トップページ » 2009年08月
2009年08月

黄金色の中でルンルンお散歩だバウ♪

昨日はお休みをしてしまったにも関わらず、
たくさんのコメントや応援をいただきまして
どうもありがとうございました
とっても嬉しかったし、皆さんから元気を分けていただきました!


今日からしばらく、実家での様子をお届けしたいと思います

金曜日、実家に到着したのが遅くなってしまったので
ミクちゃんとのご対面は土曜日の朝になりました

souther_20090831a






















お散歩大好きなミクちゃん、朝からご機嫌の様子

souther_20090831b






















逆に、お久しぶりの実家で興奮してしまい、
5時には目覚めていたサウザー君
かなり早起きだったから、まだ本調子じゃないかな?

souther_20090831c






















それでもサウザー君、ミクちゃんにおいていかれないように
しっかりとついて行きます

だって、ミクちゃんのお散歩コースは

souther_20090831d




















黄金色に輝いて、こ〜んなにキレイなのです

ケンジ君もIKKOも、足を止めて見入ってしまったくらいでした

souther_20090831e






















souther_20090831f






















この日は、朝の7時でもかなりな暑さだったのに
ミクちゃんもサウザー君もとっても楽しそうにお散歩してました

souther_20090831g






















まだ、直接絡み合うことはなかったけれど、
ふたり一緒で、楽しかったのかな?


そのせいか、お散歩から帰ってきて、おでかけ前のひととき

souther_20090831h
















ベランダで、ゆっくりくつろぐふたり(^_^)

souther_20090831i
















じぃじの助けを借りて

souther_20090831j
















ようやく緊張がとけてきたみたいでした

souther_20090831k
















お互い、とっても警戒心が強いので、
なかなか距離は縮まらないのですが・・・
それでも確実に、ふれあう機会が増えてきたように思います
ミクちゃん、サウザー君、一歩一歩だね〜

この後、恒例のイベントのためにおでかけしたのですが
その様子は明日、お届けしまーす
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
けりままさん、コメントのお返事をさせていただきました
よろしかったら、コメント欄からご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:49コメント(35) この記事をクリップ! 

息さわやか〜でモテモテになるだバウ!

昨日の夜、IKKOの実家に到着しましたー!

玄関に入るなり、遠慮なくミクちゃん(柴犬)のお水をガブ飲みしたサウザー君
実は、ミクちゃんはとっても神経質なところがあって、
他のワンコが口にしたお水は、絶対に飲まないのです
ミクちゃん、しっかり見てたよね〜 ごめんよ〜

ミクちゃんとの様子はまた改めて・・・


歯ブラシがとっても苦手なサウザー君
なので、シートタイプのものを使って歯磨きをしています
それでも最近、ほんのちょこっとだけ口臭が気になっていました

そんな時のお助けアイテムがこちら ↓

souther_20090829a
















ネコ娘さんにお願いして、口臭予防のハーブをブレンドしていただきました
(どうもありがとです)

タイム、ペパーミント、パセリのハーブがブレンドされているそうですが、
開けると真っ先に鼻に届くのは、ペパーミントの香り

サウザー君にも届いたのか

souther_20090829b
















必死でニオイを嗅いでました
そしてどうやら、おいしい物と判断したみたいです^m^

souther_20090829c
















もちろん、このままではあげられないので・・・

souther_20090829d
















この間、サウザー君はずっと見張りをしててくれました

souther_20090829e















ではでは、冷ましてる間に、サウザー君に説明しよう!

souther_20090829f 
















なんだかエラソ気?

これはね、サウザー君のくちゃ〜いお口を
さわやか〜にしてくれる魔法のお水なのですよ

souther_20090829g
















これを毎日少しずつ飲んでたら、
「サウザー君の息、いい香り〜」 
って、女の子にモテモテになっちゃうんだよ〜

souther_20090829h






















そのまま飲ませてあげてもいいそうなのですが、
慣れるまでは、スプレーボトルでお口にシュッシュしてあげたいと思います
あとは、飲み水に少しだけ混ぜておくと、
身体の中からも予防ができるそうですよ〜

これからは、サウザー君のお口の香りを嗅ぐのが
楽しみになりそうです


それでは皆さん、楽しいお休みをお過ごしくださ〜い


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 06:47コメント(43) この記事をクリップ! 

パンダちんでアメとムチ!?だバウ

先日、くーちゃんから
「お部屋でのボール遊びを見なくなったね〜」
と、コメントをいただきました (ありがと)

そういえば最近、ご紹介してなかったなぁと思い、
今日はその様子をお送りしたいと思いまーす

souther_20090828a
















サウザー君が言ってるように、パンダちんとは毎日欠かさず遊んでます

時には激しく

souther_20090828b
















時には優しく

souther_20090828c
















こんなに長持ちしているおもちゃは初めてなので、
パンダちんとは、相性がバツグンなんだろうなぁ

最近は、とっても上手におててを使えるようになり

souther_20090828d
















こんなふうに

souther_20090828e






















ひとりパンダちんタタキをしたりして、楽しんでたりします^m^

でもね、これだけでは、全然満足できないのです!

