トップページ » サウごはん
サウごはん

ウマウマを前にフライング〜だバウ

前回の記事では、一緒に妄想を楽しみにしてくださって
ありがとうございます^^

仕上がってくるのはまだまだ先になりそうなので
また手元に届きましたら、ご紹介させていただきますね


今年の夏はいちだんと暑さが厳しいけれど
今のところ、サウザー君の食欲も元気もおちることなく
毎日、ドタバタと楽しい時間を過ごしています 

おやすみして、身体を休めてる時間がちょっと多いくらいかな?

そんなサウザー君に、夏バテ知らずで乗り切ってもらっちゃおうと
ウマウマをご用意しましたよ〜

souther_201107015a 






















「高原野菜のささみジュレ」

ささみと煮込んだスープがジュレになっているので
冷やして、ツルンと食べれるの

souther_201107015b





















お写真撮るのに並べたとたん、すぐさま怪しい影が(笑)

souther_201107015c 


























ふふ 見てる、見てるぅ^m^

届いたときから、ちゃんと自分のだって分かるんだよね
特にウマウマは!

souther_201107015d


























そして待ちきれなくて、まさかのフライング〜 (コラーッ

souther_201107015e


























普段は絶対に、テーブルに手をのせたりすることはないので
それだけ興奮しちゃったってことだね

確かに、IKKOも一緒にいただきたいくらいだったもの〜

souther_201107015g





















あ・・・ コラーーーーッ(笑)


ここでしばし、指導が入り・・・

そのあとは、あっという間にたいらげておりました

souther_201107015f


























そして、ウマウマの余韻は引っ張らずに
すかさずヨーグルトのアピール・・・

サウザー君、さすがですからー!!


明日から3連休ですね
皆さん、暑さに負けず、体調を崩されないように
楽しいお休みをお過ごしくださいね





souther_lovesouther_love  at 12:41コメント(49) この記事をクリップ! 

これでオイラもツルピカだバウ!

今日はお久しぶりの雨が降ったサウ地方
暑さも少し、落ち着くみたいです

昨日の最後に登場したふくろうですが、
実は、飼い主さんがお散歩に連れてきていたのです!
びっくりさせちゃいましたよね
その飼い主さんは、鷹も連れていまして、
鷹は気持ち良さそうに空を飛んで、飼い主さんの元へ戻ってきていました
大きい公園には、いろんな動物がお散歩に来てるんですね


先日、お台場でGetした初めてのおやつ
それは・・・

souther_20090717a

















「鶏のとさか」でした

ニオイを嗅いだ途端、おやつだと判断して勝手にフセして待つサウザー君

souther_20090717b

















そ、それはありがとうございます

鶏のとさかには、ヒアルロン酸がたっぷり含まれており、
その保水力によって肌を元気に、毛並みをイキイキとさせてくれるんだそうな
要は・・・


若さを保つ!!


私が代わりにいただきたいくらいです

では、今日は特別に、丸ごとどうぞ〜

souther_20090717c

















サウザー君、いかが?

souther_20090717d

















お口に頬張りすぎだから!

souther_20090717e

















でも、一生懸命にハムハムしている様子を見ると、
とっても気に入ってくれたみたいです(o^∇^o)ノ


ちょっと用事を済ませ、戻ってきた10分後・・・

souther_20090717f

















あれ? サウザー君、おつかれ??

souther_20090717g

















souther_20090717i


















結局、IKKOが見守る中、30分近くかけてゆっくり味わっておりました
よく噛んで、よく食べました

souther_20090717h

















次からは、小さくカットして食べようね〜

souther_20090717j

















もちろん、任せてちょ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます 
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:45コメント(34) この記事をクリップ! 

