トップページ » ドッグカフェ
ドッグカフェ

1年に1回のお楽しみ♪だバウ

前回の記事ではお久しぶりなアップにも関わらず
たくさんのご訪問&コメントをありがとうございました(*^_^*)


さてさて、今回も10月末のお話から


あいにくの雨降りな朝だったけれど
この日はとっても楽しみにしていた1日だったの
それはね、1年に1回、大切なお友達に会える日だからー

毎年、研修を兼ねて上京するくーちゃんを囲んで
交流のあるお友達&ワンコ達と・・・

今回は田園調布のDeco's Dog Cafeさんにて

souther_20121217a






















こちらにお邪魔すると、手ごねハンバーグ率高しなIKKO(笑)

子供のときから大好きなハンバーグに
どうしても目がいっちゃうのよね


そして集まってくれた、たくさんのお友達〜

souther_20121217b




























ななちゃん

souther_20121217c




























くぅちゃん

souther_20121217d




























souther_20121217e




























ジョーたん、ちーたん

souther_20121217f




























souther_20121217g




























アロちゃん、リロちゃん

souther_20121217h




























りっくん

souther_20121217i




























souther_20121217j




























なつ君、はる君

souther_20121217k




























パリちゃん

souther_20121217l

























最後にサウザー君

暗い店内で、お写真に四苦八苦だったIKKO(>_<)
キレイに撮れなくてごめんなさいです
みんな、ご協力ありがとう


ブログを始めた頃から繋がっていった大切なご縁
みんながいてくれたから、初めてのワンコ生活も
とっても楽しくて、勉強にもなって・・・

毎年、こーして元気な姿で会えることが
とっても嬉しいのです(*^_^*)

souther_20121217m




























souther_20121217n




























なぜか毎年、低気圧と共にやってくるくーちゃん(笑)

来年こそはお日さまの下で
みんなで笑いあえますように〜

souther_20121217o




























今年も楽しい時間をどうもありがとーーー!!


実は次の日もくーちゃんを囲んで〜の番外編が・・・
そんなお話はまた改めて



souther_lovesouther_love  at 17:27コメント(18) この記事をクリップ! 

ウキウキお揃いデートだバウ♪

今日はちょっと遡って・・・ 連休前の日曜日のお話 

souther_20100921a

















そうなの!
ちょこっとだけお久しぶりなお友達とお会いしてきました

場所は「用賀倶楽部
そして、待っててくれたお友達は・・・

souther_20100921b


















クッキーちゃんとプリンちゃん

はい、BBQ以来のぷり家の皆さんでーす! 

2ヶ月近くお会いしてなかっただけなんだけど
お久しぶりに感じてしまうから不思議^m^

ぷり家とは家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてるので
この日はケンジ君も一緒だったのだけど

souther_20100921c


























迷わずケンジ君の膝の上を確保し、微動だにしなかったサウザー君
IKKOはちょっと寂しかったわ(笑)

そのおかげで、ぷりままさんとのガールズトークに集中しちゃったけどね

おなかがペコペコだったので、早速ランチを〜

souther_20100921d

























あ、この日のIKKOは、クランベリーソーダーなんていう
かわいい飲み物を頼んでおりました (ここぞとばかりにアピール!) 

サウザー君は期待通り(?)、テーブルの上のウマウマに熱い視線を送ってたのだけど

souther_20100921e


























プリンちゃんはあんよとお首を一生懸命伸ばして
お隣のテーブルをチェック、チェック〜

この姿が、とってもかわいらしかったの(*^_^*)

そしてこの日は、めずらしい光景を見ちゃったのー!

souther_20100921g

















クッキーちゃんがプリンちゃんをペロペロ・・・
お顔のあたりを念入りに、グルーミングしていたのです

souther_20100921h

















クッキーちゃんとプリンちゃんはホントに仲が良くて・・・
少しだけお姉ちゃんのクッキーちゃんが、プリンちゃんを可愛がってる様子が
すっごく微笑ましかったの

家族っていいなぁって思った瞬間でした(^^)


おなかがいっぱいになったあとは、砧公園へお散歩に

souther_20100921i

















souther_20100921j


























souther_20100921k

















ここで、気がつかれた方もいるかな?

実はこの日、クッキーちゃん、プリンちゃん、サウザー君は
お揃いのお洋服でしたー 

souther_20100921l

















3ワンちゃんでお揃いの姿はとってもかわいくて、ニマニマニマニマ

お写真もいっぱい撮ったので、公園での様子はもう少し続きまーす!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:23コメント(32) この記事をクリップ! 

隙ありでいただきだバウ!

昨日はちょっと必要なものがあって・・・
ホームセンターでお買い物しがてら、 カフェでブレイク〜

梅雨が明けたのは嬉しいけど、ちょっと歩くだけで暑くって

souther_20100719a


























席についた途端にお水を飲んで、ケンジ君からオヤツをもらって
大満足なはずなのに・・・

souther_20100719b

















まだ全然足りてません!とばかりに、熱い視線を送ってくるサウザー君

いくらあまあまなIKKOでも、毎回その手にはのらないんだからね〜

souther_20100719c


























それではと、ターゲットをケンジ君に切り替え、
クネクネしながらも熱視線^m^

それに安心したIKKOが、飲み物に手を伸ばしたそのとき・・・

souther_20100719d














IKKOのチーズケーキに添えられた生クリーム、
おもいっきりペロンチョされたー(ノ`Д´)ノ

ちくそー! ケンジ君はフェイクだったか・・・

もちろん現行犯だったので、サウザー君には大きな雷がおちたんだけど

souther_20100719e

















それよりも生クリームの余韻のほうが大きかったみたいで

souther_20100719f

















実は、あんまり堪えてないみたいでした(≧ヘ≦) ムゥ

おうちでは全くしなくなったので、お外でももうひと息だと思うんだけど・・・
そのひと息が意外に大きな壁なんだよなぁ

サウザー君、今度は隙は見せないからね!
(って、IKKOはかなりトロイので、説得力がないのが悲しいんだけどね) 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 06:30コメント(41) この記事をクリップ! 

