トップページ » 2009年05月
2009年05月

たのちい時間をありがとだバウ♪

私事ながら・・・
今日はケンジ君とIKKOの結婚記念日だったりします

ケンジ君が絶対に忘れないからと、
日韓ワールドカップ開催日に入籍したIKKO達
どんだけサッカー好きなんでしょ
でもおかげさまで、とっても楽しい毎日を送ることができてます

今日はサウザー君と一緒に、ささやかにお祝いしようと思います(^_^)


ではでは、昨日の続きです

集合写真を撮り終え、別れを惜しむかのように
ビーナスフォートへ戻ってきた7人+8ワン

そう、駅で集合してから5時間

souther_20090531a















緊張してドキドキしていたのがウソのように
あっという間の楽しい5時間でした

souther_20090531b

















8ワンも揃ったのに、誰もケンカすることなく、
最初から最後まで、とってもノビノビと過ごしてくれました

souther_20090531c

















会ったら絶対にチョコタントリオで撮ろうねって、
チーちゃんと言ってた念願の写真

souther_20090531d















思っていた以上にリロちゃんとサウザー君はそっくりで
やんちゃなふたりを、アロハ君が見守ってくれてるような気がしました

souther_20090531e

















最後まで、おやつをおねだりしてたのもこのふたりでした^m^

souther_20090531f

















どんなときも一緒だったちょろちゃんとぽてちん
まるで、ちょろちゃんがぽてちんを守っているように見えました

souther_20090531g

















吠えちゃうんじゃないかって心配されてた最年少のぽてちんも
みんなとしっかりご挨拶して、とってもイイコだったよね

souther_20090531h

















とってもワン懐っこくて、緊張気味のサウザー君に
優しくご挨拶してくれたちーたん

souther_20090531i

















実は最初から最後まで、一番元気で、ニコニコしてたジョジョちゃん
ブログの行き来もなかったのに、ねーちゃんのおもしろトークに
IKKOはずっと大爆笑でした(o^∇^o)ノ

souther_20090531j















サウザー君とIKKOとは、二度目ましてのソラちゃん
懐かしがってるみたいに顔をペロペロしてくれたのが
とっても嬉しかったなぁ(*´∇`*)

souther_20090531k

















おやつをもらいにくるタイミング、サウザー君とぴったりだったね〜


そして、こんなステキな機会をくださったおかんさん
サウザー君がやらかすこと全てに大笑いしてくれて、
あっという間にその場の雰囲気に溶け込ませてくれました

めいんたいこのキーホルダー、どうもありがとう
次におかんさんとお会いできるまで、大切にします

souther_20090531l

















いつか、ルタロー君と柴にぃにも会えたらいいな
別れ際にしてもらった握手も大切な思い出になりました


おかんさん、チーちゃん、ちこさん&パパさん、ねーちゃん、けい♪さん
とってもとっても楽しい1日をありがとうございました

またいつか、皆さんにお会いできる日がきますように・・・

souther_20090531m



















今日の1枚
「今日ははりきっちゃっただバウ!」

souther_20090531n



















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 10:56コメント(30) この記事をクリップ! 

おやつもみんなで食べたら最高だバウ♪

ようやく雨があがったサウ地方
今日はお散歩に行ける・・・かな?


ではでは、昨日の続きです

みんなでワイワイしながら向かった先は、

souther_20090530a






















お台場海浜公園
実はサウザー君は初めてだったりします

まずは芝生で、待ってましたのおやつタ〜〜イム

souther_20090530b

















おかんさんのおやつめがけて、ワンコ達は大集合・・・

souther_20090530c

















おかんさんが持ってこられたおやつ、めっちゃ人気でした〜

そして、一番上手におやつをもらえてたのは

souther_20090530d

















リロちゃんでした (パチパチ)
食いしん坊なサウザー君も敵わなかったなぁ
今度、上手におやつをもらうワザ、サウザー君にもこそっと教えてね

おやつをもらって大満足になったワンコ達
ここでもとっても仲良く遊んでました

souther_20090530e

















souther_20090530f

















ふふ ちょろちゃん、サウザー君の香りはいかがかしら?

