トップページ » 2012年02月
2012年02月

河川敷散歩はおちりがピョーン!だバウ

今月のとっても暖かかった日のこと

いつ以来かな〜?
お久しぶりに多摩川の河川敷へお散歩に

souther_20120227a 





















どうしても冬は敬遠しがちになっちゃうのだけど
ここに来ると・・・

souther_20120227b





















ムズムズして身体が動き出しちゃうだバウ〜

なサウザー君の姿が

souther_20120227c





















いーーーっぱい見れちゃうから

souther_20120227d





















サウ家にとっては外せない場所なの^^

ケンジ君とIKKOの間を行ったり来たり〜
ただそれだけのことだけど

souther_20120227e





















こんなニッコニコなお顔で駆け寄ってきてくれるから

souther_20120227f





















たまらないってもんですぅ

おちりもピョンピョン、結構上がってるでしょ?^m^

でもね、まだまだ体力があり余ってるサウザー君に比べて
わたくし達の体力はかなり心配な状態なの・・・(笑)

souther_20120227g





















だから、そんなお顔で見ないでーーー

暖かくなるまでに、なんとか体力upしますからっ!!(たぶん・・・)


い〜っぱい走って、い〜っぱいお散歩したあとは

souther_20120227h




























エネルギー補給もしなくっちゃね!

souther_20120227i





















ふふ
おめめがおもいっきり寄り目になってますよー(笑)

いろんなお顔が見れちゃう河川敷のお散歩
これからはどんどん遊びにきちゃおうね〜


と、こんなサウザー君の姿が何よりものプレゼントー!なんて
実はIKKOのお誕生日だった昨日も
サウザー君が大好きな場所へおでかけしてきました
あいにくの曇り空だったけど
心の中には真っ青な青空が広がったような
そんな1日になりました(*^_^*)

そんな様子はまた改めて〜



souther_lovesouther_love  at 23:25コメント(41) この記事をクリップ! 

トリミングDay♪だバウ

毎日、朝ゴハンを食べ終えると
窓際のサウザー君スペースで日向ぼっこするのが
サウザー君のお気に入り

souther_20120223a 





















ついさっきまで寝ていたはずなのに
気持ちよさには勝てないみたい^^

でもね、今日みたいにお天気の悪い日は
ガッカリしたようにIKKOの元へ戻ってきて
抱っこ〜って甘えてくるの

寝顔が見れるのも嬉しいけど、抱っこも捨てがたい・・・(笑)

souther_20120223b





















身体がポカポカしてきたら移動して〜

日中は部屋中全てが、サウザー君のベッド代わりだね
(なぜかIKKOの膝の上もね・・・)

souther_20120223c





















ありゃりゃ、起こしちゃいましたか?

souther_20120223d 





















って、お掃除を始めたかったのですけどーーー(笑)

こーして無言のアピールに敵うわけもなく
朝の時間はどんどん過ぎていっちゃうのでした

朝のマッサージは特に念入りなんだよね〜 
なんでかしら?


今日は朝からあいにくの雨でしたが
がんばってサウザー君とトリミングに行ってきましたー

souther_20120223e





















今回のおリボンは・・・ ちょっと色がとんじゃってるけど^_^;
シルバーにピンクのプリントでした

これがとっても新鮮で、かわいかったの

souther_20120223f




























「オイラがんばったんだから、ご褒美だバウよ〜」 なお顔^m^

トリミングが終ったあとは、いつもおめめとお鼻がキラキラだったり〜
(キラキラっていうか、フガフガ?笑)

あま〜い香りに包まれて、フワフワなサウザー君
一緒におやすみするのが楽しみだなぁ・・・


近日中にリンクの整理をしようと思います
1年以上コメントやご訪問などのやり取りがない方のブログは
一旦削除させていただくこともあると思いますが、どうぞご了承くださいませ

 


souther_lovesouther_love  at 21:58コメント(42) この記事をクリップ! 

