トップページ » 2012年01月
2012年01月

ステキなクリスマス&お誕生日会だバウ

今日からちょっと、去年のお話に遡って・・・

この日はと〜〜っても楽しみにしていた日
そんな会場となったのは

souther_20120130a

















大好きなカフェ、クランペットさん

souther_20120130b




























ちょうどクリスマスシーズンだったので
店内はとってもかわいくディスプレイされていたの

souther_20120130c




























ゆったりしたソファ席を用意していただいて
サウザー君はすっかりくつろぎモード^^

souther_20120130d




























実はこの日は、クリスマス&サウザー君のお誕生日会だったのです!
そんな大切なパーティーをご一緒したのは・・・

souther_20120130e




























のんたん&パリちゃんだよー
一緒にお祝いできて、嬉しいなぁ(*^_^*)

そして、おうちでお留守番してくれたララちゃん
どうもありがとう


ではでは、パーティーの始まり〜

まずはママ達のお食事から!
今回は念願だった、アフタヌーンティーセットをお願いしちゃいましたの
(お忙しい時期にありがとうございました)

souther_20120130f























キャー!! めちゃめちゃおいしそーーーー

大好きなキッシュにスコーン、スイーツなどなど・・・
テーブルに並べられていくうちに、lalanonさんとテンションアップ、アップ〜

souther_20120130g





















これにはサウザー君も

souther_20120130h




























そしてパリちゃんも、さすがにくつろいでる場合じゃなかったみたい(笑)

どのお料理もとってもおいしくって〜
おなかいっぱーい!と言いながらも、キレイにたいらげてしまいました


さてさて、ワンコの皆さん、お待たせしましたー!
キミ達にもちゃ〜んと用意してあるんだよー

souther_20120130i

















やっぱりパーティーには、ケーキがなくっちゃね(^_-)-☆

食べる前にケーキとショットを〜なんて思ったら

souther_20120130j




























ひたすら前へ前へなおふたりと、別世界ののんたん(笑)

これには思わず大爆笑でしたー

souther_20120130k




























いつも控えめで、自分の世界をもってるのんたん
ずっとそのまま、変わらないでいてね

実はのんたんは、ケンジ君の心のアイドルなのよ^m^ 


もちろんケーキは、あっという間にみんなのおなかの中に消えていき〜
他のお客様がいなかったので、ツリーの前で記念撮影を

souther_20120130l




























(って、ツリーが全然写ってない?笑)

のんたん、パリちゃん、lalanonさん
ホントに楽しいクリスマス&お誕生日をどうもありがとー

サウザー君にとってもIKKOにとっても
忘れられない1日になりました

souther_20120130m




























サウザー君はいいお友達に出会えて、幸せワンコだね


なんと、最後にはこんなサプライズがー!!

souther_20120130n





















lalanonさんがデザインから全て考えて選んでくださった
水筒とトリーツケースのプレゼント

スヌーピーが大好きなIKKOに
サウザー君に必須なおでかけアイテムを

こちらを見たときは、涙が出そうなくらいに嬉しかったの
どんな時もサウザー君とIKKOのことを気遣ってくれて
言葉にしなくても分かってくれる

かけがえのない大切な存在です

souther_20120130o




























lalanonさん、どうもありがとです

今年もいっぱい遊びましょうねー



souther_lovesouther_love  at 23:15コメント(35) この記事をクリップ! 

お知らせ&今年初のトリミングーだバウ

ご心配&ご迷惑をおかけしておりました
当ブログへのアクセスがしづらかった件ですが・・・

昨日、ようやく解決しましたー (ヤッター!!)

