トップページ » 2012年03月
2012年03月

はじめましての河津桜♪だバウ

前回の記事では、ケンジ君にたくさんの「おめでとう」を
ありがとうございましたー
本人はグラタンをお代わりするほど食べて
大満足だった模様です

また来年、元気にお祝いできるよう
1年間がんばっていただかないとー(笑) 


ではでは、先週のお話・・・

この日はお友達と春を探しに、おでかけしてまいりましたー

souther_20120331a















でも、まずはママ達の腹ごしらえね^m^

クリスままさん、ご予約ありがとー

おいしいランチと楽しいお話に
このままゆっくりしちゃいそうになったけど
メインはこれからだよー!! 


クリスままさんのご案内で、到着したのは代々木公園

お出迎えしてくれたのは、凛とした佇まいがステキな梅の花達

souther_20120331b




























souther_20120331c 




























souther_20120331d 




























なかでも魅力的だったのは、この濃いピンクなコ

名前はね〜・・・ 全然見てなかったのだけどぉ・・・(笑)
クリスままさん、「紅千鳥」でしたよね
名前もかわいいよね^^ 


続いてやってきたのは、優しい黄色の世界!

souther_20120331e




























はじめてご対面したミモザだよー
(お写真が撮れてなくてガッカリだったけど・・・笑)

結構大きな木なのにビックリしつつ
ここだけ絵本の中のような世界なのに感動しつつ

souther_20120331f




























サウザー君もモデルさん、張り切っちゃうよね(^_-)-☆

この時点で既に、IKKOのテンションは最高潮だったのだけど
まだまだここからなのよー

見えてきたのは、ピンク!ピンク!な世界

souther_20120331g



















こちらもはじめましてな河津桜

会えるのをめちゃめちゃ楽しみにしていたのーーー
思ってた以上に鮮やかなピンクに
IKKOのテンションは振り切れてたかも〜(笑)

souther_20120331h



















souther_20120331i 



















途中からね、メジロちゃんが飛んできてくれて
みんな、そんなメジロちゃんと河津桜のショットを撮るのに
夢中になってましたの^^

クリスままさん、minさんの見事なショットに感動していたIKKOだけど・・・

souther_20120331j






















クリスままさん、minさん、ちょっとだけ撮れてましたー(笑)
来年こそは野鳥の会、がんばりまーす!!


遅くなってしまったけど、ここでお友達のご紹介 

souther_20120331k




























見返りポーズがバッチリなクリスちゃん
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったよ〜

souther_20120331l




























オヤツを出したら、ご機嫌にワーイ!って駆け寄ってきてくれて
そんなかわいさに、何個でもあげちゃいたい気分だったのよ

そして、バッタリしたことはあったけど
ちゃんとお会いするのは初めてだった

souther_20120331m




























まつちゃんとminさん
この日を楽しみにしていたのーーー

ふふ まつちゃん、お口がかわいいのだー

souther_20120331n



















チョコ仲間なまつちゃん
キレイな横顔に見惚れちゃうほどなのよ(*^_^*)

元気に、尻尾ピーンで歩いてる姿が見れて
すっごく嬉しかったなぁ

souther_20120331o




























この日も両手に華だったサウザー君
終始ウハウハだったのは、言うまでもありませーん(笑)


気がつけばもう、夕方近く・・・

souther_20120331p






















最後にしっかり糖分補給して
解散となったのでした

クリスままさん、minさん、盛りだくさんなカメラな1日を
ありがとうございましたー
とってもとっても楽しかったです!!

この日から、サウザー君とIKKOの春がやってきた気がするの
春爛漫なお話は、これからもゆっくりと〜



souther_lovesouther_love  at 13:57コメント(30) この記事をクリップ! 

王禅寺ふるさと公園に初上陸!だバウ

前回の記事では、またまたお祝いのお言葉をいただきまして
どうもありがとうございましたー


3月最初の土曜日
この日は、ご近所の公園を開拓しよー!
ということで、はじめましての公園へお散歩に

souther_20120325a




























こちらは、王禅寺ふるさと公園

小道を抜けていくと、キレイな芝生広場が広がってるのー
お休みの日だけあって、たくさんの家族が思い思いに過ごしてましたよ

サウ家も恒例のレジャーシートを敷いて
ランチ、ランチ〜

souther_20120325b




























あ・・・ サウザー君のは・・・ あったかなぁ・・・

なんてね^m^

最近はレジャーシートが居心地よくて
それで満足してしまいそうになるんだけど(笑)

落ち着いちゃう前にお散歩だよー

souther_20120325c



















聞いてる?(笑)


