トップページ » サウザー君とおでかけ
サウザー君とおでかけ

再スタートはイエローに包まれて...

皆さま、大変... 本当に大変ご無沙汰してしまいました
しばらくブログをお休みさせていただいてましたが
こんな師走の時期に(笑) 
ゆるりと再開させていただこうと思います

お休み中に見にきてくださった方々、どうもありがとうございます


サウも私も体調だけは壊すことなく
元気いっぱいな日々を送っておりました

ブログから離れても、おでかけのたびにお写真だけは撮っていて
そんな時間をやっぱりきちんと残しておきたいなぁと
改めて思ったりもして...

なので、再スタートは今まで以上に自分らしく
自然な感じで綴っていけたらと思っています
言葉遣いもちょっと変わってるかもしれませんが(笑)
温かく見守っていただければ嬉しいです


サウの元気な姿のお披露目も兼ねて
11月末に訪れた昭和記念公園のお散歩から...

souther_20131216a




























黄金色の絨毯に会いたくて
この時期を待ちわびていたの

souther_20131216b



















前日に雨が降ったせいもあって
フワッフワな絨毯が待っててくれたよ

souther_20131216c




























サウもきっとそんな感触を
肉球から感じ取っていたよね

souther_20131216d



















だって、それはもうルンルンだったものね♪

souther_20131216e



















そんなサウの姿を見るのが私も嬉しくて
銀杏はそっちのけで
サウのお写真ばっかり撮ってた気がするぅぅ

souther_20131216f




























あ、昭和記念公園にはね
銀杏並木が立川口と昭島口の2箇所あるのだけど
私は昭島口のほうがお気に入りだったりします

人通りも控えめだしね

souther_20131216g



















サウのイメージカラーを勝手に(笑)イエローに決めてる私にとって
銀杏に囲まれて過ごす秋は絶対に欠かせないもの

この中で楽しそうに過ごすサウを眺めてるだけで
自分も元気になれる気がするから^^

もちろん大満足な1日になったよ


帰り道、ふと気がついて足を向けてみると

souther_20131216h




























サザンカの鮮やかな絨毯にも出会えちゃいました!

なんだか、最後の最後にプレゼントをいただいたみたいで
嬉しかったな〜

souther_20131216i



















いっぱい歩いた後、車の中ではサウの寝息をBGMに...


こうして一緒に季節を感じられることにありがとう
そんな1日になりました


ふぅぅ...
久しぶりなブログに、どこをどういじっていいかアタフタだったけど
なんとかなるもんだね〜(笑)

これっきりにならないように
マイペースにがんばります!
あ、もしコメントをくださった方がいらっしゃいましたら
これからはコメントのお返事もさせていただこうと思っています
初心にかえって... よろしくお願いします

 

souther_lovesouther_love  at 23:34コメント(28) この記事をクリップ! 

枝垂桜に魅せられて・・・だバウ

今年のソメイヨシノとのはじめましては
去年に引き続き、三ツ池公園で

souther_20130426b



















満開にはまだちょっと早くて、7分咲きくらいだったのだけど
とってもキレイな青空が迎えてくれて
心地よいお花見日和でした

souther_20130426a




























こちらの公園はゆっくりお散歩しながら
水辺の桜やお山の桜が楽しめるから
とってもお気に入り

souther_20130426l



















もちろん、サウザー君もこんな感じで
マイペースに歩いたり、走ってみたり
夢中になってクンクンしてみたり^^

souther_20130426c



















ソメイヨシノは儚いんだけど強い、そんなイメージ
見てるだけで自然と、背筋がピーンとしてくるような気がするの

souther_20130426d



















souther_20130426e



















でもこの日、私の心をグッとつかんで離さなかったのは

souther_20130426f




























ちょうど満開だった枝垂桜!

うーん、全体を写すのって難しい・・・

souther_20130426g




























souther_20130426h




























この下へと流れていく姿がとっても美しくて

souther_20130426i




























ケンジ君にもうちょっと・・・って言いながら
枝垂桜のまわりを何周もしてた気がする(笑)

そしたらやっぱり、サウザー君も撮るでしょー!と
ケンジ君に持ち上げてもらったんだけど

souther_20130426j




























もっと右〜 いやいや左〜
と、なかなかうまくいかなくて^_^;

そしたらね、こんな所にあるじゃないのー
お立ち台!じゃなくて切り株が〜

souther_20130426k




























去年は全然気づかなかったけど
ワンコの写真撮影にピッタリよね

来年は真っ先にこちらを目指しちゃおーっと^m^


目に入るものがどんどんカラフルになって
歩いてるだけでもワクワクしちゃうような春

souther_20130426m




























サウザー君の嬉しそうな姿を見ながら
まだまだ楽しんでいきたいなぁ


いよいよGWが始まりましたね
皆さま、どうぞステキな休日をお過ごしくださーい!!


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 11:53 この記事をクリップ! 

