トップページ » 2013年04月
2013年04月

枝垂桜に魅せられて・・・だバウ

今年のソメイヨシノとのはじめましては
去年に引き続き、三ツ池公園で

souther_20130426b



















満開にはまだちょっと早くて、7分咲きくらいだったのだけど
とってもキレイな青空が迎えてくれて
心地よいお花見日和でした

souther_20130426a




























こちらの公園はゆっくりお散歩しながら
水辺の桜やお山の桜が楽しめるから
とってもお気に入り

souther_20130426l



















もちろん、サウザー君もこんな感じで
マイペースに歩いたり、走ってみたり
夢中になってクンクンしてみたり^^

souther_20130426c



















ソメイヨシノは儚いんだけど強い、そんなイメージ
見てるだけで自然と、背筋がピーンとしてくるような気がするの

souther_20130426d



















souther_20130426e



















でもこの日、私の心をグッとつかんで離さなかったのは

souther_20130426f




























ちょうど満開だった枝垂桜!

うーん、全体を写すのって難しい・・・

souther_20130426g




























souther_20130426h




























この下へと流れていく姿がとっても美しくて

souther_20130426i




























ケンジ君にもうちょっと・・・って言いながら
枝垂桜のまわりを何周もしてた気がする(笑)

そしたらやっぱり、サウザー君も撮るでしょー!と
ケンジ君に持ち上げてもらったんだけど

souther_20130426j




























もっと右〜 いやいや左〜
と、なかなかうまくいかなくて^_^;

そしたらね、こんな所にあるじゃないのー
お立ち台!じゃなくて切り株が〜

souther_20130426k




























去年は全然気づかなかったけど
ワンコの写真撮影にピッタリよね

来年は真っ先にこちらを目指しちゃおーっと^m^


目に入るものがどんどんカラフルになって
歩いてるだけでもワクワクしちゃうような春

souther_20130426m




























サウザー君の嬉しそうな姿を見ながら
まだまだ楽しんでいきたいなぁ


いよいよGWが始まりましたね
皆さま、どうぞステキな休日をお過ごしくださーい!!


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 11:53 この記事をクリップ! 

代々木公園でお花見デート♪だバウ

3月のお花見のお話、まだまだ続きます


とっても暖かかったんだけど
朝から強風だった日
代々木公園の河津桜に会いに行ってきたよ

souther_20130425a





















右からまひくん、みかんちゃん、はな様、くっきーちゃん、ぷりんちゃん、そしてサウザー君

みんなのお耳のなびき方で風の強さが分かるかな? 

砂埃も結構すごかったので
園内では抱っこやカートで移動しながら
河津桜目指してGo!Go!!

souther_20130425b



















少し緑が増えてきてたけど
河津桜のかわいらしいピンクに添えられるそんな緑が
彩りをますます引き立てていて

souther_20130425c



















風が止まる瞬間を待って
シャッターチャンスを逃さないように・・・

souther_20130425d




























最近、こんなふうにワンズやお友達と
季節を感じられるのも嬉しいのだけど
一緒にあーだこーだ言いながら
カメラできるのも楽しくて^^

souther_20130425e



















どうやら興奮すると独り言が多くなるらしいIKKO(笑)

そんな様子をマミィに激写されてたりして
ビックリするやら嬉しいやらなのでした(*^_^*)

souther_20130425f



















この日はみんなでRunRunするのを楽しみにしていたんだけど
あまりの強風にそれはまた、次のお楽しみに

souther_20130425g



















でもね、こんな恒例な姿が見れたり

souther_20130425h




























こっちにもちょうだーい!ぶぅ〜ぶぅ〜
みたいな姿が見れたり?(笑)

どんなお天気でも笑顔が絶えないのは一緒なんだよね


みんなで心行くまで河津桜を堪能した帰り道

souther_20130425i





















こんなに大きな切り株に遭遇したの!

