トップページ » 新しいワザをお披露目するだバウ!

新しいワザをお披露目するだバウ!

今日は、ようやくスッキリ快晴のサウ地方

サウザー君、朝からめっちゃ元気です
いつもの「おぱよーダンス」が終わったあと、
なぜかそのまま、ほねっこガジガジ・・・

souther_20090602a

















しかも、ほねっこはIKKOに持たせてガジガジ

souther_20090602b

















ううん それは違うからっΣ(゚д゚;)

ほら、起き上がって自分でゴリゴリしなさーい

souther_20090602c

















あ・・・

souther_20090602d

















souther_20090602e

















・・・ はいはい、じゃあそーいうことで

最近、ライオンちゃんをはじめ、いろんなおもちゃに目移りしてたサウザー君
でも、必ずほねっこに戻ってくるんだよね〜

souther_20090602f























どんな態勢でもほねっこゴリゴリをがんばるサウザー君

先日、「ハウス」のお披露目をさせていただきましたが、 
実は新たにもうひとつ、できるようになりました(o^∇^o)ノ

それは、こちら ↓
(音声が含まれていますのでご注意ください)

 

サウザー君のフセ
by IKKO


サウザー君ができるようになったのは、「フセ」でした

おやつタイムの時に練習してみたら、
意外にもあっさりマスターしてくれました
「ハウス」より順調で、今ではおやつなしでもできるように

しつけ、ってかしこまらずに、遊びながら始めたのが
サウザー君には合ってたのかな?

souther_20090602g

















そしてまた、ほねっこと戯れるサウザー君でした^m^

中断させて、ごめんね


今日の1枚
「認定書もらいました!」

souther_20090602h













サウザー君の「おぱよーダンス」、
クネクネダンスのインストラクターとして認められちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
ネコ娘さん、どうもありがとうございます


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




コメント
1. Posted by おねぇ   2009年06月02日 12:59
こんにちは〜☆
サウくん、どんどん芸達者になって
えらいです^^
ほねっこを持ってもらうくらい、大したことないよね〜^^
だって王子さまだもんね〜^^

ハッ…IKKOさんスマンです
ほね持ち係、がんばって!!!笑
2. Posted by チョコママ   2009年06月02日 13:04
IKKOさんこんにちわ♪
サウザー君、ほねっこ楽しそうにガジガジしてますね!
IKKOさんに持たせてガジガジとは〜( *´艸`)クスッ♪
ハウスの次はふせまで出来るようになったんですね!!
すごいなぁ♪我が家はマテのみ。本気で特訓したら
チョコもふせが出来るようになるかしら。。笑)
サウザー君、これからも特訓頑張ってねっ!(^O^)/
3. Posted by まろんまま   2009年06月02日 13:19
こんにちは(*^_^*)
おっ!今日も元気いっぱいサウザー君ね
今日は晴れていて気持ちのいいお天気なんですね

ふふっ、サウザー君IKKOさんにほねっこ持ってもらってるのね
たくさんあるおもちゃの中でもほねっこは別格なんだ(^o^)丿

う〜ん♪サウザー君のフセ上手ね
揃えた前足がキュートです
4. Posted by チーちゃん   2009年06月02日 14:05
IKKOさん、こんにちは♪
サウザーちゃん、楽しそうに
ほねっこを食べてますね☆
動画、見ました〜
サウザーちゃん、すごい!すごい!
上手に伏せができてるわ^^
楽しみながら覚えることって
大切なんですね(*^。^*)
サウザーちゃん、頑張ったね!
5. Posted by 桜華   2009年06月02日 14:41
こんにちは♪
一人で食べるより、IKKOさんに持ってもらったほうが
きっと数倍おいしいのよね♪
ぷりっとほねっこかじる姿も、とってもかわいい(*´▽`*)

ふせ、ばっちりできてますね♪
うちの子はサウザー君みたいにきれいにはできず・・・
伏せの後、勝手にゴロンしちゃうんですよ〜(´_`。)
今日は綺麗な伏せをマスターしたサウザー君に応援ぽちっ(゚-^*)
6. Posted by tomo   2009年06月02日 14:42
最後はやっぱりほねっこちゃん♪
愛されてますね〜(*^ワ^*)

