トップページ » 2012年05月
2012年05月

のんびり横浜散歩〜だバウ

プチお久しぶりです
ちょっとバタバタしておりましたが・・・
サウザー君は相変わらず元気いっぱい!
テンション高い毎日を過ごしています^^


今日はこどもの日のお話

GW前半はお仕事に追われた日々だったので
この日は横浜へのんびりお散歩に

souther_20120530a




























サウ家の横浜散歩はいつも、大好きな臨港パークから!

緑が青々としてて、とってもキレイ〜

souther_20120530b




























サウザー君も尻尾あげあげ
ルンルンな足取りで飛び出していったというのに
この日のIKKOは絶不調・・・
走ってるお写真が全然撮れてなかったのぉ(>_<)

souther_20120530c




























でも、サウザー君のキラッキラな笑顔は
しっかりと心の中に〜

souther_20120530d




























見渡す限りの青空に囲まれながら
ここに来るといつもチャレンジするのが

souther_20120530e




























こちらのショット!

お友達に教えてもらってから
何回かチャレンジしてるんだけど
今回も一瞬でしたの(笑)

でも、がんばってくれたんだよね
サウザー君、ありがとー

souther_20120530f



















赤レンガに到着してみると
めちゃめちゃ賑わっておりましたー

souther_20120530g



















それもそのはず!
大人気なイベント、オクトーバーフェストが開催されていたのです

みんなが持ってるビールにウズウズしていたら(笑)
ケンジ君が「1杯飲んだら〜」って

はい、そのひと言を待ってましたーーーぷぷ

souther_20120530h



















お写真撮ることもなく飲んじゃいましたが・・・(笑)
格別な1杯でございました


できたらランチも〜なんて思ってたのだけど
あまりにも混んでいたので移動することに

souther_20120530i



















臨港パークへ戻っていたところ
後ろから「サウザーくーん!」と呼ぶ声が!!

なんと、くりぱぱさん、くり姉、大ちゃんがお散歩中だったのー

お写真を撮らせていただいたのだけど
ブレてしまっていて・・・ (ゴメンなさいです)

お久しぶりに元気な姿にお会いできて
少しだけどお話もさせていただいて
とっても嬉しいサプライズでした
くりぱぱさん、どうもありがとー


ランチは気になっていた「Loopolic」さんへ

souther_20120530j























テーブル席がね、小学校の机&イスになってるの
懐かしいよね〜
机の中には、本や雑誌が入ってるみたいでしたよー

ちょっと遅めの時間だったので
ソファ席でゆったりさせていただきました

souther_20120530k



















ケンジ君が撮った1枚

くつろいでるサウザー君を正面から撮るのが好きらしくって
気がつくと、こんなショットが満載になってるの
たまには採用してあげないとね(笑)

souther_20120530l




























お料理は、どれもとってもおいしかったー

地元の朝摘みのお野菜を使っているそうで
添えられているお野菜やディップが特においしくて

パンケーキもイチゴや黒ごまのソースがいい感じ〜

自宅からも近いので、リピ決定になりそうです


のんびり過ごせた1日
心も身体もリフレッシュできて
みんなでお昼寝?夕寝??しちゃうほどな
楽しい1日になりました



souther_lovesouther_love  at 14:14コメント(38) この記事をクリップ! 

トリミングのあとのお楽しみ♪だバウ

サウザー君、今日はトリミングでしたー

そーいえば、電車に乗るのはお久しぶり〜
最寄り駅のトイレがとってもキレイになってて
プチタイムスリップな気分を味わったりしてね(笑)


サロンに到着すると、毎回繰り広げられるこんな行動・・・

床に這いつくばりイヤイヤしながら
「オイラ、帰るだバウ〜」とばかりに後ずさりするのに
担当のお姉さんが現れたとたん
「会いたかっただバウー」って感じで抱っこされていくの


サウザー君、かなりな演技派?
それともただのちゃっかりさん??(笑)


