トップページ » 井の頭公園
井の頭公園

オイラの遊び場へようこそ〜だバウ

12月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね
楽しいことも、大忙しなこともどんどん押し寄せてきて
ついつい流されてしまいそうになるけれど・・・
元気に年越しを迎えられるようにがんばりましょーね!!


ではでは、相変わらず季節に逆行したブログ(笑)
10月末のお話です


この日はサウザー君と吉祥寺へ

souther_20121213a




























大好きなチョコレートコスモスを眺めながら向かったのは

souther_20121213b




























井の頭公園で期間限定で行われていた
「全国都市緑化フェアTOKYO」

お友達に教えてもらってから、楽しみにしていたの^^

souther_20121213c




























そこには、こんなにステキな空中庭園がーーー!!

souther_20121213d




























鏡を利用して、とってもステキに演出されていましたよ


そして、テンション上がったのが・・・

souther_20121213e




























いろんなテーマごとに作られたかわいいガーデン

souther_20121213f



















優しい木のぬくもりに囲まれて
IKKOはひとり舞い上がっていたような〜(笑)

souther_20121213g




























お写真スポットも満載で
サウザー君にもがんばってもらっちゃったよー

souther_20121213h



















souther_20121213i




























souther_20121213j




























なんだか子供の遊び場みたいだよね

まるでサウザー君ワールドにお邪魔しちゃったみたいで
ワクワクウキウキな時間でした^m^

souther_20121213k




























期間限定というのがホントに残念

緑がいっぱいで、遊び心にあふれた公園
何回だって足を運びたくなっちゃうものね

ちなみに来年は鳥取県で行われるそうですよ〜

souther_20121213l




























到着したときにはどんより曇っていた空も
帰る頃にはほんのりと夕陽に染まって・・・

souther_20121213m



















そんな夕陽に包まれたサウザー君と
とっても楽しいお散歩になりました(*^_^*)



souther_lovesouther_love  at 16:36コメント(33) この記事をクリップ! 

河津桜と深呼吸・・・だバウ

とってもお天気がよかった3月のある日のこと
少し時間ができたので、吉祥寺におでかけしてきました

まずは大好きなペパカフェさんでランチを

souther_20120420a

















サウザー君はね、とってもイイコにマットステイしててくれました^^

souther_20120420b




























(熱い視線は気になるけど・・・笑) おりこうちゃ〜ん

そんなサウザー君には、特別ボーナスを進呈して・・・
さ、お買い物タイムだよー


この日はオープン2周年イベントを開催されていたシュシュさんへ
(2周年、おめでとうございまーす!!)

お邪魔するたびに、「サウ〜」って優しく迎えてくれるオーナーに
いっぱい甘えさせていただいたの
お買い物より、こっちのほうがメインになってたりしてね^m^

そして、こちらへも〜

souther_20120420c



















ケンジ君が唯一(笑)、お付き合いしてくれるWDGさん

souther_20120420d




























ケンジ君のお洋服も見れるから・・・っていうのもあるけど
このベンチの存在が大きいみたいです(笑)

souther_20120420e



















そしたらね、IKKOが吉祥寺にいることを知ったお友達が
ステキスポットをお知らせしてくれたのー


ワクワクしながら向かってみると

souther_20120420f




























河津桜がお出迎えしてくれたよーーー

souther_20120420g




























また会えるなんて思っていなかったから
優しいピンクな世界にとっても癒されたの(*^_^*)

ちょうど忙しく、バタバタしてたときだったしね

souther_20120420h




























河津桜を前に、「ふぅぅ〜」っと深呼吸、深呼吸・・・

こんな時間を大事にしなくっちゃね

お友達、どうもありがとでしたー!!


この日のおみやは、「A.K Labo」さんで

souther_20120420i






















大好きなフランス菓子にも癒されて
嬉しい息抜きな1日になりました




souther_lovesouther_love  at 23:49 この記事をクリップ! 

オヤツより落ち葉?だバウ

今日は途中になっていた井の頭公園のお散歩の続きを・・・

20101223a


























太陽の日差しを浴びながら、ゆっくりゆっくりと 

20101223b


























そして、ときには歩みを止めて、撮影にもご協力(*^^)v

サウザー君、ここを進んでいくと、待望のオヤツが待ってるんだよ〜

20101223c


























うん、ホント、ホントー!!

