トップページ » サウ通院
サウ通院

なんて分かりやすいおいらの尻尾!だバウ

昨日は春の最後のお勤め、狂犬病の注射をしに病院へ

souther_20110527a

















もちろんそうとは知らず

souther_20110527b 


























尻尾ピーン&フリフリ、とってもご機嫌に出発したサウザー君だったけど
「は!この道は!?」って感じで、だんだんイヤな予感がしてきて・・・

souther_20110527c 

















みごと的中〜^m^

souther_20110527d 


























病院だと気づいたとたん、尻尾は急降下しちゃったのでした

パピちゃんの頃から病院が苦手なサウザー君
でも、ブルブル震えなくなっただけ大きな進歩
一生懸命にがんばってるんだよね

診察台の上で、なんとか気配を消そうとしているサウザー君に
昨日もいっぱいエールを送って、無事にお勤めを果たしてきました^^


おうちに帰ってきたら、元気復活

souther_20110527e 


























何はさておき、遊んでいたいサウザー君なんだけど
先生から「ちょっと安静に・・・」って言われたからね〜

それにIKKOは、お昼ゴハンですから!

souther_20110527f 

















だからサウザー君はゆっくりしててね

souther_20110527g 





















souther_20110527h 


























暑くなってきたとはいえ、まだまだ密着度100%なサウザー君(笑)

少しでもそばに・・・って思ってくれてるのが伝わってきて
それが愛おしすぎて、「こんにゃろ〜」ってギューってしたくなっちゃう瞬間が

souther_20110527i
 
















1日に何回もあったりして〜(*^_^*)
(とことん親バカなのね)

souther_20110527j 


























安静にしすぎた分、夜は大暴れだったけど・・・ 

朝からがんばった1日だったね


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 11:04コメント(28) この記事をクリップ! 

お久しぶりの病院Dayだバウ

今日はサウザー君、朝イチで病院でした

もともと病院は苦手なんだけど
約半年ぶりということで

20110408a


























先生が開けてくれるはずのドアを見つめてドキドキ・・・

もちろん尻尾はしょんぼり・・・

20110408b





















診察台ではいつもと変わらず、ブルブルしてしまったけど
1年ぶりのワクチンと血液検査、がんばりました! 

先生が「ゴメンね〜、大丈夫だよ〜」ってずっと声をかけてくれて
とっても優しい先生だから、病院以外の場所で出会ってたら
きっとすぐに懐いてたね^^

体調は問題なし、見ての通りの健康優良児で(笑)ひと安心
詳細な血液検査は初めてのことなので
夕方に分かる結果が気になるところです


血液検査のため、朝ゴハンは後回しだったので

20110408c


























おうちに帰ってきたとたん、キッチンに駆け寄って猛アピール^_^;

包帯が痛々しかったけど、全く気にしていないようでよかった〜

20110408d


























ほんのちょっとマテしただけでイラっとされちゃったけど
今日は元気ならそれでヨ〜シ!!

でもやっぱり、朝からいっぱい緊張して
いっぱいがんばったから、ヘトヘトなんだよね

20110408e


























しばらくは安静にしてなきゃいけないから

20110408f


























ゆっくりお昼寝してね

20110408g


























そして、来月の狂犬病のお注射もがんばろー! (オー!!)

20110408h


























聞こえないふりはダメよ?


 どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:04コメント(36) この記事をクリップ! 

聞いてないよ〜だバウ!

今週もとってもいいお天気でスタートしたサウ地方
お仕事の皆さまは、どうぞがんばってくださいね。

昨日のサウザー君のお鼻マゲマゲ顔
た〜くさん笑っていただきまして、ありがとうございました
実はこのお顔、あくびした直後なんですよ〜
どうやら、お鼻がムズムズしていたところを激写してしまったようです。

これからもこんな写真が撮れたら、
(サウザー君に許可をもらって)どんどんご披露していきますね。


日曜日は、ワクチンの為に病院へ行ってきました。
サウザー君には、

「お散歩に行くよ〜」

と声をかけながら、Let's Goooooo!!

souther_20090413a
















そうそう。お散歩、お散歩

souther_20090413b
















元気にズンズン進むサウザー君。
よかった〜 怪しまれてないみたい(*^^)v

souther_20090413c
















ご機嫌バローメーターの尻尾も絶好調

実は、お散歩がてらということで、
いつもの病院へのルートとは違う道を歩いているのです。

souther_20090413d
















サウザー君がご機嫌すぎて、IKKOはちょびっと罪悪感・・・

souther_20090413e






















初めてのタンポポにお顔をうずめたりしながら、
ようやく到着した病院。

souther_20090413f
















思わぬ到着地点におののいているサウザー君をなだめつつ・・・

「お願いしまーす」と元気にご挨拶。

souther_20090413g
















あっという間にしょんぼり顔に
そして、さっきまで最高潮だったご機嫌バロメーターも

souther_20090413h
















一気に急降下・・・∑( ̄ロ ̄|||)

サウザー君、ちょっとの間だからがんばろうね

souther_20090413i

















souther_20090413j
















体重は変わりなく5.2kg。

注射の気配を感じると、何回か逃走を図ろうとしていましたが、
いざとなったら男の子。
ぐっとガマンして、イイコにしてました。
エライ、エライ

熱も出ることなく、おうちでは元気復活してました


来月は狂犬病の予防注射があるから、
またがんばろうね、サウザー君


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 12:37コメント(52) この記事をクリップ! 

病院なんて・・・へっちゃら・・だバウ

今週はとってもいいお天気でスタートのサウ地方
朝のお散歩も行ってきたし、既にまったりモードのサウザー君です。


土曜日、4ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
フロントラインをもらいがてら、健康診断をしてもらうのが目的!

さ、サウザー君、おでかけだよ〜

souther_20090330a

















そう、サウザー君の想像通り、病院でーす!

souther_20090330b

















絶対に動こうとしないサウザー君を抱っこし、診察へ

実はサウザー君、病院が大の苦手。
何回来ても慣れないんだよね〜
とっても優しい先生なのに・・・

健康診断の結果は全く問題なし
体重は、朝ごはんの直後だったせいか、5.2kg。
ベスト体重に戻ってました(ホー) 

この日は、肛門腺絞りのやり方を先生に教えていただきました。
なんとなくコツが分かったので、来月はチャレンジしてみよーと思います

souther_20090330c

















来月はワクチン接種、再来月は狂犬病の予防接種と
病院続きのサウザー君。
気合入れてがんばろーね

souther_20090330d
















ふふ。ここからがホントのおでかけだよん。

souther_20090330e
















じゃ〜ね〜・・・

souther_20090330f
















   ↓ ↓

souther_20090330g
















やったー
あごの下コチョコチョ大作戦、初成功(*^^)v

(ただ眠かっただけなんじゃ・・・っていうツッコミはナシで

souther_20090330h
















ケンジ君の腕枕で、しばし夢の中へ

今までは、車の中で大好きな音楽を大音量で聴いていた
ケンジ君とIKKOでしたが、サウザー君が一緒になってからは
音量も小さめ、 サウザー君との会話を楽しむようになりました。
これも、大きな変化だなぁ。

さぁ、サウザー君、もうすぐ到着だよ〜

souther_20090330i
























サウザー君がどこに到着したのかは・・・ 
明日へ続きまーす

それでは皆さま、今週もがんばっていきましょー


☆ランキングに参加してるだバウ!
 1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓人気ブログランキングも参加中だバウ〜♪
人気ブログランキング

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 11:17コメント(54) この記事をクリップ!