そんな姿を見送りながら、IKKOはひとりカフェへ

souther_201205017a 




























木のぬくもりがいっぱいなカフェ「drole」さん

souther_201205017b




























ランチ時をはずれていたので
お客様も少なくて、ゆっくりできました^^

トリミング中、サウザー君、がんばってるかなぁ・・・とか思いながら
おいしいものをいただきつつ、本を読んだりする時間が
結構お気に入り

souther_201205017d























 ビーカーのミルクピッチャー、かわいい〜


そうこうしてる間にサロンから連絡が

souther_201205017e




























サウザー君、おつかれちゃーん!!

souther_201205017f




























今回もおなか&おちり周りはスッキリと〜
キレイキレイしていただきました


そしてがんばったサウザー君には、特別ボーナスを!

souther_201205017g















チキンとベジタブルのパウンドケーキ
お野菜もそのまま入ってて、おいしそうなのー

ホントはサウザー君の夕ごはんに・・・と思ってたのだけど
サロンからずっと楽しみにしていた

souther_201205017h




























このお顔に負けちゃいました(笑)
(お写真撮ってただけなんて・・・言えないよね)

ちょこっと味見してもらって・・・
ごはんタイムにペロリといただきましたよー

とってもおいしかったらしく
そーっとキッチンに探しに行く姿がかわいくて・・・ぷぷ

また来月のお楽しみにしようね!!




souther_lovesouther_love  at 21:09コメント(42) この記事をクリップ! 

アクビ連発〜だバウ

昨日は朝からおでかけして
たっぷり遊んだサウザー君

souther_201205014a




























なので今日はまったり〜

souther_201205014b




























ひたすらまったり〜〜


アクビだって

souther_201205014c 




























全然・・・

souther_201205014d




























全然とまらないのーーー^m^


今日は(も?)心おきなく

souther_201205014e



















お昼寝してちょーだいね^^


ということで、サウザー君の1週間は
ダルダルでスタートしたのでした(笑)




souther_lovesouther_love  at 23:19 この記事をクリップ! 

はじめての2ショット!だバウ

GW最終日は、お久しぶりにIKKOの実家へ

実は4月のはじめに妹夫婦&姪っコちゃんには
サウ地方で会っていたんだけど
サウザー君はその日、お留守番だったの

だから、ハイハイまでするようになった姪っコちゃんと
やっとやっと遊べるねー!と
期待しながら行ってまいりました^^

souther_201205011a




























美音ちゃん、会いたかったよー

動きまわるようになってから
お顔も身体もスッキリしてきて
ますますかわいさアップ〜

4月に会ったときは、人見知りして泣かれちゃったんだけど
今回は覚えててくれました

souther_201205011b




























いろんな物に興味が出てきたそうなんだけど
この日は、IKKOの携帯のストラップに釘付け〜
上手につかんだり、持ち上げてみたり

souther_201205011c




























かと思えば、ハイハイ・・・
というより匍匐前進で部屋中をお掃除してくれたり(笑)

元気いっぱいな姿を見せてくれたよー

souther_201205011d




























もうタッチまでできちゃうなんてー

今度会ったときには、歩いているかもしれないね


そんな美音ちゃんに

souther_201205011e




























サウザー君も興味しんしーん^m^

ではでは、そんなふたりの様子を初2ショットから!

souther_201205011f



















souther_201205011g



















souther_201205011h



















さ、触ったーーーーー!!!

なのにサウザー君ブレブレなんて
悔やまれるぅぅ(>_<)


このあとも、サウザー君のおててをにぎにぎしてもらったり
慣れてもらえるようにスキンシップをね

でも、サウザー君がおっきな声で吠えたとたん
ビックリして泣かせちゃったけどぉ^_^;

これさえ克服できたら、仲良くなれそう!


