トップページ » サウ記念日
サウ記念日

10周年は新東名から!だバウ

昨日はサウザー君にお留守番をお願いして
W杯最終予選を観に、埼玉スタジアムへ行ってきましたー

souther_20120609a



















めちゃめちゃ盛り上がってるー!!

サッカーが大好きなケンジ君とIKKO
この時期はW杯予選があったり、ユーロ2012があったりと
たまらなく楽しい日々だったりします^m^

昨日はすばらしいゴールラッシュで
完勝だった日本(ヤッター!!)

souther_20120609b



















しかも大好きな本田君のハットトリックまで見れちゃって
大興奮な夜となりました

来週のオーストラリア戦もがんばってほしー!!


ではでは、5月最終日のお話

5月31日は結婚記念日でした
しかも、今年は節目の10周年

ここまで長かったような〜短かったような〜

長く付き合っていれば、もちろんケンカもするし
意見が合わないこともある
それでも、(特にIKKOの)ワガママを許容しあって
お互いの気持ちを尊重しあって
ここまで一緒に歩んでこれた気がします

実は記念日には、ちょっと考えてたことがあったんだけど
お仕事の予定で延期になってしまったので
この日はプチ遠出をしてきましたー

souther_20120609c




























ケンジ君のご希望で、新東名をドライブしながら
上り&下りの沼津SAにね^^

IKKOは運転しないので、道路の感じは分からないのだけど(笑)
SAはサービスも整ってて、特に上りは広かったー

souther_20120609d























(ランチも上りのSAにて)

1番感動したのはお化粧室!
パウダールームも広々としてるし、更衣室も備えてあるの
ベビーコーナーも十分な広さで
旅先で安心して休憩できるのは嬉しいよね

souther_20120609e



















もちろん、ドッグランもありましたよー
こちらは下りのSAにて

アジリティも少しだけど備えてあって
ここに遊びにくるだけでも、ワンコは嬉しいかもしれないね 

souther_20120609f




























ドッグランがあまり得意でないサウザー君は
ベンチに座ってるだけでご機嫌だったけどぉ(笑)

souther_20120609g




























あいにくの曇り空だったので、駿河湾などの景色は楽しめなかったけど
それはまた次回のお楽しみということで・・・


続いて御殿場のアウトレットへ

最近、アウトレットでしか出番のないサウ家のカート

souther_20120609h




























それでもやっぱり、箱乗りは健在だぞー ぷぷ

ゆっくりとウィンドウショッピングを楽しんでいたら
なんと、Nikonショップで嬉しい出会いがあったの!

souther_20120609i

























(for mobile)

アンテナびーん!なビーたーん!!

お友達のクリスままさんが撮られたお写真が
展示されていたのです

スタッフの方にお聞きして、お写真撮らせてもらったのだけど
その時はアセアセしてて・・・
ちゃんとカメラで撮ってくればよかったーと^_^;

でも、こんな場所でも会えて嬉しかったなぁ  

ビーたんの交信、しっかりキャッチしたからねー


そして最後は、とっても楽しみにしていたお食事の場所へ

souther_20120609j




























こちらは「海辺の途中」さん

ウッドデッキのテラス席と個室のサンルームがワンコOKなのですが
今回は個室をお願いしました

souther_20120609k




























真鶴半島の高台にあるこのカフェでは
個室から海が見えるのーーー

めちゃめちゃ食いしん坊なIKKOは
こんな絶好のロケーションのなか
おいしい物をいただきながらゆっくりできるのが
とっても嬉しくて

souther_20120609m




























そして隣には、一緒に楽しそうにしててくれるサウザー君がいて

souther_20120609l




























ホントに幸せな10周年を迎えることができました(*^_^*)

スタッフの方のお心遣いもあったかくて
お料理もおいしくて、またぜひお邪魔したいなぁ


これから先もいろんなことがあると思うけれど
サウザー君を中心に、力を合わせて乗り越えていけるように
1日の最後はいつも笑顔でいられるように
一緒にがんばっていけたらいいね

10周年ありがとう
これからもよろしくお願いしまーす



souther_lovesouther_love  at 22:25コメント(47) この記事をクリップ! 