原因は・・・ IKKOには理解できないくらいに難しくぅ(笑)
でもとりあえず、ケンジ君のお知恵を拝借して
なんとか元に戻りました^^

何回も遊びにきてくださった皆さま、どうもありがとうございました
最悪、ブログのお引越しかなぁ・・・なんて考えてたので
ホントによかったです

書きたいこともてんこ盛りなので、少しずつアップしていきたいと思います


今週は、今年初のトリミングに〜
でもその前に、駒沢公園をお散歩ね 

souther_20120128a





















車で移動してたときは雨が降ってたのだけど
この時だけはやんでくれたのー

souther_20120128b





















隣を歩くケンジ君を見上げるサウザー君

お散歩中のアイコンタクトは、パピの頃からすぐに覚えてくれて

souther_20120128c





















たまに、アイコンタクトを通り過ぎた熱視線に
「前見てー」ってヒヤヒヤしちゃうことも

でもなぜか、木や人にぶつかりそうになるのは
IKKOのほうなんですけど〜(笑)

souther_20120128d 




























きっとそんなIKKOを見て、サウザー君はププってしてるかもね^_^;


サロンに到着すると、まるで今までのことを忘れてしまったかのように
床に這いつくばって、 イヤイヤとアピールするサウザー君

そーいえば、去年の1月もそんな感じだったような〜

souther_20120128e 




























まさか1年単位に記憶がリセットされてる? なんてね??^m^

今回は薬草温浴もお願いして、ますますふわサラになったよー

souther_20120128f




























今年もいっぱいお世話になります(*^_^*)


そうそう!
サウザー君を待ってる間にいただいたランチが
めちゃめちゃおいしかったのー

souther_20120128g






















中目黒にある「KIRARA」さんにて・・・

お野菜をたっぷり使ったお惣菜がいろいろ選べて
身体にも優しいお食事

ついつい不摂生しがちなんだけど、少しずつでもね




souther_lovesouther_love  at 22:14コメント(35) この記事をクリップ! 

10年振りの初詣だバウ

先週、遅ればせながらの初詣に行ってまいりましたー

今年の初詣は・・・

souther_20120119a




























約10年振り?な浅草寺!

souther_20120119b





















サウザー君は浅草、初上陸だよね

実は浅草寺は、ケンジ君と初めて初詣に来た思い出の場所なの
今年は大事にしたい1年だったので
気持ちを引き締める意味でもこちらへ^^

souther_20120119c






















でも覚えてたのは、あげまんじゅうとか人形焼とか・・・
食べ物のことばっかりでした(笑)

souther_20120119d




























もう落ち着いてきてるかなぁ・・・なんて思ってたけど
まだまだ十分賑わってて!

ゆっくり初詣に来る人も多いのね〜と、安心しちゃいました^m^

souther\20120119e




























今年は、某有名な方の六星占術では大殺界に入ったらしいIKKO
なのでお願い事も念入りに

そして、ドキドキしながらも引いたおみくじは

souther_20120119f

















よ・・・ よかったーーーー!!

意外に細かいことを気にしちゃう人なので
これはホントによかったー
いいことだけを信じて、前進あるのみ〜

souther_20120119g




























でも、サウザー君がこの1年も変わらずに
元気いっぱいでいてくれれば、言うことないんだけどね  


そうそう!
スカイツリーもこんなに大きく見えたよ〜

souther_20120119h




























5月のオープンが待ち遠しいですよね


初詣を終えて、こ〜んな寝顔に癒されながら

souther_20120119i






















今年の初カフェー!!
「SMILE」さんにお邪魔しましたー 

souther_20120119j























って、空腹に負けて、お料理のお写真はありませんが〜(笑)

でも、ちょこんと乗ってるボーンのパンはサウザー君の
それがちゃ〜んと分かってる彼は

souther_20120119k




























すっかり覚醒して、身を乗り出してアピールし続けておりましたー
どこにしようか迷ったけど、ここにしてよかったね

今年も家族揃って、病気知らずな1年になりますように・・・


最後にお知らせです

教えてくださったお友達もいらっしゃったのですが(ありがとです
ここ1週間程は特に、当ブログへのアクセスがしづらくなっています
何回も遊びにきてくださった皆さま、ごめんなさい

いろいろ調べているのですが、なかなか原因が分からず
悪戦苦闘しております
もうしばらく、アクセスしづらい日が続いてしまうと思います
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします

ちゃんと改善されましたら、またお知らせさせていただきますね



souther_lovesouther_love  at 23:22コメント(43) この記事をクリップ! 

