トップページ » 2009年10月
2009年10月

番外編のお楽しみ♪だバウ

今日はとってもいいお天気のサウ地方

2日間に渡り「くーちゃんを囲む会」をお送りしてきましたが、
実は番外編がありました! 

くーちゃんが、横浜にいらっしゃるお友達のおうちに宿泊された火曜日
帰る前に「ここに行きたい!」とリクエストいただいたのが・・・

souther_20091031a



























モトヤ」でした

なのでこの日、くーちゃんlalanonさんと一緒に元町に

もちろん・・・

souther_20091031b






















この方たちも一緒です(^_^)

くーちゃんは初めてのパンケーキを前に、
とっても嬉しそうにお写真を撮っていました

souther_20091031c


















その姿が、なんだかとっても微笑ましくて・・・
自分を飾ることなく、素のままでお付き合いできるのっていいなぁと
つくづく実感してしまったのでした

souther_20091031d






















lalanonさんが頼まれたのはライスランチのハンバーグプレート
パンケーキ以外のメニューもあるのが、嬉しいですよね

4ワン達は、ベンチシートに並んでイイコにしててくれたので、
ゆっくりとお話することができました

家族の話、ワンコの話、そしてなぜか政治の話などなど
IKKOはいろんなお話ができて、とっても勉強になりました!
もしかしたら、未来の政治家がこの中から!? なんてね^m^

お話に夢中になりながらも、ふと後ろを振り向いてみると・・・

souther_20091031e


















パリちゃんがサウザー君のかばんに入り込んでました

パリちゃんは、IKKOのかばんにおやつが入ってるって
ちゃんと知ってるんだよね〜

souther_20091031f


















おやつ目的とは気づいていないサウザー君は、とっても嬉しそうでした

モトヤでの時間は2時間にも満たなかったけど、
とっても濃い時間を過ごすことができました

くーちゃん、2日に渡り時間を作ってくださって
ありがとうございました
またこちらに来られるときには、行きたいところを
いっぱいピックアップしておいてくださいね〜

IKKOにとっても、ホントに大切な2日間となりました


名残惜しみつつ、くーちゃんとお別れした後は
場所を変えて少しだけお茶することに

台風が去った翌日ということで、結構な風が吹いていたのですが、

souther_20091031g


















その風にお耳をなびかせるパリちゃんが、とってもキレイだったなぁ(*´∇`*)

3姉妹ちゃんとは、もう何回もお会いしていることもあり

souther_20091031h


















サウザー君もすっかり、落ち着いたお顔をしていました
これはホントに嬉しいことです

souther_20091031i


















ララちゃん、のんたん、パリちゃん、いつも遊んでくれてありがとー
これからもサウザー君をよろしくね!

やっぱり、お日さまの下が1番ですね
今度くーちゃんが来たときは、いっぱいてるてる坊主を
用意しておかなくっちゃね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
Яiveさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 13:19コメント(25) この記事をクリップ! 

大切な思い出になりまちただバウ

昨日はお休みしたにも関わらず、
たくさんの応援やコメントをありがとうございました

クイズの答え、分かったかな?
それでは正解を発表しまーす!

正解は・・・

souther_20091030a


















サウザー君、鼻水垂れちゃいましたー でした

それでもがんばっておやつを見つめるサウザー君
家で写真を見て気づいたとき、なんだかいじらしかったです(^_^)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ではでは、通称「くーちゃんを囲む会」の続きをお送りします

ランチが始まってもみんなのトークはとまらず・・・

そんな中、食いしん坊ちゃんを発見

souther_20091030b



























みんなの視線の先には、もちろんおいしそうなお食事が・・・
必死に身を乗り出す姿が、かわいらしかったです

あ、サウザー君はあまりにしつこすぎて、
くーちゃんにお口をガードされております

souther_20091030c


















こちらのお店では、なんといってもこのアップルパイが1番人気みたいです

IKKOが選んだソースはキャラメル
他にはチョコレートやシナモン、メープルなどなど
アツアツなパイ生地に冷たいアイスクリームが、
すっごくおいしかったです

ランチが終わっても、もちろんトークは止まらず・・・^m^

何回かお会いしている方も、はじめましての方も
ワンコを想う気持ちは同じ
なので、何の心配もなく、いろんなお話をすることができました

souther_20091030d



























ワンコ達もとってもイイコに、ケンカもすることなく過ごしていましたよ〜
みんな、ホントに大切にされてるんだなぁって実感するくらい
お顔がキラキラ、ノビノビしていました

