トップページ » サウザー君と旅行
サウザー君と旅行

軽井沢に刻んだ思い出・・・だバウ

昨日は木枯らし1号が吹いたそうですねー
確かに風が冷たくて、ブルブルしちゃったもの(>_<)
急な気温の変化に、体調を崩したりしませんように
皆さまもお気をつけくださいませ


ではでは、長らく続いた軽井沢レポも
本日が最終回です

コテージを出て向かったのは・・・

souther_20111026a






















去年のリベンジ、「enboca」さんです
(去年は予約がいっぱいだったの)

2年ぶりのお食事を、予約してからずっと楽しみにしていたの 

souther_20111026b





















普段、お食事する場所はIKKOが選ぶことが多いのだけど
ここだけはケンジ君が探してくれて、リピートすることになった
数少ないカフェなのです 

こちらはなんといっても、窯で焼いてくれるお野菜とピザが絶品!!

souther_20111026c 


























お野菜は、enbocaさんの自家菜園で作られてるそうです

前回お伺いしたときは、見たこともない大きないんげんに感動したんだけど
今回は、そうめんかぼちゃのおいしさにニマニマ^m^

souther_20111026d











 










右側のアスパラのピザは、IKKOのピザ人生(笑)のNo.1にー

ホントにほっぺたが落っこちたんじゃないかと思うほど
おいしかったーーー 


そんな時、サウザー君はというと・・・

souther_20111026e






















朝、はしゃぎすぎたのよね・・・ 絶対・・・(笑)

サウザー君がウトウトしてる間に
ケンジ君とIKKOはおいしいお料理を堪能させていただいちゃった^^

enbocaさん、ワンコは頭数制限があるようですので
行かれるときは事前にご確認くださいね



あとはいつも通り、アウトレットでお買い物したり
近くの公園をお散歩したり

souther_20111026f




















場所が変わっても思うことは一緒

souther_20111026g 




















サウザー君にいっぱいいっぱい、楽しいを感じてほしい
家族でずっとずっと、笑っていたい

来年もきっとまた、今年とは違った軽井沢を感じることができるよー

souther_20111026h 



























楽しみだね、サウザー君!

souther_20111026i



























今年もまた、大好きな軽井沢に
サウ家の思い出を刻むことができました(*^_^*)


ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました


ちなみに、おうちへの帰り道

souther_20111026j



















サウザー君ったら、こんなんなっちゃってましたからー

とっても楽しかった証拠だね 



souther_lovesouther_love  at 23:52コメント(22) この記事をクリップ! 

あさんぽはダッシュ、ダッシュ〜だバウ

週末は姪っコの美音ちゃんに会いに行ってきましたー
たった2カ月会ってなかっただけなのに
お顔がすっかり変わってしまって、髪の毛もフワフワと

成長があっという間なのは、ベビちゃんもなんだね^^ 

次回帰ったときには、首が据わってるはずなので
サウザー君ともいっぱい触れ合えるかなぁ・・・ 


ではでは、軽井沢旅行の続きを!
3日目の朝は、ゆっくりとコテージを満喫したよー

souther_20111024a






















サウザー君と一緒にユラユラしたくて
お部屋にハンモックチェアをお願いしていたの 
(オプションなのです)

souther_20111024b




















コーヒーをいただきながら、差し込んでくる朝日をいっぱい浴びてユラユラ・・・

旅行ならではのゆったりした朝に
このままベッドに倒れこんでしまいたかったー(笑)

でも、朝から元気いっぱいなサウザー君が
そんなこと許してくれるわけもなく

souther_20111024c 



























コテージのプライベートランをダッシュ、ダッシュー!!

そして敷地内をお散歩・・・

souther_20111024d




















じゃなくて・・・ やっぱりダッシュ、ダッシュー(笑) 

キャンプをしてるワンコたちが、まったり過ごしてるのを横目に
サウザー君ひとり、ハイテンションでしたの^_^;

souther_20111024e



























でもね、このお顔を見たら
何本だってお付き合いしちゃうわよーって
思えちゃうんだよね
(あ、お付き合いするのはケンジ君?笑)

souther_20111024f



























ちょっとクールダウンを兼ねて、奥に進んでいくと
水遊びができる川もあるの

夏は水遊びしてる子供達やワンコ達で、いっぱいなんだろうなぁ・・・

souther_20111024g




















うんうん、サウザー君、セーフだったね^m^ 

souther_20111024h 




















こんなふうに過ごしているうちに、いつのまにかチェックアウトの時間に


今回はぷり家も一緒で、いつも以上に盛りだくさんだったから
2泊がとってもあっという間で・・・

毎年そうだけど、やっぱり今年も帰りたくないよーって
思ってしまうのでした 

souther_20111024i



























でも、次はお待ちかねのランチ〜って思うと
今度は早く、早くーって思ったりして(笑)

はい、かなり単純なIKKOなのです


車に乗った途端、サウザー君は夢の中へ・・・

souther_20111024j 



























ふふ 赤ちゃんみたいでしょ?