サウザー君のフセ、とっても綺麗ですね!
お手本みたい(*≧▽≦)bb
遊びながら覚えたから、楽しかったかな?
クネクネダンスもインストラクターになったし
凄いね〜サウザー君!!
7. Posted by やまみ   2009年06月02日 15:07
IKKOさん、こんにちは〜。
動画見ました。
サウザー君、綺麗な伏せですね〜♪
遊びながらするのはいいかもしれませんね。
8. Posted by けい♪   2009年06月02日 15:19
IKKOさん こんにちは〜
サウくん フセが出来るようになったのね
遊ぶような感じが良かったのね^^
サウ君の魅惑のほねっこが気になる〜
歯にも良さそうですね♪
最近我家でも「おぱよーダンス」っていってますよ〜
なぜか朝にやるから不思議です
9. Posted by のぞりん   2009年06月02日 15:38
IKKOさんこんにちはー
ほねっこLOVEなサウザー君、えーIKKOさんがお手伝いさんなのね?うふふ
ハウスに続き、ふせまでできるようになったんですね
最近サウザーくんはめっきり成長しましたね
お顔も凛々しくみえますよ
しかし・・・IKKOさんの声がとってもかわいい!のぞりんのちんちくりんな声とは大違い・・
クネクネダンスインストラクター認定ですって!ぜひちょこ太の先生になってくださいね
応援ぽち★
10. Posted by SUMMER   2009年06月02日 15:45
今日は朝から気持ちのいい日ですよねヽ(^。^)ノ
こんな日はサウザーくん同様、Chocoも元気いっぱいです(^^)v
サウザーくんの‘フセ!’可愛いですね
楽しく、遊びながらのしつけは
ワンちゃん達にとっても良いみたいですよね
次はどんなこと覚えるのかな。。。
11. Posted by ようちん   2009年06月02日 16:24
IKKOさん、こんにちは〜。
サウザーくん、おはよーダンスの後はほねっこゴリゴリですか。
しかもIKKOさんに持たせちゃって・・^^;
フセもおやつなしで出来るなんてお利口さんですね〜。
そうですね〜。遊びながらだと楽しく覚えてくれるかも。
クネクネダンスのインストラクターだなんて
サウザーくん凄〜い!
今日もほねっこに夢中のサウザーくんにポチポチ〜!
12. Posted by 真美   2009年06月02日 18:58
こんばんわ〜!
サウザー君ふせ上手ですね♪
うちはまだふせはいまいちなので、
見習わなければ〜!!
うちも遊びながらやったら覚えてくれるかな?
ほねっこに夢中な姿もかわいい☆
13. Posted by モモ   2009年06月02日 20:27
ほねっこは、
歯磨きみたいになるから、
いいですよね〜(^^)
サウザー君、
伏せ可愛い〜(≧∇≦)
揃えられたお手手が、
たまりません(^^)
アイコンタクトも、ばっちしですね〜!!

14. Posted by とっと   2009年06月02日 20:41
こんばんは〜(*^^*)
サウザー君、フセがバッチリじゃないですか!!
すご〜!!
まりもよりもとっても上手だよ〜。。
うちのまりもなんて・・・・(ノ_-;)ハア…
ほねっこガジガジしてる時のサウザー君って
一生懸命ですごく好き〜♪
クネクネダンスのインストラクター認定
おめでとうございます♪
ぜひ今度生でご披露してね♪
15. Posted by レインまま   2009年06月02日 20:59
IKKOさん、こんばんは。
昨日はお優しいご配慮を本当にありがとうございました!!
サウザー君のフセ、完璧ですね〜♪
しかもオヤツ無しでも出来ちゃうなんて!サウザー君、宇宙一のお利口さんだわ!!
レインもおトイレの成功率が60%に上がったんですよ〜。明らかにご褒美が目的のようですが、それでもすごく嬉しいです!サウザー君みたいに、遊びの中で上手に覚えられたら一番良かったんですが(笑)
16. Posted by ばんび   2009年06月02日 21:30
うぉ〜すごすごい!!うちはアニスのトレーニング…
シナモンが邪魔をするので全然進みません(-_-#)
多頭飼いのトレーニングってやっぱり大変だなぁ〜って
痛感しちゃった。
だって一緒にやればいいってもんじゃないしねぇ(;一_一)
サウちんはフセもハウスも出来るようになってますます男前
じゃのぉ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪ プリッケツもいい感じよぉ♪

あっ、クネクネダンスインストラクターおめでとう!!
うちは二人ともあまりクネクネダンスしないから羨ましい
デス…。

17. Posted by みっきぃママ   2009年06月02日 21:50
わ〜♪
サウザーくん上手なフセだわ〜♪
それにしても、
クリクリお目目がかわいい
ほねっこ大好きなのね〜♪
私も持ちたいわっ
クネクネダンスインストラクターって、
面白いね〜♪よかったね♪
18. Posted by りくママ   2009年06月02日 21:51
IKKOさんこんばんわぁ〜♪
サウちゃんと骨っこ。。。
すっかり定着してまいりました。
サウちゃん歯がきれいだもんねー!
やっぱち日々のお手入れが大切なんだな。フムフム
インストラクターさんなんすか!
こりゃ一度お教室を開いていただかないと。
どうしてもウチの子、どったんばったん
するんですけど。
19. Posted by ブッフルマム   2009年06月02日 22:01
IKKOさん こんばんは!
サウザー君、IKKOさんに骨っこもってもらってガジガジするんですね。
かわいい〜
ふせも簡単にできちゃうなんて、すごいな〜。
うちは、まだまだできません・・。
クネクネダンスインストラクターの資格とったんだね。
今度ご指導お願いします
20. Posted by くるみママ   2009年06月02日 22:09
こんばんは〜

サウザー君、ほねっこ美味しそうに
食べてるね!