遅くなりました隣のワンごはん

昨日の夜は、「スターウォーズ・エピソードIII」に見入ってしまったIKKOです。
映画館でも見たけど、やっぱり結末はすごかったなぁ・・・

今日は、「へたれりっくん★と★気まぐれMOM」のりくママさんが
ブログの記事で質問されていた

我が家のフードはこれです

をテーマにしてみようと思います。

サウザー君がパピーの頃は、ペットショップであげていたという
「サイエンス・ダイエット パピー用」を食べてました。

souther_20090222a






















全く問題はなかったのですが、
パピーを卒業したときに、ケンジ君と相談し、
より信頼できるフードを自分たちで探すことにしました。

そして、数ある中から選んだのが・・・

souther_20090222b






















「アズミラ クラシックドッグフォーミュラ」です。
私より健康意識の高いケンジ君が決めてくれました

こちらは、どんな材料が使用されているか、
どんな成分が含まれているか、が詳細に説明されていて、
防腐剤や保存料、着色料等も一切使われていません。

知りたいこと全てが、ちゃんとオープンにされていたフードだったので、
こちらに変更することにしました。

ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・
なんていう心配をよそに、サウザー君はモリモリ食べてくれ、
何事もなく1歳のお誕生日を迎えることができました。

souther_20090222c
















そんなとき、ワンコ用のご飯が手作りできることを知り、
食いしん坊なIKKOは興味津々。

毎日のご飯だからこそ、
サウザー君には楽しんでお食事してほしかったのです。
IKKOがサウザー君に何かしたかったというのもありますが。

おかげさまで、サウザー君は好き嫌いもなく、
お野菜やフルーツもおいしそうに食べてくれます。

なので今は、少しずつ手作り食に移行中です

懲りすぎると続かないと思ったので、
レシピ本を参考にしつつ、量を気にしつつ、
でも、気楽にやることをモットーに作っています。

souther_20090222g








サウザー君も嬉しそうに食べてくれるので、
それがなによりかなぁ。

souther_20090222h
















きっと、それぞれのご家庭で、それぞれのワンコに合った
ご飯のあげ方があるんですよね。

IKKOもまだまだ勉強中。
これからも楽しみながら、模索していきたいと思いまーす


ちょこっと番外編。

実はサウザー君には、1日1回、
ペロンチョしてもらってるものがあります。

それは、

souther_20090222i






















「タヒチアン ノニジュース」です。
(実はこれ、ケンジ君の花粉症を治してくれた優れ物です)

サプリ代わりというわけでもないのですが、
サウザー君とIKKOとケンジ君、毎日欠かさずペロンチョ中でっす!


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:00コメント(46) この記事をクリップ! 

◆ 久々のIKKO食堂

先日、ボーっとテレビを見ていたところ、
料理研究家の栗原はるみさんが、
この季節ならではの新作メニューを発表していました。

ちなみに、IKKOにとって、栗原はるみさんは尊敬する女性のひとりです。
いつも、とっても楽しそうに、幸せそうに、
笑顔を絶やさず、お料理を作られてる姿を見ると、
本当にステキな女性だなぁと思います。

そこで発表していたメニューのひとつに、
「里芋のクリームシチュー」がありました。

作り方はかなりシンプル!

にんじん、たまねぎ、きのこ類などなど、
お好みのお野菜をチキンブイヨンでコトコト煮込みます。

と、ここで、栗原流

ルゥやホワイトソースは使用せず、
里芋のすりおろしを投入するのです。
里芋のねばりが、煮込むうちにとろみに変わるそう。

そのあと、牛乳、生クリームを入れ、
塩、こしょうで味を調えるだけ。

お野菜だけで作り上げた、身体に優しいクリームシチューの完成です。

早速、IKKOも作ってみましたよ〜

souther_20090119f

 

 

 

 

 

 

 




ウィンナーを入れて、ちょっとボリュームupしてみました。
全部お野菜でできているので、全然しつこさが残りませんでした。

ケンジ君も気に入ってくれたし、おいしかった〜(*´∇`*)

もちろん、サウザー君にもおすそわけ。
サウザー君用は、生クリーム、塩、こしょうは入っていません。

souther_20090120a
















見た目は全く一緒でしょ?

