トップページ » 2011年12月
2011年12月

今年最後のご挨拶・・・だバウ

今年の記事は今年のうちに・・・
そんなふうに思っていたのですが
やっぱりバタバタしてしまって、ムリだった〜^_^;

ということで、今日が今年最後のアップとなります


ある日のお散歩〜

芝生でダッシュー!を目的で来たはずなのに

souther_20111230a




























最近のサウ家、やっぱりこうなるのね〜(笑)


今年はとても大きく心痛めることがあり
忘れられない1年となりました
まだまだ現在進行形で続いていること・・・
それでも来年は、みんなが心穏やかに暮らせる
そんな1年になればいいと思います


サウ家にとっては、家族で過ごす時間が増え
そして一生懸命に駆け抜けた1年になりました

souther_20111230b





















なんて、ホントはまだまだ助走程度なのだけど

souther_20111230c





















だけど夫婦揃って、ちっちゃなサウザー君の大きなパワーに支えられ
なんとかくじけることなく、がんばることができました^^

souther_20111230d





















そして、たくさんのお友達に出会い
大切な物達に囲まれて

ますますいろんな「つながり」に、絆を感じて過ごした1年となりました

今年も笑顔で終わることができて
来年の訪れを楽しみに待つことができて

よかったなぁ(*^_^*)

souther_20111230f




























この1年、家族揃って病気もすることなく
元気いっぱいに、笑いあって過ごすことができたこと

そんな毎日が、何より特別なのだと気づけたことにも感謝なのです

souther_20111230e 





















最後に、このブログに遊びにきてくれた皆さま
1年間、本当にどうもありがとうございましたー
来年もサウザー君共々、どうぞよろしくお願いします

皆さまにとって、2012年は笑顔が絶えない実り多き1年となりますように
どうぞよいお年をお迎えくださいね




souther_lovesouther_love  at 09:07コメント(52) この記事をクリップ! 

西洋館巡りファイナル!だバウ

クリスマスは終わってしまったけれど・・・
山手西洋館巡りの続きを一気にー!


ベーリックホールのテーマはエストニア

souther_20111226a 




























あんまりイメージが湧いてきてなかったのだけど
とってもステキな世界が広がってました 

souther_20111226b




























IKKOはど〜〜〜こだ?(笑) 

20111226c 





















souther_20111226d 




























こんなかわいいオーナメントを見つけちゃうと
来年はクリスマスのディスプレイ、がんばらないと〜って思います
今年は何にもしなかったからねぇ 


続いて、アイルランドがテーマの外交官の家

souther_20111226e
 



























こちらはね、家族で過ごすクリスマスって感じがしたの

souther_20111226f




























クリスマスカラーがいっぱい使われていて
あったか〜い雰囲気(*^_^*)

souther_20111226g




























このキャンドル、おもわず「欲しい〜」って思って・・・ パチリ〜

souther_20111226h



















そして、IKKOの中でベスト1だったのが・・・

souther_20111226i




























フランスがテーマだったブラフ18番館!!

souther_20111226j




























もうね、何時間でもここにいたーい!って思うほど
ズキューンな世界でした

souther_20111226k




























souther_20111226l 




























souther_20111226m




























それぞれのお部屋を何往復しただろう・・・

このときばかりは、サウザー君とケンジ君が待っててくれてるの
すっかり忘れてましたからー(笑)

souther_20111226n




























最初から最後まで、ドキドキワクワクだった西洋館巡り
それぞれの西洋館から、温かいハートをいただいちゃいました

souther_20111226o




























最後まで「待ってたよ〜」って、尻尾フリフリだったサウザー君と
うんうんって話を聞いてくれたケンジ君からもね^^

また来年、今から待ち遠しいなぁ・・・
今度はどんなクリスマスに出会えるかな?


そうそう!
サウザー君とは、今年最後の秋を見つけちゃったのー

souther_20111226p




























キレイに色づいてくれた銀杏にも

souther_20111226q




























また来年・・・ だね



souther_lovesouther_love  at 23:43コメント(32) この記事をクリップ! 