こんなにたくさんいても、同じ性格のコっていないんですよね
それぞれの個性が、とても魅力的に感じた1日でした


最後に、お店の外で集合写真だよー

佇むサウザー君の目の前には、片思い中のパリちゃんが!

souther_20091030e

 

























なんだか、ひとりお見合いしてるみたいですね

souther_20091030f


















やっぱり、全員の視線を集めるのは難しかった・・・

souther_20091030g


















でも、それぞれの表情が分かるお写真が撮れたかなぁ

くーちゃん、こんなステキな機会を作ってくださって、どうもありがとう!

実は、くーちゃんとIKKOは同じ名前なのです(漢字も一緒)
なので、お知り合いになったときから、すっごい親近感があって
この日は、お姉さんに出会えたような、そんな気分でいっぱいでした

そして、ご一緒してくださった皆さん、
楽しいお時間をどうもありがとうございました

souther_20091030h 














 



またぜひぜひ、お会いできたら嬉しいです

サウザー君とIKKO、大切な思い出が増えました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
コメントをくださった皆さま、ご訪問が遅れております
今日から少しずつお邪魔させていただきます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 09:57コメント(33) この記事をクリップ! 

お休みの日はクイズだバウ!

皆しゃん、こんちはだバウ

souther_20091029a



























ブログ、お休みなんだバウ・・・
昨日の続きを楽しみにしていてくれた方、ごめんちゃいなんだバウ


お詫びに・・・ クイズだバウ  (お詫びになってないんじゃあ・・・

下の写真のオイラの変化が分かるだバウか?

ヒントは、「オイラ、ホントは恥ずかしいからお披露目したくなかったの」だバウ

皆しゃん、チャレンジしてみてほちいんだバウ

souther_20091029b


















↓   ↓

souther_20091029c 


















↓   ↓

souther_20091029d


















答えは・・・ 次回の記事でだバウ!

簡単だバウか?
皆しゃん、がんばって見つけてほちいんだバウ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ただいま、ご訪問が遅れていますので
今日はコメント欄を閉じさせていただきます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


souther_lovesouther_love  at 13:05 この記事をクリップ! 

豊洲に集合だバウ!

昨日はたくさんのお祝いのコメントを、どうもありがとうございました

ご縁があって、このブログに立ち寄ってくださった皆さまに支えられて、
今まで続けてこられたのだなぁと・・・改めて実感しました
これからもマイペースに、サウザー君との毎日を
綴っていきたいと思います

これからも、どうぞよろしくお願いします


ではでは今日は、台風が接近していた月曜日のお話です

雨なんてなんのその!
サウザー君と向かったのは、二度目ましてのららぽーと豊洲

この日は、研修のために東京へいらしていた
5+4+3のバタバタ生活」 のくーちゃんにお会いするため
お友達が集合したのでした

souther_20091028a


















まずは、お店に入ってゆっくりするよー!
ということでお邪魔したのは、「Les deux bleue」
店内、テラス共にワンコOKです


では改めまして、集合したお友達のご紹介でーす(o^∇^o)ノ

もちろん主役はくーちゃん
と、ここでお写真をどどーんとご紹介したいところですが、
クレームが入るかもしれないので控えておきますね^m^

souther_20091028b



























チョコ色のダックス」のアロハ君、リロちゃん、チーちゃん

souther_20091028c


















のんびり♪みっきぃライフ」のみっきぃちゃん、みっきぃママさん

souther_20091028d 


















SWEET☆SORA」のソラちゃん、けい♪さん

souther_20091028e



























a day in Paris〜ララとノンノンとパリス」の
ララちゃん、のんたん、パリちゃん、lalanonさん

souther_20091028f


















Mダックス ななとの日々」のななちゃん、ななママさん
(はじめましてだったのです)