そうそう! 忘れてはならない、もうひとりの実家のお姫さま

souther_201205011i




























ミクちゃんもテンションアップでお出迎えしてくれましたー

美音ちゃんから見るとまだまだ大きいので
吠えることのないミクちゃんだけど
近くにいるだけでも泣かれてしまうそうなの

ゆっくりゆっくり、仲良しになっていこうね

souther_201205011j




























この日は、茨城にすごい被害をもたらした竜巻が突撃した日で・・・

大荒れのお天気のなか、一緒にお散歩することができなかったので
そんなお楽しみはまた次回に


サウザー君は大好きなじぃじを独占し
IKKOはおばあちゃんの味、おやきを伝授してもらい
(両親共に長野出身なのです)
日帰りでも十分おなかいっぱいな1日になりました

最後にお気に入りの1枚で〜

souther_201205011k




























イノキーーーーー ぷぷぷ

これね、IKKOが「アイーン」って言いながらカメラを向けたら
まさにその通りなお顔をしてくれたの

美音ちゃん、ナイス〜 



souther_lovesouther_love  at 21:47コメント(26) この記事をクリップ! 

Yoko-Bonの小さな針仕事だバウ

GW、あっという間に終ってしまいましたねー
皆さま、いっぱい楽しまれたかな?

サウ家はお仕事メインなGWになりましたが
後半はしっかりと充電することができました^^

さぁ・・・ がんばっていこー!!


今日はちょっと遡って、3月末のお話
とっても楽しみにしていた作品展にお邪魔してきたのー

でもその前に・・・

souther_20120509a























ランチをね

souther_20120509b




























パンが大好きなサウザー君は
こんなお顔でちょうだいアピール^m^

実は早起きしてエンジン全開で
電車の中では爆睡していたので
まだおめめがトロ〜ンとしているの(笑)

souther_20120509c























最近、またパンケーキ熱が上昇中なIKKOなのですが
この日からはまってしまい、既に何回もお邪魔してるのが
代官山のT-SITEにあるIVY PLACEさん

ミルクパンケーキが絶品なのーーー

お友達とシェアして、がっつりいただいちゃいましたよ〜


そしてお待ちかねの作品展へ!

souther_20120509d






















こちらは、渋谷のirodoriyaさんで開催されていた
Yoko-Bonさんの作品展「PEQUENO」

お友達のブログで拝見してから一目ぼれしてしまって
ぜひお邪魔してみたかったのー 

ちょうど、ぷりままの帰省と開催日がぴったりだったので
一緒に行ってきたのです


扉を開けるとそこには・・・

souther_20120509e




























こんなにかわいいコ達が待っててくれたよー(*^_^*)

souther_20120509f



















Yoko-Bonさんがひとつひとつとっても丁寧に
愛情たっぷりに作られたコ達は
今にも動き出しそうな雰囲気で

souther_20120509g




























目が離せなくなっちゃうの!

souther_20120509h




























もちろん、ダックスちゃんもいましたよー

souther_20120509i



















マットやおもちゃまで手作りなんて、すごいよね〜

souther_20120509j




























こちらのクマちゃんは、なんとマッチ棒サイズ!!
マッチ棒と並んでるから、どれだけ小さいか分かるかな?

見てるだけで、いっぱいハッピーな気分にさせてもらって
ぷりままと夢中になっていた間

souther_20120509k




























ワンズはカートでイイコにお付き合いしてくれました

っていうか、お言葉に甘えてカートに入れてもらったサウザー君
態度大きすぎですからー(笑)

実は奥にいるクッキーちゃん、狭かったよね〜^_^;
どうもありがとね

そしてYoko-Bonさん、ステキな時間をありがとうございましたー!!


このあとは代官山に戻ってきて
ワンズとお散歩したり、お茶したり〜

souther_20120509l



















ふふ 集合写真の舞台裏?(笑)

souther_20120509m



















ぷりまま、クッキーちゃん、プリンちゃん
この日もどうもありがとー


ではでは、お持ち帰りさせていただいたコをお披露目しちゃいましょ

souther_20120509n




























こちらのダックスちゃん、実はサウザー君の年齢の
「4」がナンバリングされていたのー

しかも、お揃いのブルーのマフラーまでしていて 
これは運命でしょー!!と^m^

大切にしたいと思います




souther_lovesouther_love  at 20:59コメント(28) この記事をクリップ!