トップページ » IKKOのあれこれ
IKKOのあれこれ

鎌倉de紫陽花めぐり・・・Part.2

クリスままさんとの鎌倉de紫陽花めぐりの続きです


ゆっくりと明月院を散策したあとは
江ノ電に乗ってお楽しみなランチの場所へ

江ノ電も何年ぶり?くらいだったので
すでに気分は遠足気分

souther_20120704a




























5月にお邪魔してから、すっかり虜になってしまったカフェ
(つい最近、登場したばっかりよね・・・笑)

souther_20120704b




























週イチでいただきたいくらいに大好きになったジャスミンズライス
またまた頼んでしまいましたの^^

もちろん、他にもメニューはいっぱいあるんですよー
でも、もともとはまりやすいIKKO
しばらくはこのブームが続きそうです

クリスままさんとはワンコのお話やお洋服のお話などなど
話始めたら目的を忘れてしまいそうになるくらい楽しくて
腰を落ち着けてしまいそうになるのだけど・・・

明るいうちにもう1箇所、おすすめスポットを見に行きたかったの!


ひと駅分をテクテク歩いて

souther_20120704c






















途中、こんなレトロかわいいポストに遭遇しながら
辿りついたのは成就院

souther_20120704d



















こんなブルーな紫陽花はもちろんのこと

souther_20120704e




























色も種類も様々な紫陽花が
本堂までの階段沿いに一面咲いているの

souther_20120704f




























souther_20120704g



















こちらはヤマアジサイ

小ぶりなんだけど、とっても鮮やかな紅色が印象的で
たくさんの紫陽花の中でひっそりと咲いてる姿に
惹かれるものがありました^^

そして、こちらの紫陽花にも会えちゃったーーー

souther_20120704h



















ポップコーンのような丸まった花弁がかわいいおたふくちゃん

こちらは「ウズ」という名前だそうです
去年、お友達のブログでお写真を見て以来
ぜひ今年は会えたらいいなぁって思っていたの

優しく、淡い色合いも好きな感じで、嬉しかったなぁ(*^_^*)


そしてそして、成就院で1番のお写真スポットといえば・・・

souther_20120704i




























紫陽花の向こうに広がる海・海・海ーーー!!

こんなコラボが見られるなんて〜

こちらもとっても混んでいたので
なかなか思うようにお写真は撮れなかったけど
それでも絶景を前に、ゆっくりと堪能しちゃいましたよ

どちらかというと、道端に咲いている印象が強かった紫陽花だけど
こんなふうに巡ってみると、いろんな楽しみ方ができて
もっともっと好きになったかも


最後はクリスままさんのお知り合いの方のショップにお邪魔して
ひと息入れさせていただきながら、お別れの時間となったのでした

souther_20120704j




























お久しぶりだった鎌倉は、歩いてるだけでも楽しくて
しかも、思わず入ってみたくなるショップやカフェもたくさんあって
もちろん1日では周りきれないほど!

今度はワンコも一緒に・・・ なんてお話が
早々に実現しちゃったりもしたのでした

そんなお話はまた改めて・・・

クリスままさん、ステキなお誘いをありがとうございましたー
ご一緒できて、とっても楽しかったです




souther_lovesouther_love  at 23:23 この記事をクリップ! 

鎌倉de紫陽花めぐり・・・Part.1

今朝はユーロ2012に大興奮でしたー
サッカーが大好きなのだけど
そのなかでもスペインのサッカーが特に好きで

難しいと言われていた連覇達成の瞬間は
めちゃめちゃ感動でしたー
早朝だったから、叫びたいのをおさえつつ・・・(笑)
今日は録画を何回も見てしまいそうな予感です


ではでは、6月のお話

お友達のクリスままさんに
鎌倉de紫陽花めぐりをお誘いいただいて
何年ぶり!?な鎌倉におでかけしてまいりました

紫陽花の時期はとても混むということと
キャリーにしっかり入ってないとワンコは難しいという場所もあって
窮屈な思いをさせてしまうのも・・・と思い
サウザー君にはお留守番をお願いしました

ワンコも一緒に〜は、また改めてということでね

なので今回はサウザー君、めずらしく登場しませんの


まずは北鎌倉で下車して、明月院へ

もう、既に駅からすごい人・人・人!!
そーはいっても平日だし・・・なんて言ってたのだけど
明月院も入り口からかなりな混雑でした

souther_20120702b




























souther_20120702a




























でもね、見渡す限りのブルー一色な紫陽花の世界に
あっという間に引き込まれていったの(*^_^*)

souther_20120702c




























曇り空だったのも、逆に紫陽花には合ってる気がして

souther_20120702d




























クリスままさんとふたり
「あっちも〜こっちも〜」とテンション振り切れながら(笑)
立ち止まっては夢中にシャッターを切ってたような〜

souther_20120702e



















souther_20120702f



















自分の顔くらいありそうな、おっきな紫陽花もあったりして
そんな発見に、ますます紫陽花に夢中になっていっちゃうのよ

souther_20120702g



















さすが、「あじさい寺」と言われるだけありますね

一面に広がるブルーな世界に
とっても癒され、清々しい気持ちにさせていただきました


もうひとつ、大人気なお写真スポットだったのが

souther_20120702h




























本堂の丸窓から覗く庭園の風景
切り取られた景色が特別に感じますよね

でも実は、あちらからもカメラを構える方がいたりして
向かい合っての同じ光景に、ちょっと笑えてしまうとこでもありました^m^


ちなみに反対側の庭園では

souther_20120702j




























花菖蒲が満開でしたーーー

souther_20120702k




























高さもあって、イマイチどう撮っていいか分からなかった花菖蒲
そんなところに、ますます興味をそそられたりして・・・

実はご近所にも菖蒲園があるのだけど
その魅力が分かってきたのはつい最近のこと
このパープルがとっても味わいがあって、好きだなぁって^^

souther_20120702i






















こんなかわいいお地蔵さまにもほっこりしつつ
明月院をあとにしたのでした


もう少し続きます


ENさま、前回の記事にコメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったらご覧くださいね





souther_lovesouther_love  at 13:50 この記事をクリップ! 