みんなでRUN!RUN!RUN!だバウ

1月最後の日曜日は、お友達にお誘いいただいて
家族でおでかけしてきましたー

souther_20120221a




























風が冷たい日だったのだけど、とっても楽しみにしていたこの日
寒さなんて気にならないくらいだったよー

まずは初めてのモナの丘でランチ〜

おすすめのカレーをいただいたのだけど
これがとーーーってもおいしくて〜
おっきなナンはモチモチで〜
しかも採れたてのお野菜をいただけちゃうなんて
大満足なお食事でした^^


そして、お楽しみな相模原公園へ移動だよー 

souther_20120221b





















芝生エリアに到着したとたん
まるでお空も一緒に楽しんでるみたいに
ポカポカになってきたの

もちろんワンズも一気にテンションアップ〜

souther_20120221c





















ロングリードをつけてもらったとたん
元気いっぱいに走り出したのはまひる君とはじめましてのきくさん

みかんちゃんを咥えてまっしぐらなきくさんと
なんとか奪おうとがんばるまひる君との攻防が
とってもかわいくて(*^_^*)
ずっとふたり一緒に走ってたよね

souther_20120221d





















こちらもはじめましてのごん君
きくさんの息子ちゃんなんだよー

おめめの調子が悪かったごん君は
お久しぶりなボール遊びだったそうなのです

ママのえびちゃんをまっすぐ見つめながら
おちりもルンルンで遊んでる姿が愛おしくなっちゃうほどでした
IKKOが持ってたボールも何回も取りにきてくれて、嬉しかったなぁ

souther_20120221e 





















芝生でゴロスリを堪能していたみかんちゃん^m^

すっごく人懐っこくて、いっぱいチューしてくれたんだよね
優しいご挨拶に、やっぱり女のコだなぁって
ニマニマしちゃったIKKOだったのでした

souther_20120221f





















ママが投げてくれるボールをじぃぃっと待ってるはな様

はなママさんと一緒に一生懸命がんばって
ヘルニアも順調に回復してきたはな様
この日は元気いっぱいに走り回る姿が見れて
本当に嬉しかったのー

souther_20120221g 




























そして、こ〜んなステキなお友達とのご縁を結んでくれた
クッキーちゃんと

souther_20120221h




























プリンちゃん

ふたりが一緒にいてくれるから
サウザー君もいつも通りでいられるんだと思うの
ふたりの存在がとっても心強いんだよー

souther_20120221i





















最後は、久しぶりにちょっとビビリの本性が出てたサウザー君(笑)

でも、みんなに名前を呼んでもらって
いつのまにかご機嫌に走り回ってたよね

ひとりっこのサウザー君にとって
お友達と過ごす時間は大切な宝物だと思ってるから
こんな時間の中で、いろんなことを感じ取ってほしいなぁ・・・

souther_20120221j 




























えっと・・・ IKKOがテンパってたせいか(笑)
残ってるお写真はビックリするほど少なかったのだけど
でも、みんなの楽しそうなお顔はしっかりと心の中に

souther_20120221k





















このあとは園内をぐるっとお散歩して
いつのまにか心も身体もポカポカになってました


最後に嬉しいショットを!

souther_20120221l





















おやつに集まったみんなの輪の中に
そろ〜りと、でもしっかり参加できたサウザー君

おもわずケンジ君と、「ほらほら、がんばってる〜」って(笑)

これからもお友達に、いろんなことを教えてもらおうね


遊んでくれたみんな、1日たっぷりとありがとでしたー!!
またお会いできる日を楽しみにしています



souther_lovesouther_love  at 23:57コメント(32) この記事をクリップ! 

