トップページ » 2009年04月
2009年04月

ご挨拶がプロ級になってきたんだバウ | 駒沢公園

昨日はとってもポカポカ陽気だったサウ地方
お買い物の用事のついでに
おなじみの駒沢公園へおでかけしちゃいました


よ〜し! 元気に

souther_20090430a
















と言った矢先に

souther_20090430b
















寝るんかいΣ(゚д゚;)

どうやら、ポカポカ陽気にあっという間に眠くなってしまったサウザー君

souther_20090430c
















最近お気に入りのこの↑場所で
気持ちよさそうにウダウダしておりまスた・・・

でも意外に、あっという間に着いちゃうんだなぁ


ということで、またまた元気に

souther_20090430d
















いつもより多めに、れっつらご〜しております^m^


そして到着したのは、意外にも初めてなドッグラン

souther_20090430e
















というか、ドッグ広場??

走ってるワンコは数えるほどで、
どちらかというと、日向ぼっこしながらのんびり遊ばせてる感じ

スペースは、小型犬専用と大型犬小型犬共用に分かれています

では早速、サウザー君も入っちゃいましょー
(もちろん、小型犬専用にね)

souther_20090430f
















昨日は祝日ということで、たくさんのワンコ達

souther_20090430g
















サウザー君もやっぱり走ることなく

souther_20090430h
















あいさつ回りに精を出しておりまスた・・・

って、やりすぎじゃないかい

途中、ガウガウされちゃったりして、尻尾インしていたサウザー君
それを機にIKKOの元へ

souther_20090430i
















訴えにきましたよ〜

ハイハイ、もう出ましょうねぇ
サウザー君が満足したのならそれでヨシ

でも最後に、とってもかわいいワンコに遭遇してしまいました

souther_20090430j
















サウザー君と同じ、チョコタンのダックスちゃん
体がとっても小さいので、カニヘンかと思ったのですが
5歳のミニチュアダックスとのことw(゚o゚)w

とってもかわいくて、IKKOもケンジ君もデレデレでした (テヘ)


そして向かうは、駒沢公園を抜けてショッピングゥ〜 (もう古い?)

souther_20090430k

















その様子は明日、お届けしまーす

サウザー君が何をGetしたのか?
気になる方も気にならない方も、よかったら遊びにきてくださいね〜


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 09:52コメント(28) この記事をクリップ! 

たまには不可解なオイラなんだバウ〜

いよいよ、GWスタートですね
今日から連休の方が多いのかな?
ケンジ君はカレンダー通りなので、もうしばらくお仕事です
(まぁ、バリでリフレッシュしちゃいましたからね〜)


今日はちょっと簡単に・・・

いつもよりは早起きしたIKKO
かろうじて午前中に、サウザー君をお散歩に誘いましたよ〜

souther_20090429a

















・・・・・ まぁまぁ、たまにはねっ

昨日はとっても暖かくて、適度に風も吹いて、
お散歩日和だったサウ地方

souther_20090429b

















サウザー君と元気に出発しちゃいました〜

souther_20090429c

















そ、そうなの〜
歩き始めた時にはそよ風だったのに、
いつのまにか強風に・・・(゚ー゚*?)オヨ?

公園に向かう途中、ピンクのツツジを見つけちゃいました

souther_20090429h

















でも、あんまり元気がなかったなぁ・・・
って、なんだか最近、ツツジマニアみたいになってきちゃいました


そして、いつもの公園に到着した途端、
なぜか座り込むサウザー君

souther_20090429d

















サウザー君?
どうかしたの??

すると今度は、誰もいない場所を見つめ続けること数分

souther_20090429e

















え? なになに??
なんか見えたりするの?? (ドキドキ・・・)

souther_20090429f

















べつに〜〜・・・ じゃなくって
めちゃめちゃ、気になるんですけどー

souther_20090429g

















結局、何も分からず・・・
IKKOの頭の中は「???」だらけなのでした

皆さん、サウザー君はいったい、何を見てたんでしょー
(ただ、ボーっとしてただけかしら・・・)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


昨日、実家のミクちゃんとの様子も最終回を迎えたのですが、
動画が撮ってあったのを忘れてました・・・

実はコレ、隠し撮りをしたのです
なので、ちょっと画質が悪いですが、
サウザー君のご機嫌バロメーターの尻尾が最高潮で
意外にも仲良く、遊んでいたりします



サウザー君とミクちゃん
by IKKO 


それでは皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね〜


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:51コメント(24) この記事をクリップ! 

