トップページ » 2011年04月
2011年04月

目は口ほどにモノを言う?だバウ

サウ家のGWは、衣替えから始まりました・・・
はぁ、スッキリしたー!!


ただいま、ヨーグルトをマテ中のサウザー君
先に食べ始めたケンジ君に

souther_20110430a



























なんでオイラより先に・・・ なお顔^^

souther_20110430b


















なかなか「ヨシ」って言ってもらえないから
どうしても視線は、ケンジ君のヨーグルトに

いいなぁ・・・ オイラも早く食べたいなぁ・・・
って声が、聞こえてきそうだね

で、自分の分をあっという間に食べ終えたら

souther_20110430c


















今度はキラキラなおめめで、「ちょーだい

souther_20110430d



























絶対に急かしたりはしないんだけど
こんなおめめで見つめられちゃうから
ケンジ君は慌ててヨーグルトを流し込むの(笑)

言葉は話せないけど、サウザー君のおめめを見てたら
思ってること、なんでも分かっちゃうよ〜

ちなみに・・・

souther_20110430e






















おめめだけじゃなくて、尻尾でもね^m^

大好きなヨーグルトを食べてるときは
尻尾もご機嫌にピーンと!


ヨーグルトを食べ終えたら、新聞を読んでるIKKOに
堂々と(笑)、遊んでアピール

souther_20110430f


















こんなときは、大胆なのよね

ここでIKKOが、ちょっと待ってて〜って言うと
納得がいったときにはそばで待っててくれるんだけど
納得がいかないときは、そーっと姿を消しちゃうの

で、ある場所で、IKKOが探しにきてくれるのをずっと待ってるんだよね

そのある場所とは・・・

souther_20110430g


















寝室のIKKOのベッドの上

普段、勝手に上ることは絶対にないのだけど
こーして構ってほしいときだけ、上っちゃうの

でも、ひとりで降りることはできないから
ここでひたすら待ってるんだよね

ホント、サウザー君は分かりやすくて助かります(笑)


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 10:54コメント(22) この記事をクリップ! 

緑の誘惑には完敗だバウ!

ある日のご近所散歩〜

souther_20110429a


















サウザー君はめずらしく、白線の上からスタート!

この日もとってもいいお天気だったから
おめめがショボショボなの^m^

souther_20110429b




























souther_20110429c




























IKKOが周りの景色に目を奪われてる間に

souther_20110429d



























サウザー君はクンクン作業に夢中〜

こんなときは、名前を呼んでも見向きもしないの^_^;

サウザー君、おいてっちゃうよ〜!

souther_20110429e


















ほらほら、お空もとってもキレイだから
下ばっかり向いてちゃもったいないよー!

souther_20110429f




























そしたらサウザー君、ご機嫌に

souther_20110429g


















ホップ、ステップ・・・

souther_20110429h


















ジャーーーーンプ

それでもやっぱり、たくさんの緑の誘惑には勝てなくて

souther_20110429i


















souther_20110429j


















こんなんばっかりだったけど(笑)

それでも、咲き始めたシロツメクサにもご挨拶して

souther_20110429k


















「帰るよ〜」って、言い出しにくいくらい
楽しいお散歩になりました^^

souther_20110429l




























今日からいよいよ、GWがスタートですね

みなさん、どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいね


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村


yacoさん、はじめまして!
遊びにいらしてくださって、どうもありがとうございます
とっても嬉しかったです♪



souther_lovesouther_love  at 11:05コメント(26) この記事をクリップ! 

風は強かったけど・・・だバウ

先日、ちょっと用事があるというケンジ君に便乗して
サウザー君と一緒にこんなところへ・・・

souther_20110428a



















サウザー君初上陸の東京ドーム!

souther_20110428b



























サウザー君が家族になる前は、コンサートを見に来たり
プロレスを見に来たりしてた東京ドーム
(夫婦で格闘技好きですの^^)

だいぶ足が遠のいちゃってたなぁ・・・

souther_20110428c



























ふふ サウザー君のお鼻は、誰よりも早く
ウマウマのニオイを嗅ぎつけてくれるね

souther_20110428d























お久しぶりにタコライスなどをいただいて

ケンジ君とはしばしお別れ〜

お外では断然、「ケンジ、ケンジィ」なサウザー君
ちょっと離れるだけでも歩かなくなっちゃったり
ひたすら行方を捜したりするの
案の定このときも・・・

souther_20110428e



























こんなんでした・・・
あのね、1時間後にはすぐに会えるんだよ〜^_^;

souther_20110428f

















こんなときはオヤツで釣って、元通り〜(笑)


東京ドームの周辺にも、いろんな色のツツジが咲き始めていました!

