トップページ » 2012年10月
2012年10月

Happy Halloween♪♪だバウ

10月のトリミングのお写真から・・・

souther_20121031a




























サロンのディスプレイもハロウィン一色だったよー

souther_20121031b




























ケンジ君とふたりのときは
確かハロウィンはスルーだったはずなのに(笑)

今ではディスプレイを楽しんだり
オレンジカボチャを見るとお写真撮りたくなったり

これもサウザー君と出会ってからの嬉しい変化

souther_20121031c




























10月最後の1日も大切に・・・
どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしくださいね(*^_^*)


そうそう!
この10月末をもって、当ブログも4周年を迎えることになりましたー

今ではかなりマイペースになってしまったけれど
それでもサウザー君やお友達との大切な場所
これからもゆっくりゆっくり、続けていけたらと思っています^^

souther_20121031d




























4周年もどうもありがとう
そしてこれからもどうぞよろしくです


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 11:31 この記事をクリップ! 

夜散歩を満喫〜だバウ

8月のある日のお散歩・・・

日中はどうしても暑すぎて
お散歩大好き、おでかけ大好きなサウザー君と
なかなか外に出ることもできなかった夏

でも、そんな夏だからこその楽しみ方も^^

souther_20121024a




























ゆっくりとおでかけして

 souther_20121024b




























お気に入りなカフェでホッとひと息

souther_20121024c




























サウザー君のあつ〜い視線に見守られながら・・・

souther_20121024d






















とってもおいしいスイーツをいただくの(笑)

こちらのピーチサンデー、格別なお味でしたーーー
ケンジ君なんて、何回「おいしぃ!」を連呼していたことか

また来年の夏、出会えたらいいなぁ(*^_^*)


そして、華やかに彩られた横浜をお散歩〜

souther_20121024e




























IKKOのカメラでは夜景に限界があったけど・・・

souther_20121024f



















大さん橋から眺める景色は
何回見ても見惚れるほどで

立ち去りがたい気持ちにさせてくれました

souther_20121024g




























また少し夏が好きになれた気がする・・・
そんな楽しい夜散歩でした


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 23:22 この記事をクリップ! 

ファーストバースデイ♪だバウ

本日はもうひとつ記事をアップしています
よかったら ↓↓↓ からご覧くださいませ 


お盆はIKKOの実家に帰省していたサウ家
2日目のお話を〜

暑い朝だったので、お庭でプールをすることに!

souther_20121018i




























水着に着替えて、すっかり準備万端なミオちゃん

今年の夏はお水遊びをいっぱい楽しんだんだそう
早くからいろんなことに慣れておくのって
大切なことだものね

souther_20121018j




























キノコなプールでまったり遊んでるミオちゃん

に・・・

souther_20121018k




























ひそかに近づく・・・

souther_20121018l




























茶色い影〜(笑)

souther_20121018m




























ミオちゃんのおもちゃが気になってしょうがないけど
プールに入る勇気はないんだよね、サウザー君^m^

ミオちゃんとサウザー君の距離感はというと
近づいても泣いたりはしなくなったけど
あまりにも接近すると

souther_20121018n






















こんなしょっぱい顔をされちゃう関係・・・ぷぷ

ゆっくり、ゆっくり仲良くなっていこうね^^

souther_20121018o



















サウザー君も少しクールダウンさせてもらって〜

souther_20121018p




























あとはまったり日向ぼっこ

日向ぼっこの時間のほうが圧倒的に多かった気がするけど(笑)
これもサウザー君らしいところだね


この日、8月15日はミオちゃんのファーストバースデーだったの!!
ちょうどタイミングよく、家族揃ってお祝いすることができました

ケンジ君とIKKOから
ゆっくりでいいから、自分の足でしっかりと歩んでいってほしい
そんな想いを込めて・・・ 

souther_20121018q






















ファーストシューズをプレゼント

改めましてミオちゃん、1歳のお誕生日おめでとー

souther_20121018r




























そのちっちゃな身体全部で
楽しいこと、嬉しいことをいっぱい感じてほしいな

そして自分で感じたことを大切に
心の宝箱に積み重ねていってほしいです

まっすぐ元気に育ってね(*^_^*)


これから毎年、お盆はこんなお祝いが増えて
ますます楽しい時間になりそうです



souther_lovesouther_love  at 17:59コメント(35) この記事をクリップ! 

田園散歩〜だバウ

今日はあいにくのお天気ですが
すっかり秋らしくなってきたサウ地方

お散歩や日向ぼっこがいっぱい楽しめるようになって
サウザー君、毎日ご機嫌ですぅ^^

でもブログはまだまだ夏のお話を・・・(笑)


8月のお盆休みはIKKOの実家へ帰省しておりましたー

真っ先にお出迎えしてくれたのは

souther_20121018a




























お昼寝ちうだったミオちゃん

もう上手に歩けるようになってて
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・
とっても危なっかしいの〜
ハイハイもものすごいスピードで(笑)

動けるようになったのが楽しくてしょうがないんだよね

souther_20121018b




























サウザー君はその間にちゃっかり
大好きなじぃじのお膝をGet!

お兄ちゃんになったから、ミオちゃんに譲ってあげることが
多くなったものね
ここぞとばかりにスリスリ〜^m^


さ、ミオちゃんが起きてくる前にお散歩しちゃいましょー

souther_20121018c



















大好きな田園風景

こちらに来ると、何も考えずに無心になれる気がするの
ぼーっと空を眺めながらのんびり歩いているのが心地よかったりしてね

souther_20121018d




























黄金色になるにはまだ早かったけど
今ではおいしい新米が、たくさんのご家庭に届けられてるんだろうなぁ

souther_20121018e



















サウザー君もこのお顔!

