トップページ » トリミング
トリミング

Happy Halloween♪♪だバウ

10月のトリミングのお写真から・・・

souther_20121031a




























サロンのディスプレイもハロウィン一色だったよー

souther_20121031b




























ケンジ君とふたりのときは
確かハロウィンはスルーだったはずなのに(笑)

今ではディスプレイを楽しんだり
オレンジカボチャを見るとお写真撮りたくなったり

これもサウザー君と出会ってからの嬉しい変化

souther_20121031c




























10月最後の1日も大切に・・・
どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしくださいね(*^_^*)


そうそう!
この10月末をもって、当ブログも4周年を迎えることになりましたー

今ではかなりマイペースになってしまったけれど
それでもサウザー君やお友達との大切な場所
これからもゆっくりゆっくり、続けていけたらと思っています^^

souther_20121031d




























4周年もどうもありがとう
そしてこれからもどうぞよろしくです


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 11:31 この記事をクリップ! 

お久しぶりー!!だバウ

旅行から帰ってきて、あれやこれやしてる間に・・・
気がつくと10月に突入しておりました^_^;
皆さま、ご無沙汰しております

旅行前にはたくさんの「いってらっしゃい!」を
ありがとうございました
おかげさまで、とっても楽しい4日間になりました

今年も残り3カ月
ちょっと?だいぶ?ゆるんでいた気持ちを引き締めつつ
書きたいことがてんこ盛り(笑)なブログにも
たくさん時間をかけていけたらと思っています


まずは毎月の記録として・・・
9月のトリミングなサウザー君を

souther_20121002a




























夏の間、運動量が落ちてしまっていたので
少し体重オーバーしていたのだけど
そちらも元に戻ってひと安心

souther_20121002b 




























サウザー君より、増え続けているIKKOの体重を
なんとかしなければいけなかったような・・・(>_<)

やっとお散歩がいっぱいできる涼しさになったから
サウザー君と一緒に歩け、歩けー!!だね


そしてトリミングの2日後のこと
スナビさんへお買い物に〜

souther_20121002c



















ちょうどハロウィンのディスプレイができあがったところだったのー

オレンジのカボチャを見るだけで
なんだかテンション上がっちゃうよね^^

souther_20121002d




























薄着だった夏とは違って
お洋服が楽しめるのも嬉しかったり〜

サウザー君と過ごす秋がとっても楽しみだワン


そうそう!なんとこの日は・・・

souther_20121002e




























現在、スナビさんでPP BOYとして活躍されてる
アンディ君とご対面しちゃいましたー

佇まいはもちろんのこと
ちょこちょこっと元気に動き回る姿が
とってもかわいらしくって(*^_^*)

souther_20121002f




























短い時間でしたが、一緒にカメラさせていただいて嬉しかったです

ママさん、パパさん、ありがとうございました
アンディ君の活躍、これからも楽しみにしていまーす!


ということで、サウ家で1番元気なサウザー君
ブログができなかった間も変わらず
イイコに過ごしてくれていました

まだまだ夏のお話が残っているので(笑)
次回からはそんなお話をゆっくりと・・・


本日はもうひとつ記事をアップする予定なので
こちらではコメント欄をクローズさせていただきます





souther_lovesouther_love  at 14:07 この記事をクリップ! 

トリミングDay♪だバウ

前回の記事では、かなりお久しぶりだったにも関わらず
たくさんのご訪問&コメントをありがとうございましたー
とっても嬉しかったです(*^_^*)


サウザー君、今週はトリミングでした

souther_20120820a




























今年も一緒にヒマワリを見に行くことができなかったので
サロンでパチリとね^^


体毛は「ホントにロング?」と疑いたくなっちゃうくらいに
パピの頃から短いまんまのサウザー君

でも、そんな体毛の代わりに(笑)
ぐんぐん伸びたお耳の飾り毛と胸毛がお気に入り〜 

おうちでのブラッシングにも力が入っちゃいます!

souther_20120820b




























一時期はお耳の飾り毛、少しカットしようかな〜なんて
トリマーさんにお願いしたこともあったけど
やっぱり今の感じがサウザー君にはピッタリみたい

なので、ゴハンのときにはスヌードが必需品なの!


この日、サロンでIKKOの目に入ってきたのが・・・

souther_20120820c















今治タオルを使用したイヤーバンド 

これをつけたサウザー君を見てみたい・・・
絶対にかわいいはず・・・

と、またまた親バカちゃんな思いがメラメラと(笑)

プチプラだったのもあって
お持ち帰りさせていただいちゃいましたの

souther_20120820d




























ふふ 思ったとおり〜^m^

これからはサウザー君以上にIKKOのほうが
ゴハンの時間、楽しみになりそうな気がします


だいぶ落ち着いてきたので
これからはちょっと(だいぶ?)遡りながら^_^;
サウザー君と過ごした時間をアップしていきたいと思います


今日はコメント欄、クローズしています
ENさま、前回の記事にコメントのお返事をさせていただきましたので
よかったらご覧くださいませ




souther_lovesouther_love  at 14:24 この記事をクリップ! 

トリミングはひまわりショットで♪だバウ

サウザー君、今日は朝からトリミングでしたー

トリミングの時はもちろん、すっぽんぽんで出発
なので、カラーをつけてもらうまでは
一緒に連れて行ってもらえるかドキドキみたいなの^m^

いつも以上にあとを追いかけて

「オイラも行ける?」

と、問いかけるような眼差しを送ってきます

souther_20120718a




























今日もがんばりましたー
おりこうちゃん


サロンもすっかり夏の雰囲気に

かわいいヒマワリがお出迎えしてくれて
ひと足お先に嬉しいお写真が撮れちゃいました^^

souther_20120718b




























だいぶ暑くなってきて、運動量も少しおちてくるから
夏は体重や肌の状態などなど、いつも以上に気になります

おうちでのチェックも念入りにしていかないとね


サウザー君を待ってる間はランチを〜

souther_20120718c























IKKOは夏になると登場する
大好きなガスパチョのスープランチを

こちらがとってもおいしくて〜(*^_^*)
後味がささやかにスパイシーだったんだけど
いったい、どんな香辛料を使ってるんだろう・・・

こんなお料理、家でも作れるようになるといいのになぁ(笑)


サウ地方は梅雨明けし、30度をかるく超える暑い毎日が続いています
ワンコも人も、体調には気をつけていきたい時期ですね
皆さんもどうぞ元気に夏を越せますように〜



souther_lovesouther_love  at 23:20 この記事をクリップ! 

カメラ目線でトリミングだバウ

海散歩のお話はちょっとお休みして・・・


今週はトリミングでしたー

お久しぶりにカメラをお預けして
がんばってるサウザー君の姿を(*^_^*)

souther_20120624a




























水も滴る・・・

souther_20120624b 



















真ん中分けちゃん
背中がね(笑)

souther_20120624c




























撮っていただいたお写真は
どれもカメラ目線で

souther_20120624d




























トリマーさんからどんなことを話しかけられてたのかなぁ・・・
なんて、 想像するのも楽しかったり


きっとサウザー君に聞いたら

「ヒミツだバウ」

って言われそうだよね


souther_20120624e




























トリミングは唯一、サウザー君がひとりでがんばってる時間

だからお迎えにいくときは
駆け寄ってくるサウザー君の姿が
とっても頼もしく感じるの


今月もがんばったね
また来月もよろしくね^^



souther_lovesouther_love  at 22:24 この記事をクリップ!