最近、車で寝るときはケンジ君の膝の上が指定席
まったく動かないので、運転の邪魔にはならないのだけど

こーしてると、ワンコには見えないよー


と、今日はここまで・・・
長らくお付き合いいただいた軽井沢レポも
次回が最終回となりま〜す!



souther_lovesouther_love  at 23:08コメント(37) この記事をクリップ! 

ハルニレテラスでありがとー!だバウ

今年はぷり家と一緒の軽井沢旅行
2日目、レイクガーデンをあとにしてハルニレテラスへ!
(今回もぷりままが撮ってくれたお写真を交えてお届けします)

souther_20111019a 


















サウザー君、そんな登場の仕方はどうかと・・・(笑)

ということで仕切りなおして

souther_20111019b 


















笑顔でバッチリと^^

ランチの時間もだいぶオーバーしていたのに
この日はかなりな大賑わいで、駐車場も遥か遠くだったの
人気は衰えず・・・な場所なんだね〜

なので、ちょうど空いていたカフェでお待ちかねのランチを

souther_20111019c






















軽井沢に来ると、いつもお野菜が楽しみで 
今回の旅行では、BBQから始まっていろんなお野菜を堪能した気がします

souther_20111019d


















サウザー君はお膝の上でまったりと・・・

そういえば、ぷり家にはじめましてした頃は
隙あらば食べ物を狙って、パクリを披露してたサウザー君だったけど
クッキーちゃん、プリンちゃんにお手本を見せてもらって
今ではイイコに待ってられるようになったよね

そんな成長した姿をぷりままに気づいてもらって
なんだかご満悦なサウザー君だったかも^m^


さぁ、お楽しみのお散歩だよー

souther_20111019e


















こちらに来ると、必ずこのトンボの湯の周りにある芝生スペースへ

souther_20111019g


















サウザー君が大好きな場所
クッキーちゃん、プリンちゃんも気に入ってくれたみたいで
それぞれルンルンしていたね

いつからかプリンちゃんは

souther_20111019f




















こんなふうにちょこんとお座りして、スリスリ甘えてくれるように〜

なんだかこの旅行で、ワンズとパパ&ママ同士も
もちろんワンコ同士も

souther_20111019h



























ますます距離が近づいて(*^_^*)

souther_20111019i



























クッキーちゃんとプリンちゃんを見てるIKKOは
まるで親戚のおばちゃま気分だったよ〜(笑) 


こんなに楽しい時間、ずっと続けばいいのに〜って思うけど
やっぱり終わりはやってくるわけで・・・

ぷり家との初旅行もここでおしまいのお時間に

souther_20111019j



























ワンコも一緒にお友達と旅行するのは初めてのことで
期待とドキドキでいっぱいだったのだけど
本当に笑いっぱなしの楽しい時間を過ごすことができました

計画してた時間も含めて、サウ家にとって大切な思い出になったよ〜

ぷりぱぱ、ぷりまま、クッキーちゃん、プリンちゃん
どうもありがとー

またこんな時間が過ごせる日を楽しみにしてるね 


ぷり家とお別れしたサウ家は2泊の予定だったので
旧軽をブラブラしながら、夕飯の食材をGet!

はい、今年もいただきましたよー

souther_20111019k






















鳥勝さんの若鶏の丸焼き〜

前日もお肉をいっぱい食べたのに・・・って思ったけど
ペロリといただいちゃいましたの

焼きたてだったので、めちゃめちゃおいしかったー!! 


ということで、3日目の様子はまた改めて



souther_lovesouther_love  at 23:50コメント(45) この記事をクリップ! 

軽井沢レイクガーデンを散策!だバウ

今日は夏に戻ったような暑さだったサウ地方
いまだ、衣替えができずにいるんだけど・・・
いつにしましょう・・・


ではでは、今年はぷり家と一緒の軽井沢旅行!
2日目の様子をお届けしたいと思いま〜す 
(今回もぷりままが撮ってくれたお写真を交えてお届けします)

おでかけの準備をしていると
お隣のコテージから「ワンワンワン!」って呼ぶ声が・・・

前日、いっぱい一緒に遊んだプリンちゃんが
なんと、IKKOのことをずっと呼んでてくれたそうなの
こんな嬉しいできごとから、1日が始まったのでした 


この日も30度を超えるような、真夏並みの暑さだった2日目
みんなで向かったのは・・・ 

souther_20111016a 




















日本とは思えない景色が広がる「軽井沢レイクガーデン」

souther_20111016b 




















こちらは、ワンコはキャリーINのみで、歩くことはできないんだけど
この暑さだったから、かえってよかったよね^^ 

souther_20111016c




















園内のいたるところには、バラの庭園があるの

souther_20111016d 




















こちらも左右には、一面のバラ園が!