家族になってくれてありがとう・・・だバウ

今日はサウザー君が家族になってくれた大切な日

今でもつい昨日のように思い出せるの
サウザー君のお顔を見て
このコだー!って駆けつけたこと 

IKKOの手をカプって優しくかんで、甘えてくれたこと

ドキドキしながらも、ぎこちなく近寄ってきてくれたこと・・・

どれもこれもが、「あぁ、このコと出会うために待ってたんだ」
って思わせてくれる、心温まる出会いだったんだよ

souther_20120204a




























ひとりっこのせいか、とっても甘えんぼで内弁慶で
でも嬉しいとき、寂しいとき、どんなときも全身でアピールしてくれる

ちっちゃい身体全部使って、いつも一生懸命にがんばってる

souther_20120204b




























そんな姿を毎日見ながら、愛しくてたまらなくなるの

ケンジ君にとっても、IKKOにとっても、唯一無二のかけがえのない存在

souther_20120204c





















実は今日は、朝から楽しいことが盛りだくさんで
こんな大切な日を忘れていたの(>_<)
(偶然にもサウザー君Dayになったのだけどぉ)

でもね、同じくうちのコ記念日を迎えたお友達から温かいメッセージをいただいて・・・

ギリギリ間に合ったのでした

シュリちゃん、シュリまま、どうもありがとー
一緒にお祝いできて、とっても嬉しいなぁ
お互いに、ますますHappyな1年になりますように〜

souther_20120204d





















IKKOができること、すべきことは
サウザー君が毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせるように
精一杯守ってあげることだって思ってる

それがサウ家の幸せにつながることだからね

souther_20120204e 




























だからどんな時もしっかり手をつないで
一緒に歩んでいこうね


サウザー君、家族になってくれてどうもありがとう・・・



souther_lovesouther_love  at 23:30コメント(50) この記事をクリップ! 

ありがとうの気持ち・・・だバウ

前回の記事では、たくさんの「おめでとう」をありがとうございましたー
とっても温かいお言葉に、ウルウル・・・
ひとつひとつ、サウザー君と大切に読ませていただきました(*^_^*)

ブログを始めてから、たくさんのお友達ができて
そんなみなさんに支えられてるサウザー君とIKKO
いつもいつも、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

4歳になったサウザー君も、どうぞよろしくね


お誕生日当日はね、大好きなお散歩でスタート!

souther_20111224a





















元気におててをクニっとさせて、歩け、歩け〜

souther_20111224b





















こちらのお散歩コースも4年目に

なので慣れっこなサウザー君、ここではこんなふうに
はりきって先導しちゃうことも^m^

どこに何があるか、知り尽くしてるもんね

souther_20111224c 





















この日はサウザー君の大好きをいっぱいって思って
次はおもちゃ遊びかなぁ・・・ なんて考えてたら
なんとサウザー君はちゃっかりと、冷蔵庫の前でスタンバイ

そこにウマウマがあるって、なんで知ってるのー!?(笑)


ということで・・・

souther_20111224d 























予定よりだいぶ早く登場しちゃいましたよー   

サウザー君のケーキはいつも、クリスマスと一緒になの
今年はオーガニックのケーキにしてみたよん

souther_20111224e 




























もちろん、呼ばなくても準備万端なこのお方(笑)

最近、ゴハンやウマウマを待つときに
キュンキュン鳴くようになったの!
自我が芽生えてきてるんだよね〜

カットしてあげたケーキはまたたくまに
サウザー君のおなかの中に消えていきました^^


お誕生日&クリスマスプレゼントはちょこちょこ用意してたのですが
当日、お願いしてたアイテムがちょうど届いたの

souther_20111224f





















IKKOのデニムをリメイクしていただいたカフェマット

souther_20111224g





















開けたとたん、オイラの〜って
ちゃんと自分の物って分かるんだよね

ママのぬくもり、届いてるかな? 


そして、もうひとつ嬉しいサプライズがーーー

どっちがサウザー君でしょうか〜?(笑)

souther_20111224h




























わーい! そっくりだよーーー  

実はね、お友達のみこちゃんがブログ 「白黒茶桃+」の
2周年プレゼント企画をされた際、嬉しいことに当選したのです
そして、サウザー君のお誕生日に合わせて作ってくださったの

souther_20111224i























サウザー君の着ぐるみドール

みこちゃんはね、羊毛フェルトやイラストなどなど
すっごくお上手で、いつも作品を見るのも楽しみのひとつなのです

もう、めちゃめちゃかわいくて、絶叫しちゃったよー

タンとかお鼻とかお色とか・・・
どれもホントにそっくりなのだけど
1番気に入ったのは

souther_20111224j





















キュンと上がった口角!