souther_20090530g

















その香り、ずっと覚えていてね


そして今度は、海側に移動
ワンコ達は、ホントによく歩きました
お友達がいっぱいで、楽しかったんだね〜

souther_20090530h

















ここでは、お約束の集合写真にチャレンジ

さてさて、上手に撮れるかなぁ・・・
はい、みんな! チビりっくんがお手本を見せてくれてますよー

souther_20090530i

















ずっとイイコにお座りしてたのは、アロハ君、リロちゃん、ジョジョちゃん、ちーたん

souther_20090530j
 
















どんな時も一緒だったちょろちゃんとぽてちん

souther_20090530k

















写真より遊ぶのに夢中だったソラちゃん

souther_20090530l















そして、思ったとおり一番じっとしててくれなかったサウザー君

souther_20090530m
















そんなみんなが集まった、唯一の集合写真がこちら ↓

souther_20090530n





















ちこさんが撮っててくれましたヾ(=^▽^=)ノ

とっても大切な、思い出の一枚になりました


そしていよいよ、みんなとのお別れの時間が近づいてきました・・・
完結編は明日、お届けしまーす
よろしければ、遊びにいらしてくださいね


今日の1枚
「ただひとり、ゴロスリしちゃいました」 

souther_20090530o


















 
☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:25コメント(58) この記事をクリップ! 

たくさんのお友達とお台場だバウ♪

今日も朝からひどい雨のサウ地方
このお天気、いつまで続くのかしら・・・


ではでは、昨日、ちょこっとだけ予告しましたが・・・
金曜日にお台場へおでかけしてきました

実は、「ダックスのルーフィーと時々紫太君」のルーフィーおかんさんが
旦那様のお仕事に同行して、東京に来られるということで
お台場にお友達が集まったのです

souther_20090529a

















この日に集まったお友達は

チョコ色のダックス」のアロハ君&リロちゃん&チーちゃん
アロハ君とリロちゃんはサウザー君と一緒のチョコタン
まるで、3兄弟のようでした

souther_20090529b

















ちょぽちょぽ♪」のちょろちゃん&ぽてちん&ちこさん&パパさん
とっても優しいちょろちゃんと元気いっぱいなぽてちん
ぽてちんは最年少なのです

souther_20090529c

















みんなでごはん」のジョジョちゃん&ちーたん&ねーちゃんさん
ブログでもはじめましてだったのですが、
すっごく気さくでお話も楽しくて、あっという間に仲良くなってしまいました

souther_20090529d

















SWEET☆SORA」のソラちゃん&けい♪さん
お久しぶりのソラちゃんは、相変わらず人懐っこくて、
IKKOの顔をペロペロしてご挨拶してくれました

souther_20090529e















そしてルーフィーおかんさん
おかんさんは、とっても華奢なのに明るくて、
一緒にいるだけですっごいパワーを分けてもらえるステキな方でした

総勢、8ワン+7人

こんなにたくさんで集まったのは初めてだったので、
IKKOは緊張するやら興奮するやら・・・
サウザー君のほうが落ち着いていたかも


待ち合わせの青海駅で、ぽてちんにご挨拶したり

souther_20090529f

















ちーたんとご挨拶したり

souther_20090529g

















カートで仲良しトリオになってみたり

souther_20090529h


















ワンコも人も待ち合わせ場所に集まっただけで、
お会いするのは初めてなのに、すっごく懐かしいような、
昔からのお友達のような感じで、話は止まらず、大盛り上がりでした


全員集合してから向かったのは、
ビーナスフォートの1Fにある「Park Avenue Clea

ワンコも一緒に、お気軽にお食事が楽しめるスペースになっています
こちらでまずはランチ

souther_20090529i






















お料理が運ばれてくると、ひょっこりお顔を覗かせたリロちゃん
この表情が、サウザー君にそっくり
もちろん、食いしん坊なところもね〜

でも、リロちゃんはガマンできましたが、サウザー君は・・・

souther_20090529j

















はい! みんな、バッチリ見てたからね〜


そしてここで、もうひとりかわいいお友達が登場

souther_20090529k

















お仕事で来ることができなかったりくママさんから
りっくんの代わりにとチーちゃんが預かってきてくれたのです
ふふ りっくんにそっくりでかわいいなぁ(*´∇`*)
今度はぜひ、本物のりっくんにお会いできたら嬉しいです

ちなみにチビりっくんは、ルーフィーおかんさんと一緒に旅立っていきました


お食事中、ワンコ達はとってもイイコで、
みんな思い思いに過ごしていましたよ〜

souther_20090529l






















楽しい時間はどんどん過ぎていき
お散歩がしやすい時間になってきたので、
この後はお台場海浜公園へ移動しました

souther_20090529m











その様子は明日、お届けしまーす
よかったら、どうぞ遊びにきてくださいね


今日の1枚
「IKKOちんはまだだバウか・・・」

souther_20090529n
























IKKOがトイレに行ってる間のサウザー君を
チーちゃんが撮ってくれました
こんなふうに待っててくれてるのかと思うと、ホントに嬉しいですね(ノд・。)
チーちゃん、ありがとうございました


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:32コメント(64) この記事をクリップ! 

