トップページ » 2010年08月
2010年08月

メタセコイアの森でゴハンだバウ♪

日曜日、朝から水元公園におでかけしたサウ家

souther_20100831a

















サウザー君はいっぱい走って、ご機嫌なお顔〜

souther_20100831b


























30分くらい走ってたんだけど、体力自慢なサウザー君も最後は

souther_20100831c

















ケンジ君のお誘いを丁重にお断りしてました(笑)

この日は先客がいたの
って言っても、ワンちゃんではなくて、ラジコンの飛行機を飛ばす方々
青空の中を飛ぶ飛行機はとってもキレイだったのだけど

souther_20100831d


























サウザー君は「ブーン」って聞こえる飛行機の音に夢中・・・
サウザー君の目に、空飛ぶ飛行機は映ったかな?

この後は朝ゴハンをいただくために、木陰へ移動だよ〜

souther_20100831e

















ん? サウザー君、どうしたの??
と思ったら、いち早く、お友達を発見してました!

souther_20100831f

















積極的なご挨拶に、少しタジタジになってたけど(笑)
上手にご挨拶、できました(^^)

朝ゴハンはメタセコイアの森で・・・

souther_20100831g


























こちらには木のテーブルとベンチが、いくつか設置してあるので
涼しい中で、ゆっくり休むことができます

souther_20100831h

















いつも朝食は、フルーツたっぷりなケンジ君
この日もクーラーボックスの中にバナナや巨峰、プラムをがっつり持ってきてました
こんなときだけ、しっかり準備するんだよね^_^;

souther_20100831i

















サウザー君にはバナナ、続いてプラムをおすそ分け〜

「男は丸かじりだ!」なんて言われてたけど

souther_20100831j


























サウザー君には何のことか、分からないよね

「蚊が出てきたら退散するぞー!」なんて言ってたんだけど
そんなこともなく、ゆっくり過ごすことができました

途中、ケンジ君がおトイレに行ったのだけど・・・

souther_20100831k

















姿勢を低くして、ひたすらケンジ君が行った方向を見つめるサウザー君

こんなときだけは、ウマウマの誘惑も効果ゼロなの
しっかり、忠犬ぶりを発揮しているのでした

でもやっぱり、男の人を何回も見間違えてたけどね^m^

もう少しだけ続きまーす!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:50コメント(37) この記事をクリップ! 

やっぱり芝生はたまらんだバウ〜

昨日の日曜日は、ちょっと気合いを入れて早起きして
水元公園へおでかけしてきました

souther_20100830a

















7時前には到着したんだけど、サウザー君はもう元気、元気〜
楽しい予感がしてるのかな?

暑くなる前に、サウザー君が大好きな芝生を目指してGo!Go!!

souther_20100830b





















この小路を抜けたらそこは、青々とした芝生・・・

souther_20100830c


















じゃなくて、刈りたての芝生だったー(/TДT)/

souther_20100830d

















でもね、サウザー君にはそんなこと、全然関係ないの!

souther_20100830e

















ケンジ君と一緒に、すっごい勢いで飛び出していきました(^^)

souther_20100830f

















刈られた芝生がそのままになっていて、
藁みたいにフワフワだったから、足元も心地よかったんだろうなぁ

souther_20100830g

















ケンジ君とIKKOの間を、行ったり来たり楽しんでました

souther_20100830h

















お水遊びのときもとっても楽しそうだったけど、
やっぱり芝生は、サウザー君にとって特別なんだよね 

souther_20100830i


















souther_20100830j

















うんうん、ホントにたまらん時間だね〜(*´∇`*) 

またまたお写真が盛りだくさんなので、水元公園でのお話、しばらく続きます
よかったらお付き合いくださいね

それでは、今週もがんばっていきましょー 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:46コメント(39) この記事をクリップ! 

尻尾ピーンがスキなのに・・・だバウ

昨日もとっても暑かったサウ地方
涼しくなるのを待って、18時頃にお散歩へ

souther_20100829a

















ついさっきまで、部屋中を駆け回って遊んでいたというのに
まだまだ元気いっぱいなサウザー君 

souther_20100829b

















しっかり前を見据えて、ガンガン歩くのだー

この尻尾ピーンで歩いてる姿が、大好きなの(*´∇`*)
なので、ケンジ君がいる週末のお散歩を楽しみにしてるのだけど
公園に着いたら既に日も落ちて、全く撮れなかったの・・・

