トップページ » サウカフェ
サウカフェ

まったりなランチタイム♪だバウ

8月のある日のこと・・・

久しぶりにおいしいものをいただきながらゆっくりしたくて
お気に入りのカフェにランチへ

souther_20120910a




























Le.31さん

souther_20120910b




























インテリアやアンティークな雑貨がとってもステキで
どれもこれもがIKKOのツボをくすぐるの(*^_^*)

souther_20120910c




























こんなアイテム達に囲まれているだけで
ほーっとくつろげちゃうんだよね〜

だから忙しい時期が続いてたりすると、お邪魔したくなるのです

souther_20120910d




























もちろん傍らにはサウザー君・・・ が必須です!(笑)


こちらはね、お料理もおいしいのーーー

souther_20120910e





















IKKOはカッペリーニをいただいたのだけど
口に入れたとたん、今まで味わったことのないような香りが
それがやみつきになるくらいのおいしさだったの!!

お聞きしてみたら、ちょっと変わったオリーブオイルが入荷したので
使ってみたそうです

オイルでも全然味が違うんですね〜
この香りのオリーブオイル、探したくなっちゃいました


甘党なケンジ君は必ずスイーツも^m^

souther_20120910f




























自家製のスイーツがショーケースにずらっと並んでいて
たまらない誘惑だったりするのですぅ

souther_20120910g




























サウザー君もちょこっとフルーツをいただいて〜
楽しいランチライムになりました^^


サウ家は明日から、毎年恒例の旅行に行ってまいりまーす!
今回はいつもより、ほんの少しゆっくりと・・・

サウザー君と一緒にたくさんの自然に囲まれて
リフレッシュしてきたいと思います


本日、コメント欄はクローズしています


 


souther_lovesouther_love  at 12:17 この記事をクリップ! 

ステキカフェでほっこりと〜だバウ

8月初めのこと・・・

ずっと行ってみたかったカフェにお邪魔してきましたー

souther_20110903a 






















おうちから車で約10分
こんな近いところに、こんなステキカフェがあったなんて〜

souther_20110903b 


















「cafe Crumpets」さん 

souther_20110903c



























店内に入ると、ステキなインテリアや雑貨がお出迎えしてくれて

souther_20110903d 



























そこにあったかい木のぬくもりが加わって
おもわずケンジ君とふたり、「うわぁ・・・」とため息が出ちゃうほどでした

souther_20110903e 



























サウザー君はいち早くマットステイして
期待のおめめで見上げてたよね^m^

souther_20110903f 


























ふふ だって、こんなにかわいいクッキーが出てきたんだもんね〜

souther_20110903g 






















ダックスちゃんの頭が切れちゃった・・・ (Nooooo!!)

こちらはお料理もとってもおいしいと評判で
なのでギリギリ、ランチタイムに間に合ったときは
思わずガッツポーズしちゃいたいほどだったの(笑)

souther_20110903h





















IKKOはキッシュプレートを
そしてケンジ君は、玄米ごはんランチを

ケンジ君、玄米がとってもおいしかったらしく
これからはおうちでも玄米にしよう!と、提案が出ちゃうほど上機嫌に

そしてもうひとつのお楽しみが・・・

souther_20110903i






















スイーーツーーーヾ(=^▽^=)ノ 

この日はプラムのパイをいただきました

プラムの甘酸っぱさがサクサクのパイにピッタリで
久しぶりにスイーツに感動したかも〜
もう、めちゃめちゃおいしかったです

そんな、「おいしい〜」を連呼しているIKKOのお隣では

souther_20110903j

















いつのまにかまったりと・・・

えっと、その下でつぶれてるのは・・・ IKKOのバッグでは?(笑)

最近、カフェでもキャリーの中でくつろぐことが多くなったサウザー君
とりあえず入っておけってところかしら^_^; 

そんなサウザー君にもウマウマおやつを進呈して

とってものんびりとしたランチタイムを過ごさせていただきました
またお邪魔するのが楽しみだなぁ 


週末は台風の影響で、ただいま強風が吹き荒れてるサウ地方
台風が上陸する地域の方々、どうぞお気をつけくださいね



souther_lovesouther_love  at 13:03コメント(47) この記事をクリップ! 

もちもちパスタにあごのっせ〜だバウ

ようやく梅雨明けしたサウ地方
とってもいいお天気が続いています^^

でも・・・ 今年はホントに暑〜〜〜い 


ではでは、前回の続きです

朝からいっぱい遊んだあとは、お楽しみのランチへ

souther_201107010a 





















やってきたのは、「EASY LIVING」

前回来たときは混んでて入れなかったので、念願の〜でした

こちらは、とてもこじんまりとした店内なので(テーブルが5つくらいだったかな?)
カートNG、ワンちゃんは4匹までと、お約束がありますが
スタッフの方も親切で、あったかい雰囲気のカフェでした

souther_201107010b 


























まずは乾杯!