souther_20090828f






















やっぱり1番好きな遊び方は・・・  「おりゃあぁぁぁ

テケテケテケ・・・

souther_20090828g 
















持ってこい遊びです

家の中オンリーの遊び方なんだけど、サウザー君はホントに大好きみたいで
いつやめるかはサウザー君次第なのです
そう、サウザー君がヘロヘロになるまで続くのだー

souther_20090828h 
















はい・・・

ただ、一緒に遊んでるIKKOにもとびきりのご褒美があるのです

souther_20090828i




















サウザー君の楽しそうな笑顔

このお顔を見てしまうと、たとえ30分だろうと、
たとえ毎日、朝・昼・晩だろうと、お付き合いできちゃうのです

これはまるで

souther_20090828j
















souther_20090828k

















今日は夜から、IKKOの実家に帰ってきま〜す
もちろんサウザー君とパンダちんも一緒
毎年恒例のイベントを楽しんできたいと思いまーす!

souther_20090828k
















・・・ ムチばっかりかも!?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
けりままさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄からご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:06コメント(33) この記事をクリップ! 

お久しぶりのラン・ラン・ランだバウ♪

昨日は美容院に行ってきたIKKO
久しぶりに働いていたときの髪形に戻し、
なんとなく気分だけ、戦闘体勢が整ったって感じです
ま、なにをするわけでもないのですが・・・ ホント気分だけね
とりあえず、次は体型を元に戻さないと


ではでは、昨日の続きです

無事、謝罪会見(?)を終えたサウザー君と一緒にお散歩へ

souther_20090827a
















等々力緑地は、公園だけでなく陸上競技場やプールなどなど
いろんな施設があり、とっても広いのです

お散歩を始めて早々、サウザー君はこんな難関に!

souther_20090827b
















ケンジ君とIKKOに挟まれて、ゆっくりゆっくりと進んでいったのですが

souther_20090827c
















ゴールだけは、めっちゃ元気にジャンプしてました
「ヤッター!」って気持ちだったのかな?

カモさんの行進にも目もくれず、元気に走り回るサウザー君は
souther_20090827d






















久しぶりの広い場所にご機嫌だったみたいです
そのせいか、こんな記念撮影にもバッチリこたえてくれました

souther_20090827e
















あ・・・ もしやシュート決められなかったの、気にしてた?
そうだよね〜 今度は絶対に決めるよね〜〜
で、勝利者インタビューをしちゃおうね!

しばらく歩くと、今までは立ち入り禁止だった多目的広場が
開放されているのを発見

souther_20090827f
















ワンコもリードをつけてればOK! ということは

souther_20090827g




















走るっきゃないでしょー

ということで、しばしIKKOも一緒に走ることに (ゼェゼェ・・・

souther_20090827h





















そろそろ、ギブかも (ハァハァ・・・)

souther_20090827i
















でも、このお顔を見たら、とっても嬉しくなっちゃうんですよね
もっとサウザー君と走れるように、体を鍛えなくっちゃ・・・

最後はクールダウンしながら

souther_20090827j



























キレイなお花に癒されて帰りました

涼しくなってきたこれからは、やっぱりおもいっきり運動ですね
元気に走り回ってるサウザー君を
たくさんご紹介していけたらって思ってます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
まゅさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄からご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:55コメント(35) この記事をクリップ! 

はじめての記者会見だバウ

今週に入ってから、日中もエアコンなしで過ごせるようになってきました
特に朝晩はめっちゃ涼しい!
そのせいか、夜になるとかなりハイテンションなサウザー君です

そして秋めいてくると・・・

souther_20090826a
















↓   ↓

souther_20090826b
















↓  ↓

souther_20090826c
















こんな光景も見られなくなることでしょう (たぶん)

でもね、いちおうお酒は、週末限定がIKKOルールだったりします
「金曜日も週末か!」
ってツッコミを、ケンジ君からいただきましたけども
(なのでこれは、先週の金曜日のひとコマでした)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


日曜日のお話

ケンジ君のお仕事がひと区切りついたので、
お久しぶりに等々力緑地へお散歩に行きました

souther_20090826d






















サウザー君、お耳をはためかせて、歩く気マンマンです

実は等々力緑地には

souther_20090826e
















川崎フロンターレのホームグラウンドがあるのです

前回来たときは、試合の日だったので駐車場に入れず、
泣く泣くあきらめたのですが・・・
この日は

souther_20090826f






















やっぱり試合の日でした
ラッキーなことに、駐車場が空いてたの〜

グラウンドへ通じる道は、川崎フロンターレのサポーターの方々で大賑わい!
すっごい盛り上がりでした

souther_20090826g
















ケンジ君もIKKOもサッカーが大好きなので、
自然にワクワクしちゃったりして
特にケンジ君は、「見たい、見たい」 と連発しておりました

もちろん見るのはムリだけど・・・
あ!ほらほら、あそこで記者会見が行われるみたいだよー

souther_20090826h
















「今日、シュートを1本も決められなかったのはどうしてですか?」

souther_20090826i
















「サウザー選手、聞こえませーん!」

souther_20090826j
















どうやらサウザー選手、エネルギー切れだったようですよ^m^

こんなおもしろアイテム(?)もあったりして、
久々にスポーツ観戦したくなりました
熱気があって、いいなぁ〜


この後は人混みから離れ、ゆっくりお散歩タイムとなりました
その様子は明日、お届けしまーす
エネルギー満タンなサウザー君を見に来てくださいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 10:24コメント(39) この記事をクリップ!