トップページ » 2009年07月
2009年07月

長くてさみちい夜だバウ

昨日は、サウザー君が修行中の「オテ」に
たくさんのアドバイスをありがとうございましたー!
とっても嬉しかったし、参考になりました
おもいきって、 皆さんに問いかけてみてよかったです

いろんな方法があるんですよね〜
皆さんのアドバイスを参考に、今日から早速、がんばってみようと思います
サウザー君ができるようになったら、お披露目させていただきますね
ホントにありがとうございました


先週から仕事が忙しくなり、帰りが遅いケンジ君
昨日は日付が変わってから帰ってきました

souther_20090731a






















帰ってきたケンジ君に遊んでもらうのを、毎日楽しみにしているサウザー君
どんなに帰りが遅くなっても、起きて待ってます

souther_20090731b
















ホントは眠いはずなのに、ウトウトしながらも
玄関から聞こえてくる物音に注意してるのです

ちょっとでも音が聞こえると

souther_20090731c
















サウザー君、今の音は違うんだよ
まだ、帰るコールもないからね

souther_20090731d
















ホントだね〜

どうせ起きて待ってるなら、一緒に遊んでようと思うのですが、
ちょっと遊ぶと、気持ちは玄関のほうへ

souther_20090731e






















(茶色のラグに同化しちゃってますね・・・)

そしてついに、待ちに待ったケンジ君からの電話
サウザー君は「ケンジ君」という言葉に反応してしまうので、
言わないように気をつけたはずなのに

souther_20090731f
















ばれちゃったみたいです


そして、待つこと1時間・・・


souther_20090731g
















ケンジ君の姿を見るなり、大興奮でお出迎え〜

写真を撮ってたのですが、すっごい速さのため全部ブレブレ・・・
どのくらい速かったかって

souther_20090731h
















尻尾が消えちゃうくらい

souther_20090731i






















この後、ケンジ君にいっぱい甘えたサウザー君
とっても安心しておやすみしていました

誰よりもサウザー君が一番、家族を大切に思ってくれてるのだなぁと
ふと、思ってしまった夜でした
サウザー君も遅くまでお疲れさま〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
まゅさん、ゆかさん、コメントのお返事をさせていただきました
よろしかったら、コメント欄をご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:07コメント(41) この記事をクリップ! 

オイラ、ただいま修行中だバウ

今日は久しぶりに、朝からスッキリ晴れたサウ地方
風もないので、過ごしやすい1日になりそうです
暑いけどね・・・


最近、おうちでカメラを向けると、甘えモードに入るサウザー君

souther_20090730a

















はいはーい!
これも、ギャラの一種なのかな?

souther_20090730b

















でも、おなかをナデナデしてあげるだけで、とっても喜んで
もだえてるサウザー君を眺めてるのが、幸せだったりします

souther_20090730c






















ナデテる間に、野獣化してきちゃうところもね!

って、今日の本題から外れるところでした・・・

souther_20090730d

















1歳7ヶ月のサウザー君にできること、それは

「おすわり!」

souther_20090730e






















ちょっとやる気なしっぽいけど・・・ よくできましたー

続いて、「フセ!」

souther_20090730f






















この、キレイに揃ったおててがたまらなかったりしますよね〜
おやつのときだと、「おすわり」をとばして「フセ」してたりします

最後に「ハウス!」 (ハウスしてる時のサウザー君はこちら) 

ここまでは、いい感じでできるようになってきました


そして最近、お天気が悪く、おうちにいることが多かったので
遊びがてら練習し始めたのがこちら ↓

souther_20090730g






















やり始めたら、すっごく楽しくなっちゃって、ただいま猛練習中だったりします

でもね、「オテ」って言いながら、右手をIKKOの手のひらにのせてあげてるんだけど
サウザー君、いまいちピンときてないようなのです
う〜ん、これは難関

souther_20090730h






















いやいや、できてませんからっ
IKKOがのっけたんだし・・・

「オテ」ができる先輩ワンコちゃん達、なにかコツがあったら
ぜひぜひ教えてくださ〜い


今日の1枚
「やっぱり横顔がスキです・・・」

souther_20090730i

















*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:16コメント(38) この記事をクリップ! 

