トップページ » サウザー君とお散歩
サウザー君とお散歩

ゆる〜りなGW♪だバウ

GW後半はあいにくの雨のスタートとなってしまったサウ地方

皆さま、お休み満喫してるかな?

souther_20120503a



















サウ家はケンジ君がお仕事大忙しなこともあって
おうちでまったりしたり、お散歩に行ったりと
ゆる〜りな毎日を過ごしています^^ 

20120503b



















(お写真はある日の河川敷散歩から〜)

souther_20120503c



















サウザー君はお天気がいい日も悪い日も
変わらず元気、元気ー!!

souther_20120503d



















飽きずにIKKOのストーカーをしながら
楽しんでます(笑)

souther_20120503f



















そんな間に、IKKOも衣替えとちょい断捨離ができたから
スッキリだしね(^_-)-☆


それでも明日からはいいお天気になるみたいだから

souther_20120503e




























ちょこっと遊びにいこうね


それでは皆さま、引き続き楽しいお休みをお過ごしくださいねー



souther_lovesouther_love  at 16:52 この記事をクリップ! 

砧公園で春を満喫♪だバウ

キレイな青空が広がった春分の日は
砧公園へお散歩に

思ったとおり!
前回行ったときには固いつぼみだった梅が
とってもキレイに咲いていたよー

souther_20120402a




























梅の木の下には、レジャーシートを広げたたくさんの家族が^^

souther_20120402b




























みんなが楽しみに待ちわびてた春なんだよね

ほらほらー
サウザー君も一緒にお写真撮ろうよ〜
と思い、振り返ってみると・・・

souther_20120402c




























まったくやる気がないご様子・・・(笑)


それなら、お散歩にしましょー

souther_20120402d



















砧公園に来ると、外周を半分くらい歩いて
芝生で締めるのがサウ家のお散歩コース

souther_20120402e




























外周の終点には、こんな自然たっぷりなワンコスペースもあるから
お気に入りのコースなの

souther_20120402f




























サウザー君も探検モードに入るから、大忙しなんだよね

souther_20120402g



















それに、こんなに嬉しそうなスキップも見れちゃうから
たまらないのだーーー(*^_^*)


続いて、芝生広場のほうへ来てみると
1箇所だけ花盛りなスペースが!

souther_20120402h




























早咲きの桜かな?
つぼみがすっごくかわいかったの〜

souther_20120402j




























souther_20120402i




























でね、気になったのがこちらの黄色いお花

souther_20120402k



















IKKOは初めて見たのだけど、素朴なんだけど惹かれるものがあったの

souther_20120402l




























ご存知の方、いらっしゃるかしら?

って、思わずお花を撮るのに夢中になってたら
サウザー君のダッシュ、見逃してたーーー^_^;

souther_20120402m



















もう少しお願いするわけには・・・ いかないですよね?(笑)


やりきったサウザー君はもちろん(付き合ったケンジ君もね)
駐車場に向けてゴー!ゴー!でした・・・



souther_lovesouther_love  at 23:21コメント(38) この記事をクリップ! 

王禅寺ふるさと公園に初上陸!だバウ

前回の記事では、またまたお祝いのお言葉をいただきまして
どうもありがとうございましたー


3月最初の土曜日
この日は、ご近所の公園を開拓しよー!
ということで、はじめましての公園へお散歩に

souther_20120325a




























こちらは、王禅寺ふるさと公園

小道を抜けていくと、キレイな芝生広場が広がってるのー
お休みの日だけあって、たくさんの家族が思い思いに過ごしてましたよ

サウ家も恒例のレジャーシートを敷いて
ランチ、ランチ〜

souther_20120325b




























あ・・・ サウザー君のは・・・ あったかなぁ・・・

なんてね^m^

最近はレジャーシートが居心地よくて
それで満足してしまいそうになるんだけど(笑)

落ち着いちゃう前にお散歩だよー

souther_20120325c



















聞いてる?(笑)


歩き始めちゃえば、さっきの駄々っコがウソのよう・・・

souther_20120325d



















公園内には、多摩川をイメージしたという水辺があったり

souther_20120325e 




























自然林の散策道や、小さな展望台があったりするの

初めての公園は、サウザー君にとっては大冒険だから

souther_20120325f



















おちりが飛び上がっちゃうくらいに、ワックワク〜

実はこの日は、ケンジ君にとっては災難な日だったの
サウザー君と一緒に走ろうとしたら、滑って転んで泥だらけになるし〜

souther_20120325g



















カメラを構えていたら

souther_20120325h



















テンションが最高潮なサウザー君に
おもいっきり突進されちゃうし〜

souther_20120325i 















でもね、最後にはこんな嬉しい出会いがあったよー

souther_20120325j 




























この春、初めて目にした梅の花

souther_20120325k




























青空に向かって、凛とたたずむ姿に
しばし見惚れてしまうほどでした(*^_^*)

