トップページ » 代々木公園
代々木公園

代々木公園でお花見デート♪だバウ

3月のお花見のお話、まだまだ続きます


とっても暖かかったんだけど
朝から強風だった日
代々木公園の河津桜に会いに行ってきたよ

souther_20130425a





















右からまひくん、みかんちゃん、はな様、くっきーちゃん、ぷりんちゃん、そしてサウザー君

みんなのお耳のなびき方で風の強さが分かるかな? 

砂埃も結構すごかったので
園内では抱っこやカートで移動しながら
河津桜目指してGo!Go!!

souther_20130425b



















少し緑が増えてきてたけど
河津桜のかわいらしいピンクに添えられるそんな緑が
彩りをますます引き立てていて

souther_20130425c



















風が止まる瞬間を待って
シャッターチャンスを逃さないように・・・

souther_20130425d




























最近、こんなふうにワンズやお友達と
季節を感じられるのも嬉しいのだけど
一緒にあーだこーだ言いながら
カメラできるのも楽しくて^^

souther_20130425e



















どうやら興奮すると独り言が多くなるらしいIKKO(笑)

そんな様子をマミィに激写されてたりして
ビックリするやら嬉しいやらなのでした(*^_^*)

souther_20130425f



















この日はみんなでRunRunするのを楽しみにしていたんだけど
あまりの強風にそれはまた、次のお楽しみに

souther_20130425g



















でもね、こんな恒例な姿が見れたり

souther_20130425h




























こっちにもちょうだーい!ぶぅ〜ぶぅ〜
みたいな姿が見れたり?(笑)

どんなお天気でも笑顔が絶えないのは一緒なんだよね


みんなで心行くまで河津桜を堪能した帰り道

souther_20130425i





















こんなに大きな切り株に遭遇したの!

これは "ダックス切り株隊" しなきゃでしょー

ということで、まひ隊長にお手本を見せてもらって
ビシっと決めてみたよ

真ん中でバランス感覚バツグンなぷりんちゃん
モデルさん姿、さすがなのだ!

souther_20130425j





















そして、今にもお空を飛べそうなくっきーちゃん

ダックスのお耳はプロペラになりそうだよね^m^


こんな寄り道をしながらも、早々にカフェへ避難、避難
おいしい物をいただきながらホッとひと息
今度は会話の花が咲き乱れたのでした


はなママ、マミィ、ぷりまま
この日も1日たっぷりと、どうもありがとう

家に辿り着いて鏡を見たら
砂埃で真っ黒な顔になってる自分におののいたよーー(笑)





souther_lovesouther_love  at 23:55コメント(39) この記事をクリップ! 

はじめましての河津桜♪だバウ

前回の記事では、ケンジ君にたくさんの「おめでとう」を
ありがとうございましたー
本人はグラタンをお代わりするほど食べて
大満足だった模様です

また来年、元気にお祝いできるよう
1年間がんばっていただかないとー(笑) 


ではでは、先週のお話・・・

この日はお友達と春を探しに、おでかけしてまいりましたー

souther_20120331a















でも、まずはママ達の腹ごしらえね^m^

クリスままさん、ご予約ありがとー

おいしいランチと楽しいお話に
このままゆっくりしちゃいそうになったけど
メインはこれからだよー!! 


クリスままさんのご案内で、到着したのは代々木公園

お出迎えしてくれたのは、凛とした佇まいがステキな梅の花達

souther_20120331b




























souther_20120331c 




























souther_20120331d 




























なかでも魅力的だったのは、この濃いピンクなコ

名前はね〜・・・ 全然見てなかったのだけどぉ・・・(笑)
クリスままさん、「紅千鳥」でしたよね
名前もかわいいよね^^ 


続いてやってきたのは、優しい黄色の世界!

souther_20120331e




























はじめてご対面したミモザだよー
(お写真が撮れてなくてガッカリだったけど・・・笑)

結構大きな木なのにビックリしつつ
ここだけ絵本の中のような世界なのに感動しつつ

souther_20120331f




























サウザー君もモデルさん、張り切っちゃうよね(^_-)-☆

この時点で既に、IKKOのテンションは最高潮だったのだけど
まだまだここからなのよー

見えてきたのは、ピンク!ピンク!な世界

souther_20120331g



















こちらもはじめましてな河津桜

会えるのをめちゃめちゃ楽しみにしていたのーーー
思ってた以上に鮮やかなピンクに
IKKOのテンションは振り切れてたかも〜(笑)

souther_20120331h



















souther_20120331i 



















途中からね、メジロちゃんが飛んできてくれて
みんな、そんなメジロちゃんと河津桜のショットを撮るのに
夢中になってましたの^^

クリスままさん、minさんの見事なショットに感動していたIKKOだけど・・・

souther_20120331j






















クリスままさん、minさん、ちょっとだけ撮れてましたー(笑)
来年こそは野鳥の会、がんばりまーす!!