公園のはちごでウッキウキ〜だバウ♪

昨日の夜は、ちょっと涼しかったせいか
IKKOの布団にもぐりこんでおやすみし始めたサウザー君
暑いけど幸せ〜なんて、思っていると、
やっぱりサウザー君も暑かったらしく、あっという間に這い出てしまいました
つかの間の幸せだったなぁ・・・(´Д⊂)


ではでは、昨日の続きです

おいしいアイスで、元気100倍になったサウザー君と
公園にお散歩に向かいました
最初に到着したのは、田園調布せせらぎ公園

souther_20090729a
















ほとんどが木陰になっているので、昼間だったけど
だいぶ日差しが遮られて快適でした

souther_20090729b
















サウザー君もご機嫌で歩き出しました

公園には、お散歩してる人や木陰で読書をしてる人などなど・・・
みんな、思い思いに自分の時間を過ごしているようでした
公園って、時間がゆっくり流れている気がして、気に入ってたりします

こんな方も日差しを浴びて、気持ち良さそうにしていましたよ〜

souther_20090729c
















でも、木陰が多いとはいえ、湿気もあってムシムシするので
サウザー君はこまめに休憩

souther_20090729d




















お水を飲んだあとは、豪快なブルブルも見せてくれたりして

souther_20090729e
















とっても満喫していました

でも、所々にある原っぱには子供達がいっぱいで
サウザー君が走り回ったりするスペースがなさそうだったので
こちらは早々に切り上げて、次の公園に移動しました


到着したのは

souther_20090729f
















サウザー君のご機嫌バロメーターがビシッと反応した、多摩川台公園

souther_20090729g
















こちらの公園もほとんどが木陰になっており、
少し高台にあるせいか、風も気持ちよくって最高でした

少し歩くと、多摩川を一望できる場所を発見

souther_20090729h
















近くにこんな公園があったなんて、知らなかったなぁ・・・
春は桜、もう少し早く来てれば、アジサイも楽しめたようです

サウザー君、気持ちいいねぇ〜

souther_20090729i












souther_20090729j
















それはよかったでごじゃりまする〜 (なにゴッコ!?)

途中の水場では、ザリガニを探してる少年達に遭遇
IKKOも子供の頃、よく探しに連れて行かれたなぁ・・・ (なかば強引に)

サウザー君、見つけた?

souther_20090729k






















この日は、ケンジ君がお仕事だったので、
こちらの公園には少ししかいれなかったのですが

souther_20090729l






















サウザー君がとっても楽しそうに、気持ち良さそうにしていたので
そして、ケンジ君とIKKOもすっごく気に入ったので

souther_20090729m
















今度はゆっくり来てみたいなぁと思います
まだまだ、見所満載みたいだしね!


今日の1枚
「レトロなポンプを発見!」

souther_20090729n

















*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:01コメント(34) この記事をクリップ! 

おいちいアイスで元気100倍だバウ♪

昨日は、たくさんのコメントをありがとうございました

田舎にいるのは、グレート・ピレニーズで大正解です!
田舎には、母方のおばあちゃんと母の兄の家族が住んでいるのですが、
みんな、動物が大好きで、IKKOが子供の頃からいろんな動物がいました
今は、昨日ご紹介したネージュちゃんとフェレットが家族の一員です


ではでは、今日は土曜日のお話

ケンジ君がお仕事だったので、昼間、少しだけおでかけしました

souther_20090728a
















サウザー君は遠慮なくIKKOの足を踏みつけて、窓から外を見学

souther_20090728b






















走行中は危ないので、あんまり窓は開けてあげられないんだけど、
それがとっても不満のようです

souther_20090728c
















いえいえ、サウザー君の安全のためですからっ

楽しいドライブの果てに到着したのは、
田園調布にある「Deco's Dog Cafe 田園茶房
お散歩前にお昼ごはんでっす!

