トップページ » サウザー君とお友達
サウザー君とお友達

代々木公園でお花見デート♪だバウ

3月のお花見のお話、まだまだ続きます


とっても暖かかったんだけど
朝から強風だった日
代々木公園の河津桜に会いに行ってきたよ

souther_20130425a





















右からまひくん、みかんちゃん、はな様、くっきーちゃん、ぷりんちゃん、そしてサウザー君

みんなのお耳のなびき方で風の強さが分かるかな? 

砂埃も結構すごかったので
園内では抱っこやカートで移動しながら
河津桜目指してGo!Go!!

souther_20130425b



















少し緑が増えてきてたけど
河津桜のかわいらしいピンクに添えられるそんな緑が
彩りをますます引き立てていて

souther_20130425c



















風が止まる瞬間を待って
シャッターチャンスを逃さないように・・・

souther_20130425d




























最近、こんなふうにワンズやお友達と
季節を感じられるのも嬉しいのだけど
一緒にあーだこーだ言いながら
カメラできるのも楽しくて^^

souther_20130425e



















どうやら興奮すると独り言が多くなるらしいIKKO(笑)

そんな様子をマミィに激写されてたりして
ビックリするやら嬉しいやらなのでした(*^_^*)

souther_20130425f



















この日はみんなでRunRunするのを楽しみにしていたんだけど
あまりの強風にそれはまた、次のお楽しみに

souther_20130425g



















でもね、こんな恒例な姿が見れたり

souther_20130425h




























こっちにもちょうだーい!ぶぅ〜ぶぅ〜
みたいな姿が見れたり?(笑)

どんなお天気でも笑顔が絶えないのは一緒なんだよね


みんなで心行くまで河津桜を堪能した帰り道

souther_20130425i





















こんなに大きな切り株に遭遇したの!

これは "ダックス切り株隊" しなきゃでしょー

ということで、まひ隊長にお手本を見せてもらって
ビシっと決めてみたよ

真ん中でバランス感覚バツグンなぷりんちゃん
モデルさん姿、さすがなのだ!

souther_20130425j





















そして、今にもお空を飛べそうなくっきーちゃん

ダックスのお耳はプロペラになりそうだよね^m^


こんな寄り道をしながらも、早々にカフェへ避難、避難
おいしい物をいただきながらホッとひと息
今度は会話の花が咲き乱れたのでした


はなママ、マミィ、ぷりまま
この日も1日たっぷりと、どうもありがとう

家に辿り着いて鏡を見たら
砂埃で真っ黒な顔になってる自分におののいたよーー(笑)





souther_lovesouther_love  at 23:55コメント(39) この記事をクリップ! 

松田山でお花見♪だバウ

またまたご無沙汰してしまいました^_^;
身内からも「ブログは〜?」なんて言われるようになったIKKOです(笑)

3月は家族やお友達とお花見を楽しみながら
元気に過ごしておりました

なので、まずはそんなお話から・・・


3月初めのこと

この日は地元の駅でぷりまま、くっきー&ぷりんちゃんを
ピックアップして、松田山まで河津桜を見に行ってきたよ

souther_20130403a




























お天気もタイミングにも恵まれて
そこにはキラキラ輝く河津桜と菜の花が
待っててくれました

これは久しぶりに、カメラ熱もヒートアップするでしょー!

souther_20130403b




























IKKOにとってはカメラの師匠でもあるぷりままに
いろいろ教えてもらいながら撮ってみたよ

souther_20130403c



















3つ寄り添う姿にキュンとして、このコ達のお写真が1番多かったり〜(笑)

souther_20130403d



















souther_20130403e



















souther_20130403f




























ピンクと黄色の組み合わせって
どうしてこんなに元気になれるんだろう

souther_20130403g



















待ちに待った春を身体全部で感じて
おっきく深呼吸して

souther_20130403h




























気持ちもリフレッシュされたひと時になりました

あぁ・・・ やっぱり春っていいな〜
スキだなぁ〜〜(*^_^*)


ワンズはというと、階段が多いところなので
くっきーちゃんはケンジ君のスリングに揺られながら
ぷりんちゃんとサウザー君はゆっくりお散歩を楽しみながら
お付き合いしてくれたの

この日のケンジ君は保父さんのようだったね(笑)

souther_20130403i





















ぷりままお手製のベストを着て記念の1枚を


お写真に夢中になりすぎて
予定の時間をオーバーしながらも
続いては、こちらもお楽しみにしていた「釜くら」へ

souther_20130403j




























ワンコと一緒に釜飯がいただけると聞いて
ぜひ来てみたかったのー!!

