トップページ » 2012年04月
2012年04月

昭和記念公園deお花見♪vol.3だバウ

本日は記事を3回に分けましたー
よかったら、vol.1、2の記事からどうぞ・・・


昭和記念公園でお友達とお花見中のサウ家


最終回はチューリップ&ワンズ編!
(かなり盛りだくさんです)


ムラサキハナナの先には、大好きなチューリップ

souther_20120427x

































陽にあたってキラキラ、キラキラ

どの色もそれぞれに良さがあって
どれがいいー!なんて選べないのだけど

souther_20120427y

































この日、IKKOのハートをギュっと鷲づかみにしたのは
このオレンジのチューリップ

souther_20120427z

































souther_20120427aa




























学生のときも社会人のときも
新しい生活が始まるとき
桜よりもチューリップの印象が強いIKKO

この花を見ると、優しく後押しされてる気分になるから不思議^^


芝桜も満開だったよー

souther_20120427bb




























ここまでお散歩しながらお付き合いしてくれたワンズ

souther_20120427cc




























お待たせしましたー!
秘密基地に移動して、たくさん遊んじゃおうね!!


持ってきたシートを準備すると

souther_20120427dd




























寝転んだぷりぱぱに寄り添うように
気持ち良さそうにくつろぐクッキーちゃん

souther_20120427ee




























このあと、こんなにかわいい寝顔を見せてくれたの(*^_^*)

souther_20120427ff




























たまらないバックショットはみかんちゃんとまひくんだよ

この日まひくんは、デニムを折り折りして
プニプニなショーパン姿を披露してくれたの!

それがかわいすぎてね〜
走ってる姿と合わせて、お写真撮ってないのが悔やまれるぅぅ

まひくん、次回もぜひよろしくね(笑)

souther_20120427gg




























まひくんとおもちゃの取りっこして
笑顔キラキッラなはな様

その笑顔、まぶしすぎますからーーー

最近のプリンちゃんはおやつハンター^m^

souther_20120427hh
























ふふ スクープしちゃったよー

IKKOのバッグの中におやつがあることを覚えてくれたんだよね
今度はもっとおいしいのを持っていくからね!

souther_20120427ii



















楽しそうにランランしているサウザー君
でもね、走ったのは一瞬でして・・・

souther_20120427jj



















シートの上で、もう好きにして!状態でしたの(笑)


6ワンいれば、6ワン通りの過ごし方
そんな姿を見ていられるのが嬉しくて、幸せで・・・
もう、みんな大好きだーーーー


実は、ママ&パパ達も楽しんだんだよ〜

souther_20120427kk



















マミィさんがね、シャボン玉を持ってきてくれたの

順番に吹いてみたり、お写真を撮りまくってみたり
子供の頃に戻ったみたいに夢中になって
めちゃめちゃ楽しかったーー

souther_20120427ll



















IKKOのカメラではこれが限界だったけど
これも思い出の1枚に・・・


青空の下、たくさんの花々に囲まれて
楽しそうにお散歩したり、お話したり、遊んだり
くるくる表情が変わるワンコ達の姿にほっこりして
ホントに、ホントに楽しかった!!

souther_20120427mm






















サウザー君もみんなの輪に加わって
はしゃぎまくっていたね

オヤツの列、はじっこじゃ気づかれないかな〜って
真ん中に移動してみたり
そんな姿が見れたことも、すっごく嬉しかったの!!


みんな、みんな、朝早くからどうもありがとー
最高にハピハピな時間になりました
この日の景色、忘れないよーー



souther_lovesouther_love  at 00:26コメント(37) この記事をクリップ! 

昭和記念公園deお花見♪vol.2だバウ

昭和記念公園でお友達とお花見中のサウ家


2回目は菜の花&ムラサキハナナ編!


みんなの原っぱに到着したとたん
ぷりぱぱを先頭に走る、走るー
プリンちゃんのリードを持ってたIKKOは
ついていくのに必死で、ゼェゼェ・・・(笑)

でも向かった先には、こんな景色が待っててくれたよー

souther_20120427l






















鮮やかな菜の花と桜のコラボ

そうそう! これを見たかったのー!!

