トップページ » 2011年05月
2011年05月

ドヤ顔いただきましたー!だバウ

日曜日、トリミングに行く前に
スナビさんでPP活動をがんばったサウザー君
(IKKOがテンパってて、お写真撮れなかったの・・・(´Д⊂)) 

そんなサウザー君には、なんとご褒美がー 

souther_20110531a 






















スナビさんの上階にある「TARLUM Sweets」 さんにて
wankoケーキが発売されることになったのです

実は密かに楽しみにしておりまして・・・
サウザー君にはカボチャのモンブランを〜

souther_20110531b 





















ん? 背後霊??(笑)

ワンコって、自分のものには敏感ですよね〜
何も言ってないのに、冷蔵庫から出したとたんに「クンク〜ン」
撮影中もケーキから目を離さずに、ずーっと鳴いていたの^_^;

souther_20110531c 


























お口がぷっくりなりかけてるとこ悪いんだけど
まずはIKKOが味見ね!

カボチャの甘さがそのまま生かされてて
クリームもとってもなめらかで
さつまいもまでゴロゴロと入っていて、おいしぃ〜〜 

直径5cmほどのプチサイズなので
ワンコひとりでは多いかなぁってときは、一緒に食べてもいいかも^m^

さ、お待ちかねの・・・

souther_20110531d 

















って、マテ中にどんどんのけぞってるし(笑)

souther_20110531e 


























souther_20110531f 


























ホントは、ガブっといかせてあげたいんだけど
あせりすぎて飲み込んじゃう可能性があるので
最初はスプーンで・・・

souther_20110531g





















ってサウザー君!
必死すぎておめめが怖いですからーーーー

souther_20110531h 


























そうそう、誰も取らないからゆっくりね

そしてお待ちかねのガブっとタイム〜

souther_20110531i


























それはもう、みごとに

souther_20110531j 

















サウザー君のお口の中に吸い込まれていきました・・・
なんて、あっという間・・・

そしていただきましたー

souther_20110531k 

















大満足なドヤ顔 

と〜ってもおいしかったみたいで、よかったね^^ 


こちらのwankoケーキ、6月以降は土日祝日は
そのままお持ち帰りできるそうです
平日は2日前からのご予約が必要になります

詳しくは、 「TARLUM Sweets」 さんにお伺いしてみてくださいね
プチケーキは3種類、ご用意されてるようですよ〜


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:10コメント(35) この記事をクリップ! 

トリミングでミラクル達成!?だバウ

自分でもビックリしちゃうくらいに寝坊してしまった日曜日・・・
実は夕方から、予定が盛りだくさんだったの(>_<)


降りしきる雨のなか、サウザー君のトリミングへ

souther_20110530a





















ケンジ君とIKKOがちょっとひと息いれてる間に
炭酸バブルバスにもいれていただき、キレイキレイ 

souther_20110530b



























ピッカピカになって、帰ってきてくれました^^

いつも、体重や毛の状態、サウザー君の様子などを
記入してくださったメモをいただくのだけど
そこに記された体重を見て、思わず「ミラクル〜〜〜」と・・・

souther_20110530c 









 

















3ヶ月連続で、まったく誤差なしの4.82kg!

ね? これはミラクルでしょ??(笑) 

こんなちょっとしたことで、ニマニマしちゃうのでした^m^ 


そうそう! よくお友達のところで、シャンプーあとの
ボリュームアップしたおちりを見ることが多いのだけど

souther_20110530d 


























このお写真は今日のなのだけど・・・

サウザー君、シャンプー後でも全くといっていいほど
ボリュームアップしないの
やっぱり、毛が短い&少ないんだなぁと実感する瞬間です

だから、暑さ対策も大事だけど
防寒対策のほうが必須だったりするんだよね!

souther_20110530e 


























無精ヒゲも

souther_20110530f 

















おててもあんよも、キレイにカットしていただいたけど
何よりも楽しみなのは

souther_20110530g 


























くっきりプニプニな肉球なの(*^_^*)

シャンプーのいい香りを堪能しながら
この肉球をひたすらプニプニ・・・

はぁ・・・ たまらーーーーん!! (おかしい人じゃないよ?笑)

souther_20110530h 


























きっとこんなふうに、いろいろチェックしちゃう人
たくさんいるよね?

souther_20110530i


























今日はお久しぶりにお日さまが顔を出してくれたサウ地方
梅雨の合間のこんな1日を、大切にしていかないと!

それでは皆さん、今週もがんばっていきましょー


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:34コメント(37) この記事をクリップ! 

