トップページ » 2011年03月
2011年03月

48年間ありがとう・・・だバウ

今日はちょっと私事を・・・

今日はじぃじのサラリーマン生活、最後の日

48年間・・・ 

IKKOには想像もできないような長い時間
じぃじは1度も文句なんて言わなかったね

20110401a


















どんなに通勤時間が長くても、残業が多くても
朝早くから夜遅くまで、いつも楽しそうに通勤していたじぃじ
とっても疲れているはずなのに、それでも休日は
いつも一緒に過ごしてくれました

朝、「オムライスを作ったよ〜」と起こされてテーブルにつくと
真っ白いゴハンにキレイに卵を被せたオムライスがちょこんと
具なんて何も入ってなかったけど、本当においしかった

そう、オムライスはじぃじの味!

子供の頃はとても厳しかったけど、叱るときも褒めてくれるときも
一緒に遊ぶときも、どんなときも愛情たっぷりで

20110401b




















サウザー君も真っ先に懐いたものね^^

本の楽しさを教えてくれたのも
家族揃っておでかけする楽しさを教えてくれたのも
帰るコールは忘れずに!って教えてくれたのもじぃじでした
今はケンジ君も帰るコール、実践してるよ〜


1回目の退職時期を迎えたとき
IKKOはもう休んで、好きなことをすればいいのにって思ったけど

じぃじに「もっと働いてほしい」、「うちの会社にきてほしい」

というありがたい声がかかって、それに嬉しそうに応えたじぃじを見て
じぃじが今まで、どんなふうに働いてきたのか、見えた気がしました

20110331c


















家には決して、仕事のことをもちこまなかったね
いつも家族のこと第一で、一緒の時間を大切に過ごしてくれたこと
とても感謝しています

これからはばぁばとふたりで、いっぱいいっぱい楽しんでほしい
身体にだけは気をつけて、自分のために時間を使ってほしい

20110331d


















48年間、本当に本当におつかれさま&ありがとう

たくさん分けてもらった愛情を、今度はIKKOが返していくからね!


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:49コメント(32) この記事をクリップ! 

おっしゃー!???だバウ

昨日もたくさんのご訪問、そしてコメントをありがとうございました!

ちょっと私用でバタバタしておりまして・・・
ゆっくりPCに向かうことができず、お休みさせていただきました

今週はどうやら、そんな慌しい1日が多くなりそうですが
サウザー君、日向ぼっこしたり、ひとり遊びをしながら
元気に過ごしてくれてます

20110330a



























20110330b



















20110330c


























こんなときこそ、笑顔を忘れずに

20110330d


















ついつい眉間にシワが寄ってしまうのもなおして、なおして

20110330e


























そんなことをサウザー君に戒められながら
おっしゃー!!なのです

20110330f


















このお顔を見たら、なかなか気合、入らないんだけどね・・・(笑) 


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:43 この記事をクリップ! 

サウ桜をお届けに?だバウ

サウザー君、昨日は朝からトリミングDayでした

先々週は余震が多かったこともあり、お休みしていたサロンも
先週からは通常営業に・・・

サウザー君も予定通りに行ってきました

20110328a





















担当のトリマーさんにお預けするとき
ちょこっとプルプル震えちゃったけど

20110328b





















サウザー君、いつも通りにがんばってくれました!

ちょっと運動不足気味だったので、体重が気になっていたのだけど
こちらも問題なしでホッとひと安心

20110328c



























3月のおリボンは・・・ 桜色!

ということでサウ家には真っ先に、サウザー君が桜を届けてくれました
(お鼻もふくらんでる?)

20110328d



























サウ桜、なかなかいいかも〜(笑)


今週も自分にできることをコツコツと、がんばろー! 


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:36コメント(50) この記事をクリップ! 

待ちきれなくてジャーンプ!だバウ

昨日はケンジ君にたくさんのお祝いのお言葉を
ありがとうございました

今日は朝からいろいろとバタバタしていて
更新が遅くなってしまいましたが・・・

昨日に引き続き、砧公園での元気いっぱいなサウザー君を!

少しだけ高低差のある芝生へ移動して、やっぱりダッシュ〜

20110327a

















一応、ギリギリ並走しているケンジ君の様子を伺ってくれてるんだけど

20110327b

















待ちきれなくなってジャーンプ!

20110327c

















その勢いのまま、IKKOの元へ何度も突撃してきておりました
はい、遠慮なく、ドドーンと(笑)

この日は(かなり)運動不足なIKKOも一緒に走りましたよ〜

20110327d

















サウザー君なりに、スピードを加減してくれてたみたいで・・・
お気遣い、どうもありがとう^^

まだ少し風は冷たかったけれど、日差しは春を感じる暖かさ

20110327e

















やっと青々とした芝生を前に、サウザー君、本格的な始動になりそうです

IKKOもしっかりと、体力つけなくっちゃ・・・


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 15:03 この記事をクリップ! 

はちれ、はちれ〜!だバウ

昨日は地震以来初めて、カメラを持ってお散歩へ

20110326a

















平日の砧公園

ガラガラかなぁ・・・ って思ったけど
ご家族で遊びに来たり、学生さん達が集まっていたり
ワンコがお散歩していたり、結構賑わっていました

水道水のこととか、新たな問題も起きてしまっているけれど
そこにあるいつもの光景にホッとひと息

20110326b

















昨日はケンジ君のお誕生日で、たまたま家にいて

20110326c

















こうして家族揃って過ごせることに、今まで以上にありがとう

20110326d


















20110326e

















そして、もちろんサウザー君は走れ、走れ〜

20110326f

















お耳がめくれちゃうくらい、尻尾がなびいちゃうくらい強い風が吹いたって
しっかり前を見据えて・・・

20110326g

















走れ、走れ〜〜なのだ!!


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:45コメント(23) この記事をクリップ!