トップページ » サウザー君とお散歩
サウザー君とお散歩

2013年もありがとうございました

12月中旬のこと

やっと、やっと、新しいパートナーをお迎えしました

souther_20131230a





















サウのお写真を撮りたくて始めたカメラ
今ではおでかけにも欠かせないアイテムになっています

あれこれ悩んでお迎えしたパートナーだからこそ大切に...

ますます楽しいカメラライフを送っていけたらいいな♪


次の日には早速、お散歩しながら試し撮りをしてきたよ

souther_20131230b



















まだ紅葉が残る公園をゆっくりと

souther_20131230c 



















落ち葉の感触を楽しみながらのんびりと散策

souther_20131230e



















時折、カメラで足が止まる私のほうを気にかけながらも
いつのまにか落ち葉まみれになってたね

やっぱり1番撮りたいのは
サウが楽しそうにランランしている姿

souther_20131230f



















 souther_20131230g



















だからだいぶ気が早いけど
来年は望遠レンズがGetできるようにがんばっちゃうのだ!
もしくはケンジ君に毎日ささやいちゃう(笑) 

souther_20131230h 




























今年も残すところ大晦日のみとなりましたね

やっと再開できたこのblogに
早速訪れてくださった皆さま、どうもありがとうございました

ここ数年、サウ家の目標は変わらず...
来年も家族みんなで協力して
笑顔を忘れずに前進していけたらと思います

カメでもいいの!ゴールできれば!!
な精神でね(笑)

souther_20131230d



















皆さまにとって、幸せに包まれた新しい1年となりますように

どうぞよいお年をお迎えくださいね





souther_lovesouther_love  at 21:38コメント(20) この記事をクリップ! 

河川敷で出会った桜♪だバウ

気がつけばGWも終わり
今年もまた夏が訪れる前に
首周りだけ日焼けの後がくっきり残ったIKKOです(笑)

まだ大丈夫かなぁ・・・ なんて
紫外線を甘く見ちゃだめですね^_^;

4月から仕事にかける時間が増えてきて
なかなかブログに向かえないのが寂しい毎日ですが
しつこくお花見レポを続けちゃいます


3月末のこと
いつもお散歩に行ってる河川敷からもう少し先に
お花見スポットがあるよ〜と教えていただき
のんびりおでかけしてみました

souther_20130517a




























そこには、とっても立派なソメイヨシノが何本も!

souther_20130517b




























しかも、桜の根本から斜面になっているので
とっても近くに感じられるの

souther_20130517c




























サウザー君とのコラボも撮りやすくって、大興奮でした!

souther_20130517d
 



























曇り空や雨が続いていた毎日だったのに
この日だけ青空が広がってくれたのも嬉しかったなぁ(*^_^*)

河川敷が大好きなサウザー君の思いが、お空に届いたかな?

souther_20130517e



















souther_20130517f




























この日、1番惹かれたのが
手毬のようにまん丸なこのコ

風に揺れる姿がまたかわいくて
夢中になって撮ってたIKKO

ふと気づくと、足元でずっと待っててくれるサウザー君が・・・

ケンジ君と遊んでてくれて構わないのに
IKKOがカメラしているときは
必ず少し離れて待っててくれるんだよね

サウザー君、ありがとう


さ、あとはひたすらRunRunしましょー

souther_20130517g



















この日は、サウザー君とサッカーをしようと
サッカーボールを持参していたケンジ君
(しかもわざわざ買ってね)

souther_20130517h



















こんなふうに見ると、一緒に遊んでるように見えるけどぉぉ
実はまったく相手にされず、撃沈したのでした(笑)

souther_20130517i



















でもいいの!

だって、こんなキラッキラなサウスマイルが
たくさん見れたんだものね^^

souther_20130517j



















来年はここでピクニックできたらいいなぁ・・・


相変わらず季節に逆行しているブログですが
な、夏までには追いつくぞー!(笑)
ということで、これからもよろしくです


コメント欄はクローズさせていただきます


 

souther_lovesouther_love  at 18:18 この記事をクリップ! 

2012年もたくさんありがとだバウ

今年も残すところ、あと3日となりましたね
皆さん、慌しい時間をお過ごしのことと思います

サウ家はとりあえず大掃除を終え
お仕事をゆったりと・・・ かなりゆったりと(笑)進めております^^


お写真は11月ある日のお散歩から〜

souther_20121229a



















毎年同じことを言ってる気がするけれど
2012年はホントに猛ダッシュで駆け抜けていったような気がします

souther_20121229b




























うまくいったこともあれば、うまくいかなかったこともあり
ただただ一生懸命な1年だったなぁと

souther_20121229c



















それでも沈んだりすることなく
毎日を笑って過ごすことができたのは
全身で体当たりしてきてくれるサウザー君のおかげ

前を向いていこうよ〜って、いつも声をかけてもらった気がします

そして、どんな時も優しく手を差し伸べてくれる
お友達の存在があったからこそ

souther_20121229d



















もちろん、このブログに訪れてくれる皆さんの存在も!

