トップページ » 2012年07月
2012年07月

オイラはナイトになれる?だバウ

6月最後のおでかけは、サウザー君の愛しのGFとこちらへ

souther_20120722a






















「リンツ ショコラ カフェ」にお邪魔してきましたー

1Fでお会計をすませて3Fへ
3Fのテラス席がワンコOKなのです

ちょうどランチ時だったのでクロックムッシュと・・・

souther_20120722b






















そして、これが食べたかったのーーー

souther_20120722c






















ソフトクリームショコラ
IKKOはミルクにしたよー

これがとっても濃厚でおいしいの〜(*^_^*)

1つじゃ物足りないくらいで(笑)
大きいサイズがあったらいいのになぁ


とけちゃうー!と、慌てて食べるママ達のお隣には

souther_20120722d




























あつ〜い視線を送ってくれるパリちゃんと

souther_20120722e




























ほけ〜〜〜としまくりなサウザー君^m^

lalanonさんにアニメちっくだと言われるサウザー君
この日も本領発揮?してたよね??(笑)

souther_20120722f 




























パリちゃんのキラッキラなおめめに
いつも吸い込まれそうになるんだよ〜

とってもキュートなお姫様 

サウザー君はそんなパリちゃんのナイトに・・・

souther_20120722g




























ナ、ナイトに・・・

souther_20120722h




























ナイトになれる日はくるのかしらーーー!?ぷぷ

souther_20120722i




























パリちゃん、ちょっと頼りないナイトになりそうだけど
これからもよろしくね^^


今週、ついに携帯をiPhoneに変更しましたー
操作に全然慣れず、かなり悪戦苦闘したんだけど(笑)
ようやく快適になってきたよ〜
お写真やアプリなどなど、楽しくはまってしまいそうな予感です



souther_lovesouther_love  at 13:57コメント(38) この記事をクリップ! 

トリミングはひまわりショットで♪だバウ

サウザー君、今日は朝からトリミングでしたー

トリミングの時はもちろん、すっぽんぽんで出発
なので、カラーをつけてもらうまでは
一緒に連れて行ってもらえるかドキドキみたいなの^m^

いつも以上にあとを追いかけて

「オイラも行ける?」

と、問いかけるような眼差しを送ってきます

souther_20120718a




























今日もがんばりましたー
おりこうちゃん


サロンもすっかり夏の雰囲気に

かわいいヒマワリがお出迎えしてくれて
ひと足お先に嬉しいお写真が撮れちゃいました^^

souther_20120718b




























だいぶ暑くなってきて、運動量も少しおちてくるから
夏は体重や肌の状態などなど、いつも以上に気になります

おうちでのチェックも念入りにしていかないとね


サウザー君を待ってる間はランチを〜

souther_20120718c























IKKOは夏になると登場する
大好きなガスパチョのスープランチを

こちらがとってもおいしくて〜(*^_^*)
後味がささやかにスパイシーだったんだけど
いったい、どんな香辛料を使ってるんだろう・・・

こんなお料理、家でも作れるようになるといいのになぁ(笑)


サウ地方は梅雨明けし、30度をかるく超える暑い毎日が続いています
ワンコも人も、体調には気をつけていきたい時期ですね
皆さんもどうぞ元気に夏を越せますように〜



souther_lovesouther_love  at 23:20 この記事をクリップ! 

