トップページ » 2010年04月
2010年04月

お花に囲まれていい香り〜だバウ♪

昨日は、横浜は10年ぶりというお義兄さんと山下公園へ・・・

souther_20100420a

























風はかなり強かったけど、とってもいいお天気だったから

souther_20100430b

























サウザー君もこのお顔

昨日はさすがGWということだけあって、すっごい人でした!

souther_20100430c

























そういえば去年のGWは、ケンジ君の実家に帰省していたんだよなぁ・・・

そのときから、ブログのお友達ともはじめましてしたりして
ひとりっこで、お友達もいなかったサウザー君に

souther_20100430d

















たくさんのお友達ができたんだよね
もちろんIKKOにも、サウザー君のおかげでステキなお友達が
たくさん、たくさんできました 

もう1年も経ったなんて・・・
なんだかこの1年、仕事をしていた時以上に
濃密な時間を過ごしたような気がするのだ


山下公園では、スプリングフェアということで「花壇展」を開催していました

souther_20100430e

















横浜市内の園芸業者さんによって造られた花壇と

souther_20100430f

















市民の方々が造られたちっちゃな花壇が展示されています
(お写真は園芸業者さんの花壇です)

souther_20100430g

























海にたくさんのお花・・・
これだけで、なんだかご機嫌になってしまうのが不思議〜

souther_20100430h

























そして、ついついシャッターを押したくなるのも不思議、不思議^m^

souther_20100430i

























調子にのってお写真をいっぱい撮ってしまったので、
お義兄さんとの楽しい1日、少し続きまーす!

今日は3ヶ月ぶりの美容院、ようやくさっぱりできるぞー 
ただ、伸びてきた前髪をどうするか決まらず・・・
迷う、迷うのだー


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:08コメント(29) この記事をクリップ! 

オイラ、起こされちった・・・だバウ

日曜日、せっかく赤羽橋まで来たのだからと
すぐ近くの麻布十番に寄り、大人気のたい焼きをGetすることに!

浪花家総本店のたい焼きは、「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店なの
1度でいいから食べてみたかったんだけど・・・
なんとこの日は1時間待ち(/TДT)/  (ご予約制なんです)

泣く泣くあきらめ、ケンジ君が気になっていた「麻布かりんと」へ

souther_20100429a













こちらもオープンして以来、大人気なかりんとう専門のお店です

常時、50種類ほど店頭に並んでいるので、
どれにしようか選ぶだけでも楽しい感じ

souther_20100429b

















この日は ↑ の3つをチョイス
パッケージもかわいらしいから、ちょっとしたお土産にもいいかも

souther_20100429c

















「やわらかかりんと」からいただきましたが、
甘さ控えめで、優しいお味で、めちゃめちゃおいしいの(*´∇`*) 

今日までに全部のお味をいただいてみましたが、
止まらなくなるおいしさです!
これはやっぱり、全部のお味を制覇するべきかしら・・・(笑) 


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 


今日からGWがスタート 

souther_20100429d

















サウ家は基本、ノープランだけど・・・

souther_20100429e

















連休というだけで、なんだかワクワクしちゃうのだー
ってIKKOは、年中お休みみたいなもんなんだけどね・・・

souther_20100429f

















さ、寝ぼすけなふたり、起きて、起きて〜

souther_20100429g

















外はちょっと、強風が吹き荒れてるけど、
今日は、久しぶりにサウ地方へお仕事に来てるお義兄さんに会いに行くのです

souther_20100429h

























サウザー君の元気な姿、いっぱい見てもらわなくっちゃね!

皆さんもステキなGWをお過ごしくださいね
お仕事の方は、どうぞがんばってくださ〜い(o^∇^o)ノ 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 09:44コメント(27) この記事をクリップ! 

芝生は大事なエネルギー源だバウ!

日曜日、帰り道に代々木公園を通りかかったので
渋々なケンジ君を説得して(笑)、お散歩に〜

この日は、「わんわんカーニバル2010」が開催されていたので
いつも以上にすっごい人&ワンコが遊びにきてました

souther_20100428a

















こーいったイベントにはまだ行ったことがないので、
ちょっと興味を引かれたんだけど、夕方ということもあってイベントはもう終盤

なので、サウザー君とお散歩を満喫することに 

souther_20100428b

















やっぱり影もあんよが短いの^m^

souther_20100428c

























とってもいいお天気だったので、くっきりとした緑が清々しくて・・・
新緑の季節は、お散歩がホントに気持ちいいなぁ(*´∇`*) 

souther_20100428d

























明日から始まるGW、全然遠出の予定なんてないんだけど

souther_20100428e

























お天気は期待できるみたいだから、
ひろ〜〜〜い芝生のある公園にでも遊びに行けたらいいね!

