トップページ » ペット
ペット

キレイキレイして・・・3周年!だバウ

土曜日は朝イチでトリミングでしたー

この日は実家に帰る予定だったので
姪っコの美音ちゃんとの初対面のためにも、バッチリ決めてかないとね!

でもその前に・・・

souther_20111027a






















ケンジ君とIKKOは、おいしいものをいただいちゃいましたけどー^m^


今回は10月ということで
サロンにもハロウィンのディスプレイがあちこちに

souther_20111027b 






















ということはサウザー君も・・・

souther_20111027c 



























ハロウィンカラーのおリボンだよ〜

マジメなお顔をしてるのは、がんばったご褒美が後回しになってるから?(笑)
思ってることがすぐにお顔に出ちゃうのは
言いたくないけどIKKO似だね^_^;

souther_20111027d



























今回もフワフワで、とってもキレイに仕上げていただきました

トリミング後はいつも、ケンジ君とIKKOの間で
ますます奪い合いされちゃうサウザー君なのです
だって、とってもいい香りなんだもの〜

実家での様子はまた改めてお届けしますね


お話は変わりますが・・・

souther_20111027e



























当ブログは本日、3周年を迎えることになりました

このブログを始めたことで
サウザー君との日常をいっぱい残すことができて

souther_20111027f 



























たくさんのお友達とつながって
同じ時間を過ごしていくことができるようになって
ホントにホントに嬉しく思っています 

サウザー君と出会ったことでつながったたくさんのご縁
これからも大切にしていきたいと思います

souther_20111027g


















このブログへ遊びにきてくれる皆さま
3年間、支えてくださってどうもありがとうございます!

4年目もますますマイペースになるかもしれませんが
サウザー君の元気いっぱいな姿を
見にきていただけたら嬉しいです(*^_^*)


かなりのんびりなサウザー君とIKKOだけど
ここまで続けてこれたこのブログ、大事にしていきたいね




souther_lovesouther_love  at 23:06コメント(49) この記事をクリップ! 

キラキラ笑顔で締めくくり♪だバウ

サウザー君が家族になった頃
夜遅くまで働いてることが多かったIKKO
そのせいか、パピちゃんの頃から夜に強いサウザー君

souther_20110905a

















なので毎日、おやすみ前におもちゃ遊びをするのが恒例なの

それも、結構激しくね^m^

souther_20110905b 


























おもちゃ選びはサウザー君の担当

でも最近、あれこれ入れ替えて遊ぶのがマイブームみたいで
お部屋を2、3周したら別のおもちゃへ
また2、3周したら別のおもちゃへと
おもちゃ箱の前に戻って選びかえるので
IKKOは振り回されっぱなし〜^_^;

しかも、IKKOが「これにする?それともこっち??」って
サウザー君の前にいくつかおもちゃを出してあげるまで
頑として自分では出してこないガンコさ・・・(笑)

souther_20110905c

















それでもこんな、キラキラな笑顔が見れるなら
いくらだってお相手しちゃうのだーーー

サウザー君のおかげで、1日の締めくくりは笑顔でね^^

souther_20110905d 


























そしてサウザー君は夢の中へ 

souther_20110905e 






















いっぱいおやすみして、また元気な朝を迎えようね!

こんなサウザー君を一緒のベッドに運んであげるのも
お楽しみのひとつだったりして(*^_^*)




souther_lovesouther_love  at 23:30 この記事をクリップ! 

ふわサラ仕上げ〜だバウ

日曜日は朝からトリミングでしたー

souther_20110831a




















サウザー君、朝ゴハンを食べてまったり〜なところ悪いけど・・・

お支度してくれる?

souther_20110831b




















souther_20110831c

 


















いや・・・ そうじゃなくって・・・

なんて、こんなことしてるけど
IKKOがでかける準備を始めたとたん
置いてかれないようにあっちウロウロ、こっちウロウロ
落ち着かなくなっちゃうサウザー君なの

トリミングのときはお洋服を着ないので、なおさらなんだよね〜
カラーをつけられて、ようやくひと安心なのでした


日曜日は夏の汚れを落とすべく、クレイパックもお願いして

souther_20110831d 



























一段とさらフワになりました!

う〜ん、今すぐギュってしたーーーい!!(笑)

そんなIKKOの気持ちはお構いなしに
全然カメラ目線してくれないサウザー君は
とっても優しい担当のトリマーさんに釘付け

souther_20110831e 



























えっとサウザー君?
ママはこっちですよーーー(笑) 

今回もキレイに仕上げてくださって、ありがとうございました



souther_lovesouther_love  at 23:55 この記事をクリップ! 

ふたりの距離は0cm♪だバウ

前回の記事では、た〜くさんのお祝いのお言葉を
ありがとうございました!