遅くなってしまったけど、ここでお友達のご紹介 

souther_20120331k




























見返りポーズがバッチリなクリスちゃん
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったよ〜

souther_20120331l




























オヤツを出したら、ご機嫌にワーイ!って駆け寄ってきてくれて
そんなかわいさに、何個でもあげちゃいたい気分だったのよ

そして、バッタリしたことはあったけど
ちゃんとお会いするのは初めてだった

souther_20120331m




























まつちゃんとminさん
この日を楽しみにしていたのーーー

ふふ まつちゃん、お口がかわいいのだー

souther_20120331n



















チョコ仲間なまつちゃん
キレイな横顔に見惚れちゃうほどなのよ(*^_^*)

元気に、尻尾ピーンで歩いてる姿が見れて
すっごく嬉しかったなぁ

souther_20120331o




























この日も両手に華だったサウザー君
終始ウハウハだったのは、言うまでもありませーん(笑)


気がつけばもう、夕方近く・・・

souther_20120331p






















最後にしっかり糖分補給して
解散となったのでした

クリスままさん、minさん、盛りだくさんなカメラな1日を
ありがとうございましたー
とってもとっても楽しかったです!!

この日から、サウザー君とIKKOの春がやってきた気がするの
春爛漫なお話は、これからもゆっくりと〜



souther_lovesouther_love  at 13:57コメント(30) この記事をクリップ! 

ランではみんなでウォーキング♪だバウ

今日は、途中になっていたお友達とのおでかけの続きを・・・

大きなパンケーキをおなかいっぱい頬張ったあとは、
モカちゃん、真美ちゃんとお友達が待つ代々木公園へ

souther_20100614a

















みっきぃちゃん、みっきぃママ、お待たせなのだ!

無事に登録を済ませて、かな〜りお久しぶりなランへ

さぁみんな、おもいっきり走るがいいさ〜(o^∇^o)ノ 

souther_20100614b


















souther_20100614c


















souther_20100614d

















ん? 誰も走らない??
モカちゃんなんてお洋服脱いで、気合い入れたのにー!

souther_20100614e




































なぜかみんな、自分のママと連れ立って
ラン内をひたすらウォーキングしてたのでした・・・

ま、たまにはそんな楽しみ方もありかなぁ

なのでランは早々に退散し、園内をお散歩〜
この時のほうが楽しそうだったので、公園にきたのは正解だったね

噴水の見えるところで集合写真を撮ってみたんだけど
やっぱりサウザー君、やってくれました

souther_20100614f

















おーい! 呼んでるのはIKKOだよー

ふたりとも、お待たせしちゃってゴメンね(笑)

souther_20100614h

















サウザー君は集合写真のときは、控えめなんだってことにしておこうね^_^;

souther_20100614h

















実はこの日集まったのは、代々木公園を満喫するのはもちろんのことだけど
他にも目的があったのです

souther_20100614i


























はい、おっしゃる通り・・・

この日は「飲兵衛の会」と称し、楽しくお酒をいただいちゃおう!
という目的もあって、集合しちゃいました^m^

souther_20100614j


























モカちゃん、そうとも言う・・・ かも・・・

なのでたっぷりお散歩を楽しんだあとは、場所を移動し、
途中からお友達のlalanonさんも駆けつけてくれて

souther_20100614k


























女4人、とっても楽しい時間を過ごしたのでした(*´∇`*)

いやぁ、ホントに楽しい夜でした
お写真が全くないのが、その証拠・・・(笑)

飲兵衛の会、これは続いてしまう・・・かも!?


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 13:11コメント(45) この記事をクリップ! 

芝生は大事なエネルギー源だバウ!