歩き始めちゃえば、さっきの駄々っコがウソのよう・・・

souther_20120325d



















公園内には、多摩川をイメージしたという水辺があったり

souther_20120325e 




























自然林の散策道や、小さな展望台があったりするの

初めての公園は、サウザー君にとっては大冒険だから

souther_20120325f



















おちりが飛び上がっちゃうくらいに、ワックワク〜

実はこの日は、ケンジ君にとっては災難な日だったの
サウザー君と一緒に走ろうとしたら、滑って転んで泥だらけになるし〜

souther_20120325g



















カメラを構えていたら

souther_20120325h



















テンションが最高潮なサウザー君に
おもいっきり突進されちゃうし〜

souther_20120325i 















でもね、最後にはこんな嬉しい出会いがあったよー

souther_20120325j 




























この春、初めて目にした梅の花

souther_20120325k




























青空に向かって、凛とたたずむ姿に
しばし見惚れてしまうほどでした(*^_^*)

ケンジ君の災難も、これでチャラだね

souther_20120325l




























そんな、いつも家族のためにがんばってくれてるケンジ君
今日はお誕生日だったりします

どんなときも、家族のことを真っ先に考えてくれて
家族との時間を大切にしてくれること、感謝しています

どうもありがとう

今日はグラタンが食べたいそうなので
(味覚は永遠にお子ちゃま・・・ぷぷ)
今からお祝いの準備にとりかかろうと思いまーす!



souther_lovesouther_love  at 16:27コメント(43) この記事をクリップ! 

ほのぼのBirthday♪だバウ

IKKOのお誕生日だった2月最後の日曜日

サウザー君の楽しそうなお顔、元気いっぱいな姿が
なによりものプレゼントー!

ということで、早起きしてサウザー君が大好きなあの場所へ

souther_20120323a 




























レジャーシートをこよなく愛するサウザー君(笑)

敷くのも待ちきれないだバウー!ってワシャワシャし始めちゃうんだけど
余計に敷くのが遅れますからーーー


嬉しいことに貸切だったので、ロングリードにつけかえて

souther_20120323b 



















おいで、おいでー!!

souther_20120323c



















ほどよく準備運動して・・・

souther_20120323d



















一緒に走れ、走れーーー!!!

souther_20120323e



















ふふ 奇跡のお耳〜^m^

souther_20120323f



















souther_20120323g



















お外ではおもちゃに興味を示さないサウザー君は
ただひたすら、待ってるケンジ君かIKKOの元へまっしぐら!

まっすぐ見つめて駆け寄ってくるサウザー君を抱きとめるのが
たまらない幸せなのです(*^_^*) 


最近はね、遊ぶのに満足すると自らレジャーシートへ

souther_20120323i




























ONとOFFの切り替えをちゃんとするようになったの

ゆっくりゆっくり、でも日々成長して学んでるんだなぁ・・・って思う瞬間だね 

souther_20120323h



















いっぱい遊んだあとは

souther_20120323j




























砂浜をお散歩しながら、世界一の朝食を食べにきたよー

souther_20120323k 
10時30分頃だったのだけど、店内は既に満席!
まだまだ大人気なんだね〜

バナナが苦手なIKKOはトーストをチョイス
トッピングしたマッシュルームがめちゃおいしかったです

souther_20120323l



















レインボーブリッジを眺めながら、のんびり朝食

夜はおうちでまったりお祝いを・・・と
家族揃ってのほのぼのとしたお誕生日になりました

大満足な1日をありがとう^^



souther_lovesouther_love  at 15:48コメント(25) この記事をクリップ! 

トリミングDayだバウ

今日はサウザー君、トリミングでしたー

もう何年も通っているのに
サロンに到着すると
「オイラ、遠慮しとくだバウ〜」
とばかりに、後退していくサウザー君

そして担当のトリマーさんが出てきたとたん
ご機嫌にピトっと寄り添って、去っていくサウザー君

まったく、調子よすぎますからーーー(笑)

souther_20120321a




























今回もがんばりました^^

トリミングした夜は、ケンジ君とIKKOの間で
サウザー君の奪い合いになるの

ほ〜んと、たまらない触り心地なんだよね 

souther20120321b 




























あ、もちろん、勝つのはIKKOですよー(笑)


おまけ・・・

souther_20120321c




























そこにキャリーがあったら
入らずにはいられないだバウ〜

なサウザー君^m^



souther_lovesouther_love  at 00:17 この記事をクリップ! 

スナビさんで春を満喫♪だバウ

先日、スナビさんにお邪魔したときのこと

入り口にね、とってもかわいい菜の花がディスプレイされていたので
お写真を撮らせていただいたよー

souther_20120319a 




























今年最初の春ショット

やっぱりビタミンカラーはテンション上がるし
元気になるね^^

souther_20120319b




























寒さに弱くって、すぐにブルブルしちゃうサウザー君だから
きっとIKKO以上に春が待ち遠しいはず!

souther_20120319c




























梅だって、河津桜だって、あちこちで咲き始めてるから
もう少し・・・ もう少しだよー


この日もいっぱい遊んでいただいて
しかも、こんなにステキなお写真を撮っていただちゃいました!!

souther_20120319d
































パピの頃から大好きなサウザー君の横顔が
こんなに凛々しくー!! (親バカでっす・・・笑)

Yさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

大切にさせていただきますね

(ちなみに、そんなショットは「まめつぶ」にも・・・ こちらから




souther_lovesouther_love  at 23:47 この記事をクリップ!