白い世界に包まれて・・・だバウ

6月最後の日曜日のこと

サウザー君と電車に揺られて
お友達との待ち合わせ場所へ・・・

そこに迎えに来てくれたのは、ぷり家のみんなー!
お迎え、どうもありがとう
今日も1日、どうぞよろしくね^^

souther_20120712a




























やってきたのは相模原北公園

こちらには、とってもキレイな白い世界が広がってると教えてもらって
楽しみにしていたの

souther_20120712b



















そんな白い世界とは、アナベルーーー!!

souther_20120712c



















こんな景色が一面に広がっているの

souther_20120712d




























紫陽花の中で、ブーケのようにラウンド型なアナベル
この白というかオフホワイトのような色とグリーンの組み合わせが大好きなの

souther_20120712e



















何色にも染まってない純粋無垢な
でも、ちょっと毅然とした雰囲気も感じられて・・・

souther_20120712f




























そんな雰囲気が、ワンコにピッタリな気がするのよ(*^_^*)

サウザー君、目開けてー(笑)


もちろんアナベルだけでなく
いろんな種類の紫陽花が咲いていましたよー

souther_20120712g




























souther_20120712h



















souther_20120712i



















鎌倉で初対面したおたふくちゃんにも会えちゃった^m^

souther_20120712j




























紫陽花ってホントにたくさんの種類、いろんな色があるのですね〜

今まで目にしてきた紫陽花はメジャーな青、ピンク、紫・・・

souther_20120712k



















今年は嬉しいことにたくさんの紫陽花に出会うことができて
その奥の深さにどんどん惹かれていきました

これだけで、梅雨がキライじゃなくなったもの(笑)


もちろん、かわいこちゃん達が一緒にいてくれるからなおさら!

souther_20120712l



















階段を利用して、ちょっとがんばってみた集合写真

souther_20120712m




























でもやっぱり、一緒がいいよね(^_-)-☆

お散歩しながらも、それぞれ名前を呼ばれるたびに
モデルさんもがんばってくれて〜

souther_20120712n




























プリンちゃん、クッキーちゃん、サウザー君
いつもどうもありがとう


ぷり家とはお友達になってから
いろんな季節をご一緒させてもらってきたけど
紫陽花を見に行くのはこれが初めてのこと

お天気を心配しながらの計画も楽しくて〜
ぷりまま、一緒にステキな景色を見ることができて
とっても嬉しかったよー


相模原北公園を大満喫した頃には、おなかがペコペコ〜

お久しぶりな「Archange」さんでランチをね

souther_20120712o






















こちらはハンバーグが有名なのだけど
ソースだけでもいろんな種類があって

ぷりままと「あれは?これは?」と迷いに迷って
IKKOは煮込みハンバーグにしてみました

本格的なデミグラスソースがおいしかった〜

souther_20120712p




























IKKOがちょっと席を外してる間
ぷりぱぱに抱っこしてもらっていたサウザー君

ぷりぱぱはいつも真っ先に、「サウ〜」ってスキンシップしてくれるの

男の人には特に、慣れるまでに時間がかかるサウザー君だけど
ぷりぱぱは心を許せる存在になってきたよね

souther_20120712q




























ぷり家のみんな、この日も楽しい時間をどうもありがとー

梅雨時のおでかけ、最高のリフレッシュになったよ



souther_lovesouther_love  at 13:56コメント(44) この記事をクリップ! 

河川敷でラン♪ラン♪だバウ

6月のある日のこと

この日は朝から、サウザー君が大好きな河川敷へ
日陰もない河川敷は、夏になっちゃうと来れなくなるからね

さぁ、おもいっきり遊ぶよー

souther_20120707a



















ケンジ君の準備なんて待ってられなーい!
とばかりに、トップギアでスタート

souther_20120707b






 












souther_20120707c



















パピの頃から遊んでる場所だから
慣れ親しんで、ホントにいいお顔を見せてくれるの^^ 


この日は時間が早かったので人もまばらで
なのでサウザー君、ひとりで散策しては・・・

souther_20120707d



















キャー!やめてーーー!!