souther_20100428f

























あ、ご褒美のおやつを出したの、バレちった 
こーいうときの反応は、めっちゃ素早いんだよね〜
さすがサウ家の食いしん坊キング・・・

souther_20100428g

















駐車場の隣にある芝生の坂道が、代々木公園では1番のお気に入りスポット
人も少ないし、芝生もキレイなの(^_^)

だから、帰り道へ進んでいくと

souther_20100428h

















ささやかな抵抗が・・・

どんなにいっぱい遊んでも、芝生にくるとエネルギーが補充されちゃうみたい
芝生はサウザー君のエネルギー源のひとつなんだよね〜

でもね、ケンジ君もIKKOもヘトヘトだから・・・ 「おいてくよー」 

souther_20100428i

















車に乗ったとたん、速攻でエネルギー切れになったサウザー君でした
寝ることも大事なお仕事だもんね 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:53コメント(38) この記事をクリップ! 

お口ぷっくりでアピールだバウ!

日曜日、用事があったケンジ君にお付き合いして
赤羽橋まで行ってきました!

赤羽橋っていうとあんまりピンとこないと思うのですが・・・

souther_20100427a

























東京タワーのすぐ近くだったりします

ちょうどお昼時だったので、お食事は東京タワーの目の前にある

souther_20100427b

















GARB Pintino」 (ガーブピンティーノ)で

こちらはテラス席のみワンコOKです
でも、ガラス張りになっていて、暖房も完備されているから
寒い日でも大丈夫なようになっています

souther_20100427c

























テラス席はそんなに広くはないんだけど、
特等席からは東京タワーが見えたりして、大人気みたいなの
日曜日はお天気がよかったせいか、テラス席はずっと満席でした

souther_20100427d




















IKKOはお勧めしていただいた、自家製のサングリアで乾杯 
なんとこれ、350円なのー!

souther_20100427e

























甘さ控えめで、とってもおいしかったです
時間があったら、おかわりしたかったくらい^m^

souther_20100427f

















ランチメニュー5種類の中から、ケンジ君はカレーランチ

souther_20100427g

















IKKOはお肉(この日は豚肉と白菜)のランチをチョイス

お料理がね、どちらもとっても本格的で、
何回、「おいし〜い」と連呼したことか!っていうくらい、
おいしかったです(*´∇`*) 

お値段もリーズナブルなので、次回は特等席を狙ってリピ決定

souther_20100427h

















ソワソワしながらも、がんばってイイコにしてたサウザー君には
大好きなおやつを進呈!

ちょっと「マテ」させてるうちに・・・

souther_20100427i

















片方だけ、どんどんぷっくりに〜
とってもとっても待ち遠しかった証拠だね


お食事のあと、ケンジ君は用事を済ませに
お友達との待ち合わせ場所に向かったんだけど・・・

「サウをみんなに見せたいから」

と、いそいそとサウザー君を連れて行ってしまいました
車の中に残されたIKKOの立場っていったい・・・

souther_20100427j

























戻ってくると、「かわいいって言ってもらったよ〜」と
ご機嫌だったのは言うまでもありません
ここにも親バカ度MAXなパパがひとり・・・(笑) 

サウザー君、よかったね〜


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:56コメント(39) この記事をクリップ! 

最近オイラが気になること・・・だバウ

昨日に引き続き、今日もとってもいいお天気なサウ地方

少しずつだけど、ポカポカ陽気が増えてきて
最近、サウザー君がとっても気になってることがあるの

それは・・・

souther_20100426a

























そう! ベランダ!!

souther_20100426b

























実はサウザー君がこのおうちに来てから、
唯一、立ち入ったことがなかったのが、このベランダなのです

souther_20100426c

























理由はただひとつ 
手すりの隙間が、サウザー君が入れちゃうくらいに広いのです

サウ家はマンションの3階なので、思ったより高いんだよね〜

souther_20100426d

























でも最近、IKKOが洗濯物を干してるとき限定で
すこ〜しだけ出してあげてるんだけど、それがとっても楽しいみたい

外に身を乗り出したりすることもなく、ただペタ〜っと座って
日向ぼっこを満喫してたりします

souther_20100426e

























サウザー君、おもいっきりガニ股だから 
それに、バレバレです・・・

souther_20100426f

























じゃあこれからは、ベランダにレジャーシートを敷いて、
クッションを置いて、ふたりでゆっくりおやすみしようか?

souther_20100426g

















ホント、ホント 

くつろぐほど広くはないけど・・・
日焼けしないように、日焼け止めを塗りたくらなきゃいけないけど・・・(笑)

souther_20100426h

















でもサウザー君が喜んでくれるなら、
いくらでもお付き合いしちゃうよー(o^∇^o)ノ

まずは、ベランダのお掃除から始めなくっちゃ・・・ 

では皆さん、今週もがんばっていきましょー
あと少しで、GWだもんね 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:14コメント(37) この記事をクリップ!