souther_20110428g




























子供の頃は、蜜が甘かったなぁ・・・くらいの思い出しかなかったけど
ある日を境に、じぃじとの大切な思い出ができて
それ以来、ツツジはちょっと特別な存在に

無事にケンジ君との再会を果たしたサウザー君 (大げさ?)

souther_20110428h




























この日はちょっと風が強かったんだけど

souther_20110428i




























そのおかげで、IKKOが大好きな表情もたくさん収めることができて

souther_20110428j




























短い滞在時間だったけど、大満足な1日になりました(*^_^*)

まだまだ、サウザー君と行ったことがない場所がいっぱいあるんだよね
これからもいろんな所に、一緒に足を伸ばして行こうね!


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:49コメント(33) この記事をクリップ! 

ウマウマは寝て待て?だバウ

IKKOがひとり、お昼ごはんの用意をし始めると

souther_20110427a

















souther_20110427b





















souther_20110427c

















とばかりに、ひとりソワソワ期待して
テーブルの周りをウロウロするサウザー君^m^

それでも最近は、今はもらえないんだなぁ・・・って
分かってくれるようになってきて

souther_20110427d





















早々に、こんなふうにあきらめてくれるようになりました
(食べずらいんだけど、嬉しい〜(*^_^*))

で、IKKOがお片づけして戻ってみると・・・

souther_20110427e

















なぜかこの状態でスタンバイ・・・      

souther_20110427f

















最初はね、イイコにしてたから褒めて〜って
アピールしてるんだと思ったの

だからいっぱいナデナデしてあげてたんだけど

souther_20110427g














どうやら最近、それだけじゃないことに
IKKOは気づいてしまったのだ 

だってね、ずっとナデナデしていると
「違うの〜」とばかりに起き上がって
おやつBOXを覗きに行くこと数回・・・

そう! ここ数日、お昼ごはんの後におやつをあげていたから
それをすっかり覚えてしまっていたの!!  

なのでサウザー君に、「おやつにする?」って尋ねてみると・・・

souther_20110427h

















なんなのー!?
その、純粋なお顔は〜〜〜

さっきまで、おやつBOXに遠慮なくお顔を突っ込んで
おちりをフリフリしてたコとは大違いじゃないのー  
(しかも・・・ かわえぇぇ〜〜笑)

souther_20110427i

















ということで、思ったとおり策略にはまってしまう
IKKOなのでした・・・

souther_20110427j

















サウザー君には、永遠に勝てない気がする

souther_20110427k





















絶対に・・・

 
どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 09:09コメント(34) この記事をクリップ! 

ベッタベタのちピッカピカ〜だバウ

駒沢公園をお散歩中のサウ家

souther_20110426a

















とってもいいお天気のなか、快調に歩みを進めるサウザー君に
ほんのちょこっとだけ立ち止まってもらいながら・・・

 souther_20110426b


























いやせめて、目を開けてくれないかい?(笑)

(ただいまちょっと、仕切りなおし中〜) 

souther_20110426c



























ではではもう1度!

souther_20110426d


























Goooooood   

souther_20110426e

















とにかく歩くのが大好きなサウザー君だから
立ち止まらずに前へ、前へ〜
できたらわき道へGo!Go!!なんだよね^m^

souther_20110426f

















そうそうこの日、お散歩道には桜のガクがいっぱいで!
案の定、サウザー君のあんよはベッタベタに

トリミングが控えていてくれて、大感謝だったの^^

souther_20110426g



























こちらは最近のお気に入りスポット     

心地よい風に身を任せる姿に思わず(*^_^*)

souther_20110426h



























そして、サウザー君初のカバーオール姿に
かなりニンマリ〜  (親バカでっす)


こうして、たっぷりとお散歩を満喫したあとは、中目黒へ
車の中のサウザー君、お洋服を脱ぎ脱ぎされて???なお顔でしたよ〜
そしてサロンへと続く階段の前で、イヤイヤと^_^;

でも、担当のトリマーさんに抱っこされた途端
IKKOのことは忘れちゃうんだけどね〜(笑)

souther_20110426i





















ケンジ君とIKKOが、ホッとひと息ついてる間に
サウザー君は、ただいまサロンでお試し中という
炭酸バブルバスにまで入れていただいて・・・

souther_20110426j



























毛穴からピッカピカになって登場〜

souther_20110426k



























今月もとってもキレイに仕上げていただきました

炭酸バブルバス、かなり効果があるみたいで
これからオプションに追加されるそうなので、楽しみです   

あぁ・・・ 私の毛穴もスッキリしたーーーーい(/TДT)/

 
どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:24コメント(38) この記事をクリップ!