ゆ〜ったりなお散歩♪だバウ

楽しみにしていたミクちゃんとのお散歩
でもあんよのケガを考えて、今回はご近所でね

souther_20120115a





















そこに芝生があったら、駆け出さずにはいられないサウザー君^m^

souther_20120115b




























そんなサウザー君の姿を見たミクちゃんったら
「私も負けてらんないの〜」とばかりに

souther_20120115c





















じぃじを引っ張るように、ダッシュスタート!

見てるこっちのほうが心配になっちゃったけど
ケガも治りかけだったので、ウズウズしてたんだよね

souther_20120115d 





















笑顔で走る姿を見てホッとしたよ〜

実家はサウ家地方よりも、さらに2、3度気温が下がるのだけど
この日はとっても気持ちがよくて

souther_20120115e





















サウザー君はまさしく、スキップしてるようでしたの^^

 
そして、こんな光景もたくさん見られるようになったよー

souther_20120115f




























同じところをクンクンしてみたり〜

souther_20120115g




























サウザー君から話しかけてみたり〜


サウザー君がちょっと成長したこともあるけど
ミクちゃんの変化が1番だなって思うの

IKKO達の前でこんなにいろんな表情を見せてくれること
今までなかったものね

souther_20120115h





















青空にあがった凧を眺めていたら
(アンパンマン、かわいいよね〜)
 
souther_20120115i




























いつのまにか、ミクちゃんも一緒に・・・

そんな穏やかな表情も大好きだよー!!

ミクちゃんとのお散歩は、時間がゆっくりと流れているようで
そんな時間にじぃじもばぁばも癒されているんだね、きっと・・・

souther_20120115j




























今度はサウザー君が歩き出したくて、ウズウズしてたけどね(笑)


こんな感じで、今年はおうちでまったりなお正月
おなか周りを見て、悲鳴を上げそうなIKKOなのでした・・・
(毎年の教訓、全然生かされてないような・・・笑)




souther_lovesouther_love  at 19:05コメント(43) この記事をクリップ! 

じぃじの腕の中は誰のもの?だバウ

元旦からIKKOの実家に帰省していたサウ家

到着して、じぃじとばぁばにご挨拶したあとは
真っ先にお庭へ

ミクちゃんが、今か今かと尻尾ふりふりで待っててくれるのです^^
日向ぼっこしてたけど、サウザー君の姿を見たとたん

souther_20120112a 




























私も〜と、おうちの中へ

元気いっぱいに抱きついてご挨拶してくれたんだけど
分かるかな?
後ろのあんよをケガしていてね
片足をあげてぴょんぴょんしてる姿が、とっても痛々しかったの

でも、お散歩も問題なかったし
今では包帯も取れて、絶好調だそうです(よかった〜)


2日目、実家のお正月はいつも箱根駅伝と共に〜(笑)
妹家族が来るのを待ちながら、サウザー君は至福の時間だよー

souther_20120112b




























家族の中でもサウザー君が特に大好きなのがじぃじ

souther_20120112c




























気がつくと、たいていここにいるのよね^m^

最初の頃は、同じくじぃじ大好きなミクちゃんに
ヤキモチを妬かれていたけれど

souther_20120112d




























今ではミクちゃんのひろ〜い心で見守ってもらってるの

souther_20120112e 





















サウザー君、優しいお姉ちゃんでよかったね〜

これも家族になった証拠だなぁ・・・なんて
IKKOがニマニマしてしまう瞬間なのです

ホント、一緒にいるのが自然になったものね!


でも今、そんなふたりよりもじぃじに抱っこ〜なのが

souther_20120112f





















元気なお顔を見せてくれた姪っコの美音ちゃん

前回会ったときは寝顔ばっかりだったけど
もう、おめめもパッチリ!
首も据わったので、抱っこもラクラクだったよー
思いがけない重さに笑ったけれどね  

souther_20120112g 




























まん丸なお顔もと〜ってもかわいくて(*^_^*)

「あぁ〜あぁ〜」ってお話してくれたり
もう少しで寝返りしそうだったり・・・
ますます目が離せなくなってて

美音ちゃん、ミクちゃん、サウザー君のおかげで
穏やかで楽しいお正月になりました


そして、いつも楽しみにしているのがミクちゃんとのお散歩!
その様子はまた改めて〜



souther_lovesouther_love  at 23:56コメント(30) この記事をクリップ!