20120427m




























ビタミンカラーで元気をいっぱい分けてくれる菜の花

見てるだけで笑顔になっちゃうよね

souther_20120427n




























プリンちゃんもパワー充電してるみたい^m^

そのおかげで、いっぱいダッシュして
いっぱい遊んでいたものねー

souther_20120427o




























おもちゃのみかんちゃんが大好きなまひくん
早速出してもらってご機嫌な笑顔、いただいたよん

souther_20120427p




























はなママさんのコマンドを真剣なおめめで見つめるはな様
(おちりが切れちゃってゴメンね)

2度目ましてな今回は、いっぱいナデナデさせてもらって
サウザー君もいっぱいご挨拶させてもらって(笑) 
サウ家臭(ぷぷ)を覚えてくれてたらいいな〜

souther_20120427q




























たまたま菜の花カラーなお洋服だったサウザー君

実は遊びたくてウズウズしてるのよ
踏み出してる一歩が物語ってたりして〜


続いてやってきたのは、ムラサキハナナのエリア

souther_20120427r

































今までIKKOは、「ムラサキハナナ」という名前を知らないでいたの^_^;

お花に詳しいはなママさんが一緒だったから
この日はいろんなお花の名前を覚えられました

souther_20120427s

































souther_20120427t

































souther_20120427u

































水辺に浮かんだ桜の花びら
お友達が一緒じゃなかったら、気づかなかった1枚

いろいろ教えてもらいながらの時間は
とっても新鮮で、とっても楽しくて
写真への想いがちょっと変わった1日でもありました
これもみんな、お友達のおかげだね


ここでお写真撮ってるときは
ワンズはぷりぱぱとケンジ君がみててくれたのだけど
ふと見てみるとそこには・・・

souther_20120427v

































ムラサキハナナに包まれてまったり〜な
みかんちゃんとまひくんが

ぴとっと寄り添って、めちゃめちゃかわいかったのー

souther_20120427w




























サウザー君、お楽しみはこれからだからね


ではでは、次はいよいよ最終回!
もう少しお付き合いくださいね


コメント欄は最終回でオープンさせていただきますね
よかったらそちらへお願いします(*^_^*)






souther_lovesouther_love  at 00:25 この記事をクリップ! 

昭和記念公園deお花見♪vol.1だバウ

去年に引き続き、今年も行ってまいりましたー

souther_20120427

































大好きな昭和記念公園deお花見

souther_20120427b





















お天気にも恵まれて
桜だけでなく、菜の花やチューリップ、ムラサキハナナ・・・
色とりどりのお花たちがお出迎えしてくれました^^

サウザー君も公園に入ったとたん
尻尾ルンルンで歩き出しちゃうの
大好きな場所だって分かるんだよね〜
しかも今年は、お友達も一緒だものね!!

souther_20120427c

































ご一緒してくれたのは・・・

ぷり家のみんな(ぷりぱぱ、ぷりまま、クッキーちゃん、プリンちゃん)
マミィさん、みかんちゃん、まひるくん
はなママさん、はな様

この日を楽しみにしていたんだよー

IKKOにしてはめずらしく(笑)、お写真がてんこもりなので
3回に分けてレポしていきますね


1回目は桜編!


桜はね、見頃を過ぎちゃったかなぁ・・・なんて
ちょっと心配していたのだけど

souther_20120427d



















 













なんとー!
こんなにステキな桜ロードが待っててくれました!!

souther_20120427e




























桜の花びらでいっぱいの道
これを見ただけで、テンションアップ、アップーーー

早速、みんなにモデルさんしてもらったよ

souther_20120427f

































はな様、まひる君、みかんちゃん

souther_20120427g

































プリンちゃん、クッキーちゃん、サウザー君

ふふ みんなかわいいなぁ(*^_^*)

souther_20120427h




























ここに何分くらいいたかなぁ?

souther_20120427j




























まだまだ先は長いというのに
桜が作り出すメルヘンな世界に引き込まれちゃって
夢中でシャッターを切ってたの

そしたらね

souther_20120427i




























サウザー君にこんなサプライズが 
桜の花びらがお鼻に舞い降りちゃったの^m^

まるで、桜が歓迎してくれてるみたいだよね


それではいよいよ、みんなの原っぱに向かいましょー

souther_20120427k






















どんな景色が待っててくれるかなぁ〜

続きはvol.2にて・・・


コメント欄は最終回でオープンさせていただきますね
よかったらそちらへお願いします(*^_^*)





souther_lovesouther_love  at 00:24 この記事をクリップ! 

深大寺に初上陸だバウ

今日はサウザー君、ワクチン&血液検査Dayでした
半年ぶりの病院にドキドキ・・・
診察台に這いつくばりながらも(笑)
がんばってくれましたー
ただいま、IKKOの膝の上でお休み中

サウザー君、おつかれちゃーん!