妹もベビちゃんも退院し、実家で皆さまからのコメントを読んだそうで
とても嬉しく、励みになっていると言ってました

ベビちゃんの名前は・・・


「美音」(みお)ちゃんに決定(o^∇^o)ノ


今は、 夜中に大きな音を奏でて大騒ぎしているようですが(笑)

これから、元気にすくすくと育っていってほしいと思います
本当にありがとうございました


さてさて、今回は実家でのミクちゃん、サウザー君を〜

souther_20110823a 


























帰省するたびに、どんどん人懐っこくなっていくミクちゃん

今回も玄関で、尻尾フリフリでお出迎えしてくれました^^
サウザー君のこと、目に入ってなかったよね(笑)

souther_20110823b 

















サウザー君もお久しぶりでも、ちゃんと覚えてるんだよね〜

まるで自分のおうちのように、あっちこっちウロウロして
じぃじ、ばぁばにご挨拶 

souther_20110823c 

















もちろん、ミクちゃんともね

今までは、サウザー君を警戒して
ミクちゃんがおててを出しちゃうことがあったんだけど
今回は1度もそんなこともなくて・・・

今までで1番、仲良しだったよね

souther_20110823d


























ミクちゃんのテリトリーをしつこくチェックするサウザー君に
ミクちゃん、遠い目してましたけどぉ^m^

なのでツーショットも

souther_20110823e 




















今までになく

souther_20110823f 



























大接近 

ここまでの道のり、ホントに長かったよなぁ・・・
もうすっかり、マブダチだよね!
オヤツへのアピールも競うようだし〜

今回は美音ちゃん中心になってしまって
一緒にお散歩する時間がとれなかったけど
今度帰省したときには、一緒にたっぷりお散歩しようね!

souther_20110823g


























サウザー君は大好きなじぃじの腕の中
これからは少しだけ、美音ちゃんにも譲ってあげて

souther_20110823h


























ミクちゃんもほんのちょこっとだけ譲ってあげて・・・

ふたりで優しいお姉ちゃん&お兄ちゃんになれるように
がんばっちゃおうね!!

souther_20110823i


























そんなミクちゃんとサウザー君の姿を楽しみにしつつ・・・

これからは実家へ足を伸ばす機会が
ちょっと増えそうな予感です 



souther_lovesouther_love  at 21:01コメント(41) この記事をクリップ! 

新しい家族が仲間入り!だバウ

今週は火曜日から1泊で
お久しぶりにIKKOの実家へ帰省してきました

souther_20110818a 


























ケンジ君のお仕事が終わるのを、首をなが〜くして待って

souther_20110818b




















ようやく出発だよー


実はこの1週間、気が気じゃない毎日を過ごしていたIKKO
月曜日に、ようやく嬉しい報告が届き
大慌てでの帰省となったのでした

サウザー君にちょこっとお留守番をお願いして向かったのは・・・

souther_20110818c 





















新しい家族が待つ病院!

souther_20110818d 




























8月15日20時51分

待ちに待った妹のベビちゃんが誕生しましたー!!

souther_20110818e




























予定日を10日も過ぎて誕生した、のんびり屋さんのベビちゃん
3630グラムの大きな女の子なの

souther_20110818f




























ずっとずっと待ってたんだよ〜
元気に生まれてきてくれて、どうもありがとう
家族の一員になってくれて、どうもありがとう

souther_20110818g 





















もう、どこもかしこもプニプニで
ホントにかわいいの〜

抱っこするときは、壊れてしまいそうな小ささにドキドキ・・・

昼間はずっとおやすみしてて、夜、豪快に泣き叫んでるそうなんだけど(笑)
おやすみしながらもおててやあんよが動いたり
表情がコロコロ変わったり・・・

全然目が離せなくて、まさにみんなの天使ちゃん(*^_^*)

souther_20110818h 




























妹夫婦はもちろんだけど
とっても嬉しそうなじぃじとばぁばを見れて
IKKOもすっごく嬉しかったです

この暑い夏、ベビちゃんと一緒にがんばってきた妹
ホントにお疲れさまでした
大切な我がコの誕生は、なにものにもかえがたい経験だったと思います
これから、ますます大変になると思うけど
ダンナ様と力を合わせて、子育てを楽しんでいってね

今週末には退院だそうなので
今度はサウザー君との初対面にお邪魔したいと思いまーす!
そのときはおめめ、開いてるといいなぁ・・・


そうそう!
忘れてはならないミクちゃんも、元気いっぱいだったよ〜

ますます人懐っこくなって
サウザー君とふたりでいっぱいウマウマをいただいて

souther_20110818i 




















souther_20110818j 




















そろって夢の中でした 

そんなふたりの様子は、また改めて・・・



souther_lovesouther_love  at 13:38コメント(55) この記事をクリップ!