トップページ » 2010年07月
2010年07月

オイラ、スイマーになれるかな?だバウ

日曜日、羽村堰にて川遊びを満喫中のサウ家

サウザー君がすっかり川に慣れてきたみたいだったので
最後にもうひとふん張りしてもらうことに!

souther_20100731a

















くり家から譲っていただいたライフジャケットを着用して
少し深いところへ、ゆっくりゆっくり・・・

souther_20100731b

















ライフジャケットをつけてるから、絶対に沈むことはないと思うんだけど
なかなか手を離せず^_^;

自分がバタ足くらいしかできないので (泳げないということ・・・)
水をあんまり信用してないの(笑)

でも、サウザー君があんよを一生懸命に動かしていたので

souther_20100731c

















おもいきって手を離してみると・・・

souther_20100731d

















お写真だと分かりにくいかもしれないんだけど
ケンジ君を目指して、がんばって泳いでくれました(o^∇^o)ノ 

souther_20100731e

















短い距離だったけど、上手な犬掻きを見せてくれましたー

souther_20100731f

















いつになく真剣なお顔
サウザー君なりに、すっごくがんばってくれたんだよね

souther_20100731g

















あんよがついた途端、ケンジ君を追い抜いて一目散に陸へ
今すぐにでもゴロスリしたい〜って感じでしたよ^m^

ワンコってすごいですよね〜
きっとたくさんのパワーを秘めてるんだろうなぁ・・・

あんよがつかないところは、まだ少し怖いみたいだったので
ムリに泳がせることはせずに、お水にさえ慣れてくれればという思いで
これからも遊びにきたいと思いま〜す

souther_20100731h

















羽村堰、お水に慣れたいワンコにはお勧めです! 


実はサウザー君、このあとトリミングだったの〜
車の中で1時間ちょっと、IKKOと一緒に爆睡して元気復活して

souther_20100731i


























ピカピカになりました 

お食事中の方には失礼して・・・

souther_20100731j


























大好きなおちりも復活です 

この日は、トリミングを終えて帰ってきてもまだ13時 
朝早くから行動するってすばらしぃぃぃ!
と、改めて実感したIKKOなのでした
(なかなか起きれないんだけども) 

昨日の深夜、ひとり南へと旅立ったケンジ君
月曜日まではサウザー君とふたりきりなので
久しぶりに電車で実家に帰ろうと思います

皆さんもステキなお休みをお過ごしくださいね 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 09:37コメント(29) この記事をクリップ! 

ダッシュできたどー!だバウ

日曜日、羽村堰へ川遊びにでかけたサウ家
早速、昨日の続きです

少し川に慣れてきたところで、朝ゴハンだよー

souther_20100730a


























ちょっと冷えた身体を温めながら、記念撮影
なんだか表情も頼もしく見えちゃったりして〜って思ったけど

souther_20100730b


























やっぱりサウザー君は、サウザー君だよね^m^

ケンジ君は、サウザー君と一緒に食べるのを楽しみに
大きなスイカをクーラーボックスに入れて持ってきてたんだけど

souther_20100730c

















サウザー君はクンクンして、舐めただけ・・・

souther_20100730d

















意外にも、日によって食べたり食べなかったり
食いしん坊なくせに気まぐれな一面もあるんだよね

身体を休めたあとは、再び川へ!

souther_20100730e

















ではでは、今度はもう少し深いところに投げるからね〜

そしたらなんとー 

souther_20100730f

















水しぶきをあげながら、サウザー君がダッシュしたのー(o^∇^o)ノ 

お写真が逆光だったのが悔やまれる・・・

そのあとは、キングたまごちんが投げられるたびに

souther_20100730g


















souther_20100730j


















川の中をダッシュ、ダッシュ〜

souther_20100730h

















やっぱりその姿は頼もしく、男らしく感じられちゃいました 
サウザー君、すごいなぁ(^^)

ちなみに羽村堰の浅瀬は・・・

souther_20100730i

















こんなふうに平らな石がキレイに敷き詰められているので
とっても歩きやすいの

お散歩がてら、ワンコをクールダウンさせてあげてる方も
たくさんいらっしゃいました

じゃあサウザー君! 

souther_20100730k

















帰る前にもうひとふん張りしちゃう?

souther_20100730l

















この続きはまた明日・・・


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:24コメント(32) この記事をクリップ! 

