トップページ » クリスマス
クリスマス

Happy Merry Christmas!

Merry Christmas ♪♪

souther_20131225a




























昨日は皆さま、ステキなイヴを過ごされたかな?

サウ家は食いしん坊揃いなので
おなかいっぱいなイヴになりました(笑)

souther_20131225b




























今日もとってもいいお天気

引き続き、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


お誕生日の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました
ゆっくりお返事させてくださいね^^


 

souther_lovesouther_love  at 15:10 この記事をクリップ! 

Happy Merry Christmas♪だバウ

3連休もあっという間に過ぎ
クリスマスイヴを残すのみとなりましたね

souther_20121224a




























今年はおでかけ先やショップ

souther_20121224b




























お友達のおうちや

souther_20121224c




























サロンなどで、たくさんのかわいいツリーに出会えたサウザー君

souther_20121224d




























おうちにツリーがないぶん
ひと足早いクリスマスをいっぱい楽しんだね


本番のイヴは、早めに準備して
おうちでまったりゆっくり過ごそうと思います

souther_20121224e




























皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 09:39 この記事をクリップ! 

西洋館巡りファイナル!だバウ

クリスマスは終わってしまったけれど・・・
山手西洋館巡りの続きを一気にー!


ベーリックホールのテーマはエストニア

souther_20111226a 




























あんまりイメージが湧いてきてなかったのだけど
とってもステキな世界が広がってました 

souther_20111226b




























IKKOはど〜〜〜こだ?(笑) 

20111226c 





















souther_20111226d 




























こんなかわいいオーナメントを見つけちゃうと
来年はクリスマスのディスプレイ、がんばらないと〜って思います
今年は何にもしなかったからねぇ 


続いて、アイルランドがテーマの外交官の家

souther_20111226e
 



























こちらはね、家族で過ごすクリスマスって感じがしたの

souther_20111226f




























クリスマスカラーがいっぱい使われていて
あったか〜い雰囲気(*^_^*)

souther_20111226g




























このキャンドル、おもわず「欲しい〜」って思って・・・ パチリ〜

souther_20111226h



















そして、IKKOの中でベスト1だったのが・・・

souther_20111226i




























フランスがテーマだったブラフ18番館!!

souther_20111226j




























もうね、何時間でもここにいたーい!って思うほど
ズキューンな世界でした

souther_20111226k




























souther_20111226l 




























souther_20111226m




























それぞれのお部屋を何往復しただろう・・・

このときばかりは、サウザー君とケンジ君が待っててくれてるの
すっかり忘れてましたからー(笑)

souther_20111226n




























最初から最後まで、ドキドキワクワクだった西洋館巡り
それぞれの西洋館から、温かいハートをいただいちゃいました

souther_20111226o




























最後まで「待ってたよ〜」って、尻尾フリフリだったサウザー君と
うんうんって話を聞いてくれたケンジ君からもね^^

また来年、今から待ち遠しいなぁ・・・
今度はどんなクリスマスに出会えるかな?


そうそう!
サウザー君とは、今年最後の秋を見つけちゃったのー

souther_20111226p




























キレイに色づいてくれた銀杏にも

souther_20111226q




























また来年・・・ だね



souther_lovesouther_love  at 23:43コメント(32) この記事をクリップ! 

絵本の中のクリスマス?だバウ

イギリスのクリスマスから始まった
サウ家の西洋館巡り〜

最初から最後までテンション上がりっぱなしで
いっぱいお写真を撮ってしまったので
どんどんいきまーす!

続いて訪れたのは、日本がテーマの山手111番館

souther_20111219a




























ホールには、日本が元気になりますように・・・ と
願いが込められた折鶴が飾られた大きなツリーが

souther_20111219b

















レストランに勤めていたこともあり
ついつい目がいってしまったのがテーブルセッティングなの

こちらにもさりげなく、和のテイストが^^

souther_20111219c




























そしてうらやましかったのが
どの西洋館にもあったいろんなスタイルの暖炉!

実は子供のときから、暖炉のあるおうちに
憧れ続けているのです  

souther_20111219d






















イタリアがテーマだった山手234番館
部屋中にベネチアングラスで彩られたオーナメントがあったというのに
ただただ、ピノキオに夢中でしたの^m^

souther_20111219e




























今回、IKKOの中でのベスト2だったのが
スウェーデンをテーマにしたエリスマン邸

souther_20111219f





















家族みんなで過ごすクリスマスが想像できちゃうような
アットホームな世界は、めちゃめちゃかわいかったのーーー

souther_20111219g





















まるで、絵本の中に入り込んじゃったみたーい!!

souther_20111219h























たくさんのプレゼントにチキンローストにクリスマスケーキ

souther_20111219j





















子供の頃に母が準備してくれたクリスマスの光景が思い出されて・・・

souther_20111219i




























毎年作ってくれた、生クリームたっぷりのショートケーキが大好きで

お手伝いするわけでもなく、ひたすら生クリームをつまみぐいしてたような〜(笑)

って、ひとりで巡っていたせいか
いろいろ思い出したり想像してはニマニマしちゃったり・・・
もしかして、怪しい人だったかも?

souther_20111219k




























今回は脇役(?)になっちゃってるサウザー君ですが  

ここまでの道のりを、尻尾ブンブンでお散歩満喫しながら
ケンジ君とお話しつつ楽しんでくれてました
たまには男同士の時間もいいよね〜

souther_20111219l




























続いてはこちらの西洋館へ

そんなお話はまた改めて・・・




souther_lovesouther_love  at 20:22コメント(27) この記事をクリップ! 

山手西洋館巡りに出発!だバウ

とってもポカポカ陽気だった先週のある日
楽しみにしていたあの場所へ

souther_20111218a






















一歩足を踏み入れるとそこは・・・

souther_20111218b





















思わず悲鳴をあげてしまいそうな
ステキなクリスマスの世界〜 

souther_20111218c




























まるで子供にかえったようにワクワクしながら
イギリスから始まったクリスマスを満喫してきちゃいましたの

souther_20111218d




























こちらは現在、山手西洋館で行われている
「世界のクリスマス 2011」

それぞれの西洋館でテーマ国を決めて
その国のクリスマスなディスプレイやイルミが施されているのです

souther_20111218e





















お友達に巡り方をレクチャーしていただいて
いっぱい楽しんできちゃいましたー

souther_20111218f




























もちろんサウザー君も一緒!

残念ながら西洋館は、ワンコは中に入ることができないので
ケンジ君とお散歩したり、日向ぼっこしたりしながら
お付き合いしてくれました^^

IKKOが西洋館から戻ってくるたびに
まるでずっと会ってなかったみたいに大歓迎してくれたサウザー君
だんだん、それが楽しみになっていたかも〜(笑)


ということで、しばらく西洋館巡りのお話が続きます



souther_lovesouther_love  at 18:38 この記事をクリップ!