砧公園をお散歩♪だバウ

寒さに負けて、どうしても運動不足になりがちなこの時期

それでもサウザー君のおかげで
ちょっとはスイッチが入りやすくなって・・・

souther_20120214a 




























1月のお天気がよかったある日
お久しぶりに砧公園をお散歩〜

この日はスイッチが強めに入ったのか(笑)
おもわず外周をぐるりと1周しちゃいましたー

souther_20120214b





















サウザー君もぶるるんと準備運動して
元気に出発ー!!

souther_20120214c




























途中、寄り道も楽しみながら
ジョギングしてる人たちに負けずに歩ききりました^^

でもね・・・

souther_20120214d





















もちろん、これだけじゃあ終れないのがサウザー君^m^

souther_20120214e





















souther_20120214f 





















souther_20120214g 





















やっぱりこれがなくっちゃね 

サウザー君の元気パワーで
寒さも吹っ飛ばしてくれた、そんな1日でした


今日はバレンタインですね
ケンジ君にはチョコよりフルーツと言われてしまい
お裾分けを期待してたIKKOはちょっとガックシ・・・(笑)
これからサウザー君には、ジャーキーを作ってあげようと思います

皆さんもステキなバレンタインを




souther_lovesouther_love  at 14:16 この記事をクリップ! 

恒例の忘年会開催!だバウ

前回の記事ではたくさんのお祝いのお言葉を
どうもありがとうございましたー!!

我がコとの出会いは一期一会
家族になれた日のことをずっと忘れずに
でもしっかりと前を見つめて、一緒に歩んでいけたらと
そう思っています^^


ではでは、またまた遡って12月30日のお話(遡りすぎ?笑)

souther_20120208a




























この日は恒例のぷり家との忘年会だったのー

実は、ぷり家とはじめましてしたのも12月30日
この日から12月30日は毎年、ぷり家との忘年会の日になったの

souther_20120208b





















まずは、ワンズにいっぱい楽しんでもらおうと
昭和記念公園にやってきたよー

いつもたくさんの人で賑わってる公園だけど
さすがにこの日ばかりは、お散歩してる人がチラホラ・・・

貸切みたいで嬉しい気持ちもあれば、ちょっと寂しい気もしたり〜


お散歩スタートして早々に、かわいい小屋を発見してしまったので
ワンズに協力してもらっちゃいました

ここからはぷりままのお写真も交えながら、ご紹介していきまーす!

souther_20120208c





















帽子がとってもお似合いで、キュートなプリンちゃん
最近、芝生でゴロスリするのがお気に入りみたいで
この日も芝生の衣をいっぱいつけて、嬉しそうだったの〜

souther_20120208d



















クッキーちゃんは大好きな公園で
尻尾フリフリでお散歩してたよね
サウザー君のクンクン攻撃もいつも優しく受け入れてくれて
どうもありがとね(*^_^*)

souther_20120208e




























ケンジ君とIKKOが大好きなサウザー君の横顔を
ばっちりカメラにおさめてくれたぷりぱぱ
ふふ 分かってらっしゃる〜(笑)

小屋はね、こんな感じだったのよ〜

souther_20120208f





















どうやらこの小屋、あちこちに移動しているらしく
簡単に見つけられてラッキーだったかも^m^ 

お隣のベンチでもお写真撮っちゃいましょ〜

souther_20120208g



















 クリスマスの名残か、残っていたディスプレイもかわいくて

souther_20120208h



















ペンギンさんとも一緒にね 

このあとはた〜っぷりお散歩して、芝生を満喫して・・・

souther_20120208i




























だいぶ冷え込んできたので
今度はパパ&ママがお楽しみな宴会の場所へ

souther_20120208j



















こちらは個室になっているので
周りを気にせずにくつろげるのがありがたいの

なので毎回大盛り上がりで、気がつくと閉店時間だったりするのよね(笑)

いっぱい食べて飲んで、1年の締めくくりにぴったりな楽しい時間になりました


ぷり家のみんな、2011年もたくさんの思い出をどうもありがとー
今年も一緒にいろんなところへおでかけしましょうね



souther_lovesouther_love  at 23:45コメント(31) この記事をクリップ!