ご来光で始まった1日・・・だバウ

11月1日のこと

この日はもともとおでかけする予定だったのだけど
ケンジ君の突然の提案で
真夜中、車を走らせることに

その目的は・・・

souther_20121219a



















souther_20121219b



















souther_20121219c
 
そう、ご来光を見ること!

souther_20121219d



















富士山をこんなに間近で見るのも初めてだったのに
オレンジ色に染まる富士山をバックに眺めるご来光は
それはもう神々しくて

風も強く、とっても寒かったのに
そんなことが全然気にならないくらいの感動でした
言葉にならないって、こーいうことを言うんだなぁ

こんな景色にめぐり合わせてくれたケンジ君にも感謝
気持ちも身体もググッと引き締まった朝になりました


そんな余韻に浸りながら、ここから少し観光を

souther_20121219e




























サウザー君と訪れるのははじめましてな山中湖
偶然見つけたハンモックカフェでランチを

souther_20121219f




























お天気も良くて、どんどんポカポカになってきてたから
このままハンモックに揺られて、お昼寝したいくらいだったよ

souther_20121219g




























ね、サウザー君^m^

このあとはのんびり散策しながら、忍野八海へ

souther_20121219h




























すっきりと晴れていれば、正面に富士山も見えるという忍野八海

残念ながらこの時はもう、厚い雲におおわれていたの
富士山が顔を出してくれたのは朝だけだったんだよね〜
それだけでも、見るべくしてだったんだなぁって感じちゃう

souther_20121219i



















でもね、透き通るようなお水はホントにキレイで

souther_20121219j



















ひとりで何回も覗き込んでたIKKOは怪しかったかも(笑)


そしてまたまた山中湖周辺に戻って
お友達が教えてくれたカフェでティータイム

souther_20121219k



















ケーキの種類がすっごく豊富で
何にしようか悩んだ末に季節限定のアップルパイにしてみました

souther_20121219l























ケンジ君は・・・ 何だったっけ?(笑)

これがもう、何回ほっぺた落ちたでしょ〜
ってくらいおいしくて

今度はお友達にならってテイクアウトもするーー!と
心に誓ったIKKOなのでした

souther_20121219m



















ちょうど色づき始めだった山中湖

souther_20121219n




























この日は早朝から自然のパワーをいっぱい吸収して
家族揃って元気いっぱいになった1日

souther_20121219o




























サウザー君もずっとルンルンでした^^

サウザー君と出会って
こんなに自然はすばらしいって
日本の四季は美しいって実感するように

寒い冬も楽しいがいっぱいになるようにしていこうね



souther_lovesouther_love  at 23:09コメント(32) この記事をクリップ! 

オイラの遊び場へようこそ〜だバウ

12月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね
楽しいことも、大忙しなこともどんどん押し寄せてきて
ついつい流されてしまいそうになるけれど・・・
元気に年越しを迎えられるようにがんばりましょーね!!


ではでは、相変わらず季節に逆行したブログ(笑)
10月末のお話です


この日はサウザー君と吉祥寺へ

souther_20121213a




























大好きなチョコレートコスモスを眺めながら向かったのは

souther_20121213b




























井の頭公園で期間限定で行われていた
「全国都市緑化フェアTOKYO」

お友達に教えてもらってから、楽しみにしていたの^^

souther_20121213c




























そこには、こんなにステキな空中庭園がーーー!!

souther_20121213d




























鏡を利用して、とってもステキに演出されていましたよ


そして、テンション上がったのが・・・

souther_20121213e




























いろんなテーマごとに作られたかわいいガーデン

souther_20121213f



















優しい木のぬくもりに囲まれて
IKKOはひとり舞い上がっていたような〜(笑)

souther_20121213g




























お写真スポットも満載で
サウザー君にもがんばってもらっちゃったよー

souther_20121213h



















souther_20121213i




























souther_20121213j




























なんだか子供の遊び場みたいだよね

まるでサウザー君ワールドにお邪魔しちゃったみたいで
ワクワクウキウキな時間でした^m^

souther_20121213k




























期間限定というのがホントに残念

緑がいっぱいで、遊び心にあふれた公園
何回だって足を運びたくなっちゃうものね

ちなみに来年は鳥取県で行われるそうですよ〜

souther_20121213l




























到着したときにはどんより曇っていた空も
帰る頃にはほんのりと夕陽に染まって・・・

souther_20121213m



















そんな夕陽に包まれたサウザー君と
とっても楽しいお散歩になりました(*^_^*)



souther_lovesouther_love  at 16:36コメント(33) この記事をクリップ! 

夜散歩を満喫〜だバウ

8月のある日のお散歩・・・

日中はどうしても暑すぎて
お散歩大好き、おでかけ大好きなサウザー君と
なかなか外に出ることもできなかった夏

でも、そんな夏だからこその楽しみ方も^^

souther_20121024a




























ゆっくりとおでかけして

 souther_20121024b




























お気に入りなカフェでホッとひと息

souther_20121024c




























サウザー君のあつ〜い視線に見守られながら・・・

souther_20121024d






















とってもおいしいスイーツをいただくの(笑)

こちらのピーチサンデー、格別なお味でしたーーー
ケンジ君なんて、何回「おいしぃ!」を連呼していたことか

また来年の夏、出会えたらいいなぁ(*^_^*)


そして、華やかに彩られた横浜をお散歩〜

souther_20121024e




























IKKOのカメラでは夜景に限界があったけど・・・

souther_20121024f



















大さん橋から眺める景色は
何回見ても見惚れるほどで

立ち去りがたい気持ちにさせてくれました

souther_20121024g




























また少し夏が好きになれた気がする・・・
そんな楽しい夜散歩でした


コメント欄はクローズさせていただきます


 


souther_lovesouther_love  at 23:22 この記事をクリップ!