トップページ » ケーキ
ケーキ

5歳のお誕生日会♪だバウ

昨日のサウザー君のお誕生日には
たくさんのご訪問&お祝いのお言葉を
ありがとうございました

なかなかブログを更新できなかったにも関わらず
温かく見守っていただいてることに感謝の気持ちでいっぱいです
5歳になったサウザー君共々
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


さて、昨日のお誕生日は・・・

souther_20121222a






















こちらのケーキでお祝いしたよ〜

お写真送って作っていただいたのだけど
タンや口元がそっくり〜

souther_20121222b




























どう? どう??

お誕生日特典で、ガブっとどうぞ〜と
お皿ごと差し出したのだけど
ケーキが出てきたときの勢いはどこへやら
ソワソワしながらも、とまどったお顔のサウザー君

もしかして、ケーキに乗ってるのが自分だって気づいたのかしら?(笑)

それならと、やはりこちらもお誕生日特典(IKKOがね)な
「アーン!」をさせてもらうことに!

souther_20121222c




























もちろん、こんなんじゃ待ってられなーい!なサウザー君
すぐにお皿ごと進呈し、あっという間におなかの中へ消えていきました^m^

あと半分残ってるって知ってるサウザー君は
そのあと冷蔵庫の辺りをウロウロ・・・

自分の食べ物だけは、どこにあるかちゃんと把握してるんだよね


お誕生日プレゼントは

souther_20121222d




























IKKOたちの間をしっかり繋いでくれる
チョーク&リードにしました

サウザー君を迎えたときに、身の回りのものの中で
とっても悩んだのがカラー&リード
その時からなんとなく特別なアイテムになったの

お友達が選んでくれたものも、自分が選んだものも
どれも大切にお手入れして使っています
そんな中に仲間入り


と、昨日は1日たっぷりサウザー君Dayで
家族一緒に楽しい時間を過ごすことができました


さ、今度はいよいよクリスマスですね〜
サウ家は毎年、サウザー君のお誕生日で息切れしてしまうのだけど(笑)

souther_20121222e




























サウトナカイにがんばってもらっちゃおうかしら


それでは皆さん、ステキな3連休
そしてクリスマスをお過ごしくださいねー!!


コメント欄はクローズさせていただきます



souther_lovesouther_love  at 19:08 この記事をクリップ! 

ありがとうの気持ち・・・だバウ

前回の記事では、たくさんの「おめでとう」をありがとうございましたー
とっても温かいお言葉に、ウルウル・・・
ひとつひとつ、サウザー君と大切に読ませていただきました(*^_^*)

ブログを始めてから、たくさんのお友達ができて
そんなみなさんに支えられてるサウザー君とIKKO
いつもいつも、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

4歳になったサウザー君も、どうぞよろしくね


お誕生日当日はね、大好きなお散歩でスタート!

souther_20111224a





















元気におててをクニっとさせて、歩け、歩け〜

souther_20111224b





















こちらのお散歩コースも4年目に

なので慣れっこなサウザー君、ここではこんなふうに
はりきって先導しちゃうことも^m^

どこに何があるか、知り尽くしてるもんね

souther_20111224c 





















この日はサウザー君の大好きをいっぱいって思って
次はおもちゃ遊びかなぁ・・・ なんて考えてたら
なんとサウザー君はちゃっかりと、冷蔵庫の前でスタンバイ

そこにウマウマがあるって、なんで知ってるのー!?(笑)


ということで・・・

souther_20111224d 























予定よりだいぶ早く登場しちゃいましたよー   

サウザー君のケーキはいつも、クリスマスと一緒になの
今年はオーガニックのケーキにしてみたよん

souther_20111224e 




























もちろん、呼ばなくても準備万端なこのお方(笑)

最近、ゴハンやウマウマを待つときに
キュンキュン鳴くようになったの!
自我が芽生えてきてるんだよね〜

カットしてあげたケーキはまたたくまに
サウザー君のおなかの中に消えていきました^^


お誕生日&クリスマスプレゼントはちょこちょこ用意してたのですが
当日、お願いしてたアイテムがちょうど届いたの

souther_20111224f





















IKKOのデニムをリメイクしていただいたカフェマット

souther_20111224g





















開けたとたん、オイラの〜って
ちゃんと自分の物って分かるんだよね

ママのぬくもり、届いてるかな? 