どれもとっても上品なお味でおいしかったのだけど
茶碗蒸しがクリーミーで絶品でした
上に乗ってるほうれん草のピューレにバターと生クリームを使ってるそうで
洋風なお味とのコラボがすっごく好みだったなぁ
忘れないうちに作ってみたいと思ったけど・・・
すっかり忘れちゃったかも^m^

ワンコにも焼き鳥のサービスがありまして
出てきたとたん、ワンズは大盛り上がり〜
サウザー君の大興奮な様子はiPhoneのお写真から

souther_20130403k


























お鼻が曲がってしまうくらいおいしかったみたいで〜
なによりでした・・・ぷぷ


最後は小田原城をぐるっとお散歩して
砂利道が苦手なぷりんちゃんを発見しちゃったりしながら
今年初めてのお花見はおしまいに

くっきー&ぷりんちゃん、ぷりまま、とっても楽しい1日だったね
どうもありがとう!!


今年の春はまだ始まったばかり
お花見もお散歩も、サウザー君とゆっくり楽しんでいけたらいいな


 

souther_lovesouther_love  at 23:12コメント(34) この記事をクリップ! 

1年に1回のお楽しみ♪番外編だバウ

田園調布でくーちゃんを囲んだ次の日は・・・

souther_20121218a




























おじゃましまーす!

はい、くーちゃんとお友達みんなで
りくママ&りっくんちのおうちカフェに
お邪魔しちゃいましたよー

この日はサウザー君はおうちでお留守番(ありがとね)


玄関からお部屋に入ると
とーーってもいい香りがお出迎え

souther_20121218b




























りくママお手製の手まり寿司にさざえのソテー
そしてチーちゃんお手製の唐揚げにポテトサラダなどなど

それにね、あったまるお鍋まで用意してくれてたのーーー

どのお料理もとってもおいしくて
心も身体もポカポカに〜(*^_^*)

りくママ、チーちゃん、朝から準備大変だったよね
快くおうちカフェをオープンしてくれてありがとう


そして、前日は来れなかったこの方々も
遊びに来てくれたよ〜

souther_20121218c




























souther_20121218d




























みっきぃとみっきぃの大切な妹ちゃん

ふたりともとびきりの笑顔を見せてくれたの
かわいかったなぁ


みんなでゆっくりとお料理をつまみながら
積もる話をたっぷりと・・・
女子が集まれば、話も途切れることなくエンドレスに^m^

最後にはねーちゃんセレクトなスイーツまで登場して

souther_20121218e






















とっても楽しい時間になりました


気がつけばあっという間に外は真っ暗で・・・

souther_20121218f




























ホストをがんばってくれたりっくんもネムネムに〜


りっくん&りくママのおうちカフェ
何回も訪れたくなるほどステキでしたー

くーちゃんを囲んでの2日間は
まるで同窓会のような楽しい時間に
また来年、今度はどんな時間が待っててくれるのか
今から待ち遠しかったりします

また元気に再会しようねー!!


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 14:17 この記事をクリップ! 

1年に1回のお楽しみ♪だバウ

前回の記事ではお久しぶりなアップにも関わらず
たくさんのご訪問&コメントをありがとうございました(*^_^*)


さてさて、今回も10月末のお話から


あいにくの雨降りな朝だったけれど
この日はとっても楽しみにしていた1日だったの
それはね、1年に1回、大切なお友達に会える日だからー

毎年、研修を兼ねて上京するくーちゃんを囲んで
交流のあるお友達&ワンコ達と・・・

今回は田園調布のDeco's Dog Cafeさんにて

souther_20121217a






















こちらにお邪魔すると、手ごねハンバーグ率高しなIKKO(笑)

