トップページ » サウザー君とおでかけ
サウザー君とおでかけ

浴衣de神楽坂♪だバウ

皆さま、大変ご無沙汰しておりまーす!!

私事などで少々バタバタしておりまして・・・
なかなかPCに向き合うこともできずに
気がついたら、前回のupから3週間も経っておりました^_^;

その間も遊びにいらしてくださった方々、どうもありがとうございます

いろんなことがあった濃密な3週間でしたが
サウザー君は毎日元気いっぱいで
少し早い夏休みをお友達と満喫しながら
楽しく過ごしておりましたー


書きたいことはたくさんあるのですが
お久しぶりな記事は家族で過ごした7月末のお話を


この夏、スナビさんから初めての浴衣がでまして・・・

souther_20120811a






















サウザー君、浴衣デビューしちゃいましたの^^

それならやっぱりお祭りでしょー!ということで

souther_20120811b






















この日は、夕方から神楽坂のほおずき市に行ってきました

浴衣も初めてなら、神楽坂も初上陸という
初めて尽くしな1日に〜

souther_20120811c




























ほおづき市ということだったけど
どちらかというとほおづきはほんの少しで
屋台がいっぱいなお祭りなの!

だってね、ほおづきのお写真、これ1枚だけですから・・・(笑)

souther_20120811d




























でも、とっても活気があって
あちこちから気軽に声がかかったり
屋台もおいしそうな物ばかりで
お祭りな雰囲気がすっごく楽しかったのー

souther_20120811e




























そしてなにより、サウザー君の浴衣姿がかわいくって〜(*^_^*)
(親バカは許してね)

一緒に歩いてたケンジ君とIKKOの顔は
終始、とろけそうだったに違いありません!(笑)

souther_20120811f




























神楽坂の街並みも和装が似合う雰囲気なのですね

あちこちに魅力的な小路があって
涼しくなったら、ぜひゆっくり散策してみたいと思いました


そのあとは、ずっと気になっていたカフェへ移動だよ

souther_20120811g























ブルーなヴィンテージトラックがお出迎えしてくれるこちらのカフェ
インテリアがとってもツボで、ぜひ来て見たかったのです

souther_20120811h




























souther_20120811i






















こんなふうに、あちこちに本や雑誌が置いてあるのも
活字中毒な私にはたまりませんでした!

souther_20120811j























お料理もとってもおいしかったよー

IKKOはオムライスに、ケンジ君は添えられてたフライドポテトに釘付け^m^

食いしん坊なサウ家では、それだけでリピ決定に!ぷぷ
あとは、サウザー君がゆっくりくつろいでてくれたら
それだけで心地いい場所になるんだよね

souther_20120811k




























サウザー君も持参してきたゴハンをペロリとたいらげて
大満足ー!!だったはず^^ 


実はこの日は・・・

souther_20120811l




























親子de浴衣、しちゃってましたの

ひとり暮らしをするときに、ばぁばが仕立ててくれた浴衣
もう10年近くになるけれど、大切にクローゼットの片隅に

サウザー君が家族になる前はよく着てたんだけど
サウザー君とおでかけするようになってからは
動きやすさを重視して封印しちゃってたんだよね

souther_20120811m




























まさかこんな日がくるなんて〜

IKKOにとっても、すっごく嬉しい思い出になりました  

今月もう1回くらい、一緒に着れたらいいなぁ・・・・


今日から夏休みという方も多いのでしょうね
皆さま、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ
お仕事の方は暑さに負けず、がんばってくださーい!! 



souther_lovesouther_love  at 14:27コメント(40) この記事をクリップ! 

波音をBGMに・・・だバウ

今日は海散歩の続きから


七里ガ浜を大満喫したサウザー君

名残惜しそうなサウザー君にちょっとお願いして
お友達が撮影されていたステキスポットへ

souther_20120625a




























向こうに見えるのは青空に青い海ーーー

ここだけぽっかりと誰もいなくて
ちょっと違った風景を独り占めしてるような気分に

souther_20120625b




























サウザー君も気合い入れてきめてくれたんだよね^^


このあとはランチを求めて、少し先の由比ガ浜へ

まだオープンまで時間があったので
またまた砂浜にGo!Go!!