souther_20091028g


















みんなでごはん」のねーちゃん

そして、そのねーちゃんに気持ち良さそうに抱っこされている
サウザー君とIKKOでした

くーちゃんは想像通り、とっても元気で明るくてパワフルで・・・
はじめましてのIKKOでも、一緒にいるだけで温かい気持ちになれる
そんなステキな方でした

女性ばかりが集まったので、席についた途端にトーク炸裂!
賑やかなランチタイムが始まるのでした
その様子は明日、お届けしまーす


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
Яiveさん、レオンのかあちゃんさん、けりままさん、
コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 13:39コメント(43) この記事をクリップ! 

1周年ありがとだバウ♪

今日は朝から、スッキリ晴れたサウ地方

昨日はすごい雨と強風で、傘ごと飛ばされるかと思ったくらいでした
皆さんは大丈夫でしたか?


ではでは、昨日の続きです

ピンクのコスモスを満喫した後に向かったのは・・・

souther_20091027a


















またもやコスモス

souther_20091027b


















今度は、黄色のコスモス畑です
こちらはまだ5分咲きくらいとのことで、これからが見頃です

souther_20091027c


















黄色のコスモスはとっても優しい色合いで、
かわいらしい雰囲気でした
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね

気づくとお昼も過ぎ、結構なお時間になっていたので
お昼ごはんをいただくことに

souther_20091027b


















ホントは、ドッグカフェにでも〜なんて思っていたのですが、
そんな体力は残っておらず・・・

souther_20091027e


















公園内のお店で、たこ焼きや焼きそばなどなど
真美さんと半分こしていただきました

でもね、これがめちゃめちゃおいしく感じたりして
いっぱい運動したからかなぁ・・・
たまには、こんなふうにのんびりするのもいいですね

souther_20091027f


















あ、サウザー君だけは元気いっぱいでスた

souther_20091027g


















はい、モカちゃん、その通りなの・・・

外もだいぶ冷え込んできたので、そろそろ帰るよ〜

souther_20091027h


















帰り道には、こんな銀杏並木が!
まだまだ、色づくのはこれからですね

ここで、真美さんのカメラマン魂に火がつき^m^
ステキなお写真を撮ってくださったので、ご紹介しちゃいまーす

souther_20091027i



























銀杏並木に佇むサウザー君
深まる秋を感じる1枚に、感激してしまいました(*´∇`*) 
真美さん、どうもありがとう

結局、5時間も滞在していましたが、それでも全然周りきれず

souther_20091027j


















途中、道に迷ったこともあったけど・・・
それも含め、とっても楽しい時間を過ごすことができました
モカちゃん、真美さん、誘ってくれてどうもありがとう

電車に乗り始めた頃、空から雨がポツポツと
お天気にも恵まれた1日でした(o^∇^o)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


実は今日は、このブログ
「ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪」
のブログ開設1周年だったりします

サウザー君の成長記録が残せたらいいなぁと思い、スタートしたのですが、
文章もまとまらず、写真はうまく撮れずと、悪戦苦闘の毎日でした
それはもちろん、今も変わりません

それでも、こんなつたないブログに遊びにきてくれる方々が少しずつ増え、
それがとっても嬉しくて、毎日の支えとなり
気がつけば、あっという間の1年が経過していました

サウザー君とIKKOを温かい目で見守ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました

souther_20091027k


















最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、
今では、ブログを始めてよかったー!と、心から思っています

目標を掲げるのが得意じゃないIKKO・・・
ただただ、サウザー君と一緒に楽しみ、
そして、そんな様子を見た皆さまに、少しでも「クスッ」と笑っていただけるように
これからもがんばっていきたいと思います

サウザー君共々、どうぞよろしくお願いします

souther_20091027l


















実は、ブログ1周年企画を考えていたりします
ってか、この日に間に合わなかったの

何事にもスローペースなIKKOですが、
年内には、ブログ内でお知らせさせていただきますので (おそっ!)
その時にはよろしくお願いします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:49コメント(50) この記事をクリップ!