今日はお休みだバウ・・・

昨日はたくさんのご訪問&お祝いのコメントをいただき、
どうもありがとうございましたー!

24時間、サウザー君と一緒に過ごせること
これが1番恵まれてることなんだなって思いました
サウザー君の時間、自分の時間を大切にしながら、
マイペースに過ごしていけたらいいなって、改めて思った1日でした

皆さん、ホントにどうもありがとう


さて、今日ですが・・・

ブログを更新しようと思ったら、画像がこの1枚しかupできず(TДT)

souther_20100205a

























どうやらlivedoorさんで、画像がアップロードできないという
障害が発生している模様 (ガックシ)

いつ復旧するか分からないので、
今日は、お休みにさせていただきます

せっかく見にいらしてくださった皆さん、ごめんなさい!

明日復旧していたら、通常通り更新したいと思います 

souther_lovesouther_love  at 14:14 この記事をクリップ! 

新年会、そしてまぶちぃオイラだバウ

3連休、あっという間に終わってしまいましたね〜
今日からお仕事の方、どうぞがんばってくださーい!


今日から、3連休中のお話を少し・・・

まずは日曜日、ワン友さん達と新年会に行ってきましたー
この日はめずらしく、ワンちゃん達はおうちでお留守番

サウ家はたまたま、ケンジ君もお仕事仲間と新年会だったため、
サウザー君はひとりでがんばってくれました

souther_20100112a



























そ、それはどうもありがとう・・・

この日集まったのは、チーちゃんみっきぃママさんねーちゃん
りくママさん真美さん、そしてIKKOの6人

なんと、初めての屋形船に乗船してきましたー
もんじゃ食べ放題&飲み放題の屋形船
(飲み放題、なんてステキな響きなの〜)

souther_20100112b


















外はとってもキレイな景色が広がっているのに
船内は熱気あふれる空気の中、ひたすらジュウジュウ・・・

souther_20100112c















夜景をほとんど眺めることなく

souther_20100112d


















やっぱりジュウジュウ・・・ (合間にグビグビッ) 

souther_20100112e















しかも、IKKOが撮った写真の枚数、たったの4枚
食いしん坊なIKKOは、もんじゃを作るのに夢中だったということで・・・
(真美さん、お写真ありがと)

2時間、あっという間だったけれど、
たくさんお話して、笑って、楽しい時間が過ごせました
うんうん、今年はこんなふうに、お友達とステキな時間が過ごせたらいいなぁ(*´∇`*) 


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ちょこっと番外編・・・

昨日の記事の写真は、ケンジ君が「え〜〜」とか言いながら
がんばって撮ってくれたのでした

souther_20100112i


















ブツブツ言ってたわりには、いっぱい撮っててくれて
やっぱりサウザー君にデレデレなんだなぁと、改めて思ったんだけど^m^

実は元旦の朝、やっぱり男同士のお散歩を満喫したふたり
その日もケンジ君ががんばってくれた写真が・・・

souther_20100112f


















souther_20100112g


















souther_20100112h 


















なぜかまぶちぃ顔特集・・・
そして、どうやら何かに乗せるのがマイブームのようです

こんなケンジ君の写真、これからもどこかに登場するかも!?
皆さん、乞うご期待!(かしら?)


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:04コメント(41) この記事をクリップ! 

オイラのお留守番があってこそ〜だバウ!

昨日のサウザー君、IKKOがお仕事をしていた時以来の
長時間のお留守番をがんばってくれましたー
とってもとってもイイコに待っててくれたサウザー君、
どうもありがとう(o^∇^o)ノ


IKKO達が出発するまでの時間は、ケンジ君と朝のお散歩へ行き

souther_20090809a






















えぇぇぇぇ!?

souther_20090809b






















お散歩コースである公園のお祭りが、
昨日だったという悲しい情報をGetしてきてくれました(´Д⊂)

souther_20090809c

















おうちに帰ってきてからも、たっぷりサウザー君タイム

souther_20090809d

















座り心地バツグンなケンジ君のおなかの上で、

souther_20090809e

















パンダちんをサンドバッグ代わりに、パンチの練習!

souther_20090809f

















こんな感じで、お昼過ぎまでは楽しい時間を過ごしておりました


そして、いよいよお留守番の時間
サウザー君に留守を任せ、ケンジ君とIKKOがどこに向かったかというと・・・

souther_20090809g






















2年振りの「SUMMER SONIC 2009」でした

なんと、IKKOが誰よりも大好きな「LINKIN PARK」というバンドが
出演することになったので、ずっと楽しみにしていたのです

souther_20090809h






















昨日は「B'z」も出演したせいか、いつも以上にすっごい人、人、人w(゚o゚)w
3日間、別々のアーティストが出演するのですが、
昨日だけはチケットが売り切れになったそうです

souther_20090809i






















会場は大盛り上がり!
IKKOも年甲斐もなく、ジャンプして叫んで、楽しんできました
おかげさまで声は嗄れ、小指に青タンができてまスた・・・

でも、久しぶりの夏フェス、サウザー君がイイコに待っててくれたおかげで
めーいっぱい満喫させていただきました

今日は、サウザー君とたっぷり遊んで過ごそうと思います
皆さんも、ステキなお休みをお過ごしくださいね〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 06:37コメント(22) この記事をクリップ!