ミクちゃんと最後のお散歩なんだバウ

今日で、実家での様子をご紹介するのも最後 (シクシク)

意外にも(?) ミクちゃんとのお散歩をご紹介していなかったので
楽しいお散歩の様子で締めくくりたいと思います


キレイな青空の下、歩き出したミクちゃんとサウザー君

souther_20090428a
















最初の頃のミクちゃんは、サウザー君と並んで歩くことも

souther_20090428b
















ミクちゃんの前をサウザー君が歩くなんてことも

souther_20090428c
















絶対に許してはくれなかったんですよ〜

それが、今では信じられないほどです

souther_20090428d

















souther_20090428e
















ミクちゃんのお散歩コースには、田園風景が広がります

souther_20090428f
















お散歩の途中、この景色を眺めながらひと息つくのが
ミクちゃんのお楽しみ

souther_20090428g
















ふふふ( *´艸`)
ミクちゃんのとっておきの場所、教えてもらっちゃったなぁ

公園に到着すると

souther_20090428h
















とっても楽しそうなミクちゃん

ミクちゃんも芝生が大好きなんだね〜
 サウザー君との共通点、み〜っけv( ̄∇ ̄)v

その頃、サウザー君はというと・・・

souther_20090428i
















コラコラー
レディに何しとるかー

それでも、ばぁばに揃っておやつをおねだりしたりして

souther_20090428j
















とっても楽しいお散歩の時間を過ごすことができました

最後にお庭で、はい、ポーズ

souther_20090428k


















(あうっ・・・ サウザー君のお耳が


ミクちゃん、またサウザー君と遊びにくるから
それまで待っててね

souther_20090428l




















今日の1枚
「この横顔に惚れまスた・・・」 

souther_20090428m



















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:36コメント(28) この記事をクリップ! 

お庭でまった〜りなんだバウ

昨日は、たくさんのコメントをありがとうございました

バリで輝くような笑顔の子供達に会ってきたこと

ケンジ君にとっても、ステキな体験だったようです
国内外問わず、旅行って新たな経験の場だったりしますよね
たっぷりリフレッシュしたケンジ君、今日から気合入れてお仕事です
(あっという間にGWですけどね・・・)


暖かくなって、あちこちでいろんなお花が見られるようになってきましたが
IKKOの実家のお庭にもたくさんのお花が咲いていました

souther_20090427a






















ばぁばが毎日欠かさず、お手入れしているお花達、
とってもキレイです

souther_20090427b

















そんなお花には全く目もくれず、
ばぁばの腕の中でネムネムなお子ちゃまがひとり・・・

souther_20090427c

















そして、知らんぷり〜んの乙女もひとり・・・

キミたちには、お花を愛でるっていう気持ちはないのかい?

って、言うだけムダでスた

souther_20090427d
















こちらは、ばぁばが一番大好きなツツジ
バラに似てるのが特徴なんだそうです

名前は? って聞いたら 「忘れた・・・」って
ホントに好きなのかしら??

souther_20090427e


















・・・・・

souther_20090427f
















そしてこちらが、じぃじが何日もかけ、何軒も周り、見つけたツツジ
結局ショップにはなくて、植木屋さんに頼み込んでGetしたのでした

じぃじは、形にこだわっていたんだけど
私はこのツツジの鮮やかな色が、とってもお気に入り

souther_20090427g

















・・・・・

ちょっとちょっとーΣ(゚д゚;)