souther_20090728d
















えぇぇ〜 サウザー君は、ご飯食べてきたじゃーん!

souther_20090728e
















だ、駄々っ子・・・

・・・・・・・

souther_20090728f
















な〜んてね^m^

ちゃんと、サウザー君の分も頼んであるよ〜

souther_20090728g

















ブルーベリーのソルべでーす
ではでは、早速いただいてみましょー

souther_20090728h

















IKKOも少し味見してみましたが、ブルーベリーの味がしっかりしてて
とってもおいしかったです(o^∇^o)ノ
サウザー君、あっという間にたいらげちゃいました

souther_20090728i






















ケンジ君はカレーを食べたのですが、
体中から汗を噴出して、大変なことになってました
それでも夏は、なぜかカレーが食べたくなるんですよね〜
ちなみにIKKOは、激辛がお好みです


おなかもいっぱいになったので、この後はお散歩へLet's Goooo
田園調布には、木陰のある公園がいくつかあるそうなのです
サウザー君、楽しくお散歩できたかな?
その様子は明日、お届けしまーす!

どうぞ、遊びにいらしてくださいね〜


今日の1枚
「最近、イチコロなの・・・」

souther_20090728j

















*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:36コメント(41) この記事をクリップ! 

ちょこっと思い出をプレイバックだバウ

7月も今週で終わり
楽しい夏休みが待つ8月の到来ですね
この時期になると、旅行の計画を立てたくなったりします

ブログを始める前の去年9月、サウザー君と初旅行に行きました
それまでにも、IKKOやケンジ君の実家に帰ったりと、
遠出はしていたのですが・・・
「サウザー君との旅行」という目的では初めてのこと

IKKOの田舎は長野なので、
久しぶりにおばあちゃんにも会いたいということで、
選んだ場所は軽井沢でした
ちなみに、ケンジ君とは2回目の軽井沢

souther_20090727a
















田舎では、はじめましてのネージュちゃんがお出迎えしてくれました

IKKOが子供の頃から、田舎には必ずワンコがいて(しかも大型犬)
帰省のたびにワンコと遊ぶのが楽しみのひとつでした

souther_20090727b
















サウザー君、最初はビックリしてたけど、いつのまにか仲良しに(^_^)

おばあちゃんはとっても元気で、サウザー君が来たことを
心から喜んでくれてました


今思い出すと軽井沢では、食べてるか走ってるか、だったかもー

souther_20090727c




















とっても気に入ったドッグランは、貸切でウッキウキ〜
この頃のほうが、ドッグランではいっぱい走ったかなぁ・・・

(音楽が流れるのでご注意ください) 

 

軽井沢でも走るのだー
by IKKO


ここでは、プールも初体験したのですが、ちょっとお水が怖かったサウザー君
今年は、再チャレンジできたらいいなぁ

souther_20090727d





















まだ、お耳の毛がとっても短いでしょ?
この頃からケンジ君とは、「サウザー君はロングにならないかもね〜」
なんて、よく話していました


そして、ケンジ君とIKKOの思い出のレストランにも一緒に行きました
サウザー君のご飯はとっても豪華で

souther_20090727e






















すっごい必死に食べてる姿に、大笑い(o^∇^o)ノ
しかも、ニンジンをしっかり残してたところがIKKOとそっくりで、
ますます笑えたりして

souther_20090727f

















今振り返ると、写真の量も少ないし、へたっぴだなぁ
それに、とっても気に入ったコテージの写真もないし・・・

souther_20090727g

















今年もできたら、同じように軽井沢への旅行を考えてるIKKO達
去年とはまた違った楽しさが待ってるんだろうなぁと、
ちょっとだけ思い出にふけってみました

皆さんにとっても、とびきり楽しい夏になりますように


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:30コメント(35) この記事をクリップ!