souther_20120625c



















こちらではゆっくりとお散歩を楽しみました

souther_20120625d



















また砂浜とご対面できたサウザー君

ケンジ君を見上げるお顔は笑顔でキラッキラだったの 

souther_20120625e



















去年までは波打ち際に近づくことなんてできなかったのに

20120625f




























気がついたら、ケンジ君と一緒にテクテクと!

souther_20120625g




























海に入ることはなかったけれど
あんよを泥んこにしながらルンタッタ〜

souther_20120625h






















波音をBGMに、スキップしているようでした(*^_^*)

ちっちゃい一歩だけど、サウザー君にとっては大きな一歩

souther_20120625i




























楽しかった〜だけでなく
その背中がIKKOには頼もしく見えたよ


そしてお楽しみなランチ〜

ずーーーっとお邪魔したかった「Daisy's Cafe」さんに
やっと来れたよー

souther_20120625j




























食べたかったのは・・・

souther_20120625k






















souther_20120625l




























こちらのジャスミンズライス

シンプルなんだけど、スパイスがきいてて
なんとも言えないおいしさなの!!

もう、思い出すだけで今すぐ食べたーい!!(笑)


いつもならクンクン気になるサウザー君だけど
さすがにはしゃぎすぎて

souther_20120625m



















こんな感じ〜^m^

帰りの車の中ではムニャムニャ言いながらおやすみしてたから
きっと楽しい夢でも見てたんだろうなぁ


また青い海に会いにこようね



souther_lovesouther_love  at 23:59コメント(26) この記事をクリップ! 

ハピハピな七里ガ浜♪だバウ

前回の記事では、たくさんの温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございましたー

「もう10年なんですか!?」なんてビックリされたりもして(笑)
実は・・・ 結構長いんですよ〜

お互い外見は変わったけれど
出会ったときから気持ちがあんまり変わってないのが
いいのかなぁ・・・なんて思いつつ
これからも家族揃ってがんばっていきたいと思います


ではでは、今日はかなり遡って5月中旬のお話

とってもいいお天気だったこの日は朝から海へー!!

souther_20120622a




























お久しぶりな七里ガ浜へ遊びにきました

souther_20120622b




























到着したとたん、早速駆け出していくふたり〜^m^

サウザー君はお水が苦手なのだけど
砂浜は大好きなの 

たまにしか来れないから、芝生のときより嬉しそうかも〜

souther_20120622c



















だってね、だってね

souther_20120622d



















こんなとびっきりな笑顔が

souther_20120622e



















てんこもりだったのーーー(*^_^*)

souther_20120622f




























いつもは海のお写真も結構撮ってるのだけど
この日はサウザー君にばっかりカメラを向けてた気がする(笑)

souther_20120622g




























あんよをしっかり踏ん張ってクンクンしたり

souther_20120622h




























砂を跳ね上げながらダッシュしたり

souther_20120622i




























砂まみれのお鼻にも「楽ちぃ!」がいっぱいで

愛しくてたまらないのだーーーー

気がついたらうっすら日焼けしてたけど・・・
気にならないのだーーーー (イヤ、ちょっと後悔したけどぉ・・・笑)

souther_20120622j




























しっかりと残された足跡も元気いっぱい!


IKKOはバタ足が限界なので^_^;
子供の頃から海よりは山派だったの
なので、海を好きにならせてくれたのも
サウザー君なんだよね

この日1番のお気に入り

souther_20120622k






















身体全部で海を感じて、風を感じて、お日さまを感じて
と〜っても幸せそうなサウザー君

ハピハピなお顔がいっぱい見れて嬉しいよ〜


海散歩、もう少し続きます



souther_lovesouther_love  at 14:35コメント(34) この記事をクリップ! 

のんびり横浜散歩〜だバウ

プチお久しぶりです
ちょっとバタバタしておりましたが・・・
サウザー君は相変わらず元気いっぱい!
テンション高い毎日を過ごしています^^


今日はこどもの日のお話

GW前半はお仕事に追われた日々だったので
この日は横浜へのんびりお散歩に

souther_20120530a




























サウ家の横浜散歩はいつも、大好きな臨港パークから!

緑が青々としてて、とってもキレイ〜

souther_20120530b




























サウザー君も尻尾あげあげ
ルンルンな足取りで飛び出していったというのに
この日のIKKOは絶不調・・・
走ってるお写真が全然撮れてなかったのぉ(>_<)

souther_20120530c




























でも、サウザー君のキラッキラな笑顔は
しっかりと心の中に〜

souther_20120530d




























見渡す限りの青空に囲まれながら
ここに来るといつもチャレンジするのが

souther_20120530e




























こちらのショット!

