トップページ » コスモス
コスモス

昭和記念公園でコスモス日和♪だバウ

皆さま、お久しぶりですー
だ〜〜〜いぶご無沙汰してしまいましたが
サウザー君もIKKOも元気にしております

寒さもかなり厳しくなってきたサウ地方
最近は紅葉でホッとひと息つきながら
バタバタしておりました^_^;

そう、ブログも紅葉の〜なんていきたいところなのですが
なにせ、書きたい記事がてんこ盛りー(笑)
きっと今年いっぱいは、季節に逆行した記事が続くと思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです


今日は10月の連休に昭和記念公園に行ってきたお話
今頃は銀杏並木も終ってしまってると思うけども・・・
この時はコスモスを目的に!

souther_20121128a



















台風などの影響で、倒れてしまったりしてるのもあったけど
それでもがんばって残っててくれました^^

souther_20121128b



















青空とコスモスの組み合わせって大好き
とっても優しい気持ちにしてくれる気がするの

souther_20121128c




























souther_20121128d




























ご一緒してくれたお友達と、あっちこっちと汗だくになりながら〜
そんな間、待っててくれたワンズ&パパ達には大感謝
いつもありがとう

souther_20121128e




























念願だったサンセットイエローも!

souther_20121128f




























この儚いような黄色がとってもキレイで・・・

でもIKKOの腕では、まだまだその美しさを表現しきれず^_^;

souther_20121128g



















また来年、リベンジしに戻ってきたいなぁ


さ、コスモスをたっぷりと堪能したあとは
レジャーシートを敷いて、ワンズタイムだよー

souther_20121128h




























この日ご一緒してくれたのはぷり家のみんな!

souther_20121128i




























クッキーちゃんもプリンちゃんも
もちろんサウザー君もレジャーシートが大好きで

なので最近では欠かせないアイテムになってきてるかも
パパ達もお昼寝できるしね(笑)

souther_20121128j



















プリンちゃんはブタさん遊びも〜

投げてあげるとお耳をピョンピョンさせて
ルンルンで走っていく姿がたまらないのだ(*^_^*)

souther_20121128k



















ひとりではなかなか走り出さないサウザー君も
ケンジ君と一緒にヒャッホーーー!!

嬉しいことにIKKOはね・・・

souther_20121128l




























クッキーちゃんを独り占め〜

ピトっと抱きついて、まるで赤ちゃんのようだったのよ
かわいいなぁ


この日はゆっくりお散歩したり、まったり日向ぼっこしたり
穏やかな公園日和になりました

そのせいか?
いつもの集合写真もこの日はこれだけ〜(笑)

souther_20121128m



















お写真が少ないぶん、夢中で楽しんでたってことだよね
ぷり家のみんな、どうもありがとーーー
とっても楽しい1日だったね


コメント欄はクローズさせていただきます




souther_lovesouther_love  at 14:34 この記事をクリップ! 

コスモスワールド全開!だバウ

連休最終日、昭和記念公園を満喫中のサウ家

黄色のコスモス畑の向かいには、ピンクのコスモス畑もあったよ〜

souther_20101022a


















こちらは背が高くなっていたので・・・

souther_20101022b


























男性陣ががんばってくれてパチリ
こちら、お気に入りの1枚なの

souther_20101022c

















コスモスって、色によってかわいらしかったり、毅然として見えたり・・・

souther_20101022d


























いろんな表情が楽しめるから、ついついカメラを向けたくなっちゃうのかもね

この日は暑かったので、休憩も早々に
日陰のテーブルを探して、みんなでラーメンや焼きそばを食べたり
ビールを飲んじゃったり 

souther_20101022e


















こんな景色を眺めながらのひとときは、ホントに気持ちがよかった〜

ワンズもお水をたっぷり飲んで、オヤツでエネルギー補充して
メイン会場であるコスモスの丘を目指してGo!Go!!