子供のときから大好きなハンバーグに
どうしても目がいっちゃうのよね


そして集まってくれた、たくさんのお友達〜

souther_20121217b




























ななちゃん

souther_20121217c




























くぅちゃん

souther_20121217d




























souther_20121217e




























ジョーたん、ちーたん

souther_20121217f




























souther_20121217g




























アロちゃん、リロちゃん

souther_20121217h




























りっくん

souther_20121217i




























souther_20121217j




























なつ君、はる君

souther_20121217k




























パリちゃん

souther_20121217l

























最後にサウザー君

暗い店内で、お写真に四苦八苦だったIKKO(>_<)
キレイに撮れなくてごめんなさいです
みんな、ご協力ありがとう


ブログを始めた頃から繋がっていった大切なご縁
みんながいてくれたから、初めてのワンコ生活も
とっても楽しくて、勉強にもなって・・・

毎年、こーして元気な姿で会えることが
とっても嬉しいのです(*^_^*)

souther_20121217m




























souther_20121217n




























なぜか毎年、低気圧と共にやってくるくーちゃん(笑)

来年こそはお日さまの下で
みんなで笑いあえますように〜

souther_20121217o




























今年も楽しい時間をどうもありがとーーー!!


実は次の日もくーちゃんを囲んで〜の番外編が・・・
そんなお話はまた改めて



souther_lovesouther_love  at 17:27コメント(18) この記事をクリップ! 

昭和記念公園でコスモス日和♪だバウ

皆さま、お久しぶりですー
だ〜〜〜いぶご無沙汰してしまいましたが
サウザー君もIKKOも元気にしております

寒さもかなり厳しくなってきたサウ地方
最近は紅葉でホッとひと息つきながら
バタバタしておりました^_^;

そう、ブログも紅葉の〜なんていきたいところなのですが
なにせ、書きたい記事がてんこ盛りー(笑)
きっと今年いっぱいは、季節に逆行した記事が続くと思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです


今日は10月の連休に昭和記念公園に行ってきたお話
今頃は銀杏並木も終ってしまってると思うけども・・・
この時はコスモスを目的に!

souther_20121128a



















台風などの影響で、倒れてしまったりしてるのもあったけど
それでもがんばって残っててくれました^^

souther_20121128b



















青空とコスモスの組み合わせって大好き
とっても優しい気持ちにしてくれる気がするの

souther_20121128c




























souther_20121128d




























ご一緒してくれたお友達と、あっちこっちと汗だくになりながら〜
そんな間、待っててくれたワンズ&パパ達には大感謝
いつもありがとう

souther_20121128e




























念願だったサンセットイエローも!

souther_20121128f




























この儚いような黄色がとってもキレイで・・・

でもIKKOの腕では、まだまだその美しさを表現しきれず^_^;

souther_20121128g



















また来年、リベンジしに戻ってきたいなぁ


さ、コスモスをたっぷりと堪能したあとは
レジャーシートを敷いて、ワンズタイムだよー

souther_20121128h




























この日ご一緒してくれたのはぷり家のみんな!

souther_20121128i




























クッキーちゃんもプリンちゃんも
もちろんサウザー君もレジャーシートが大好きで

なので最近では欠かせないアイテムになってきてるかも
パパ達もお昼寝できるしね(笑)

souther_20121128j



















プリンちゃんはブタさん遊びも〜

投げてあげるとお耳をピョンピョンさせて
ルンルンで走っていく姿がたまらないのだ(*^_^*)

souther_20121128k



















ひとりではなかなか走り出さないサウザー君も
ケンジ君と一緒にヒャッホーーー!!

嬉しいことにIKKOはね・・・

souther_20121128l




























クッキーちゃんを独り占め〜

ピトっと抱きついて、まるで赤ちゃんのようだったのよ
かわいいなぁ


この日はゆっくりお散歩したり、まったり日向ぼっこしたり
穏やかな公園日和になりました

そのせいか?
いつもの集合写真もこの日はこれだけ〜(笑)

souther_20121128m



















お写真が少ないぶん、夢中で楽しんでたってことだよね
ぷり家のみんな、どうもありがとーーー
とっても楽しい1日だったね


コメント欄はクローズさせていただきます




souther_lovesouther_love  at 14:34 この記事をクリップ!