20101223d

















オヤツと聞いて、足取りがちょっと速くなったんだけど・・・

今年の秋は、大好きな落ち葉との遭遇率が高かったサウザー君
ここでも、こんなにたくさんの落ち葉に囲まれて

20101223e

















意外にあっさりと、落ち葉の誘惑に負けてしまうのでした

20101223f


























うんうん、オヤツは逃げないもんね 

20101223g


























こんな単純なところ、誰に似たんだろう?っていつも思うんだけど
ケンジ君には毎回、「IKKOにそっくりだな」って言われます・・・

20101223h

















「えー!?」なんて反論しながらも、行動を見れば見るほど似てる気がして

サウザー君、できたらいいとこ取りでお願いね(笑) 

このあと車に戻ったら、必死になってオヤツおくれアピールを
繰り広げてました(^^)


夜はアトリエへ、サウザー君のプレゼントを受け取りに・・・

20101223i

















IKKOが大好きな、看板犬のドロップちゃんがお出迎えしてくれました 

ケンジ君ははじめましてだったんだけど
会ってすぐにメロメロに〜

20101223j


























お気に入りのソファから離れたくないけど
ドロップちゃんとケンジ君も気になるサウザー君

このとき、ちっちゃな頭で葛藤していたみたいで・・・

慌てて、ケンジ君のほうへ駆け寄って行ってました
ケンジ君、ソファに負けなくてよかったね〜^m^

さぁ、今日こそ、年賀状を作るぞー 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:15コメント(28) この記事をクリップ! 

オイラは根に持たないタイプ?だバウ

昨日はお久しぶりに吉祥寺へ

大好きな場所なんだけど、車でも電車でも微妙な距離なので
なかなか足を運べないのが残念ところ・・・

20101220a

















まずは、サウザー君がショップにいたお友達とご挨拶してる間に
IKKOは取り置きしていたものを、サウザー君にバレないようにGet

20101220b

















ふふ 内緒だよ〜^m^

オーナーさんに今年最後のご挨拶を済ませてから
すぐ近くの井の頭公園へお散歩に

20101220c

















昨日はとってもいいお天気で、サウザー君も元気いっぱい!

20101220d

















短いあんよを一生懸命に蹴り上げて歩く姿が大好きなので
ついつい、歩いてるお写真が多くなっちゃうの^_^;

20101220e


























なんと井の頭公園にはまだ、真っ赤に色づいたモミジが
いっぱい残っていましたよ〜

20101220f


























思わぬ光景に、心の中までポカポカに・・・

でも、キレイな景色だけではペコペコなおなかは満たされず(笑)

20101220g














ソーセージナンドッグを片手にね 

こちら、ソーセージがすっごくジューシーで、味もしっかりしていて
しかもIKKOが大好きなオニオンスライスがたっぷり入っていて
おいしかったです(^^)

ケンジ君は買ってから、公園に着くまでの間に
ほぼ食べ終えてましたけど  (ゆっくり味わおうよ〜)

20101220h

















サウザー君、フードのモフモフがタテガミみたいだよ?

20101220i


























あ・・・
だってサウザー君のオヤツ、車に置き忘れちゃったんだもの

お散歩のあとにたっぷりと・・・ ね

20101220j

















そうそう、根に持たないのがサウザー君のいいところだよね〜(笑)

お散歩の様子、もう少し続きます
それでは皆さん、今週もがんばっていきましょー 
週末はいよいよ、クリスマスだしね


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:18コメント(39) この記事をクリップ! 

落ち葉とグラデーション?だバウ

井の頭公園をお散歩中のサウザー君

souther_20101102a


























いつのまにか、こちらの小さな橋でお写真を撮るのが定番に(^^)

souther_20101102b


























ケンジ君が後ろで名前を呼んだり、話しかけたりしてるときに
パシャパシャと撮っているのだけど・・・

撮り終わったときには

souther_20101102c


























サウザー君にも達成感があるのかな?(笑)

souther_20101102d

















一目散に向かって行ったのは、名前を呼んでるIKKOのほうではなくて

souther_20101102e

















やっぱり落ち葉がいっぱいある木の根元 

souther_20101102f


























うん、気持ちは分かる、分かるんだけど・・・ ちょっと寂しかったりして(´Д⊂) 

souther_20101102g


























でも、サウザー君のチョコ色と落ち葉の色がグラデーションみたいで
とってもキレイだなぁ・・・なんて思ってみたり

souther_20101102h


























たまに見せてくれる凛々しい横顔がかっこいいじゃな〜い!なんて
親バカなことを思ってるうちに、そんなことはどうでもよくなっちゃうんだけど^m^

秋から冬にかけての移り変わりが、とっても好きだったりします

souther_20101102i


























街中を歩いていても、公園をお散歩していても
いろんな色があふれてる気がするから 
ライトアップされてるところも増えてくるしね

souther_20101102j


























お散歩を終えたあと、お気に入りのショップへ移動したのだけど
途中、車の中から見えたワンコの姿にビックリ

慌てて降りたそこには、ワタシさんとパパさん、はる君、なつ君が! 
ちょうど行こうとしていたショップで、お買い物されたあとだったのです
突然の出会いに慌てすぎてて、カメラが車の中だったのが悔やまれる〜

お互い、いいお買い物ができましたね(笑)

souther_20101102k


























吉祥寺は行ってみたい場所がたくさんあって
1日ゆっくり時間をかけて、遊びに行ってみたいところだったりします

家につく頃には雨が降り出してきて・・・
この日は偶然な出会いが2回もあったりして
すっごくラッキーな1日でした


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 09:39コメント(38) この記事をクリップ!