トップページ » 2009年11月
2009年11月

奥の手で銀杏とコラボだバウ!

今日も神宮外苑の銀杏だよー!

実は先週は、たまたまキレイな銀杏を目にする機会が多く・・・
今週の記事は、銀杏満載になってしまいそうな予感です

souther_20091130a


















この日もやっぱり、サウザー君は銀杏のカホリの虜に^m^

souther_20091130b


















隙あらば、あちこちをクンクン、クンクンしていました

でも、前回ほどあんよは臭くなくて・・・
これだけは助かったなぁ (ほぉっ)

souther_20091130c




























前回訪れた時よりも、とにかく人が多くて・・・
いろんなところで、お散歩中のワンちゃんも写真撮影をしていましたが、
皆さん、苦労されているようでした

souther_20091130d




























サウザー君、ギャラが嬉しいのは分かるけど、
お鼻をフガフガさせすぎじゃあ

地面で写真撮影するのが難しいときは、奥の手が!

souther_20091130e




























地面がダメなら空中だー

ということで、5キロのサウザー君をがんばって持ち上げてくださったのは
一緒にリベンジを果たしてくれたlalanonさんでした

souther_20091130f


















もちろん、3姉妹ちゃんも一緒だよ〜

IKKOも順番に、3姉妹ちゃんを持ち上げたのですが
全然軽くて、改めてビックリ!
なのでlalanonさん、かなり大変だったと思います (ありがと)

souther_20091130g




























最後に、IKKOが大好きな横顔がバッチリな1枚がこちら

souther_20091130h




























実はこちらは、lalanonさんの単焦点のレンズをお借りして
撮っていただきました!

とっても明るく、キレイに撮れていて、
ますますデジイチへの夢が広がったIKKOなのでした


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 


昨日は、ケンジ君の従姉の結婚式でした

souther_20091130i






















ご親族のみのこじんまりとした結婚式でしたが
とっても温かくて、心の奥からジーンとするような、そんな式でした

souther_20091130j



























出席された皆さんが、とても喜んでいらっしゃるのが伝わってきて
誰もが楽しみに待っていた幸せな日だったのだと思います
そんな席にご一緒させていただくことができ、とっても嬉しかったです

おふたりとも、末永くお幸せに・・・

ケンジ君の実家の奈良から、お義父さん、お義母さん、お義兄さんも
上京して出席されていたこともあり、
結婚式の後は、場所を移動してボーリングしたり、飲みなおしたり・・・

souther_20091130k


















久々の再会に、大盛り上がりでした

これもまた、IKKOにとってホントに幸せなことで、
家族の存在の大きさを実感した1日となりました

もちろん、おうちで10時間以上のお留守番をがんばってくれた
サウザー君の存在があってこその時間
サウザー君、どうもありがとう(^_^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今、ご訪問が遅れております
本日、ゆっくりお邪魔させていただきますので、
お待ちいただけたら嬉しいです
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 14:20コメント(34) この記事をクリップ! 

リベンジ果たしちゃっただバウ♪

昨日のラーメン屋さんは、恵比寿の九十九ラーメンでした
こちらは、外に大きなテーブルがありまして、
そこならワンコも一緒にお食事ができます

そして、たくさんの方々が気になっていた白い物体(笑)
これは、大量の粉チーズでした
1日200食限定で、お味噌のスープに無添加の粉チーズが
これでもか!っていうくらいにかかっています
九十九ラーメンの大人気メニューなんですよ〜

ちなみに、IKKOも1度食べたことがありますが、
もう少し若いときに食べればよかった・・・ と思ったくらいにコッテリしてます
ケンジ君はご機嫌でたいらげてましたけどね^m^


ではでは、今日は金曜日のお話

souther_20091129a


















お友達と、またまた神宮外苑に行ってきました

souther_20091129b




























先週は、まだ緑が目立った銀杏並木も
すっかり黄金色一色に染まっておりましたー!
無事、リベンジ達成

souther_20091129c


















この日は、夕方からおでかけしたのですが
上着がいらないくらいのポカポカ陽気だったせいか、
前回以上にすっごい人・人・人でした

でも、上のほうはだいぶ散り始めていたので、
見頃は今月いっぱいなのかなぁ・・・

souther_20091129d


















さらにフカフカになった銀杏の絨毯で

souther_20091129e




























実は、銀杏の香りが強烈すぎて、
なかなかギャラにも気付いてくれないサウザー君なのでした

souther_20091129f




























この日の様子は、また改めてご紹介させていただきますね


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 


昨日は夕方から、サウザー君にお留守番をお願いし、
お友達のライブのお手伝いに行ってきました

souther_20091129g















ケンジ君と結婚する前から、ずっと応援してきた大好きなバンド
そして、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている大切なお友達

souther_20091129h



























記念すべき10周年を迎えたと共に
この日のライブを最後に活動休止となりました

彼らの音楽が大好きで、つらい仕事に向かうときにも
電車の中で聴こえてくる歌に耳を澄まし、
いっぱいいっぱいパワーを分けてもらいました

souther_20091129i


















この場をお借りして・・・

長い間、本当にお疲れさまでした!
これからもステキな音楽をたくさん聴かせてくださいね
そしていつか、またステージで見られる日がくることを楽しみにしています


それでは皆さん、今日もステキなお休みをお過ごしくださ〜い


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
Яiveさん、けりままさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 09:19コメント(26) この記事をクリップ! 

ラーメンは要注意だバウ!

今日はオイラ、サウザーがお送りするだバウよ〜

あのね、この間、ケンジとIKKOちんのご用時に付き合ってあげただバウ
そしたら、ふたりして「ラーメン」 が食べたいって大騒ぎしだしたんだバウ!