ありがとうの気持ち・・・だバウ

前回の記事では、たくさんの「おめでとう」をありがとうございましたー
とっても温かいお言葉に、ウルウル・・・
ひとつひとつ、サウザー君と大切に読ませていただきました(*^_^*)

ブログを始めてから、たくさんのお友達ができて
そんなみなさんに支えられてるサウザー君とIKKO
いつもいつも、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

4歳になったサウザー君も、どうぞよろしくね


お誕生日当日はね、大好きなお散歩でスタート!

souther_20111224a





















元気におててをクニっとさせて、歩け、歩け〜

souther_20111224b





















こちらのお散歩コースも4年目に

なので慣れっこなサウザー君、ここではこんなふうに
はりきって先導しちゃうことも^m^

どこに何があるか、知り尽くしてるもんね

souther_20111224c 





















この日はサウザー君の大好きをいっぱいって思って
次はおもちゃ遊びかなぁ・・・ なんて考えてたら
なんとサウザー君はちゃっかりと、冷蔵庫の前でスタンバイ

そこにウマウマがあるって、なんで知ってるのー!?(笑)


ということで・・・

souther_20111224d 























予定よりだいぶ早く登場しちゃいましたよー   

サウザー君のケーキはいつも、クリスマスと一緒になの
今年はオーガニックのケーキにしてみたよん

souther_20111224e 




























もちろん、呼ばなくても準備万端なこのお方(笑)

最近、ゴハンやウマウマを待つときに
キュンキュン鳴くようになったの!
自我が芽生えてきてるんだよね〜

カットしてあげたケーキはまたたくまに
サウザー君のおなかの中に消えていきました^^


お誕生日&クリスマスプレゼントはちょこちょこ用意してたのですが
当日、お願いしてたアイテムがちょうど届いたの

souther_20111224f





















IKKOのデニムをリメイクしていただいたカフェマット

souther_20111224g





















開けたとたん、オイラの〜って
ちゃんと自分の物って分かるんだよね

ママのぬくもり、届いてるかな? 


そして、もうひとつ嬉しいサプライズがーーー

どっちがサウザー君でしょうか〜?(笑)

souther_20111224h




























わーい! そっくりだよーーー  

実はね、お友達のみこちゃんがブログ 「白黒茶桃+」の
2周年プレゼント企画をされた際、嬉しいことに当選したのです
そして、サウザー君のお誕生日に合わせて作ってくださったの

souther_20111224i























サウザー君の着ぐるみドール

みこちゃんはね、羊毛フェルトやイラストなどなど
すっごくお上手で、いつも作品を見るのも楽しみのひとつなのです

もう、めちゃめちゃかわいくて、絶叫しちゃったよー

タンとかお鼻とかお色とか・・・
どれもホントにそっくりなのだけど
1番気に入ったのは

souther_20111224j





















キュンと上がった口角!

こんなところまで見てくれてるんだなぁ・・・と
みこちゃんの温かさに胸がいっぱいになりました

名前やお誕生日まで入れてくれて
サウ家の大切な宝物になったよー 

souther_20111224k




























みこちゃん、優しいお心遣い、どうもありがとう
ずっとずっと大切にするからねー!


みなさんのおかげで、とっても幸せなお誕生日になりました
ホントにホントにどうもありがとです
(お礼にはゆっくりお邪魔させていただいてます)


ではでは引き続き、ステキなクリスマスを〜




souther_lovesouther_love  at 19:00コメント(27) この記事をクリップ! 

Happy Birthday to Souther!!

日付が変わった瞬間
サウザー君はIKKOの膝の上でスヤスヤと・・・

今年もなにごともなく、ますます元気いっぱいに
この日を迎えることができてよかったね^^

souther_20111221a




























サウザー君、4歳のお誕生日おめでとーーー!!