なんて思ったのも一瞬
左右に揺れるあんよがかわいくて

souther_20120707e



















しかも、こんな満足そうなお顔されちゃったら
止めるに止められなくて

はい、もう好きにしてー(笑)

souther_20120707f



















ダッシュして遊んでるときは
サウザー君かケンジ君がギブしたら
終わりの合図

souther_20120707g



















サウザー君の合図はたいていこんな感じ

souther_20120707h



















分かりやすいでしょ?(笑)

ケンジ君かIKKOの足元にうずくまって
ゆっくりとクールダウン

こうなるともう、絶対に走らないのー

souther_20120707i




























サウザー君が出してくれるひとつひとつの合図で
いっぱいお話できてるよー

IKKOがちゃんと、見逃さないようにしなくちゃね


この日のベストショットは・・・

souther_20120707j



















ひと休み中のサウザー君

たまに見せてくれるこんな横顔に
惚れ惚れしちゃう親バカちゃんなのです(*^_^*)


それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね



souther_lovesouther_love  at 12:19コメント(37) この記事をクリップ! 

鎌倉de紫陽花めぐり・・・Part.2

クリスままさんとの鎌倉de紫陽花めぐりの続きです


ゆっくりと明月院を散策したあとは
江ノ電に乗ってお楽しみなランチの場所へ

江ノ電も何年ぶり?くらいだったので
すでに気分は遠足気分

souther_20120704a




























5月にお邪魔してから、すっかり虜になってしまったカフェ
(つい最近、登場したばっかりよね・・・笑)

souther_20120704b




























週イチでいただきたいくらいに大好きになったジャスミンズライス
またまた頼んでしまいましたの^^

もちろん、他にもメニューはいっぱいあるんですよー
でも、もともとはまりやすいIKKO
しばらくはこのブームが続きそうです

クリスままさんとはワンコのお話やお洋服のお話などなど
話始めたら目的を忘れてしまいそうになるくらい楽しくて
腰を落ち着けてしまいそうになるのだけど・・・

明るいうちにもう1箇所、おすすめスポットを見に行きたかったの!


ひと駅分をテクテク歩いて

souther_20120704c






















途中、こんなレトロかわいいポストに遭遇しながら
辿りついたのは成就院

souther_20120704d



















こんなブルーな紫陽花はもちろんのこと

souther_20120704e




























色も種類も様々な紫陽花が
本堂までの階段沿いに一面咲いているの

souther_20120704f




























souther_20120704g



















こちらはヤマアジサイ

小ぶりなんだけど、とっても鮮やかな紅色が印象的で
たくさんの紫陽花の中でひっそりと咲いてる姿に
惹かれるものがありました^^

そして、こちらの紫陽花にも会えちゃったーーー

souther_20120704h



















ポップコーンのような丸まった花弁がかわいいおたふくちゃん

こちらは「ウズ」という名前だそうです
去年、お友達のブログでお写真を見て以来
ぜひ今年は会えたらいいなぁって思っていたの

優しく、淡い色合いも好きな感じで、嬉しかったなぁ(*^_^*)


そしてそして、成就院で1番のお写真スポットといえば・・・

souther_20120704i




























紫陽花の向こうに広がる海・海・海ーーー!!

こんなコラボが見られるなんて〜

こちらもとっても混んでいたので
なかなか思うようにお写真は撮れなかったけど
それでも絶景を前に、ゆっくりと堪能しちゃいましたよ

どちらかというと、道端に咲いている印象が強かった紫陽花だけど
こんなふうに巡ってみると、いろんな楽しみ方ができて
もっともっと好きになったかも


最後はクリスままさんのお知り合いの方のショップにお邪魔して
ひと息入れさせていただきながら、お別れの時間となったのでした

souther_20120704j




























お久しぶりだった鎌倉は、歩いてるだけでも楽しくて
しかも、思わず入ってみたくなるショップやカフェもたくさんあって
もちろん1日では周りきれないほど!

今度はワンコも一緒に・・・ なんてお話が
早々に実現しちゃったりもしたのでした

そんなお話はまた改めて・・・

クリスままさん、ステキなお誘いをありがとうございましたー
ご一緒できて、とっても楽しかったです




souther_lovesouther_love  at 23:23 この記事をクリップ!