第2ラウンドは「なんじゃこりゃ〜」でゴング♪だバウ

うきゃー!!
おもいっきり寝坊してしまったーーー!!!
ガックシ・・・(´Д⊂)


というわけで(?)、昨日のハンカチ遊びの第2ラウンドスタート 

今度はちょっと趣向を変えて・・・
(というか、引っ張りっこはIKKOがしんどいので〜)

souther_20110529a 


























ハンカチの中にたまごちゃんを包んで
サウザー君の首にゆる〜くぶら下げてみました

サウザー君にはピッピって音を鳴らして
たまごちゃん入ってるよ〜って教えてあげて

souther_20110529b 














その途端、「なんじゃこりゃ〜」 と大暴れなサウザー君

でも、意外にノリノリで(笑)
大暴れしすぎて

souther_20110529c 


























行方を見失ったりしてました^m^

souther_20110529d 

















そしてお久しぶりに・・・

souther_20110529e 












souther_20110529f 





















souther_20110529i





















喜びの舞をお披露目〜

souther_20110529g 


 























この喜びの舞はね、テンションが上がりすぎちゃったときにしかしてくれないの
なので、めっちゃ貴重なのだ!

souther_20110529h 

















ということは、サウザー君は全力投球なわけで・・・

souther_20110529j 

















突然、こーなる・・・

souther_20110529k 

















エネルギーが切れちゃって、しばらく戻ってこなくなっちゃうの

おーい!
サウザー君、戻っておいで〜〜

souther_20110529l 

















ふふ ナイスな遊び、見つけちゃったかも(笑)


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 13:54コメント(26) この記事をクリップ! 

押して引いてのわっせわっせ〜だバウ

おもちゃ箱いっぱいのおもちゃを持ってるサウザー君

今の遊び方はもっぱら、逃走したり、追いかけっこしたり
ナイスキャッチしたり・・・

パピちゃんの頃は、よく引っ張りっこもしたんだけど

souther_20110528a 


























今、そんな姿が見れるのは

souther_20110528b 

















ケンジ君が靴下を脱いでるときと

souther_20110528c 





















ハンカチが登場したときだけ!

souther_20110528d 


























思わず「釣れた〜」って言ってしまうくらい
ここからはサウザー君とIKKOの真剣勝負 

souther_20110528e 





















souther_20110528f 


























負けるもんかー (← 大人げないの)

でもサウザー君、誰に教えられたわけでもないのに
押して引いての駆け引き、ちゃんと分かってるんだよね〜

souther_20110528g 


























IKKOはただ、お口ぷっくりで頬張ってるお顔と
短いあんよで踏ん張ってる全力なサウザー君が見たいだけなんだけどぉ(笑)

souther_20110528h 


























梅雨入りしてしまったサウ地方なので
これはいいストレス解消になるかも!?^m^

勝負は五分五分の状況でゴングを迎えるんだけど

souther_20110528i 


























そこは体力マンマンなサウザー君
そう簡単に納得いくわけはなくて・・・

souther_20110528j 

















そんな余裕なお顔で見つめてくるのはやめておくれ〜〜

IKKOの腕、プルプルしてるっちゅーの!!(/TДT)/ 

雨の日も楽しくパワフルに 
いろんな遊び、考案しなくっちゃね〜

それでは皆さん、あいにくのお天気ではありますが
ステキな週末をお過ごしくださいね


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:44コメント(30) この記事をクリップ! 

なんて分かりやすいおいらの尻尾!だバウ

昨日は春の最後のお勤め、狂犬病の注射をしに病院へ

souther_20110527a

















もちろんそうとは知らず

souther_20110527b 


























尻尾ピーン&フリフリ、とってもご機嫌に出発したサウザー君だったけど
「は!この道は!?」って感じで、だんだんイヤな予感がしてきて・・・

souther_20110527c 

















みごと的中〜^m^

souther_20110527d 


























病院だと気づいたとたん、尻尾は急降下しちゃったのでした

パピちゃんの頃から病院が苦手なサウザー君
でも、ブルブル震えなくなっただけ大きな進歩
一生懸命にがんばってるんだよね

診察台の上で、なんとか気配を消そうとしているサウザー君に
昨日もいっぱいエールを送って、無事にお勤めを果たしてきました^^


おうちに帰ってきたら、元気復活

souther_20110527e 


























何はさておき、遊んでいたいサウザー君なんだけど
先生から「ちょっと安静に・・・」って言われたからね〜

それにIKKOは、お昼ゴハンですから!

souther_20110527f 

















だからサウザー君はゆっくりしててね

souther_20110527g 





















souther_20110527h 


























暑くなってきたとはいえ、まだまだ密着度100%なサウザー君(笑)

少しでもそばに・・・って思ってくれてるのが伝わってきて
それが愛おしすぎて、「こんにゃろ〜」ってギューってしたくなっちゃう瞬間が

souther_20110527i
 
















1日に何回もあったりして〜(*^_^*)
(とことん親バカなのね)

souther_20110527j 


























安静にしすぎた分、夜は大暴れだったけど・・・ 

朝からがんばった1日だったね


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:04コメント(28) この記事をクリップ!