対策は万全に!だバウ

昨日は、サウザー君の「おぱよーダンス」や「ハウス」に
たくさんのお褒めの言葉をありがとうございました
皆さんの応援を受けて、ますますがんばっちゃおうと思った
サウザー君とIKKOです

ということで、

souther_20090528a

















今朝もはりきってダンシングしてました


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


先日、注文していたある物が、ようやく届きましたー

ずっと作らねばと思っていたある物とは・・・

souther_20090528b






















迷子札ですv( ̄∇ ̄)v

上の十字架がサウザー君の迷子札
IKKOが十字架のモチーフが大好きなので、即決でした
下は実家のミクちゃん(柴犬)の迷子札
こちらは、ばぁばのリクエストでかわいい肉球型

特にミクちゃんは、基本お外で生活しているので、
迷子札は絶対に欠かせないアイテムなのです


ではでは、早速サウザー君につけてみましたよ〜

「おすわり!」

souther_20090528c























・・・・・

なぜに、大あくびしながら「フセ」?
今、練習中だから、ついついってやつ??
それともわざとかしら・・・

souther_20090528d























あ、じゃあ、失礼してアップで撮らせていただきまっす

souther_20090528e























おぉ! すっごく似合ってるね〜・・・
って、ちがーーーーうΣ(゚д゚;) 

souther_20090528f























souther_20090528g























そうなんだよね〜
今日から週末まで、雨模様が続くサウ地方
おうちで楽しく遊べるように、なにか考えなくっちゃなぁ・・・

souther_20090528h

















ん???

souther_20090528i

















どうやらサウザー君なりに

souther_20090528j

















大迷惑な遊びを思いついたようです(;´Д`)

ま、楽しそうなので、しばらくはいっかー

souther_20090528k

















お散歩に行けない今日は、こんな感じでまったり過ごしたいと思いまーす


今日の1枚
「いっぱいいるだバウ・・・」

souther_20090528l


















昨日はお台場で、たくさんのお友達と遊んできました
なので、サウザー君の視線の先には、
そのたくさんのお友達がいるのです
ちょっとびっくりして、凝視しているサウザー君でした

お台場での様子は、明日お届けしたいと思いまーす
よかったら、遊びにいらしてくださいね


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:22コメント(58) この記事をクリップ! 

オイラだって、やればできるコだバウ!

昨日の夜は、IKKOの腕まくらで寝ていたサウザー君
とっても幸せなおやすみタイムだったのですが、
若干、腕が痛い気がするのは・・・ 気のせい、よね?


今日は、ちょこっとだけ

先日ご紹介した、サウザー君の「おぱよーダンス」 
動画で見てみたいとの嬉しいリクエストをいただいていたのですが・・・

ついに、公開させていただきまーす (← 大げさ)

実は、毎朝チャレンジしていたのですが、
ひとりだとなかなかうまく撮れなくて (← ヘタとも言う)
時間がかかってしまいました

ではでは、どうぞご覧ください
(音楽が流れますのでご注意ください) 



おぱよーダンス
by IKKO

サウザー君にかじられてるラグマット、そろそろ替え時だなぁ・・・

って、皆さん、いかがでしたか?
結構、激しくダンシングしてくれるんです
このダンスがない日は、かなり寂しかったりして

サウザー君にまんまとやられてしまってるIKKOです(o^∇^o)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日はもうひとつ、動画をご紹介したいと思います

今のサウザー君ができること

まずは、「おすわり!」

souther_20090527a























続いて、「マテ!」

souther_20090527b























souther_20090527c























ん? 近づいた??

最後に、大好きなりんごちゃんとタッグを組んだ、「りんごキャッチ

これだけで、ケンジ君もIKKOも十分だなぁって
思っていたのですが・・・

最近、こんな ↓ 練習を始めてみました
(音声が含まれているのでご注意ください)




ハウスの練習
by IKKO


それは、「ハウス!」の練習でした

最初は、おやつをあげながらスタートした練習も
今では、おやつがなくてもできるようになりましたー

サウザー君に「ハウス」が必要なときは、
お留守番のときとIKKO達がご飯を食べてるときくらいなのですが
それでも、無理やりケージに入れるより
自分から進んで入るのって、大切なことなんですよね

ただいま、「ハウス」と平行して、「マテ!」も練習中のサウザー君
毎日、IKKOと一緒にがんばってまーす


今日の1枚
「早くしてだバウ!」

souther_20090527d
 






















☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:10コメント(32) この記事をクリップ!