ではでは、4月初めのこと・・・

この日はね、お友達と一緒にはじめましての深大寺へ

souther_20120424a




























おもいがけず、たくさんの桜がお出迎えしてくれて

ちょうどランチまで時間があったので
ちょこっと散策を〜

souther_20120424b




























早速、集合写真もね^^

souther_20120424c




























クッキーちゃん、プリンちゃん、今日もよろしくねー

実はこの日は、ぷりままお手製のベストをみんなで着ていたの
サウザー君のサイズも知り尽くしてくれて〜
ジャストサイズで、めちゃめちゃかわいかったのです(*^_^*)

ぷりまま、いつもありがと


それでは、いいお時間なのでカフェへ行ってみましょ 

souther_20120424d






















こちらは「森のギャラリー」さん
お邪魔するのをとっても楽しみにしていたの

souther_20120424e




























OPENと同時にお邪魔したので、まだこんな感じだったけど
気がついたら行列ができてましたよー

souther_20120424f 



















IKKOは野菜のスープカレーを

辛党なIKKO
こちらは辛さをある程度調節できるので
好みの辛さですっごくおいしかったの


おなかが満足したあとは、いよいよ深大寺へ

souther_20120424g




























souther_20120424h 




























って、いざ歩き始めたら
活気ある出店に夢中になってしまって(笑) 
お写真、全然撮ってなかったような〜

ケンジ君なんて、あれ食べたい、これ食べたいって
どんだけ食べるの?ってくらいだったし^m^

souther_20120424i



















でもね、有名なこちらだけは、しっかりパチリしてきたよ〜

そうそう!
お友達にもバッタリがあったりして
とっても嬉しい散策になったのでした


そして、ワンズがお待ちかねの広場へ

souther_20120424j



















いつも元気いっぱいなプリンちゃんは
ブタさんと一緒にばびゅーん!!

souther_20120424k



















軽快なダッシュを披露してくれてたというのに・・・

souther_20120424l



















えっと・・・ サウザー君、やる気ありますか?(笑)

最近はシートが登場すると、ひたすらシートラブになっちゃって

souther_20120424m




























こんなんばっかりなの^_^;

でもでも、すっごく嬉しい3ショットが見れちゃったよー

souther_20120424n



















3ワンでコショコショ作戦会議〜^m^

目の前のバッグにおやつが入っているのを知ってて
どうやったらもらえるかな〜って、相談しているみたいだったの!

ふふ かわいいなぁ


最後にやっぱり、お蕎麦は欠かせないよね!ということで
さくっといただいて〜
お別れとなったのでした

ぷり家のみんな、1日たっぷりとどうもありがとー
この日はいっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・
大満喫だったね
すっごく楽しかったよーーーー

ぷり家とはまだまだお楽しみがあったので
そんなお話はまた改めて〜



souther_lovesouther_love  at 13:21コメント(31) この記事をクリップ! 

河津桜と深呼吸・・・だバウ

とってもお天気がよかった3月のある日のこと
少し時間ができたので、吉祥寺におでかけしてきました

まずは大好きなペパカフェさんでランチを

souther_20120420a

















サウザー君はね、とってもイイコにマットステイしててくれました^^

souther_20120420b




























(熱い視線は気になるけど・・・笑) おりこうちゃ〜ん

そんなサウザー君には、特別ボーナスを進呈して・・・
さ、お買い物タイムだよー


この日はオープン2周年イベントを開催されていたシュシュさんへ
(2周年、おめでとうございまーす!!)

お邪魔するたびに、「サウ〜」って優しく迎えてくれるオーナーに
いっぱい甘えさせていただいたの
お買い物より、こっちのほうがメインになってたりしてね^m^

そして、こちらへも〜

souther_20120420c



















ケンジ君が唯一(笑)、お付き合いしてくれるWDGさん

souther_20120420d




























ケンジ君のお洋服も見れるから・・・っていうのもあるけど
このベンチの存在が大きいみたいです(笑)

souther_20120420e



















そしたらね、IKKOが吉祥寺にいることを知ったお友達が
ステキスポットをお知らせしてくれたのー


ワクワクしながら向かってみると

souther_20120420f




























河津桜がお出迎えしてくれたよーーー

souther_20120420g




























また会えるなんて思っていなかったから
優しいピンクな世界にとっても癒されたの(*^_^*)

ちょうど忙しく、バタバタしてたときだったしね

souther_20120420h




























河津桜を前に、「ふぅぅ〜」っと深呼吸、深呼吸・・・

こんな時間を大事にしなくっちゃね

お友達、どうもありがとでしたー!!


この日のおみやは、「A.K Labo」さんで

souther_20120420i






















大好きなフランス菓子にも癒されて
嬉しい息抜きな1日になりました




souther_lovesouther_love  at 23:49 この記事をクリップ!