今年はなかなか更新することができず
今までになくゆる〜りなブログとなってしまったのに
サウザー君、サウ家のことを
温かく見守ってくださってありがとうございました

まだまだアップできていない2012年のできごとがてんこ盛りなのですが・・・
クリスマスやら紅葉やらね(笑)
それでも少し早いですが、今年最後の更新となります


ただいまのサウザー君はといえば

souther_20121229e




























フワフワな羽毛に包まれてぐうたら中〜(笑)
ここから離れられないくらいに虜になってるの^m^

そんなサウザー君を傍らに
残りの時間も大切に過ごしていきたいと思います


皆さま、2012年もたくさんありがとうございました
そして、2013年もサウザー君共々よろしくお願いします

来年も実り多い1年となりますように
笑顔あふれる毎日になりますように

どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださーい!


なお、喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます




souther_lovesouther_love  at 16:18コメント(32) この記事をクリップ! 

河川敷でラン♪ラン♪だバウ

6月のある日のこと

この日は朝から、サウザー君が大好きな河川敷へ
日陰もない河川敷は、夏になっちゃうと来れなくなるからね

さぁ、おもいっきり遊ぶよー

souther_20120707a



















ケンジ君の準備なんて待ってられなーい!
とばかりに、トップギアでスタート

souther_20120707b






 












souther_20120707c



















パピの頃から遊んでる場所だから
慣れ親しんで、ホントにいいお顔を見せてくれるの^^ 


この日は時間が早かったので人もまばらで
なのでサウザー君、ひとりで散策しては・・・

souther_20120707d



















キャー!やめてーーー!!

なんて思ったのも一瞬
左右に揺れるあんよがかわいくて

souther_20120707e



















しかも、こんな満足そうなお顔されちゃったら
止めるに止められなくて

はい、もう好きにしてー(笑)

souther_20120707f



















ダッシュして遊んでるときは
サウザー君かケンジ君がギブしたら
終わりの合図

souther_20120707g



















サウザー君の合図はたいていこんな感じ

souther_20120707h



















分かりやすいでしょ?(笑)

ケンジ君かIKKOの足元にうずくまって
ゆっくりとクールダウン

こうなるともう、絶対に走らないのー

souther_20120707i




























サウザー君が出してくれるひとつひとつの合図で
いっぱいお話できてるよー

IKKOがちゃんと、見逃さないようにしなくちゃね


この日のベストショットは・・・

souther_20120707j



















ひと休み中のサウザー君

たまに見せてくれるこんな横顔に
惚れ惚れしちゃう親バカちゃんなのです(*^_^*)


それでは皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね



souther_lovesouther_love  at 12:19コメント(37) この記事をクリップ! 

砧公園でジャーーーンプ!!だバウ

5月終わりのこと
大好きな砧公園へお散歩に・・・

いつも真っ先に、芝生の広場を目指すんだけど
この日はその広場にカラフルな光景が!

souther_20120627a




























なんと、バラ園がちょうど満開だったのー

souther_20120627b




























サウザー君が家族になってから
かなりな頻度で遊びにきてるけど
こんなのは初めて!

souther_20120627c




























柵で囲まれているので、近寄って見ることはできないけど
それでも十分楽しめました^^

souther_20120627d




























ぷっくりした蕾もかわいいよね

IKKOはこんな、咲いてくるのを待ちわびちゃうような
蕾の状態が結構スキかも〜

なんて、夢中になってお写真を撮ってたら

souther_20120627e



















サウザー君は既に芝生の虜(笑)

souther_20120627f



















少し高低差があるところを選んで遊ぶので
いつもより勢いもついて
「おっしゃー!!」って声が聞こえてきそう

souther_20120627g



















フレームアウトぎりぎりだったけど

souther_20120627h



















ジャーーーーンプッ!!

尻尾もお耳もそうだけど
あんよの肉球が見えたときが
1番ルンルンな証拠かな?

お写真見ながら、ヨシヨシって思う瞬間なの^m^ 


砧公園では、いっぱい歩きたいときは外周のお散歩コースを
遊びメインのときは芝生の広場を
その時の気分でいろいろできるのも嬉しいところ

souther_20120627i




























どの場所でもサウザー君はご機嫌だしね

souther_20120627j




























ただ、こんなお顔見ちゃうとね
「帰ろうか〜」って言い出すタイミングが難しいのだけどぉ(笑)

souther_20120627k




























最後は必ず、「また来ようね・・・」とお約束

そんな約束、ちゃんと覚えてるからねー



souther_lovesouther_love  at 22:18コメント(34) この記事をクリップ!