尻尾が前から見えるほどご機嫌に
鼻唄が聞こえてきそうな雰囲気でお散歩しておりました


そうそう!
忘れてはならない・・・

souther_20121018f




























ミクちゃーーーん!!

えっと・・・ カメラの設定、間違ってたかしら?
まるで白い柴犬のようになってしまったけどぉ^_^;

最高のスマイルなので採用しちゃうのだー

お散歩の終点は実家の近くの公園
ここでおやつタイム、そしてちょこっと走り回るのが
いつのまにか恒例に

souther_20121018g




























ふたりもそんなお楽しみをしっかり覚えているみたい〜
おりこうちゃん


ゆっくりお散歩して帰ってきたら
ミオちゃんはごはんタイムでしたー

souther_20121018h




























動けるようになって少しほっそりしたけど
食欲はかなり旺盛ですの(笑)

いっぱい食べて、どんどん大きくな〜れ〜〜


2日目のお話は次の記事で・・・


本日はもうひとつ記事をアップする予定なので
こちらではコメント欄をクローズさせていただきます 



souther_lovesouther_love  at 16:20 この記事をクリップ! 

3姉妹ちゃんのおうちにご訪問♪だバウ

本日はもうひとつ記事をアップしています
よかったら ↓↓↓ からご覧くださいませ


7月末のこと、この日はサウザー君と一緒に
お友達のおうちへ

日程が決まってから、とーーっても楽しみにしていたの

最寄の駅まで迎えに来ていただいて
玄関を開けたとたん、かわいいお顔が元気にお出迎えしてくれたよ!

souther_20121002g




























のんたん、おじゃましまーす^^

実は、7月がララちゃんのお誕生月だったこともあり
一緒にお祝いしたーい!と、図々しくお邪魔させていただいちゃったの

souther_20121002h




























主役のララちゃんはキュートなお洋服を着て
待っててくれたよ〜

元気な姿が見れて、変わらない愛らしさを目の前にして
ホントにホントに嬉しかった

もちろんサウザー君のGF、パリちゃんもね

souther_20121002i




























お部屋に入ったとたん、3姉妹ちゃんがいっせいに駆け寄ってきてくれて
尻尾フリフリ、嬉しそうにしてくれてる姿がたまらなくって(*^_^*)

外で会うのとはまた違うんだよね〜

パリちゃんはIKKOのそばを離れず独り占めしようとしてくれたり
のんたんもそんな隙を見て挨拶に来てくれたり
ララちゃんはいい香りのするキッチンを覗きにいったり

これがもう、やみつきになっちゃいそうなの


サウザー君も最初はソワソワしてたけど
仲良しなお友達のおうちだと分かると、すぐに安心して

souther_20121002j




























ちゃっかりと居場所を確保^m^


それぞれにくつろぐみんなを傍らに
ママ達は早速パーティーを・・・

いつもブログで拝見しているlalanonさんの手料理
おいしそうなのはもちろんのこと
テーブルセッティングや食器がステキで

それらを前にしたIKKOは大興奮!!

souther_20121002k




























言いだしっぺなのに全てお任せしてしまって^_^;
lalanonさん、どうもありがとう

特にずっと食べてみたかったフレンチトーストが登場したときには
テンション振り切れてたような〜(笑)

どれもとってもおいしくて、作り方もしっかり教えていただいちゃいました


そしてお待ちかねのワンズには・・・

souther_20121002l




























ケーキをご用意してるのだー

Happy Birthday ララちゃん!!

3姉妹ちゃん、lalanonさんとはブログを始めた頃からの長いお付き合い
今まで、楽しいことも辛いこともいっぱい共有してきて
IKKOがしんどかったり、落ち込んでるときにも
いつもさりげなく背中を押していただいて
大切な言葉をかけてもらってきました

サウザー君にとっても3姉妹ちゃんは
心を許せる大切なお友達
なので、こーして一緒にお祝いできること
時間を重ねていけることがホントに嬉しいのです

souther_20121002m



























(from the iPhone)

夜になって、IKKOに寄り添ってスヤスヤ眠るララちゃんを見て
ナデナデさせてもらいながら、幸せでウルウルしてしまったIKKOなのでした(*^_^*)


と、こんな楽しいお誕生日会が終った日から早々に
またまたお邪魔させていただいちゃったの(笑)

お互い、スポーツ観戦が大好きなので
今度はオリンピックで日本を応援しよー!という口実で・・・ぷぷ

souther_20121002n






















(from the iPhone)

勝利へのV!!(笑)

souther_20121002o






















(from the iPhone)

 1回目の訪問のときより、もっともっと積極的になってくれたのんたんだけど

souther_20121002p



























(from the iPhone)

集合写真のときにはやっぱりシャイになっちゃうの
こんなとこがかわいいんだよね

souther_20121002q



























(from the iPhone)

でもね、がんばってくれたんだよー
のんたん、サンクス

souther_20121002r






















(from the iPhone)

ララちゃん、のんたん、パリちゃん、そしてlalanonさん
2日間、とっても楽しい時間をどうもありがとー

souther_20121002s






















(from the iPhone)

サウザー君も我が家のように
くつろがせてもらっちゃいました^^

今度はぜひぜひ秋のおでかけをー!
楽しみにしています



souther_lovesouther_love  at 16:08コメント(33) この記事をクリップ!