ガックシだよー(/TДT)/

まだまだ暑いのに、だいぶ日が短くなってきましたよね

souther_20100829c


























それならばと、ライトアップを利用して少しお写真を撮っていると
公園の片隅から賑やかな音楽が・・・

souther_20100829d


























サウザー君、今度はそれが気になって
モデルさんを早々に放棄〜 

うん、分かる、分かるよー!
だって、とっても楽しそうな音楽が聞こえてくるものね

その正体は・・・

souther_20100829e


























近所の町内会のお祭りでした

サウザー君とはまだ、お祭りに行ったことがないので
ホントなら、一緒に楽しみたいところなのだけど
このスペースはワンコが入れないのだ(´Д⊂) 

souther_20100829f


























なので残念ながら、お預け〜

来年の夏は、一緒にお祭り体験ができたらいいね 


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


大好きな板チョコのおもちゃ
昨日もこのまま、一緒にお昼寝するのかなぁ・・・と思ったら

souther_20100829g

















深い眠りについたときには、やっぱり頭の上に放り投げてました

souther_20100829h

















サウザー君、無意識にやってるんだよね?
わざとじゃないよね??(笑)


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 10:30コメント(27) この記事をクリップ! 

待ちきれないときは・・・だバウ

毎朝、サウザー君と一緒に食べてるヨーグルト

ちょっとでもマテが長くなると

souther_20100828a

















ヨーグルトから視線を外せなくなり

souther_20100828b


























勝手にフセだってしちゃうんだよね^m^

お肉が出てきたときよりも興奮するので、
たぶんヨーグルトは、サウザー君の中でNo.1の食べ物なの

souther_20100828c

















自分の分を速攻で食べちゃったあとは
IKKOのお皿にロックオン!

souther_20100828d

















TVを見たりして、少しでももたもた食べてるようなら・・・

souther_20100828e

















お皿を舐めていいよ〜って言ってもらえる前に
フライングでペロ〜ン

ここで怒るのが一歩遅れると

souther_20100828f

















お皿の中にまでペロペロ〜ン(笑)

この時は写真を撮っていたので、笑って終わってしまったけど
普段もつい怒るのを忘れて、慌てて食べて
サウザー君にお皿を進呈しちゃうの^_^;

souther_20100828g

















必死なお顔が憎めないんだよね
お顔のあちこちに、ヨーグルトがとんでるところもね

ケンジ君も一緒に食べてるときは、IKKOのお皿をペロペロしたあと
ケンジ君の足元でもしっかり待機〜
朝から大忙しなサウザー君なのでした! 

それでは皆さん、ステキなお休みをお過ごしくださいね


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:02コメント(30) この記事をクリップ! 

おねだりはアゴのっせで♪だバウ

葉山の森戸海岸を満喫中のサウ家
シャワーも浴びて、スッキリしたサウザー君とランチに向かったのは・・・

souther_20100827a


























お友達に教えていただいた「OTTIMO」です

教えていただいてから、ずっと来てみたくて・・・
なのでこの日は、ランチも待ち遠しかったのでした

souther_20100827b




















テラス席のみワンコOKなのですが、なんと席からは

souther_20100827c


























こんなにキレイな海が一望できるのです(o^∇^o)ノ

こちらの海岸はあんまり人もいなくて、穴場だったみたいなの
次は、こっちに遊びに来てみようかなぁ

souther_20100827d


























サウザー君のお耳を見ていただけると分かるんだけど、
テラス席には心地よい海風が入ってきて、しかも日差しが遮られてるから
とっても涼しかったの!

souther_20100827e

















ふふ これも楽しみのひとつだから、大目に見てね 

お料理は、お魚や地野菜などが盛りだくさんのメニューになっています

souther_20100827f

























どれもめちゃめちゃおいしかったのだけど、
特に、厚みのある真鯛のカルパッチョとブルーチーズのピザは絶品でした〜

サウザー君もおいしそうな香りに誘われて

souther_20100827g

















お得意のアゴのっせでおねだり〜

souther_20100827h

















そんなサウザー君にはオヤツを進呈だよん^m^


こちらはスタッフの方の対応も温かくて、居心地バツグンでした!

souther_20100827i




















テラス席は1Fと2Fにあるのですが、スペースはそんなに広くありません
お客様も人がメインでしたので、ワンちゃんと行かれる際にはご注意くださいね

あ、とっても人気があるお店なので、事前にご予約されることをお勧めしまーす!

souther_20100827j


















滞在時間は短かったけど、中身の濃い、とっても楽しい1日になりました 
帰りの車の中では、サウザー君とIKKOは爆睡・・・
ケンジ君、運転どうもありがとう

そして、長らくお付き合いくださった皆さまもありがとうございました


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 10:39コメント(37) この記事をクリップ!