日曜日、帰り道に代々木公園を通りかかったので
渋々なケンジ君を説得して(笑)、お散歩に〜

この日は、「わんわんカーニバル2010」が開催されていたので
いつも以上にすっごい人&ワンコが遊びにきてました

souther_20100428a

















こーいったイベントにはまだ行ったことがないので、
ちょっと興味を引かれたんだけど、夕方ということもあってイベントはもう終盤

なので、サウザー君とお散歩を満喫することに 

souther_20100428b

















やっぱり影もあんよが短いの^m^

souther_20100428c

























とってもいいお天気だったので、くっきりとした緑が清々しくて・・・
新緑の季節は、お散歩がホントに気持ちいいなぁ(*´∇`*) 

souther_20100428d

























明日から始まるGW、全然遠出の予定なんてないんだけど

souther_20100428e

























お天気は期待できるみたいだから、
ひろ〜〜〜い芝生のある公園にでも遊びに行けたらいいね!

souther_20100428f

























あ、ご褒美のおやつを出したの、バレちった 
こーいうときの反応は、めっちゃ素早いんだよね〜
さすがサウ家の食いしん坊キング・・・

souther_20100428g

















駐車場の隣にある芝生の坂道が、代々木公園では1番のお気に入りスポット
人も少ないし、芝生もキレイなの(^_^)

だから、帰り道へ進んでいくと

souther_20100428h

















ささやかな抵抗が・・・

どんなにいっぱい遊んでも、芝生にくるとエネルギーが補充されちゃうみたい
芝生はサウザー君のエネルギー源のひとつなんだよね〜

でもね、ケンジ君もIKKOもヘトヘトだから・・・ 「おいてくよー」 

souther_20100428i

















車に乗ったとたん、速攻でエネルギー切れになったサウザー君でした
寝ることも大事なお仕事だもんね 


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:53コメント(38) この記事をクリップ! 

カップルに見えるかな〜?だバウ

今日はまたまた雨・・・ しかも、めっちゃさむ〜いサウ地方
なかなか、スッキリ春ってわけにはいかないですね


日曜日、お友達と渋谷で待ち合わせしておでかけしてきました

souther_20100422a

























渋谷にサウザー君と遊びにくるのは・・・ 実は初めて 
理由はただひとつ、人混みが苦手だから(笑)

でも、お友達がステキなカフェをたくさん調べてくださって、
混んでて断念したところもあったけど、この日はカフェ開拓できちゃいました^m^
渋谷もワンコOKなカフェ、たくさんあるんですね〜

souther_20100422b

























お友達、誰か分かったかな?

こちらは「139 cent trente-neuf」 
店内ワンコOKです

souther_20100422c














中目黒や上野毛にある系列店には行ったことがあったんだけど、
やっぱりお料理はおいしかったです

ランチはサラダ、パン、メイン、ドリンク(ワインもOK)で1,000円と
とってもリーズナブル!

ただ、店内が結構狭くて・・・

souther_20100422d




















しかも人気があってずっと混雑しているから、
ゆっくりくつろぐって感じではなさそうかなぁと思いました

なので早々にランチは切り上げ、代々木公園へGoGo


改めまして・・・ 
この日、一緒に遊んでくれたのは

souther_20100422e

























サウザー君が大好きなパリちゃん

souther_20100422f

























お誕生日にプレゼントさせていただいたネックレスをつけてきてくれて
とってもとっても嬉かったの(*´∇`*)

souther_20100422g

















ホントだね、よかったね〜

ではでは、せっかくなのでツーショットを!

souther_20100422h

















サウザー君、こっち向いて〜

souther_20100422i

















・・・・・ サ、サウザー君??

はい、この日もサウザー君、パリちゃんにメロメロでした

souther_20100422j
























こんなふうにツーショットになると、カップルに見えるかな?

お写真みたいに、ますます距離が縮まっていけばいいね!

souther_20100422k

















パリちゃん、ぜひおちりに敷いた感じでお願いします(笑)


☆読んでくれてありがとだバウ♪
ランキングに参加してるだバウ!
1日1回、応援ポチしてくれるととっても嬉しいんだバウ☆


↓ブログ村ランキング 参加中だバウ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
みなしゃんの応援がオイラの励みになってるだバウ!

かわいいミニチュアダックスがいっぱい♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつもたくさんのコメントや応援をありがとうございます
とても楽しく読ませていただいてます
只今コメントのお返事は、ご訪問&応援に代えさせていただいてます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



souther_lovesouther_love  at 11:13コメント(41) この記事をクリップ!