、ベリーソースをチョイスしました。

これがまた・・・おいしー(*´∇`*)

souther_20090329h

















とっても満喫させていただきました。

souther_20090329i

















もちろん、イイコにしてたサウザー君には
おやつをお楽しみいただきました(*^^)v


この後、たまプラーザにある「わんプラ」 といペットショップでお買い物。

souther_20090329j

















こちらは、あまり広くはないのですが、
フードやおもちゃ、おやつなどなど・・・
すごい品揃えで、飽きずにお買い物が楽しめます

サウザー君は、店内にいた6ヶ月のダックスちゃんとご挨拶。

souther_20090329k

















クンクンし合ったりして、最初は楽しんでました。

souther_20090329l

















実はこのあと、積極的に迫られちゃったサウザー君、
尻尾をINして猛然と逃げ出しておりました

さすが、へたれっ子・・・

でもでも、とっても楽しい1日だったね


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:56コメント(40) この記事をクリップ! 

桜ってなんだバウ?

昨日は久しぶりに暖かいなか、
ゆっくりとお散歩を楽しんだサウザー君とIKKOです。

souther_20090328a

















あ、サウザー君!ちょと待って〜

近所の小学校に桜の木があるので、
咲き始めてるかチェックしなくっちゃね

souther_20090328b






















う〜ん、まだ三分咲きってところかなぁ・・・
お花見は来週までお預けだね〜

でも、桜が咲いてるのを見るだけで、なんだかウキウキしてくるね

souther_20090328c

















そーいえば、サウザー君は去年、
まだお外に出れなかったから、桜は初体験だったね。

souther_20090328d

















おっと・・・ なんだか前のめり?

桜は食べ物じゃなくて、お花なんだよ〜
日本を代表するお花でね、春になると咲くの。
とってもキレイで、みんなを幸せにしてくれるお花なんだよ(*´∇`*)

souther_20090328e

















ふふ。サウザー君には、ちょっと難しかったかな?

ケンジ君がお休みのときに、高い高いで見せてもらおうね

souther_20090328f

















あぁ・・・ゴメンゴメン
ケンジ君は、まだお仕事でした。

さ、おうちに帰って、ケンジ君が帰ってくるのを待ってようね〜

souther_20090328g

















IKKOに抱きかかえられたお子ちゃまサウザー君、
家路はやっぱり早歩きでした。

地域によっては、この週末、お花見日和な所もあるのかな?
皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね


今日の1枚
「春を告げるかわいいお花」

souther_20090328h 
















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:30コメント(22) この記事をクリップ! 

サウ殿様とお呼び!だバウ

今日は朝から、とってもいいお天気のサウ地方
ほぼ1週間ぶりのお日さまです。
まだ日差しはそんなに届いてないけど・・・

サウザー君はどこかなぁ?

souther_20090327a
















お!もしや、久々のアレをしようとしてるのでは??

souther_20090327b
















  ↓ ↓

souther_20090327c
















お食事中の皆さま、おちりから失礼致します。
このおちりから見ても分かるように

souther_20090327d 
















サウザー君、ウッキウキでーす
いい朝だもんね!!

souther_20090327e
















ふふ。やっぱり日向ぼっこしながら、お楽しみの趣味の時間みたい


ではでは、サウザー君がこっちに振り向いてくれるまで、
ちょこっと別のお話を〜

最近のサウザー君、リビングで眠くなってくると・・・

souther_20090327f
















いやぁ、バレバレなんだけど・・・
優しいIKKOは見ないフリ〜

souther_20090327g
















いつのまにか、IKKO達のクッションを占領。
まるでお殿様のようにくつろいでしまうのです。

souther90327h 
















最初っから、ばれてるヨ!!

souther_20090327i
















ありがたきお言葉、サウ殿様〜〜

・・・・・って、違うでしょーΣ(゚д゚;)
なんだか座り方もエラソ気だし・・・

どうやら少しずつ、自分の居心地のいい場所を
構築しているらしい、サウ殿様なのでした。



さ、サウザー君は趣味の時間、終わったかなぁ。

souther_20090327j
















って、爆睡してるし・・・

しょうがないので、IKKOはお掃除でもしてきまーす。


今日の1枚
「恒例の・・・行ってきました」

souther_20090327k
























☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 10:47コメント(47) この記事をクリップ!