ミクちゃん、サウザー君?
その、どーでもいいです的な態度は何なんですかぁぁ

もうちょっとこう、あるじゃない・・・(´Д⊂)

souther_20090427h























souther_20090427i

















はいはい・・・

日向ぼっこの邪魔をしたIKKOが悪かったよね〜
すんまそん(/TДT)/ 

souther_20090427j






















その後、サウザー君は自分でまったく歩こうとせず、
ばぁばに抱きかかえられておうちへ

(狸寝入り??)

souther_20090427k

















ミクちゃんは強風に耐え切れず、ミク's ハウスへ避難したのでした

う〜ん、平和な1日


いよいよミクちゃんとのお話も、明日が最終回でーす
よかったら、遊びにきてくださいね〜


今日の1枚
「いつもより多めに巻いております」

souther_20090427l



















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:48コメント(48) この記事をクリップ! 

かわいい子供達がいっぱいなんだバウ♪

昨日から始まったケンジ君のプチバリレポ
2回目にして、なんと今日が最終回  (はやっΣ(゚д゚;))

それでは、はりきってお届けしてもらいましょー


・・・
ハイ、ケンジです

え〜と、実はバリ滞在中にしたかったことがありまして


それは・・・バリの小学校を訪問することでした

souther_20090426a
















バリ「テンパサール第4小学校」

souther_20090426b






















仲間と一緒に訪れ、折鶴と折鶴の作り方、サッカーボール、
バドミントンのセットをプレゼントしてきました

カメラを向けただけで大喜びするバリの子供達

特にポラロイド写真は大人気で、写真の奪い合いになりました(笑)

とにかく元気で素直で明るくて・・・
喜ばせようと思って行った僕たち大人が元気になりました


その後はスパに行ったり、ホテルで仕事をしたり
朝日を眺めて感動したり

souther_20090426c





















神々の住む島、バリでパワーをもらって帰ってきました

souther_20090426d






















バリは初めてでしたが
一番驚いたのが、日本語を話せる人が多いことでした
英語もお互いカタコトだから、逆に通じやすかったです(笑)

現地の人は元気で優しいし、物価も安くて過ごしやすいし
ハワイよりも人気があるといわれる理由が分かりました

サウを連れていくことは難しいけど
家族でゆっくり過ごすには最高の土地だなぁと思いました

というわけで、まだまだ10%も伝えてないですが、
そろそろ主役にバトンタッチします 

これからもサウとIKKOをよろしくお願いします


・・・
ハイ、IKKOです
バトンタッチされまスた〜

IKKOからは、バリのお土産をご紹介して終了したいと思いまーす

souther_20090426e






















お願いしてたのは、カゴバッグとサンダル
これらは、手作りなのにとっても安いそうですよ〜
カゴバッグは、なんと1000円w(゚o゚)w
でも、とっても軽くて使いやすそうなのだー

そして1番欲しかったのが

souther_20090426f






















サ・ン・バ・ル
バリでは有名な辛味調味料ですよね
辛いもの好きな私には、これからのお料理が楽しみだったりします

めんどくさがりなケンジ君が、がんばって選んできてくれたお土産
今回は、とってもすばらしいセレクトでした
サンキュー(o^∇^o)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


メインのお話は・・・ もうしばらく実家でのお話が続きます

今日はちょこっとだけ

ばぁばのお友達がダックスを飼っていて
どうしてもサウザー君と会わせたいというので、行ってみました

出てきてくれたのは

souther_20090426g
















5歳の女の子、こころちゃん

もう、めちゃめちゃかわえぇぇぇ〜
サウザー君もそう思うでしょ?

souther_20090426h
















お、おい・・・∑( ̄ロ ̄|||)

最近、かわいい女の子にばっかり会ってたから
ちょっと男の子っぽくなってきたのかしら

でも残念なことに、こころちゃんはとってもワンコが苦手ということで

souther_20090426i
















ここまでが限界

サウザー君がちょっとでも動くと、すっごい吠えちゃうのです

souther_20090426j
















また遊びにくるから、ゆっくりゆっくり覚えてね

これからは、実家に帰っても大忙しになりそうなサウザー君でした


今日はとってもいいお天気なサウ地方
皆さんも、ステキなお休みをお過ごしくださいね
 

☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:25コメント(26) この記事をクリップ!