お友達に教えてもらってから
何回かチャレンジしてるんだけど
今回も一瞬でしたの(笑)

でも、がんばってくれたんだよね
サウザー君、ありがとー

souther_20120530f



















赤レンガに到着してみると
めちゃめちゃ賑わっておりましたー

souther_20120530g



















それもそのはず!
大人気なイベント、オクトーバーフェストが開催されていたのです

みんなが持ってるビールにウズウズしていたら(笑)
ケンジ君が「1杯飲んだら〜」って

はい、そのひと言を待ってましたーーーぷぷ

souther_20120530h



















お写真撮ることもなく飲んじゃいましたが・・・(笑)
格別な1杯でございました


できたらランチも〜なんて思ってたのだけど
あまりにも混んでいたので移動することに

souther_20120530i



















臨港パークへ戻っていたところ
後ろから「サウザーくーん!」と呼ぶ声が!!

なんと、くりぱぱさん、くり姉、大ちゃんがお散歩中だったのー

お写真を撮らせていただいたのだけど
ブレてしまっていて・・・ (ゴメンなさいです)

お久しぶりに元気な姿にお会いできて
少しだけどお話もさせていただいて
とっても嬉しいサプライズでした
くりぱぱさん、どうもありがとー


ランチは気になっていた「Loopolic」さんへ

souther_20120530j























テーブル席がね、小学校の机&イスになってるの
懐かしいよね〜
机の中には、本や雑誌が入ってるみたいでしたよー

ちょっと遅めの時間だったので
ソファ席でゆったりさせていただきました

souther_20120530k



















ケンジ君が撮った1枚

くつろいでるサウザー君を正面から撮るのが好きらしくって
気がつくと、こんなショットが満載になってるの
たまには採用してあげないとね(笑)

souther_20120530l




























お料理は、どれもとってもおいしかったー

地元の朝摘みのお野菜を使っているそうで
添えられているお野菜やディップが特においしくて

パンケーキもイチゴや黒ごまのソースがいい感じ〜

自宅からも近いので、リピ決定になりそうです


のんびり過ごせた1日
心も身体もリフレッシュできて
みんなでお昼寝?夕寝??しちゃうほどな
楽しい1日になりました



souther_lovesouther_love  at 14:14コメント(38) この記事をクリップ! 

河津桜と深呼吸・・・だバウ

とってもお天気がよかった3月のある日のこと
少し時間ができたので、吉祥寺におでかけしてきました

まずは大好きなペパカフェさんでランチを

souther_20120420a

















サウザー君はね、とってもイイコにマットステイしててくれました^^

souther_20120420b




























(熱い視線は気になるけど・・・笑) おりこうちゃ〜ん

そんなサウザー君には、特別ボーナスを進呈して・・・
さ、お買い物タイムだよー


この日はオープン2周年イベントを開催されていたシュシュさんへ
(2周年、おめでとうございまーす!!)

お邪魔するたびに、「サウ〜」って優しく迎えてくれるオーナーに
いっぱい甘えさせていただいたの
お買い物より、こっちのほうがメインになってたりしてね^m^

そして、こちらへも〜

souther_20120420c



















ケンジ君が唯一(笑)、お付き合いしてくれるWDGさん

souther_20120420d




























ケンジ君のお洋服も見れるから・・・っていうのもあるけど
このベンチの存在が大きいみたいです(笑)

souther_20120420e



















そしたらね、IKKOが吉祥寺にいることを知ったお友達が
ステキスポットをお知らせしてくれたのー


ワクワクしながら向かってみると

souther_20120420f




























河津桜がお出迎えしてくれたよーーー

souther_20120420g




























また会えるなんて思っていなかったから
優しいピンクな世界にとっても癒されたの(*^_^*)

ちょうど忙しく、バタバタしてたときだったしね

souther_20120420h




























河津桜を前に、「ふぅぅ〜」っと深呼吸、深呼吸・・・

こんな時間を大事にしなくっちゃね

お友達、どうもありがとでしたー!!


この日のおみやは、「A.K Labo」さんで

souther_20120420i






















大好きなフランス菓子にも癒されて
嬉しい息抜きな1日になりました




souther_lovesouther_love  at 23:49 この記事をクリップ!