フセもすぐにマスターしちゃったなんて
スゴイですね〜
うちのくるみは出来ないの…

ポチ☆〜
21. Posted by トトママ   2009年06月02日 22:23
こんばんは、IKKOさん。

”伏せ”きれいにまとまって
お上手よ
うちなんか、最近、伏せという前に
お手、お代わり、と同時に伏せしちゃったりして。(;´Д`A ```

と、ところで昨日、コメントを書いたんですよ。田園調布だなんて
おしゃれぇ〜とか
タカノパーラーのケーキもいいなとか
極めつけの肉球のカフェオレにも

我が家の固まっちゃったの
投稿にクリックしたんだけど
無理だったようで
OUTからぽちのみになっちゃいました
ごめんねぇ〜
22. Posted by ミミ   2009年06月02日 23:09
IKKOさん こんばんは〜
サウザーちゃん フセ上手だね!
偉いぞ〜

ちなみにダグチャチャはフセが出来ません

可愛い認定書ももらって サウザーちゃん良かったね♪

骨っこ た〜べて〜ってCM思い出しちゃった
23. Posted by ネコ娘   2009年06月02日 23:23
認定証をお待ち帰りくださり、ありがとうございます♪
これからお教室で生徒さんたちに教えないといけないから
骨っこさんをガシガシしている暇はありませんよ〜(笑)
フセもとっても綺麗にできますね
トレーニングは遊びながらが飼い主もワンコも楽しいですよね
24. Posted by lalanon   2009年06月02日 23:26
骨っこサウちゃんとってもカウイイよ〜
認定書もよかったですね^^
上手にフセもクリアできて
楽しみながら覚えるのが
わんちゃんにとっても一番
いいみたいですよ〜
これからがとっても楽しみですね
応援
25. Posted by くーちゃん   2009年06月02日 23:57
そうそう、いつだったか、必ず
ほねっこを持って食べさせる・・と書いていたよね^^;
んーーー。
この甘えん坊!!笑
フセができるようになったのーー!?
頑張ったね〜。
サウザー君、賢そうだもんなぁー。
ウチのオバカたちは・・・涙
26. Posted by mammy   2009年06月03日 01:18
IKKOさん、こんばんわ!♪
ビシッとフセのサウザー君、凛々しいですねえ♪
IKKOさんの落ち着いた声がまたステキ
IKKOさん、のんびりみたいですが(^▽^)笑
記事を拝見していて、
サウザー君と接する時も、実は普段も
きっとしっかりされているんだろうなあって想像しています。
だから、きっとサウザー君も、安心していられるのですよね♪

私も、固い物を食べる時は持っててあげることがあるんですよ^^;
ルルが元々丸飲みするタチで、
しかもココが先に食べ終わっちゃうと
取られないようにますます慌てて食べるからなんですが…
それこそ、お手伝い?!って感じですよね
それを待ってられるところ、やっぱりお互い
のんびりなのかもですね〜(笑)

クネクネダンスは、インストラクターに?!
うちはふたりともできないので、今度ぜひ
教えてください〜。
ルルなんかは、できたとしても、勝手にひとりでやりそうなので
すり寄る可愛いテクも、サウザー君、ぜひ教えてやって…(; ̄▽ ̄A
27. Posted by ネェネ   2009年06月03日 02:08
IKKOさんこんばんは★

まず。。。
サウくん!!フセ、素晴らしい!!!!
すんなりやってすんごくえらいです(*^_^*)
フセはいろんな場面で役にたつので
とっても重宝しますよ♪
エライ!!エライぞサウくん★

ほねっこ好きなのね♪ウフフ
かじかじしてる姿もかわいいわぁ

サウくん、クネクネダンスのインストラクターに!?
すごい!!おめでとうございますーーー(*^_^*)
28. Posted by IKKO   2009年06月03日 07:24
コメントをくださった皆さまへ

おはようございまーす!
今日は、まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

昨日は、サウザーの「フセ」にたくさんのお褒めのお言葉、
どうもありがとうございました。
実は1歳になる前に一度、練習したことがあるのですが、
その時は全くできませんでした・・・
今回、ふと思いつき、再びチャレンジしてみると、
意外にもあっさりマスターしてくれました!!
やっぱり、ちょっと大人になったのかな?
実際、「フセ」をさせることってあんまりないとは思うのですが、
できるようになると嬉しいもんですね♪
次は、「お手」にチャレンジしてみようかと、
ちょっと調子に乗ってる私です^_^;

お久しぶりのほねっこ、これをガジガジしてる姿を見ると、
パピーの頃を思い出すので、私には懐かしかったりします。
いつまでもこのおもちゃだけは、手放さずに遊んでてほしいなって思います。
はい、私がいくらでも持ちますから!!

クネクネダンスのインストラクターの認定書、いただけてとっても嬉しかったです☆
これでサウザー君にも、「おぱよーダンス」を広げる使命ができたかな??
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星