souther_20101022f


























コスモスの丘の手前にあるこもれびの里

souther_20101022g



























こちらは昭和30年代の農村風景を再現しているそうなんだけど

souther_20101022h

















子供の頃に遊んだ田舎を思い出させるような光景に
思わず足が止まりました

souther_20101022i


























コスモスの丘は、この日は5分咲きくらいでした
現時点では満開だそうですよ〜

暑さが厳しかったこともあって、外周をさらっと

souther_20101022j


















太陽が反対側にあったので、おもいっきり背を向けられちゃってるけど(笑)

souther_20101022k



























それでも一面、ピンクピンクな世界は

souther_20101022l



























とってもキレイでした(*´∇`*) 

ワンズには1枚だけ協力してもらったんだけど

souther_20101022m

















「ありがとう」って終わりにした途端・・・ 

souther_20101022n


























え〜っと・・・ サウザー君?

souther_20101022o

















・・・・・ 絶好の場所を見つけたのね^_^;


コスモスの丘は、園内の1番奥にあるの
帰りは森の中を歩ける小路を発見したので、そちらからゆっくり帰ることに
もう少しだけ続きます


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 12:27コメント(38) この記事をクリップ! 

1周年ありがとだバウ♪

今日は朝から、スッキリ晴れたサウ地方

昨日はすごい雨と強風で、傘ごと飛ばされるかと思ったくらいでした
皆さんは大丈夫でしたか?


ではでは、昨日の続きです

ピンクのコスモスを満喫した後に向かったのは・・・

souther_20091027a


















またもやコスモス

souther_20091027b


















今度は、黄色のコスモス畑です
こちらはまだ5分咲きくらいとのことで、これからが見頃です

souther_20091027c


















黄色のコスモスはとっても優しい色合いで、
かわいらしい雰囲気でした
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね

気づくとお昼も過ぎ、結構なお時間になっていたので
お昼ごはんをいただくことに

souther_20091027b


















ホントは、ドッグカフェにでも〜なんて思っていたのですが、
そんな体力は残っておらず・・・

souther_20091027e


















公園内のお店で、たこ焼きや焼きそばなどなど
真美さんと半分こしていただきました

でもね、これがめちゃめちゃおいしく感じたりして
いっぱい運動したからかなぁ・・・
たまには、こんなふうにのんびりするのもいいですね

souther_20091027f


















あ、サウザー君だけは元気いっぱいでスた

souther_20091027g


















はい、モカちゃん、その通りなの・・・

外もだいぶ冷え込んできたので、そろそろ帰るよ〜

souther_20091027h


















帰り道には、こんな銀杏並木が!
まだまだ、色づくのはこれからですね

ここで、真美さんのカメラマン魂に火がつき^m^
ステキなお写真を撮ってくださったので、ご紹介しちゃいまーす

souther_20091027i



























銀杏並木に佇むサウザー君
深まる秋を感じる1枚に、感激してしまいました(*´∇`*) 
真美さん、どうもありがとう

結局、5時間も滞在していましたが、それでも全然周りきれず

souther_20091027j


















途中、道に迷ったこともあったけど・・・
それも含め、とっても楽しい時間を過ごすことができました
モカちゃん、真美さん、誘ってくれてどうもありがとう

電車に乗り始めた頃、空から雨がポツポツと
お天気にも恵まれた1日でした(o^∇^o)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


実は今日は、このブログ
「ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪」
のブログ開設1周年だったりします

サウザー君の成長記録が残せたらいいなぁと思い、スタートしたのですが、
文章もまとまらず、写真はうまく撮れずと、悪戦苦闘の毎日でした
それはもちろん、今も変わりません

それでも、こんなつたないブログに遊びにきてくれる方々が少しずつ増え、
それがとっても嬉しくて、毎日の支えとなり
気がつけば、あっという間の1年が経過していました

サウザー君とIKKOを温かい目で見守ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました

souther_20091027k


















最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、
今では、ブログを始めてよかったー!と、心から思っています

目標を掲げるのが得意じゃないIKKO・・・
ただただ、サウザー君と一緒に楽しみ、
そして、そんな様子を見た皆さまに、少しでも「クスッ」と笑っていただけるように
これからもがんばっていきたいと思います

サウザー君共々、どうぞよろしくお願いします

souther_20091027l


















実は、ブログ1周年企画を考えていたりします
ってか、この日に間に合わなかったの

何事にもスローペースなIKKOですが、
年内には、ブログ内でお知らせさせていただきますので (おそっ!)
その時にはよろしくお願いします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:49コメント(50) この記事をクリップ! 