そして、もうひとつ嬉しいサプライズがーーー

どっちがサウザー君でしょうか〜?(笑)

souther_20111224h




























わーい! そっくりだよーーー  

実はね、お友達のみこちゃんがブログ 「白黒茶桃+」の
2周年プレゼント企画をされた際、嬉しいことに当選したのです
そして、サウザー君のお誕生日に合わせて作ってくださったの

souther_20111224i























サウザー君の着ぐるみドール

みこちゃんはね、羊毛フェルトやイラストなどなど
すっごくお上手で、いつも作品を見るのも楽しみのひとつなのです

もう、めちゃめちゃかわいくて、絶叫しちゃったよー

タンとかお鼻とかお色とか・・・
どれもホントにそっくりなのだけど
1番気に入ったのは

souther_20111224j





















キュンと上がった口角!

こんなところまで見てくれてるんだなぁ・・・と
みこちゃんの温かさに胸がいっぱいになりました

名前やお誕生日まで入れてくれて
サウ家の大切な宝物になったよー 

souther_20111224k




























みこちゃん、優しいお心遣い、どうもありがとう
ずっとずっと大切にするからねー!


みなさんのおかげで、とっても幸せなお誕生日になりました
ホントにホントにどうもありがとです
(お礼にはゆっくりお邪魔させていただいてます)


ではでは引き続き、ステキなクリスマスを〜




souther_lovesouther_love  at 19:00コメント(27) この記事をクリップ! 

ドヤ顔いただきましたー!だバウ

日曜日、トリミングに行く前に
スナビさんでPP活動をがんばったサウザー君
(IKKOがテンパってて、お写真撮れなかったの・・・(´Д⊂)) 

そんなサウザー君には、なんとご褒美がー 

souther_20110531a 






















スナビさんの上階にある「TARLUM Sweets」 さんにて
wankoケーキが発売されることになったのです

実は密かに楽しみにしておりまして・・・
サウザー君にはカボチャのモンブランを〜

souther_20110531b 





















ん? 背後霊??(笑)

ワンコって、自分のものには敏感ですよね〜
何も言ってないのに、冷蔵庫から出したとたんに「クンク〜ン」
撮影中もケーキから目を離さずに、ずーっと鳴いていたの^_^;

souther_20110531c 


























お口がぷっくりなりかけてるとこ悪いんだけど
まずはIKKOが味見ね!

カボチャの甘さがそのまま生かされてて
クリームもとってもなめらかで
さつまいもまでゴロゴロと入っていて、おいしぃ〜〜 

直径5cmほどのプチサイズなので
ワンコひとりでは多いかなぁってときは、一緒に食べてもいいかも^m^

さ、お待ちかねの・・・

souther_20110531d 

















って、マテ中にどんどんのけぞってるし(笑)

souther_20110531e 


























souther_20110531f 


























ホントは、ガブっといかせてあげたいんだけど
あせりすぎて飲み込んじゃう可能性があるので
最初はスプーンで・・・

souther_20110531g





















ってサウザー君!
必死すぎておめめが怖いですからーーーー

souther_20110531h 


























そうそう、誰も取らないからゆっくりね

そしてお待ちかねのガブっとタイム〜

souther_20110531i


























それはもう、みごとに

souther_20110531j 

















サウザー君のお口の中に吸い込まれていきました・・・
なんて、あっという間・・・

そしていただきましたー

souther_20110531k 

















大満足なドヤ顔 

と〜ってもおいしかったみたいで、よかったね^^ 


こちらのwankoケーキ、6月以降は土日祝日は
そのままお持ち帰りできるそうです
平日は2日前からのご予約が必要になります

詳しくは、 「TARLUM Sweets」 さんにお伺いしてみてくださいね
プチケーキは3種類、ご用意されてるようですよ〜


どうもありがとう・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村



souther_lovesouther_love  at 12:10コメント(35) この記事をクリップ! 