この時期、お昼のビールがたまらなかったりして〜(笑)

souther_201107010c


























しかも、あちこちにワインのボトルがディスプレイされていて・・・
メニューを見ながら、今度はディナーだなぁと心に決めたのでした^m^

夏は、横浜の夜景を見ながらお散歩して〜なんておでかけも
きっと楽しいよね

souther_201107010d


























ふふ サウザー君は早速きたお料理に釘付け

ランチは生パスタがメインのコース料理
おなかペコペコだったケンジ君には、特別にお肉もお願いして

souther_201107010e





















ケンジ君が頼んだボンゴレは、パスタがイカスミだったの〜
モチモチしてて、めちゃめちゃおいしかったなぁ(*^_^*)

souther_201107010f 


























サウザー君もたまらず、あごのっせ〜

そんなサウザー君にも、大好きなジャーキーを持ってきたんだよ

souther_201107010g


























おでかけのときは、みんなでおいしい物を・・・だね 

souther_201107010h 
















最後は、ラテアートされたカフェラテでホッとひと息ついて

souther_201107010i

















おなかがいっぱいになったサウザー君は
このまま、寝てしまいそうだったよね

こうして、とっても大満足なおでかけとなったのでした

ちなみにおうちに帰ったら、川の字になってお昼寝

こんな休日も、最高だよね!!




souther_lovesouther_love  at 12:21コメント(44) この記事をクリップ! 

一緒におめでとう&ありがとう・・・だバウ

実は昨日は、結婚記念日でした・・・

ケンジ君と結婚して9年
まだ9年? もう9年??
毎年、「もうそんなに経つんだね〜」なんて会話をするけど
お互い、見た目に悲しいほどお肉がついたくらいで(TДT) 
何も変わっていないような気がします

いつも自然体の、ありのままのIKKOでいさせてくれることに感謝
節目の10年目は、気合い入れてがんばっていこうね!


ということで、お祝いはちょっと早めに済ましてしまいました 

日曜日、トリミングが終わったあとは「中目黒グリル」へ 

souther_20110601a 





















ワンコもOKな個室をお願いしたのですが
とってもゆったりできて、居心地バツグン 
(1人500円のチャージがかかります)

そしてお隣には、いい香り漂うサウザー君が

souther_20110601b


























誰よりも期待いっぱいなおめめで^^

(ちょっと暗かったので、お写真ブレぎみですぅ・・・)

そんなサウザー君には、サロンでパンをGetしておいたよ〜 (エライ?)

souther_20110601c 


























ふふ サウザー君がパンに夢中になっている間に
IKKO達もご馳走を〜

souther_20110601d 


























はい、これでもかってくらい、食べちゃいましたの^_^;
夕食まで、ほとんど何も食べてなかったもので・・・

souther_20110601e 


























だって、どれもと〜〜〜ってもおいしかったんだもん!!

もちろん・・・

souther_20110601f 





















デザートもいただきました・・・ 別腹で・・・(笑)

souther_20110601g 


























今まではふたりきりのお祝いだったけど
そこにサウザー君が加わってくれて

souther_20110601h
 

























今までの何十倍も嬉しい気持ちで
記念日を迎えるようになりました(*^_^*)

souther_20110601i 


























こうしてサウザー君と一緒に過ごせることが
今のケンジ君とIKKOにとっては、1番大切なこと

だからこそ、もっともっとがんばろう!って思えるんだよ

まだまだ立ち止まるには早いので・・・
前進あるのみなのです (オー!)


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:21コメント(48) この記事をクリップ! 

オイラが2番目にスキなもの!だバウ

土曜日はちょっと用事があって二子玉川へ

高島屋も、新しくできたライズ・ショッピングセンターも
キャリーに入ってればワンコもOKなので
サウザー君も一緒に^^ 
(飲食店のフロアのみ、NGなのです)

souther_20110525a 





















でもお買い物の前に、やっぱりおなかを満たさないとね!

やってきたのは「Allo
こちらは、毎年期間限定で多摩川の河川敷にできる
「PEACE TOKYO」の姉妹店なの

souther_20110525b

 
























ワンコはテラス席のみOK

ちょうどビル風が吹きそうな場所なんだけど
この日は逆にそれが気持ちよくて

souther_20110525c 


























そして、ワンコにもとっても優しく接していただけるので
サウザー君も居心地良さそうにくつろいでました 

souther_20110525d 

ランチメニューでは、スープかサラダかを選べるんだけど
ふたりとも選んだサラダがめちゃめちゃおいしくて〜
それだけでテンションアップ! (単純なの^m^)

サウザー君はというと・・・

souther_20110525e 


























大好きなパンを見つけてこのお顔(笑)

サウザー君もやっぱり単純なんだよね〜

このあと、お買い物にお付き合いしていただくので
この日は特別にほんの少しだけお裾分け

souther_20110525f 


























いつになく気合いの入ったマテをありがとう^_^;

サウザー君の好きな食べ物
1位がヨーグルトで、2位がパン
きっとこれは、不動だね

souther_20110525g 





















そうそう、ケンジ君がプラスで頼んだデザート
こちらもとってもおいしかったです

ここはそんなに人通りも多くないので、気に入りました
今年はまだ、残念ながらオープンの目処が立っていない「PEACE TOKYO」
オープンするまでは、こちらに通ってもいいかも!

souther_20110525h 


























ではでは、お買い物に出発だよー

この日は、サウザー君グッズで欲しかったものをGet!
それはまた、改めて・・・


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 13:02コメント(35) この記事をクリップ!