コスモスの丘へレッツゴーだバウ!

今日は朝から雨のサウ地方
だいぶ冷え込んでいますが・・・
皆さん、今週もがんばっていきましょー!


今日は土曜日のお話です

お友達のモカちゃん&真美さんに誘っていただき
国営昭和記念公園へおでかけしてきました

目的は・・・

souther_20091026a


















500万本もの

souther_20091026b


















コスモス

souther_20091026c


















見頃は過ぎていたものの、見渡す限りのコスモス畑はホントにキレイで

souther_20091026m


















言葉にならないくらいでした

souther_20091026d


















まぁまぁ、そんなこと言わずに

コスモスと記念撮影しちゃいましょー

souther_20091026e


















って、コスモスが上手に入っておらんかった・・・(´Д⊂) 
ま、まぁ、いっかー

しばしコスモスを満喫した後は、公園内をぐるっとお散歩だよ〜

souther_20091026f


















こちらの公園は、とにかく広いのです!
IKKO達は、立川駅方面の入り口から入ったのですが、
目的だったコスモスの丘まで40分程かかりました

souther_20091026g


















なので、お散歩というより運動かしら

でも、とってもキレイに整備されていて

souther_20091026h


















どこを歩いても、ステキな景色を楽しむことができます

souther_20091026i


















ちょうど誰もいなかったので、モカちゃんと記念撮影

モカちゃんとは、もう何回かお会いしてるので

souther_20091026j


















こんな、かわいらしい光景を見ることができました(o^∇^o)ノ

でもね、おやつの誘惑に耐えられなかったサウザー君は

souther_20091026k


















なんとか前に乗り出そうとがんばっておりました

この後は、もうひとつのコスモスに向かってLet's Goooooo

souther_20091026l


















モカちゃんとサウザー君は軽快な足取りで、
真美さんとIKKOはかなり気合いを入れて・・・
再び歩き出したのでした

この様子は明日、お届けしまーす!
よかったら、遊びにいらしてくださいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
けりままさん、メントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 08:52コメント(40) この記事をクリップ! 

週末だけプレイバックしちゃうだバウ!Part.5

まもなくブログ開設1周年ということで、
今月は、週末だけ少し、思い出をプレイバックしてきましたが、
それも今回が最終回でーす!

サウザー君が家族になってから、ホントに楽しくて
幸せな毎日を過ごしているケンジ君とIKKO
笑顔の数も何倍にも増えたなぁって思います

souther_20091025a


















だって、サウザー君が隣にいるだけで、
いつのまにか笑顔になってしまうから(o^∇^o)ノ

souther_20091025b


















サウザー君も時間を重ねるうちに

souther_20091025c


















どんどん表情が豊かになってきてるなぁって感じます

souther_20091025d


















できるなら、これからもずっと、サウザー君が笑顔でいられるように

souther_20091025f


















毎日、楽しく過ごせるように

souther_20091025e



























サウザー君との時間を大切にしていきたいなぁと思います

ということで最終回は

souther_20091025g


















サウザー君の笑顔をプレイバックしてみました
この笑顔を守り続けていかなければ!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


昨日はお友達と、昭和記念公園へおでかけしてきました
あいにくの曇り空ではあったけれど・・・

souther_20091025h


















楽しい時間を過ごしてきました
その様子は明日、お届けしたいと思いまーす 

それでは、お休みも残り少なくなってしまいましたが、
皆さん、ゆっくりまったりお過ごしくださいね〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
レオンのかあちゃんさん、けりままさん、
コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援クリックしてくれると嬉しいだバウ!!


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がとっても励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪




souther_lovesouther_love  at 17:22コメント(22) この記事をクリップ!