キングたまごちんを救出だバウ!

日曜日はみんなで4時起き〜
BBQで体験した水の感触を忘れないうちにと・・・

souther_20100729a


























はじめましての羽村堰にやってきました(o^∇^o)ノ 

到着したのは7時過ぎだったんだけど、既にワンコを連れてお散歩してる人や
ランニングしている方がちらほらと

でも、川は貸切状態なのだー!
ということで水温を確認して、早速浅瀬のところから・・・

souther_20100729b

















サウザー君、ちょっとへっぴり腰だけど大丈夫?

こちらもお水はとってもキレイで、しかも比較的足場が平らなので
歩きやすかったですよ〜

実はこの日、くりぱぱさんにアドバイスいただいて
秘密兵器を持ってきていたの

souther_20100729c

















そこに浮かんでいるのは、サウザー君が大好きなキングたまごちん 

souther_20100729d

















おうちで遊んでるみたいに、取りに行ってくれるかなぁと見守っていると

souther_20100729e














souther_20100729f

















自分からどんどん川に入っていって、見事にキングたまごちんをGet!

souther_20100729g

















しかも、しょんぼりしていた尻尾も元気、元気〜 

ケンジ君もIKKOもめちゃめちゃ嬉しくて、 
「すごい、すごーい!」を連発しておりました(^^)

souther_20100729h

















顔を入れて、ぶくぶくしちゃっても大丈夫 

souther_20100729i

















そこには、ひと皮向けたサウザー君の姿が・・・
なんて、大げさ?(笑)

でも、ケンジ君とIKKOにとっては、とっても嬉しいできごとだったので
お写真、いっぱい撮ってしまいました^m^
よかったらしばらく、お付き合いくださいね

ちなみに、救出したキングたまごちんは

souther_20100729j

















必ず

souther_20100729k

















陸へ・・・

これ、サウザー君なりのポリシーかしら?
なんなら、IKKOに戻してくれるとありがたいんですけど〜^m^


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 10:24コメント(40) この記事をクリップ! 

夏はフローズン♪フローズン♪だバウ

昨日、1ヶ月待ったiPhone4をようやくGetしたケンジ君
まるで、欲しかったおもちゃを買ってもらった子供みたいにワクワク・・・
男の人って、こーいうの好きなんだなぁって、改めて思いました^m^


IKKOがお昼ゴハンの準備をしていると、たとえ自分のベッドで寝ていても

souther_20100728a


























すぐに駆けつけてくるサウザー君

souther_20100728b


























ハンターは寝ている間も抜かりないのだ!

ひと通りテーブルの上をクンクンしたあとは・・・

souther_20100728c

















ダメもとで、ウルウル攻撃を繰り出してみる 

souther_20100728d

















それでもダメなら、クネっとかわいらしさをアピールしてみる 

サウザー君、どこでそんなこと覚えたの?(笑)
お昼ゴハン、落ち着いて食べれないんですけどー!

いつもなら、ここでガマンとなるんだけど、
実は今日は、サウザー君にもウマウマがあるのだよ〜

souther_20100728e















大好きなヨーグルトの夏☆バージョン!