souther_20111016e






















残念ながら、時期は終わってしまっていたけど
それでも、青空が写りこむ水面を眺めながらまったりしたり

souther_20111016f 




















souther_20111016g




















たくさんの緑に囲まれた中をゆっくり散策したり

souther_20111016h



























静かな園内を、あっちこっちと歩いているときは
まるで時間が止まってしまってるみたいでした^^

いや、でも気がついたらみんな、汗だくだったけどね(笑)


ちょっと休憩を兼ねて、ベンチで記念撮影をしようと思ったら

souther_20111016i




















クッキーちゃんの大アクビ、いただいちゃいました〜

こんな無防備なお顔も大好きだよ(*^_^*)

そしてキメキメショットは、ぷりままのお写真から!

souther_20111016j




















こーやって、大切なお友達と一緒に
元気いっぱいな時間が過ごせること
それをお写真に残せて、思い出として積み重ねていけること

これがIKKOにとってもサウザー君にとっても
ホントに嬉しいことで、ずっとずっと続きますようにと
願わずにはいられないことなのです


ぷりままが撮ってくれたサウザー君は、いつも笑顔でいっぱいだったよー

souther_20111016k



























souther_20111016l 



























クッキーちゃんとプリンちゃんの笑顔も
IKKOの心の中に、た〜〜〜くさん刻まれてるからねー!!


気がついたら、みんなのおなかはグーグー(笑)
ということで、このあとは場所を変えることに
その様子はまた改めて・・・ 


ちなみに、レイクガーデンのバラの見頃は
6月末から7月にかけてだそうです
今度は、そんな時期にお邪魔できたらいいなぁ^m^



souther_lovesouther_love  at 23:04コメント(41) この記事をクリップ! 

コテージでBBQだバウ♪

皆さま、ちょっとお久しぶりです〜

10月に入ってから、急にバタバタしてしまい・・・
ようやくゆっくりとPCにむかえるようになりました

前回の記事では、たくさんのコメントをありがとうございました!
「軽井沢レポ、待ってたよ〜」とのお言葉
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ではでは、早速続きから


今年はぷり家も一緒の軽井沢旅行 
スカイパークでいっぱい遊んだあとは、今回の宿泊先へゴーゴー

(今回もぷりままが撮ってくれたお写真を交えて、お届けしまーす!)

souther_20111014a 



























軽井沢では、コテージでゆっくりするのが定番になってるのだけど
今回はぷり家も一緒ということで、どうしてもやりたいことがあったので
いつもとは違うコテージへ

souther_20111014b



























実は念願の〜〜だったのです^^

souther_20111014c



























チェックインまで時間があったので、敷地内をお散歩

souther_20111014d




















こちらはキャンプに来られる方が多いようで
とっても広いテントサイトもあって、この日も大賑わいでした
ワンコと一緒にキャンプしてる方もいっぱいいましたよー

souther_20111014e



























ぷりままとIKKOは、チェックイン中に
ステキなホーローのマグカップを見つけちゃったりして ^m^
こんなとき、お友達も一緒だとますますテンションアップなんだよね


ではでは、お楽しみのコテージへ

souther_20111014f






















こちらで楽しみにしていたことのひとつが・・・

souther_20111014g



























この暖炉前でのショットだったのー!!

真夏のような暑さだったので、もちろん使うことはなかったけれど

それでも木のぬくもりに、この暖炉がぴったりで
普段の生活では感じられない自然の温かさにホッとしたりしたのでした


そして、やりたかったこととは・・・

souther_20111014h 



























BBQだったのーーーーー

ということで、お隣のコテージだったぷり家と集合して
軽く一杯やりながら準備して

souther_20111014i



























いっせいに焼き焼き〜

って、ずっと焼いてくれたのはぷりぱぱなんだけど(笑) 

それがね、お肉の焼き具合もお野菜の焼き具合も絶妙でー
めちゃめちゃおいしかったのです 
ぷりぱぱ、どうもありがとです

あと、長野のおいしいお野菜を用意してくれたぷりままもありがとー
お野菜のお味がとっても濃くて、ホントに幸せなお味でした

そして、この日は帰らずに飲める〜〜(笑)と
お酒も進んでいき・・・
お料理のお写真はこれっきりでしたの・・・^_^;

ワンズのお写真も・・・ あれあれ?

souther_20111014j



























これ1枚だけ??(笑)

でもね、クッキーちゃんもプリンちゃんもサウザー君も
それぞれまったりゆったりと、ワンズ用のお肉にご機嫌になりながら
とっても楽しい夜を過ごしたのでした

特にプリンちゃんは、ずっとIKKOの膝の上にいてくれて

ひと晩で更に愛が深まったよね〜


と、こんな感じで賑やかに夜は更けていったのでした


2日目の様子はまた次回!
それでは皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいね



souther_lovesouther_love  at 16:49コメント(38) この記事をクリップ!