満腹な記念日♪だバウ

昨日はたくさんのご訪問&温かいお祝いのコメントを
どうもありがとうございましたー!

あぁ、こんなところは一緒なんだなぁ・・・
こんなふうに思っていただけてるんだなぁ・・・

なんて、とっても嬉しい&幸せな気持ちで
読ませていただきました(*^_^*)

ますます気を引き締めて、サウザー君との時間を
後悔のないように歩んでいきたいと思います


昨日はたまたま、サウザー君とおでかけしていたので・・・

20110205a














帰り道にある「Three Dog Bakery」さんでケーキをGet

おうちに帰ってきて、自分のウマウマがあると分かってるサウザー君は
着替える間もなく大興奮

こんなときはホント、鋭いんだよね〜

20110205b

















その様子はまるで、背後霊のよう(笑)

なのでお写真は早々に・・・ ア〜〜〜ン

20110205c

















こ・・・ こわっ(゚Д゚ノ)ノ

気を取り直してもう一度・・・

20110205d

















そ、そんなに慌てなくても〜 

なんてホントは、この真剣なお顔が見たくて
最初の何口かだけは、スプーンであげちゃうの^m^

このあとはカップから出してあげて

20110205e

















(そんな大げさな・・・)

さぁ、召し上がれ〜

20110205f


















20110205g

















ふふ それはなによりです(^^)

おなかも心も満腹になった記念日でした


いつもコメントをありがとうございます
今日はコメント欄はクローズさせていただきます
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
レオンのかあちゃんさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よかったらコメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 08:21 この記事をクリップ! 

恐るべしヨーグルトパワー!だバウ

この週末はお天気が悪いらしく、朝から雨のサウ地方
梅を見に行きたかったんだけどなぁ・・・ 残念!

毎朝、ゴハンの後に出てくるヨーグルトを
なによりも待ち焦がれているサウザー君

IKKOがちょっと他の用事をして、待たせちゃったりすると

souther_20100227a

















興奮してお耳を裏返し、尻尾をブンブンしながら

souther_20100227b

















いつになく真剣なお顔でストーキングしてきます

ヨーグルトがどこにあるかちゃんと分かってるから、
冷蔵庫が開くやいなや、気が狂わんばかりに大興奮なの

そして、IKKOがお皿に入れる作業を

souther_20100227c

























ひたすらガン見・・・

ちなみに、IKKOがちょっとでもモタモタすると

souther_20100227d




















恐ろしい残像でチェックが入るから、要注意です 

さ、お待ちかねのヨーグルトだよ〜

souther_2010027e


























souther_20100227f




















あ、フライングーーーー(ノ`Д´)ノ 

ヨーグルトだけは、ちょっと油断するとこんなことに・・・

souther_20100227g

























まさかサウザー君が、こんなにはまるとは思わなかったなぁ

サウザー君が食べてるヨーグルトは、
お義母さんに分けていただいたカスピ海ヨーグルト
種を絶やすことのないように、大切にしています

souther_20100227h

























サウザー君のエネルギー源だもんね!

食べ終わったあとは、IKKOのお楽しみタイム

souther_20100227i

















ヨーグルトだらけのお口とお鼻、キレイキレイしてあげなくっちゃね〜^m^


私事ですが・・・ 昨日はお誕生日でした

souther_20100227j

























ケンジ君からはとってもかわいいプリザーブドフラワー

souther_20100227k












そして、大好きなピエール・エルメのケーキでお祝いしていただきました(o^∇^o)ノ 

特にここのミルフィーユは大好きなの〜
初めて食べたときから、すっかり虜です

いくつになっても、こんなふうにお祝いしていただけるのは、幸せなことですね
母や妹、お義母さんやお友達からもお祝いの電話やメールが・・・

いつも忘れずにいてくれて、ホントにありがとうございます


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:31コメント(43) この記事をクリップ!