さて、サウザー君は気に入ってくれるかな??

souther_20090120b










心配なかったみたーい

上手にスープを飲んでから、具をほおばってましたよ。
あっという間に完食でしたヾ(=^▽^=)ノ


実は、1歳のお誕生日を迎えてから、
とっても食欲旺盛なサウザー君。

なのでIKKOは、少しでもお食事タイムを楽しんでもらいたくて、
こんなんを買ってしまいました〜

souther_20090120c
















ワンコ業界では有名なようですね。

とりあえず作ってみたのは、この2品。

souther_20090120d










左は「鮭のホイル焼き」です。
塩分の少ない鮭とえのきをホイルで包んで、
オーブンで15分程チンしたら完成!
鮭の量は半分程で、骨はヌキヌキしてあります。

右は「キャベツと豚肉のスープ」です。
こちらは、キャベツと豚肉を柔らかくなるまでコトコト煮るだけ!!

どちらもご飯が少しだけ入っています。

サウザー君もモリモリ食べてくれました
今のところ、好き嫌いも全くないし、身体に変調もないので、
ちょっとずつチャレンジしていきたいなぁ。
結構、残り物で作れたり、IKKO達のご飯と兼用できるのがポイントでーす。


さてさて、ご飯をいっぱい食べたあとは・・・
ボディーチェーーーーックΣd(ゝ∀・)

ウエストのくびれをチェックしちゃいますよ〜

souther_20090120e
















くびれよ〜し
背骨もちゃんと確認できましたよ〜

souther_20090120f






















そうみたいだね。安心、安心♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

souther_20090120g






















・・・・・

はい、では皆さん、今日はこのへんで〜
次回のIKKO食堂、楽しみにしててくださいね〜〜

シュタッ・・・

「逃げ足だけは速いだバウ・・・」


☆応援クリック、ありがとだバウ!

↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



souther_lovesouther_love  at 09:00コメント(46) この記事をクリップ! 

◆ 初めての進行役

皆さん、こんにちは〜
今日も楽しい1日をお過ごしでしょうか?

ハイ、初めての大役を任され、
かなり緊張しておりますオーガイこと、お師さんです

souther_20090107a






















ハイ、お正月は置いてけぼりにされ、
正直申しまして、少々ふま〜んでございましたが、
こんな大役とあらば、がんばらせていただきます

ハイ、ではちょっとくつろがせていただきまして・・・

souther_20090107b
















ハイ、肝心のIKKOさんはどうしたかと申しますと・・・
少々、風邪とやらをひきまして、
お鼻がじゅるじゅるの状態のようでございます。

ハイ、健康管理は、しっかりしていただきたいものですなぁ・・・


はっ!!  みなさん、今のは聞かなかったことでお願いします


ハイ、とりあえず、ここでちらっとご紹介させていただきますのは、
昨日のサウザー君のご飯でございます。

souther_20090107c
















ハイ、IKKOさんいわく・・・
サウザー君が大好きな豆腐ハンバーグに
ふかしたさつまいもとドッグフードを混ぜただけ〜
ということでございました。

サウザー君はものすごい勢いでたいらげておりましたよ。
わたくしもぜひぜひ、いただきたいものでございます。


カチリッ (← 玄関が開いた音)


souther_20090107d






















ハイ、わたくしの大敵 大切なお友達のサウザー君が
ケンジ君とのお散歩から帰ってきたもようです・・・

これは早く、IKKOさんからの伝言を皆さまにお伝えしなくては!


ダッダッダッダッダーー (← サウザー君猛烈ダッシュ中)


souther_20090107e
















ハイ、いつものパターンでございます(T_T)
が、わたくしには大役が・・・

IKKOさん、ちょっとお休みしまして、
「夜には完全復活するのぉぉ」

と、息巻いておりましたー

ふぅ、これでわたくしの役目は終わりでございます。

誰か・・・ た、助けて〜〜〜


↓人気ブログランキング参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

↓ここもワンコばっかりだバウ♪
にほんブログ村犬ブログ

「犬ブログ ミニチュアダックス」参加中

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:33コメント(30) この記事をクリップ!