3歳の1年間もい〜〜っぱい一緒に笑って

souther_20111221b




























大好きな芝生をい〜〜〜っぱいお散歩して、走り回って

souther_20111221c





















 いろんなことをお話してきたね

souther_20111221d




























ケンジ君やIKKOが話しかける言葉を
「ひと言も聞き逃さないだバウよ〜」って
まっすぐなおめめで見つめてきてくれる
お耳を傾けて一生懸命に聞いてくれる

souther_20111221e




























そんなサウザー君の姿を見るたびに
IKKOは愛しくて、愛しくて・・・
胸がいっぱいになるんだよ〜


今までは代わり映えのない、ただ普通の毎日だったのに

souther_20111221f




























サウザー君と時を重ねるようになってからは
普通の毎日がどれも特別な、かけがえのない毎日になって

何もしなくていいの
ただただ、そこにいてくれるだけでいいの

こんなふうに思える日がくるなんて・・・

souther_20111221g




























ひとりっこなこともあり、これでもかってくらい甘やかしちゃってるけど(笑)

それでも、素直な優しい男のコに成長してくれたと思います

souther_20111221h






















こんなに小さかったことがウソのように
今ではケンジ君もIKKOも、サウザー君にたくさん支えてもらってるんだよ


いつもいつも、この時間が終わりませんように・・・
そんな気持ちでいっぱいになるけれど
それよりも、一緒にいられる時間を
ずっとずっと笑顔で過ごしていきたい!!

だから、4歳のサウザー君もパワフルに〜
IKKOも負けないくらいの体力をつけて(笑)
毎日、全力で過ごしていこうね

souther_20111221i




























サウザー君のこのおててを、決して離したりしないからね(^_-)-☆



souther_lovesouther_love  at 07:00コメント(58) この記事をクリップ! 

絵本の中のクリスマス?だバウ

イギリスのクリスマスから始まった
サウ家の西洋館巡り〜

最初から最後までテンション上がりっぱなしで
いっぱいお写真を撮ってしまったので
どんどんいきまーす!

続いて訪れたのは、日本がテーマの山手111番館

souther_20111219a




























ホールには、日本が元気になりますように・・・ と
願いが込められた折鶴が飾られた大きなツリーが

souther_20111219b

















レストランに勤めていたこともあり
ついつい目がいってしまったのがテーブルセッティングなの

こちらにもさりげなく、和のテイストが^^

souther_20111219c




























そしてうらやましかったのが
どの西洋館にもあったいろんなスタイルの暖炉!

実は子供のときから、暖炉のあるおうちに
憧れ続けているのです  

souther_20111219d






















イタリアがテーマだった山手234番館
部屋中にベネチアングラスで彩られたオーナメントがあったというのに
ただただ、ピノキオに夢中でしたの^m^

souther_20111219e




























今回、IKKOの中でのベスト2だったのが
スウェーデンをテーマにしたエリスマン邸

souther_20111219f





















家族みんなで過ごすクリスマスが想像できちゃうような
アットホームな世界は、めちゃめちゃかわいかったのーーー

souther_20111219g





















まるで、絵本の中に入り込んじゃったみたーい!!

souther_20111219h























たくさんのプレゼントにチキンローストにクリスマスケーキ

souther_20111219j





















子供の頃に母が準備してくれたクリスマスの光景が思い出されて・・・

souther_20111219i




























毎年作ってくれた、生クリームたっぷりのショートケーキが大好きで

お手伝いするわけでもなく、ひたすら生クリームをつまみぐいしてたような〜(笑)

って、ひとりで巡っていたせいか
いろいろ思い出したり想像してはニマニマしちゃったり・・・
もしかして、怪しい人だったかも?

souther_20111219k




























今回は脇役(?)になっちゃってるサウザー君ですが  

ここまでの道のりを、尻尾ブンブンでお散歩満喫しながら
ケンジ君とお話しつつ楽しんでくれてました
たまには男同士の時間もいいよね〜

souther_20111219l




























続いてはこちらの西洋館へ

そんなお話はまた改めて・・・




souther_lovesouther_love  at 20:22コメント(27) この記事をクリップ!