トップページ » 2010年06月
2010年06月

パンケーキとサッカーと・・・だバウ

日曜日、横浜へおでかけしたサウ家
お散歩をいっぱい満喫したあとは、ケンジ君のリクエストで・・・

souther_20100630a

















はい、「モトヤ」にやってきました!

IKKOはお友達と来ていたから、久しぶりって気がしないんだけど、
そーいえばケンジ君はご無沙汰でした

souther_20100630b


























って、ケンジ君より期待している方がそこに・・・(笑)

結構おなかが空きはじめていたケンジ君はパンケーキ

souther_20100630c


























IKKOはコーヒーゼリーのロールケーキをいただきました

souther_20100630d


























ロールケーキは初めてだったんだけど、
生地がとってもしっとりしてて、甘さは控えめで、おいしかったのー 

ランチに行くことが多かったけど、ティータイムにもいいのかも〜

souther_20100630e


























サウザー君のおやつ缶を手にした途端、お口ぷっくり〜^m^

souther_20100630f

















今のところ、ゴハンで「マテ」してもぷっくりはしないから、
サウザー君の口元のメカニズムがよく分からないんだけど・・・
それだけオヤツが好きってことなのかな?

souther_20100630g


























おなかを満たしたあとはまったり〜

お散歩の疲れが出てきたみたいだったので、
早々におうちに帰ることにしました(^_^)

そうそう! こちらでは、ブログのお友達
だっぷるふぁみりぃ」 のnaoさんご一家に遭遇しちゃいました
偶然にお会いするのは、赤レンガ倉庫に引き続き2回目のこと
今度はどこでお会いしちゃうのか、ちょっとドキドキです


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


昨日の日本 VS パラグアイ・・・
延長戦までの120分、息もつけないくらいに激しい攻防で
あっという間の試合でした

日本の選手達の気持ちが、TVを通していっぱい伝わってきて
ホントにいい試合だったなぁ
結果は残念だったけど、ワールドカップ、すっごく楽しかった!
選手の皆さん、お疲れさまでした

で、サッカーつながりで・・・

souther_20100630h


























って、やる気ないんじゃあ・・・

横浜に行ったとき、元町のワンコショップにも寄ったのですが
そこでケンジ君がこれを見かけ、初めて自分から「買うぞー!」って言ったの

souther_20100630i


























ケンジ君が大好きなバルセロナのユニフォーム!
しかも、メッシバージョンなのだー

実はIKKOは、レアルマドリードの大ファンなので
宿敵バルセロナのはちょっと・・・って思ったんだけど、
ケンジ君がとっても喜んでいたので、Getしました

サウザー君、かっちょよかったしね 

souther_20100630j


























これで久しぶりに、サッカーしちゃう?

昨日は日本戦の他に、スペイン VS ポルトガルの試合もありました
無事に勝ち進んだスペインにホッとしたよ〜


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:39コメント(38) この記事をクリップ! 

大さん橋に行くはずが・・・だバウ

日曜日、山下公園を散策中のサウ家
って、山下公園らしい景色、全然出てきてないんだけど・・・

souther_20100629j

















ホントに山下公園だよー!(笑)

souther_20100629a

















続いては、大さん橋方面に歩いて見ることに・・・

横浜はところどころに、気になる撮影スポットがあるのです

souther_20100629b


























大さん橋から赤レンガ倉庫に向かうこの道も、お気に入りの場所
意外にも、人通りが少ないのだ!
みんな、ついつい海側を歩いちゃうんですよね

souther_20100629c


























「マテ〜」というケンジ君に、「早く、早く〜」のサウザー君
しょうがないから聞いてあげるけど、ホントは待ちきれないんだよ〜って感じ^m^

souther_20100629d


























「ヨシ!」って言われたときの嬉しそうな第一歩が、たまらないんだよね

こちらには、以前来たときからお気に入りのショップ
BLUE BLUE YOKOHAMA」もあるので、そこをチラッと覗くのもお楽しみ

souther_20100629e















メンズ物が多いいんだけど、かわいい雑貨もいっぱいあります
この日は(やっぱり)イカリの缶バッジをGet!

ケンジ君がショップに入っていくと

souther_20100629f


























行方が気になってしょうがないサウザー君
こんなとき、ショップから出てくる男の人は全員、ケンジ君に見えるみたいなの

souther_20100629g


























「違うんだよ〜」って言うたびに落胆・・・ 

そしてようやくケンジ君が姿を現すと

souther_20100629h


























ぐいぐい身体を乗り出してお出迎え〜
まったくもう、その姿に妬けちゃうくらいよ!(笑)

結局、2時間ほどブラブラしていたわりには、大さん橋には辿り着かず・・・

souther_20100629i

















そうだね、いっぱいお散歩できたもんね

このあとは、ケンジ君とIKKOの小腹を満たすためにあそこへ・・・
その様子はまた明日〜


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:05コメント(38) この記事をクリップ! 

