トップページ » 2012年06月
2012年06月

砧公園でジャーーーンプ!!だバウ

5月終わりのこと
大好きな砧公園へお散歩に・・・

いつも真っ先に、芝生の広場を目指すんだけど
この日はその広場にカラフルな光景が!

souther_20120627a




























なんと、バラ園がちょうど満開だったのー

souther_20120627b




























サウザー君が家族になってから
かなりな頻度で遊びにきてるけど
こんなのは初めて!

souther_20120627c




























柵で囲まれているので、近寄って見ることはできないけど
それでも十分楽しめました^^

souther_20120627d




























ぷっくりした蕾もかわいいよね

IKKOはこんな、咲いてくるのを待ちわびちゃうような
蕾の状態が結構スキかも〜

なんて、夢中になってお写真を撮ってたら

souther_20120627e



















サウザー君は既に芝生の虜(笑)

souther_20120627f



















少し高低差があるところを選んで遊ぶので
いつもより勢いもついて
「おっしゃー!!」って声が聞こえてきそう

souther_20120627g



















フレームアウトぎりぎりだったけど

souther_20120627h



















ジャーーーーンプッ!!

尻尾もお耳もそうだけど
あんよの肉球が見えたときが
1番ルンルンな証拠かな?

お写真見ながら、ヨシヨシって思う瞬間なの^m^ 


砧公園では、いっぱい歩きたいときは外周のお散歩コースを
遊びメインのときは芝生の広場を
その時の気分でいろいろできるのも嬉しいところ

souther_20120627i




























どの場所でもサウザー君はご機嫌だしね

souther_20120627j




























ただ、こんなお顔見ちゃうとね
「帰ろうか〜」って言い出すタイミングが難しいのだけどぉ(笑)

souther_20120627k




























最後は必ず、「また来ようね・・・」とお約束

そんな約束、ちゃんと覚えてるからねー



souther_lovesouther_love  at 22:18コメント(34) この記事をクリップ! 

波音をBGMに・・・だバウ

今日は海散歩の続きから


七里ガ浜を大満喫したサウザー君

名残惜しそうなサウザー君にちょっとお願いして
お友達が撮影されていたステキスポットへ

souther_20120625a




























向こうに見えるのは青空に青い海ーーー

ここだけぽっかりと誰もいなくて
ちょっと違った風景を独り占めしてるような気分に

souther_20120625b




























サウザー君も気合い入れてきめてくれたんだよね^^


このあとはランチを求めて、少し先の由比ガ浜へ

まだオープンまで時間があったので
またまた砂浜にGo!Go!!

souther_20120625c



















こちらではゆっくりとお散歩を楽しみました

souther_20120625d



















また砂浜とご対面できたサウザー君

ケンジ君を見上げるお顔は笑顔でキラッキラだったの 

souther_20120625e



















去年までは波打ち際に近づくことなんてできなかったのに

20120625f




























気がついたら、ケンジ君と一緒にテクテクと!

souther_20120625g




























海に入ることはなかったけれど
あんよを泥んこにしながらルンタッタ〜

souther_20120625h






















波音をBGMに、スキップしているようでした(*^_^*)

ちっちゃい一歩だけど、サウザー君にとっては大きな一歩

souther_20120625i




























楽しかった〜だけでなく
その背中がIKKOには頼もしく見えたよ


そしてお楽しみなランチ〜

ずーーーっとお邪魔したかった「Daisy's Cafe」さんに
やっと来れたよー

souther_20120625j




























食べたかったのは・・・

souther_20120625k






















souther_20120625l




























こちらのジャスミンズライス

シンプルなんだけど、スパイスがきいてて
なんとも言えないおいしさなの!!

もう、思い出すだけで今すぐ食べたーい!!(笑)


いつもならクンクン気になるサウザー君だけど
さすがにはしゃぎすぎて

souther_20120625m



















こんな感じ〜^m^

帰りの車の中ではムニャムニャ言いながらおやすみしてたから
きっと楽しい夢でも見てたんだろうなぁ


また青い海に会いにこようね



souther_lovesouther_love  at 23:59コメント(26) この記事をクリップ! 

カメラ目線でトリミングだバウ

海散歩のお話はちょっとお休みして・・・


今週はトリミングでしたー

お久しぶりにカメラをお預けして
がんばってるサウザー君の姿を(*^_^*)

souther_20120624a




























水も滴る・・・

souther_20120624b 



















真ん中分けちゃん
背中がね(笑)

souther_20120624c




























撮っていただいたお写真は
どれもカメラ目線で

souther_20120624d




























トリマーさんからどんなことを話しかけられてたのかなぁ・・・
なんて、 想像するのも楽しかったり


きっとサウザー君に聞いたら

「ヒミツだバウ」

って言われそうだよね


souther_20120624e




























トリミングは唯一、サウザー君がひとりでがんばってる時間

だからお迎えにいくときは
駆け寄ってくるサウザー君の姿が
とっても頼もしく感じるの


今月もがんばったね
また来月もよろしくね^^



souther_lovesouther_love  at 22:24 この記事をクリップ! 