オイラ、「ラーメン」 って初めて聞いたから、
きっとオイラも食べれるんだって期待して、一緒について行ったの

souther_20091128a















着いたら、しゅっごくいいニオイがして

souther_20091128b


















オイラ、食べる気マンマンになっただバウ!

souther_20091128c


















souther_20091128d


















オイラ、待ちきれなくって、ワクワクしすぎちゃっただバウ

そしたらね、「ヘイ、お待ち!」ってラーメンがきただバウー

souther_20091128e






















おいちそーだバウ

さぁ、IKKOちん、オイラのお口に〜〜

souther_20091128f


















souther_20091128g


















なんと、みなしゃん!

souther_20091128h


















ケンジとIKKOちんは、「おいしかったね〜」 って喜んでたけど、
オイラは全然嬉しくないんだバウ
でもね、おやつをくれたから、ちょっとだけ許ちてあげてもいいかなぁ

あとね、おうちで野菜とササミのおいちぃゴハンをくれたから
もうちょっとだけ許ちてあげてもいいかなぁ

ワンコのみなしゃん、「ラーメン」 って言われたら要注意なんだバウ

それでは、ステキなお休みをお過ごしくださいだバウ〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
今週末はバタバタしておりまして、ご訪問が遅れております
必ず遊びに伺いますので、お待ちいただければ嬉しいです
大和ママさん、Яiveさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 14:40コメント(34) この記事をクリップ! 

あったかアイテムだバウ〜

今日もあったか〜いサウ地方
やっぱり今年も暖冬なのかな?

そんななか、サウザー君は今までで1番

souther_20091127a


















もっさもさ〜になってきました

いよいよ、ロングの本領発揮かな?
これからどのくらい伸びてくるのか、とっても楽しみです

そんなサウザー君に、あったかアイテムが届いたよ〜

souther_20091127b















はい! 寒い日には欠かせない、マフラーです

こちらは嬉しいことに、タートルネックと一体型になっているので
あったか度120% (たぶん・・・)

特に、お散歩の時にあると嬉しいなぁと思い、ずっと欲しかったマフラー
ホントは、IKKOが編んであげたりできたらいいのですが
お裁縫がまるっきし苦手なため、こればっかりは叶わず(´Д⊂) 
探していたら、ちょうどいいのを見つけてしまいました

souther_20091127c




























おぉぉ! これはいいんじゃない!!
サウザー君、とっても似合ってるよー

souther_20091127d


















そ、それはちょっと古いのかも 
(それにIKKO、全然詳しくないし・・・) 

このマフラーは、こんなふうに前でしばってもいいし

souther_20091127e




























後ろでしばってもかわいかったりします

souther_20091127f


















あ、そうそう! あとは、こんなふうにタートルを伸ばしちゃったりして

souther_20091127g




























カオナシさんを誕生させちゃうこともできまーす(o^∇^o)ノ

なんてね〜 (サウザー君、怒った?)
お耳を隠すのを嫌がらないコなら
こんなふうにお耳までカバーしてあげることもできるようになってます

souther_20091127h




























サウザー君はお耳がすぐに裏返っちゃうから、これも嬉しかったりして

もちろん、お洋服の上から着ることもできるので、
この冬、ヘビロテになりそうな予感です

souther_20091127i




























これで、寒い日のお散歩も心強いね〜

souther_20091127j




























今朝はなぜか、サウザー君がご機嫌でモデルさんをしてくれたので、
ついつい写真を撮りすぎてしまいました

たくさんのお写真に付き合ってくださって、ありがとうございました!

souther_20091127k


















*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
けりままさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:43コメント(41) この記事をクリップ! 

おかえり前のひとときだバウ

最近、ポカポカ陽気のサウ地方
いつも以上に、まったりしているサウザー君との時間が
心地よかったりします

ららぽーと柏の葉で、おトイレに行っているケンジ君を待つサウザー君

souther_20091126a


















カート後方のメッシュの窓から、一生懸命に覗いて待ってるのです
こんなときに声をかけようものなら・・・

souther_20091126b



























あ・・・ ごめんなさい
とってもめんどくさそうに、チラ見されて終わります(T_T)


実家から家に帰る前のひととき

いつもなら、とっくにおやすみしている時間のミクちゃんなのですが
2日間、がんばって遅くまで起きててくれました

souther_20091126c


















寝ていいんだよ〜って、玄関にあるケージに連れていってあげるんだけど

souther_20091126d


















すぐ戻ってきちゃって
やっぱり、みんなと一緒にいたいんだよね〜

なぜか、後ろ足をあご枕にしてくつろいでるミクちゃんです
足が長いって、すばらしぃ

サウザー君もおうちに帰るって気付いてないぐらいに、くつろいじゃって・・・

souther_20091126e


















でもね、やっぱりネムネムだったみたいで

souther_20091126f


















元気なときよりも、おめめが小さくなってました
まぶたが重くなってきてる証拠だね

souther_20091126g


















ミクちゃんがすっかり夢の中になった頃には、
サウザー君も大あくび〜 

souther_20091126h


















いつも遅い時間に移動になるのは、とっても申し訳ないんだけど
イイコにお付き合いしてくれるサウザー君に大感謝です(^_^)

ミクちゃんとサウザー君、距離が近づいてきた頃には
「またね〜」 になってしまうので、なかなか仲良くなりきれないのですが

souther_20091126i


















今度はお正月には再会できると思うから、
お互いのことをしっかり覚えててほしいなぁ

そして、ケンジ君とIKKOが玄関に荷物を運び始めると
置いてかれるんじゃないかと、じぃじの腕の中で大暴れするサウザー君

絶対に置いてかないから、そろそろ覚えてくれないかしら?(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:33コメント(39) この記事をクリップ!