山下公園をルンルンお散歩だバウ♪

昨日は雨の心配もなさそうだったので、
午後からふらっと横浜へ・・・

souther_20100628a


























家から車だとそんなにかからないので、
サウザー君が家族になってから、よく出没するようになりました

souther_20100628b


























あ・・・ やっぱりIKKOが撮ると、三枚目なサウザー君(笑)

実はね、昨日は密かにある目的があったのだ!
それは・・・

souther_20100628c














翠華あわびふかひれまん 

お友達がブログで、おすすめ〜って紹介していたの!
それがもう、とってもおいしそうで^m^
早速、食べにきちゃいました

souther_20100628d

















山下公園で日陰のベンチを探して、パクリ〜

お友達も言ってたのだけど、この肉まんはあっさりしているの
中華街の肉まんってかなりボリュームがあるし、
こってりしているものが多いから、食べきれないことが多いんだけど
(きっと年のせいもあるかと・・・)
これはペロリと食べれちゃいました 

souther_20100628e

















このご満悦なお顔と、がんばって伸ばした短いあんよがお気に入り 

souther_20100628f

















水分補給もたっぷりして、いざ、お散歩へ!

ホントはロングリードで歩かせてあげたかったんだけど、
IKKOったら、おもいっきり忘れてしまって 
車の中に予備のリードが置いてあってよかった・・・

souther_20100628g


























コンクリートが少し熱かったので、緑のほうへGo!Go!!

souther_20100628h

















歩くのが大スキなサウザー君
そんなサウザー君につられて、ケンジ君もIKKOもよく歩くようになりました

souther_20100628i

















だって、こんなに楽しそうなお顔をされたら・・・
そりゃあ、歩いちゃうよね(*´∇`*) 

souther_20100628j

















横浜でのお散歩、もう少し続きま〜す


昨日のイングランドVSドイツ
まさかイングランドが、あんなに大差で負けるとは・・・
疑惑のゴールがあったとはいえ、ドイツ、めちゃめちゃ強くって
しかもスピード感たっぷりの楽しいサッカーをしてて、見てて興奮しました!
アルゼンチンVSメキシコは前半までで撃沈してしまったんだけど、
今週はワールドカップ熱で、ちょー寝不足な予感です^_^;


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:49コメント(43) この記事をクリップ! 

お友達と一緒に吉祥寺♪だバウ

金曜日はお友達と一緒に吉祥寺へ・・・

学生の時に数回行ったことがあるくらいで、
吉祥寺はなかなか足を運ぶ機会がなかった場所なんだけど、
最近、ちょっと気になる場所なのです

souther_20100627a

















お散歩がてら、行ってみたかったショップへ付き合ってもらっちゃいました 

しかも店員さんにお勧めいただいた撮影コーナーで
お写真まで撮ってもらっちゃったりして^m^

souther_20100627b

















モカちゃん、真美ちゃん、どうもありがとー!

souther_20100627c

















IKKOったら、抱えた荷物の中から
カメラを出すのをめんどくさがっちゃったんだけど・・・

お友達が撮ってくれるサウザー君は、
自分が撮るのとはまた違った感じで、とっても新鮮だなぁって
楽しみにしてたりします

souther_20100627d

















なんだか、いつもの三枚目のサウザー君じゃないみたいじゃないかい?(笑)

こちらのショップには、サウザー君が大好きなkuma kitchenの
おやつやゴハンもおいてあって、かわいいグッズもいっぱいあって
とっても気に入っちゃいました!

今度はもう少しゆっくり、行ってみたいなぁ


そして、この日のゴハンは・・・

souther_20100627e





















はじめましての「食堂居酒屋 どいちゃん

レトロな感じで、温かみのある雰囲気のお店でした
ワンコは店内OKです

souther_20100627f















ここからはお友達のねーちゃんみっきぃママも合流して、
お決まりの乾杯(o^∇^o)ノ

souther_20100627g

















モカちゃんもサウザー君も、思わぬ登場にハイテンションで喜びながら

souther_20100627h


























いっぱい甘えて、抱っこしてもらって、
ご機嫌な時間を一緒に過ごしたのでした

ワンコと一緒に、ホッとひと息つける時間・・・
たまにお友達と会うこの時間が、いつのまにか大切な時間になってます

今日はなんとか雨ももちそうかな?
引き続き、ステキなお休みをお過ごしくださいね!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:40コメント(33) この記事をクリップ! 

どや顔でアピール!だバウ

今日はケンジ君に朝ゴハンを用意してもらい
とってもご満悦なサウザー君

souther_20100626a

















もちろんそれだけでは物足りず・・・

souther_20100626b

















抱っこをおねだりして、さらにご満悦 

souther_20100626c

















うん、とってもー!
って、そんなわけあるかー!!(笑)

っていうかサウザー君、めちゃめちゃどや顔してるじゃなぁい? 

souther_20100626d


























男同士、こんなふうにまったりしながら
いろいろと語らうこともあるんだよね^m^

souther_20100626e

















そんなふたりを放っておいて、ちょっと席を外して戻ってみると・・・

souther_20100626f

















今度はふたりで寝転んで、やっぱりご満悦なサウザー君

souther_20100626g

















そして、やっぱりどや顔・・・

souther_20100626h

















だから・・・ うらやましくなんか・・・ないもーん(/TДT)/ 

ワールドカップもいよいよ決勝ラウンドへ
無事にスペインも勝ち進んだので、ますます寝不足な毎日になりそうです

それでは皆さん、ステキなお休みを 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:02コメント(26) この記事をクリップ!