ハピハピな七里ガ浜♪だバウ

前回の記事では、たくさんの温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございましたー

「もう10年なんですか!?」なんてビックリされたりもして(笑)
実は・・・ 結構長いんですよ〜

お互い外見は変わったけれど
出会ったときから気持ちがあんまり変わってないのが
いいのかなぁ・・・なんて思いつつ
これからも家族揃ってがんばっていきたいと思います


ではでは、今日はかなり遡って5月中旬のお話

とってもいいお天気だったこの日は朝から海へー!!

souther_20120622a




























お久しぶりな七里ガ浜へ遊びにきました

souther_20120622b




























到着したとたん、早速駆け出していくふたり〜^m^

サウザー君はお水が苦手なのだけど
砂浜は大好きなの 

たまにしか来れないから、芝生のときより嬉しそうかも〜

souther_20120622c



















だってね、だってね

souther_20120622d



















こんなとびっきりな笑顔が

souther_20120622e



















てんこもりだったのーーー(*^_^*)

souther_20120622f




























いつもは海のお写真も結構撮ってるのだけど
この日はサウザー君にばっかりカメラを向けてた気がする(笑)

souther_20120622g




























あんよをしっかり踏ん張ってクンクンしたり

souther_20120622h




























砂を跳ね上げながらダッシュしたり

souther_20120622i




























砂まみれのお鼻にも「楽ちぃ!」がいっぱいで

愛しくてたまらないのだーーーー

気がついたらうっすら日焼けしてたけど・・・
気にならないのだーーーー (イヤ、ちょっと後悔したけどぉ・・・笑)

souther_20120622j




























しっかりと残された足跡も元気いっぱい!


IKKOはバタ足が限界なので^_^;
子供の頃から海よりは山派だったの
なので、海を好きにならせてくれたのも
サウザー君なんだよね

この日1番のお気に入り

souther_20120622k






















身体全部で海を感じて、風を感じて、お日さまを感じて
と〜っても幸せそうなサウザー君

ハピハピなお顔がいっぱい見れて嬉しいよ〜


海散歩、もう少し続きます



souther_lovesouther_love  at 14:35コメント(34) この記事をクリップ! 

10周年は新東名から!だバウ

昨日はサウザー君にお留守番をお願いして
W杯最終予選を観に、埼玉スタジアムへ行ってきましたー

souther_20120609a



















めちゃめちゃ盛り上がってるー!!

サッカーが大好きなケンジ君とIKKO
この時期はW杯予選があったり、ユーロ2012があったりと
たまらなく楽しい日々だったりします^m^

昨日はすばらしいゴールラッシュで
完勝だった日本(ヤッター!!)

souther_20120609b



















しかも大好きな本田君のハットトリックまで見れちゃって
大興奮な夜となりました

来週のオーストラリア戦もがんばってほしー!!


ではでは、5月最終日のお話

5月31日は結婚記念日でした
しかも、今年は節目の10周年

ここまで長かったような〜短かったような〜

長く付き合っていれば、もちろんケンカもするし
意見が合わないこともある
それでも、(特にIKKOの)ワガママを許容しあって
お互いの気持ちを尊重しあって
ここまで一緒に歩んでこれた気がします

実は記念日には、ちょっと考えてたことがあったんだけど
お仕事の予定で延期になってしまったので
この日はプチ遠出をしてきましたー

souther_20120609c




























ケンジ君のご希望で、新東名をドライブしながら
上り&下りの沼津SAにね^^

IKKOは運転しないので、道路の感じは分からないのだけど(笑)
SAはサービスも整ってて、特に上りは広かったー

souther_20120609d























(ランチも上りのSAにて)

1番感動したのはお化粧室!
パウダールームも広々としてるし、更衣室も備えてあるの
ベビーコーナーも十分な広さで
旅先で安心して休憩できるのは嬉しいよね

souther_20120609e



















もちろん、ドッグランもありましたよー
こちらは下りのSAにて

アジリティも少しだけど備えてあって
ここに遊びにくるだけでも、ワンコは嬉しいかもしれないね 

souther_20120609f




























ドッグランがあまり得意でないサウザー君は
ベンチに座ってるだけでご機嫌だったけどぉ(笑)

souther_20120609g




























あいにくの曇り空だったので、駿河湾などの景色は楽しめなかったけど
それはまた次回のお楽しみということで・・・


続いて御殿場のアウトレットへ

最近、アウトレットでしか出番のないサウ家のカート

souther_20120609h




























それでもやっぱり、箱乗りは健在だぞー ぷぷ

ゆっくりとウィンドウショッピングを楽しんでいたら
なんと、Nikonショップで嬉しい出会いがあったの!

souther_20120609i

























(for mobile)

アンテナびーん!なビーたーん!!

お友達のクリスままさんが撮られたお写真が
展示されていたのです

スタッフの方にお聞きして、お写真撮らせてもらったのだけど
その時はアセアセしてて・・・
ちゃんとカメラで撮ってくればよかったーと^_^;

でも、こんな場所でも会えて嬉しかったなぁ  

ビーたんの交信、しっかりキャッチしたからねー


そして最後は、とっても楽しみにしていたお食事の場所へ

souther_20120609j




























こちらは「海辺の途中」さん

ウッドデッキのテラス席と個室のサンルームがワンコOKなのですが
今回は個室をお願いしました

souther_20120609k




























真鶴半島の高台にあるこのカフェでは
個室から海が見えるのーーー

めちゃめちゃ食いしん坊なIKKOは
こんな絶好のロケーションのなか
おいしい物をいただきながらゆっくりできるのが
とっても嬉しくて

souther_20120609m




























そして隣には、一緒に楽しそうにしててくれるサウザー君がいて

souther_20120609l




























ホントに幸せな10周年を迎えることができました(*^_^*)

スタッフの方のお心遣いもあったかくて
お料理もおいしくて、またぜひお邪魔したいなぁ


これから先もいろんなことがあると思うけれど
サウザー君を中心に、力を合わせて乗り越えていけるように
1日の最後はいつも笑顔でいられるように
一緒にがんばっていけたらいいね

10周年ありがとう
これからもよろしくお願いしまーす



souther_lovesouther_love  at 22:25コメント(47) この記事をクリップ!