ケンジ君の災難も、これでチャラだね

souther_20120325l




























そんな、いつも家族のためにがんばってくれてるケンジ君
今日はお誕生日だったりします

どんなときも、家族のことを真っ先に考えてくれて
家族との時間を大切にしてくれること、感謝しています

どうもありがとう

今日はグラタンが食べたいそうなので
(味覚は永遠にお子ちゃま・・・ぷぷ)
今からお祝いの準備にとりかかろうと思いまーす!



souther_lovesouther_love  at 16:27コメント(43) この記事をクリップ! 

雪やこんこ〜だバウ

前回の記事ではIKKOにたくさんのお祝いのお言葉を
ありがとうございましたー

数年前は、歳をとっていくことに少し抵抗がありましたが・・・
今はたくさんの方々に支えられていることを実感&感謝しつつ
自分らしく歳を重ねていけたらなぁと^^

だって今のほうが、やってみたいこともいろいろあるしー(笑) 


2月最後の日、サウ地方は朝から雪が!

結構な勢いで降り続いていたのだけど
こんな機会はなかなかないかもー!と
小ぶりになるのを待って、いそいそと準備を・・・

souther_20120301a




























って、サウザー君、どこ、どこ〜!?(笑)

もしかしてイヤな予感、しちゃったかしら?^m^


いつものお散歩コースに向かってみると

souther_20120301b




























すごい、すごーい!!
一面、真っ白だよーーー

こんなに積もったのは、サウザー君が家族になってから
初めてのことかもしれないね

お気に入りの芝生スペースは、まだ誰も足を踏み入れてなくて
サウザー君はルンルンで歩きまわっていました

souther_20120301c




























サウザー君にとっては2回目の雪体験

雪の感触、覚えてたかな?

日本に住んでるからこそ感じられる四季
そうでなくてもサウ地方で雪が降ることは少なくなってしまったから
サウザー君と一緒にちょこっとだけ体験したかったの

souther_20120301d




























しっかりとサウ印を残して〜

早々に(笑)、あったかいおうちへと帰りました


いつか、本格的な雪遊びがしたいね〜
その日のために、防寒対策もしっかり練らなければ!



souther_lovesouther_love  at 19:07 この記事をクリップ! 

河川敷散歩はおちりがピョーン!だバウ

今月のとっても暖かかった日のこと

いつ以来かな〜?
お久しぶりに多摩川の河川敷へお散歩に

souther_20120227a 





















どうしても冬は敬遠しがちになっちゃうのだけど
ここに来ると・・・

souther_20120227b





















ムズムズして身体が動き出しちゃうだバウ〜

なサウザー君の姿が

souther_20120227c





















いーーーっぱい見れちゃうから

souther_20120227d





















サウ家にとっては外せない場所なの^^

ケンジ君とIKKOの間を行ったり来たり〜
ただそれだけのことだけど

souther_20120227e





















こんなニッコニコなお顔で駆け寄ってきてくれるから

souther_20120227f





















たまらないってもんですぅ

おちりもピョンピョン、結構上がってるでしょ?^m^

でもね、まだまだ体力があり余ってるサウザー君に比べて
わたくし達の体力はかなり心配な状態なの・・・(笑)

souther_20120227g





















だから、そんなお顔で見ないでーーー

暖かくなるまでに、なんとか体力upしますからっ!!(たぶん・・・)


い〜っぱい走って、い〜っぱいお散歩したあとは

souther_20120227h




























エネルギー補給もしなくっちゃね!

souther_20120227i





















ふふ
おめめがおもいっきり寄り目になってますよー(笑)

いろんなお顔が見れちゃう河川敷のお散歩
これからはどんどん遊びにきちゃおうね〜


と、こんなサウザー君の姿が何よりものプレゼントー!なんて
実はIKKOのお誕生日だった昨日も
サウザー君が大好きな場所へおでかけしてきました
あいにくの曇り空だったけど
心の中には真っ青な青空が広がったような
そんな1日になりました(*^_^*)

そんな様子はまた改めて〜



souther_lovesouther_love  at 23:25コメント(41) この記事をクリップ!