ブルーベリーのフローズンヨーグルトを作ってみました(o^∇^o)ノ 

souther_20100728f

















うん、ホント、ホント!
ってかサウザー君、おめめが真剣すぎなんですけども・・・

souther_20100728g

















いや、「フセ」なんて言ってないし

とりあえず最初は、スプーンでかわいく「あ〜ん」 ってしたいなぁって思ったら

souther_20100728h

















おもいっきりフライングされました・・・

しかも・・・ なんだかこわ〜〜〜い(/TДT)/
サウザー君、思ってたのと違うー

souther_20100728i

















でも、とっても嬉しそうに食べてくれてるから、まぁいっか 

結局、スプーンではお互いもどかしくなり・・・

souther_20100728j


























こうなる(笑)

レシピはめちゃめちゃ簡単
ミキサーでブルーベリーを果肉が残るくらいにまでして、
そこにカスピ海ヨーグルトとハチミツを少し加えて凍らせただけ!

それでもサウザー君にとっては、特別なオヤツなんだよね(^^)

souther_20100728k

















ゲップが出ちゃうくらいまで、勢いよく食べてくれてありがとー
まだいっぱいあるから、 おなか壊さないように少しずつね!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:07コメント(33) この記事をクリップ! 

水遊びへの第一歩・・・だバウ

3連休の最終日、秋川渓谷でお友達とBBQを楽しんだサウ家

いよいよ川遊びだよ〜
秋川渓谷の川はとってもキレイで、流れも速くなかったので
安心して遊ばせることができました(^^)

souther_20100727a






























ショコちゃんは暑くなった身体をゆっくりクールダウン

そこにくり姉がお顔を出してくれたんだけど、
なんだかショコちゃんを労わってるみたいに見えたの
女の子同士、どんなお話をしてたのかなぁ・・・ 

そんなくり姉は、泳ぐのが大好き!

souther_20100727b













おもちゃを求めて、どんどん深いところに向かっていく姿は
めちゃめちゃかっこよかったのだ 

souther_20100727c













この華麗な泳ぎ、いつかサウザー君もできるようになるかな?

souther_20100727d

























お水があんまり得意ではないと言っていたクッキーちゃんとプリンちゃんも
泳ぎはすっごく上手だったよ〜
一生懸命に動かしてるあんよが、かわいいんだよね(*´∇`*) 

そして昨日、コメントをくださった皆さんが1番驚いていたのが・・・

souther_20100727e

















お水に入っているオレオちゃんの姿 

IKKOもとってもビックリして、興奮してしまったんだけど
くりぱぱさんに向かって、上手に泳いでいたのー(o^∇^o)ノ 

souther\20100727f

























いっぱい泳いだあとは、「もういいニャ〜」 って感じでくりぱぱさんの肩へ^m^
こんなところは、やっぱりニャンコなんだよね

さてさて、そんなときサウザー君は・・・

souther_20100727g


























途方に暮れる・・・ 

本格的な水遊びは、去年に引き続き2回目のサウザー君
IKKOに似て、お水はあんまり得意ではないみたい

souther_20100727h


























でも、チャレンジはまだ始まったばかり!
まずはお水に慣れるところから、ゆっくりゆっくり始めていこうね

くりぱぱさんが、くり姉達が使っていたライフジャケットを譲ってくださったので
まずはそれを着用して、練習してみようね〜

こんなふうに、それぞれワンコに付き添って川遊びを満喫してたんだけど、
u-chocoさんが「ドボ〜ン」と転んだのを合図に
みんなで水かけ合戦がスタート 

souther_20100727i


























結局、ワンニャン達よりもびしょ濡れになっていたのでした
あ、IKKOもいつのまにか転んでまスた・・・ (どんくさいの)

最後に記念撮影を〜

souther_20100727j



















強い日差しの中だったので、早々に切り上げて
この後はカフェでひと息ついて、解散となりました

1日があっという間で、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました 
アウトドア経験が少ないIKKOなんだけど、
BBQ、クセになりそうだよ〜

ぷり家、くり家、u-choco家の皆さん、
また、ぜひぜひ遊びましょうね!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:48コメント(43) この記事をクリップ!