これは "ダックス切り株隊" しなきゃでしょー

ということで、まひ隊長にお手本を見せてもらって
ビシっと決めてみたよ

真ん中でバランス感覚バツグンなぷりんちゃん
モデルさん姿、さすがなのだ!

souther_20130425j





















そして、今にもお空を飛べそうなくっきーちゃん

ダックスのお耳はプロペラになりそうだよね^m^


こんな寄り道をしながらも、早々にカフェへ避難、避難
おいしい物をいただきながらホッとひと息
今度は会話の花が咲き乱れたのでした


はなママ、マミィ、ぷりまま
この日も1日たっぷりと、どうもありがとう

家に辿り着いて鏡を見たら
砂埃で真っ黒な顔になってる自分におののいたよーー(笑)





souther_lovesouther_love  at 23:55コメント(39) この記事をクリップ! 

松田山でお花見♪だバウ

またまたご無沙汰してしまいました^_^;
身内からも「ブログは〜?」なんて言われるようになったIKKOです(笑)

3月は家族やお友達とお花見を楽しみながら
元気に過ごしておりました

なので、まずはそんなお話から・・・


3月初めのこと

この日は地元の駅でぷりまま、くっきー&ぷりんちゃんを
ピックアップして、松田山まで河津桜を見に行ってきたよ

souther_20130403a




























お天気もタイミングにも恵まれて
そこにはキラキラ輝く河津桜と菜の花が
待っててくれました

これは久しぶりに、カメラ熱もヒートアップするでしょー!

souther_20130403b




























IKKOにとってはカメラの師匠でもあるぷりままに
いろいろ教えてもらいながら撮ってみたよ

souther_20130403c



















3つ寄り添う姿にキュンとして、このコ達のお写真が1番多かったり〜(笑)

souther_20130403d



















souther_20130403e



















souther_20130403f




























ピンクと黄色の組み合わせって
どうしてこんなに元気になれるんだろう

souther_20130403g



















待ちに待った春を身体全部で感じて
おっきく深呼吸して

souther_20130403h




























気持ちもリフレッシュされたひと時になりました

あぁ・・・ やっぱり春っていいな〜
スキだなぁ〜〜(*^_^*)


ワンズはというと、階段が多いところなので
くっきーちゃんはケンジ君のスリングに揺られながら
ぷりんちゃんとサウザー君はゆっくりお散歩を楽しみながら
お付き合いしてくれたの

この日のケンジ君は保父さんのようだったね(笑)

souther_20130403i





















ぷりままお手製のベストを着て記念の1枚を


お写真に夢中になりすぎて
予定の時間をオーバーしながらも
続いては、こちらもお楽しみにしていた「釜くら」へ

souther_20130403j




























ワンコと一緒に釜飯がいただけると聞いて
ぜひ来てみたかったのー!!

どれもとっても上品なお味でおいしかったのだけど
茶碗蒸しがクリーミーで絶品でした
上に乗ってるほうれん草のピューレにバターと生クリームを使ってるそうで
洋風なお味とのコラボがすっごく好みだったなぁ
忘れないうちに作ってみたいと思ったけど・・・
すっかり忘れちゃったかも^m^

ワンコにも焼き鳥のサービスがありまして
出てきたとたん、ワンズは大盛り上がり〜
サウザー君の大興奮な様子はiPhoneのお写真から

souther_20130403k


























お鼻が曲がってしまうくらいおいしかったみたいで〜
なによりでした・・・ぷぷ


最後は小田原城をぐるっとお散歩して
砂利道が苦手なぷりんちゃんを発見しちゃったりしながら
今年初めてのお花見はおしまいに

くっきー&ぷりんちゃん、ぷりまま、とっても楽しい1日だったね
どうもありがとう!!


今年の春はまだ始まったばかり
お花見もお散歩も、サウザー君とゆっくり楽しんでいけたらいいな


 

souther_lovesouther_love  at 23:12コメント(34) この記事をクリップ!