オイラも家族の一員なんだバウ!

妹との最後の夜・・・
二子玉川の高島屋で、久しぶりにふたりでお買い物をした後、
サウザー君とケンジ君と合流してお食事に向かいました

最初の日は、おうちでたこ焼きパーティーをしたので
この日はせっかくなので外食に(^^)

souther_20100308a




















到着したのは「AndyCafe

もう、おなかはペコペコ、のどはカラカラだったので
早々にメニューを選び・・・

souther_20100308b




















普段、妹はあんまりお酒を飲まないのですが
この日はカクテルをチョイス!

「おいしい〜」って言いながら、とっても嬉しそうでした

souther_20100308c




















続々と運ばれてくるお料理に目が釘付けなサウザー君

souther_20100308d

















それもそのはず!
サウザー君もゴハン、まだだもんね〜

souther_20100308e

























そんなサウザー君に、お待ちかねのゴハンだよ〜

souther_20100308f













IKKOが小さくカットしてあげてる間に、しっかりスタンバイ

souther_20100308g

























AndyCafeさんは、テーブルで食べるのはNGなので
サウザー君もイスから降りて待ってます

何から食べるのかなぁと思ったら、
ひと通りニオイを嗅いで、やっぱりお肉からでした^m^
でも、お野菜も大好きなので、見事に完食でしたよー

souther_20100308h

























おなかがいっぱいになった後は、IKKO達の会話に一生懸命に耳を傾けたり

souther_20100308i

























スタッフさんの動きをチェックしてみたり

souther_20100308j

















自分の家のようにくつろいでみたり・・・

一緒にテーブルを囲いながら、家族の一員として楽しい時間を過ごせることに、
今更ながら感謝してしまうような、そんなステキな時間でした

昨日、送っていった先で、車を降りた妹にワンワン吠えたのも
いなくなってしまうのが寂しかったからなんだよね
サウザー君にとって、妹も大切な家族になったってことかな?

今度はサウザー君が遊びに行こうね!


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
レオンのかあちゃんさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:03コメント(40) この記事をクリップ! 

ふたりであま〜い1日だバウ♪

昨日はお休みしたにも関わらず、たくさんのご訪問&応援を
どうもありがとうございました!

いつもいつも、たくさんの方々に支えられて、
このブログを楽しく続けていられるのだなぁと・・・ 嬉しく思っています


ではでは、昨日upする予定だった家族記念日の日のお話を!

もともと、サウザー君とふたりきりでおでかけする予定だったので、
ゆっくりお散歩したり、お買い物したり、カフェでひと休みしたり・・・

souther_20100205a
























マフラーをしてるときの、ぷよぷよになったアゴ&口周りがお気に入り

souther_20100205b

















ずっと見てると、「どうしたの?」って感じで
IKKOの様子を伺ったりして^m^

おうちにいる時とはまた違ったお顔が見れるんだよね

souther_20100205c


 






















でも、おやつが出てきたときは、どこでも一緒!
鼻の穴がおもいっきりフンフーンッ!!

最近は、IKKOが食事をしている間は

souther_20100205d

















IKKOに寄り添って、マットの上でくつろいでくれるようになりました
どこかが触れ合っていれば、それが安心みたいなのです(^_^)

でも、くつろぎながらも

souther_20100205e

















店員さんや他のお客様のチェックは、怠らないみたいだね


おうちに帰ってからは、サウザー君に少し休んでてもらい

souther_20100205f













スイートポテトを作っちゃいました!

お芋のあま〜い香りが漂ってきた途端、
サウザー君はたまらずに、IKKOの周りをウロウロ・・・
そうだよね、寝てる場合じゃないよね〜

さ、一緒に食べましょー

souther_20100205g

















ではでは・・・

souther_20100205h

















よ〜〜し!

souther_20100205i

















どう? おいしいかな??

souther_20100205j

















ふふ かなり気に入ってくれたみたい

これはふたりで一緒に味わえるから、嬉しいね〜
サウザー君が大好きなヨーグルトも入ってたりします

あっという間に食べちゃったんだけど・・・

souther_20100205k

























いやいや、もう残ってないですからΣ(゚д゚;)

いっぱい作ったから、また明日食べようね

souther_20100205l

























って、全然聞いてないし

夜、ケンジ君が食べているときに、ちゃっかりおねだりしていたのは
言うまでもありませんね・・・

我が家の食いしん坊キング、これも元気のバロメーターだから、ま、いっかー(笑)


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
レオンのかあちゃんさん、けりままさん、コメントのお返事をさせていただきましたので
よろしかったら、コメント欄よりご覧くださいね
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:00コメント(39) この記事をクリップ!