こんなところまで見てくれてるんだなぁ・・・と
みこちゃんの温かさに胸がいっぱいになりました

名前やお誕生日まで入れてくれて
サウ家の大切な宝物になったよー 

souther_20111224k




























みこちゃん、優しいお心遣い、どうもありがとう
ずっとずっと大切にするからねー!


みなさんのおかげで、とっても幸せなお誕生日になりました
ホントにホントにどうもありがとです
(お礼にはゆっくりお邪魔させていただいてます)


ではでは引き続き、ステキなクリスマスを〜




souther_lovesouther_love  at 19:00コメント(27) この記事をクリップ! 

Happy Birthday to Souther!!

日付が変わった瞬間
サウザー君はIKKOの膝の上でスヤスヤと・・・

今年もなにごともなく、ますます元気いっぱいに
この日を迎えることができてよかったね^^

souther_20111221a




























サウザー君、4歳のお誕生日おめでとーーー!!


3歳の1年間もい〜〜っぱい一緒に笑って

souther_20111221b




























大好きな芝生をい〜〜〜っぱいお散歩して、走り回って

souther_20111221c





















 いろんなことをお話してきたね

souther_20111221d




























ケンジ君やIKKOが話しかける言葉を
「ひと言も聞き逃さないだバウよ〜」って
まっすぐなおめめで見つめてきてくれる
お耳を傾けて一生懸命に聞いてくれる

souther_20111221e




























そんなサウザー君の姿を見るたびに
IKKOは愛しくて、愛しくて・・・
胸がいっぱいになるんだよ〜


今までは代わり映えのない、ただ普通の毎日だったのに

souther_20111221f




























サウザー君と時を重ねるようになってからは
普通の毎日がどれも特別な、かけがえのない毎日になって

何もしなくていいの
ただただ、そこにいてくれるだけでいいの

こんなふうに思える日がくるなんて・・・

souther_20111221g




























ひとりっこなこともあり、これでもかってくらい甘やかしちゃってるけど(笑)

それでも、素直な優しい男のコに成長してくれたと思います

souther_20111221h






















こんなに小さかったことがウソのように
今ではケンジ君もIKKOも、サウザー君にたくさん支えてもらってるんだよ


いつもいつも、この時間が終わりませんように・・・
そんな気持ちでいっぱいになるけれど
それよりも、一緒にいられる時間を
ずっとずっと笑顔で過ごしていきたい!!

だから、4歳のサウザー君もパワフルに〜
IKKOも負けないくらいの体力をつけて(笑)
毎日、全力で過ごしていこうね

souther_20111221i




























サウザー君のこのおててを、決して離したりしないからね(^_-)-☆



souther_lovesouther_love  at 07:00コメント(58) この記事をクリップ! 

家族になってくれてありがとう!だバウ

忘れもしない今日は、サウザー君と「はじめまして」をした日
サウザー君がケンジ君とIKKOの家族になってくれた大切な日

20110204a

















お写真をひと目見て、このコだー!って思ったんだよ

会いに行くときのドキドキ&ワクワクだった気持ち
サウザー君が目の前に現れたときの感動は
今でもはっきりとIKKOの胸に刻まれてるの

20110204b


























ワンコとの生活が初めてだったIKKOは
この日から悪戦苦闘の毎日が始まったのだけど
それでも楽しい気持ちのほうが全然、全然大きくて

20110204c

















いつもサウザー君が元気いっぱいでいてくれるように

20110204d


























どんなときもサウザー君が、楽しいって思ってくれるように

20110204e


























サウザー君がいつも笑っていられるように

20110204f

















家族揃って、いっぱいいっぱい笑っていられるように

20110204g

















3年間、いつもそれだけを願ってきたし
これからもそれは変わりません

ケンジ君とIKKOがたま〜にケンカをすると
悲しそうにふたりの間を行ったり来たりして
それぞれに抱っこされて、そっと訴えかけてくれたり・・・

ときには、寝室にこもって無言の抵抗をしてみたり・・・

20110204h

















サウザー君が1番、大切なことを分かってくれてるんだよね(^^)

こんなサウザー君の視線があるから、ケンカもできなくなりました(笑)

これからも家族仲良く、一緒に時を重ねていこうね!


昨日は節分でしたね

20110204i















慌てて恵方巻きを作り、おいしくいただきました 

具が偏ってるのはご愛嬌〜

ボーロで豆まきしたら、夢中になって追いかけてるコがひとりいましたけどぉ^m^

こんなふうに季節のイベントが一緒にできるのも、嬉しいことですよね


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 10:24コメント(60) この記事をクリップ!